腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店 なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ

2015/03/22
CIMG5278.jpg
CIMG5279.jpg
本日は、京都府は宇治市大久保町井ノ尻にございますBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんへ、猛然と突撃して参りまいたです。
ブログのほうでも何度か紹介してきましたんで、今更なんですが相撲レスラーサイズのオムライスやピラフ、パスタメニューなどが楽しめるお店であります。
餃子の王将さん程では無いんですが、オムライス一つにとってもお店によって他店舗さんとは少し違った味わいのもんが用意されているみたいで、どこに行っても何時でも多少?wのワクワク感が楽しめるお店であります。
こちらのお店は、ゆかさんから勧めて頂いたお店でトリプルサイズがあるって事でチェックしていたお店であります。

午後の予定がスポッとキャンセルになってしまい途方に暮れております…w
特にランチの予定も立てておらず、何を喰おうかと現在地より一番近いブックマークしてあるお店をチェックです。
南北同じ距離くらいに2店舗あったんですが、片方は定休日って事で、こちらのBABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店さんに白羽の矢が立ちます。
お店に到着したのは12時30分くらいでしたでしょうか…?
ベビフェさんは雰囲気作りの為か店内がやや薄暗くて個室の中まではよく見えないんですが、日曜日ってな事もあり結構なお客さんが入ってる感じであります。
個室を勧められたんですが、露出不足でピンボケ祭りになるのが嫌だったんで比較的に日が通るカウンター席に座らせてもらう事にします。
カウンター…って言っても1人用の席がずらっと並んでいる感じじゃなくって2~3人が座れそうなベンチシートっぽい感じで仕切られたカウンターでございます。
全くの予定外の訪問でしたんで何を喰おうか…?w
CIMG5257.jpg
CIMG5256.jpgCIMG5258.jpg
コースメニュー…
CIMG5262.jpgCIMG5263.jpg
デザート…
CIMG5264.jpgCIMG5265.jpg
ドリンク類…
CIMG5259.jpgCIMG5260.jpgCIMG5261.jpg
久しぶりにパスタもいいかなぁ…なんて思ったんですが、やはりベビフェさんはオムライスでしょう!!って事でまずは長考…w
食指が動いたのが明太子クリームオムライスとなすとモッツァレラのミートオムライスだったんですが、チーズの魅力に勝てなくて結局オーダーはなすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズで通す事にします。
「かなり、大きいんですけど大丈夫ですか?」
といちお確認されるも問題無しとレスして出来上がりを待ちます。
んで、しばし梯子の作戦タイ~ム!!w
ブックマークを見ておりますと、奈良よりに結構チェックしているお店が並んでたんですが定休日のお店が多くて梯子は少し北上しまして攻めてみる事に決定です。
たまたまサヴィ(女性誌です)で見たお店が近くにあったって事で、〆のデザートに関しちゃ既に決定してしまいますたw
アッ、全然関係ないけどおしぼりカッコよす!!
CIMG5266.jpg
んな事で待つ事13分程で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが、予想してたのよりもかなり大きなのが登場…?w
なすとモッツァレラのミートオムライス トリプルサイズ 1544円
CIMG5267.jpg
トリプルサイズは相撲レスラーサイズ(1080g?)より少し少なめの750gの筈なんですが…
CIMG5268.jpg
750gよりはかなり多いような気がしますね…?
きっちりと計っている感じじゃなくって結構大雑把な盛り付け…?w
親父.com的には願ってもない話なんスけどね…w
CIMG5269.jpg
惜しみなく盛られたモッツァレラチーズが嬉しいですね!!
CIMG5270.jpg
茄子よりもチーズが多い位かな…?
CIMG5273.jpgCIMG5272.jpgCIMG5271.jpg
さて、実食であります。
まずはソースをprprと…
想像ではミートソースのようにミンチ肉がたぷりと入ってるのを予想してたんですが、予想に反してミンチ肉は少なめでザックリとカットされた野菜類がゴロゴロと入っておりました。
味はメチャ濃い訳じゃないんですが、やや酸味は強めかな…?
お肉が少ない分、酸味がたってるんでしょうかね?
量が多いと辛そうですが、これくらいのソースの量なら問題無いでしょう!!
そして我慢できずにモッツァレラチーズとパクッと!!
モッチりとした…?、クニュッとしたような?独特の食感でソースの熱が加わったとこは絶妙に溶けており、滅茶苦茶旨いw
ソースの風味に負けて無い、濃厚な旨さですね!!
インサラータ・カプレーゼ風にバジルをまぶしてるのかな…?
トマト系のソースとチーズの味に風味そのものは少し隠れてしまってるような気がしますが、視覚効果で爽やかな味わいがするようなしないような…?(どっちだよ?w)
何にせよ、モッツァレラチーズが旨すぎですw
続いてメインのオムライスのほうを喰ってみる事にします。
玉子は昔ながらの…って感じでしっかりと焼きが入った感じでフワトロ感には欠けますが、懐かしい味わいで旨いですね。
こんだけのライスを巻かないといけないので、やや厚みがあるので後半辛そうかな…?w
中のライスはソースと絡めることを前提としているせいなのか、どちらかと言ふと薄味よりな味わいでしょうか?
CIMG5275.jpg
上は半分程喰った断面図なんですが、具はシンプルに玉葱と鶏肉だったんですが、小さくカットはされているもんの鶏肉の含有量は多めで、その食感を舌で楽しめる感じ…?
ソースと絡めて喰うといい感じに、んでチーズも一緒に含んで喰いますと超いい感じになりますw
つーか、モッツァレラチーズをこんなにパクパクと喰う機会なんてあまりないんで、幸せな気分に浸れますね~!!
後半は玉子の量とソースの酸味からかややペースが落ちたもんの10分程で無事に完食であります!!
CIMG5276.jpg
ご飯の量ですが、やはり喰ってみた時間や感想としては750gよりはかなり多い気がします。
まぁ、感覚的なもんで全く当てにはならんのですが、サーブされた時の見た目も大きいと思いましたし、喰い終わった後も結構満足感があったもんなんで…!?
まぁ、それはモッツァレラチーズの満足感かもですが…w
オムライス喰ってて酒を飲みたくなる事は少ないと思うんですが、今日はワイン辺りを少し飲んでみたい気分になりながら美味しく頂く事が出来ますた!!
同じベビフェさんでも店によって色んな感動を頂く事が出来ますね!!
ゆかさんお店の情報どうもありがとうございました~!!

さて、この後2軒梯子をする予定(さっき決めたw)…だったんですが、なぜか想定外にお腹が膨らんできまして2軒は無理そうかなぁ…?って感じなんで、候補のどっちを選ぶかで(時間の余裕が多少あるので)また長考w
どちらのお店も何を喰うかはネットの情報である程度決めてたんですが、食べログをじっくりと見ておりますと、お店の方の用意した画像で中々の盛りっぷりな物を発見w
この画像に心を奪われて2軒目に行こうかと思っていたお店は決定です!!w
うん…、出てきたもんは全然別もんでしたけどね…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店
京都府宇治市大久保町井ノ尻56-1
電話番号/ 0774-45-2739
営業時間/ 11:00~24:00(L.O23:00)
定休日/無休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可(確かランチタイムは禁煙でした…)

BABYFACE PLANET'S 宇治 大久保店洋食 / 大久保駅新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

おむや タワー盛りオムライス

2015/01/28
CIMG4609.jpg
CIMG4610.jpg
本日は、岡山県は岡山市北区柳町にございますおむやさんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店はコメント欄からタカシさんより頂いたネタで、情報誌(タウン情報おかやま)にて総重量1.7kgになるタワーオムライスなるメニューがあると教えていただいて猛烈にチェックしていたお店であります。
実は一度記事にしたお店なんですが、某お店にトリプルなる2.3kgにもなる超デカオムライスを喰いに行こうと思って予定を立てていた1週間前にホンマにたまたま食べログのマイレビュアーさんが訪問されており閉店されてしまったとの情報を頂いて凹んでいた時期にもらった情報なんで嬉しかった記憶が…(`・ω・´)
当日は久しぶりに兵庫県の西の端っこの方へ飛ばされてたもんで遅くなったお昼ついでに突撃してみましたです。

お店に到着したのは14時少し前…
通し営業のお店ですが、流石にお客さんは少ないだろうと思ったんですが、キャパ15人と言われているお店に6人もお客さんがいて少しビックリしますた!!
でもまぁほとんどの方が喰い終わってましたけど…w
一人なんでカウンターに座るんですが椅子が小さくて親父.comの体重に耐えられるかどうか心配です…(´・ω・`)
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4589.jpg
以前は専用のメニュー表があたみたいですが、通常メニューのトコには記載されてないのは確認済みなのでネットから拾って来た画像を店員さんに見せつつ
「タワーオムライス?って今でも出来ますか?」
とお訊ねすると、厨房に入って確認を取ってもらいましておkとの事でホッと胸をなでおろしますw
ボリュームがあるからなのかソースは2種選べれるやうで、全8種類ある中から選ぶんですが迷っちゃいますね!!
ソースは1種類だけだと思ったんで“スパイシーカレーソース(辛)”と心に決めてたんですが…!?w
まぁ好み的に親父.comが100%チョイスしないであろう2種類は無視しまして…辛×辛ソースになってしまうとオムライス本来の旨さが楽しめなくなりそうなんで、少し甘そうなホワイトクリームソースをお願いする事にします。
待つ事3分程でまずはサラダが出てくるんですが…
何、このかつて見たことの無いやうなピンクぃドレッシングは…?w
CIMG4591.jpg
まぁ味は後で書きますが、喰ってる時は全然わからなかったです(カレーソース喰った後だったんで余計かな?w)
サラダから遅れる事4分で、ソースが到着、んでそこから遅れて2分程で慎重に慎重に運ばれながら頼んでいた物が無事に目の前にサーブされますた!!
タワー盛りオムライス 2200円
CIMG4593.jpg
まぁ当たり前ですが過去に喰ったオムライスの中では最高峰の標高です!!w
ボトムのオムライスから大・中・小…って感じなんですが、もう1盛り欲しかったですね!!
CIMG4595.jpg
バランスを取るためか軸を微妙にずらして重ねてるんですね!!
CIMG4596.jpg
喰った感じでは1.7kgも無かったと思います。
包んでいる玉子も含めて下から700g、500g、300gくらいで1.5kgあるか無いかってとこかな?
作る時の多少のブレはあるんでしょうが、メニューから考えるとLサイズ(800g)+レギュラー(500g)+Sサイズ(300g)+ソース類で1.7kgって計算なのかもですね!!
CIMG4598.jpgCIMG4597.jpg
CIMG4599.jpgCIMG4600.jpg
さて、実食であります。
…どうやって喰えばいいもんか…?w
下から攻めても上から攻めても最終的にはボロボロと崩壊しそうで怖いですよね。
結局一番上のオムライスからくぱぁっw
CIMG4602.jpg
タワーの状態を保たなきゃいけないからなんでしょうが、今まで喰った中では最高の分厚さの玉子で包まれておりちょっとやそっとで崩れそうに無かったですw
スプーンとフォークでくぱぁっwと半分にカットしたものを皿に置きなおしてまずはソースも何も付けずにそのままで…
味付け的にはケチャップ味が弱くて親父.comには優しい味ですw
うん、これは喰いやすいですね!!
んで、玉子が分厚いせいか玉子の風味を凄い楽しめます。
たまごの甘さ…ってかコクが、薄い状態で焼かれた玉子を喰うよりもしっかりと味わえる感じですね。
後ライスの中具なんですが、アレと鶏肉しか入って無かったような気がします。
画像見なおしてたんですが、普通なら入っていると思われる玉葱の姿がなかったやうな気が…?
んで、アレって何の事…?って感じでしょうがこちらのオムライスにはちとしたサプライズが仕掛けられておりまして…
オムライスの中にうずら玉子が入ってるんですよね…!!w
CIMG4603.jpg
オムライスの中に玉子かよ…って感じですが、うずら玉子は栄養価も高く大好きなんで親父.com的には嬉しいサプライズですね~
アッ、ちなみに2段目はホワイトクリームソースで喰ってみました!!
で、このソースなんですが名前からすると凄くドロッとしたもんを想像しちゃうんですがめっさサラサラ系でして…w
ソースをオムライスにかける傍から皿に流れて行ってしまうのでスプーンで少しずつ口に含んだ状態でオムライスを喰って行くと言ふ変わった喰い方をせざるに…(´・ω・`)
ソースは甘口系かと思ってたんですが、思った以上に黒胡椒が効いており結構大人なフレーバーでございました。
クリームシチュー的なソースを想像してたんですが、いざ味わってみますと胡椒のよくきいたクラムチャウダーとかポタージュみたいな感じだったかな…?
3段目はもう色々と面倒臭くなってスパイシーカレーソースをぶっかけ!!w
CIMG4605.jpg
こっちも予想以上にサラサラだったでござる!!w
メチャ辛い…って訳じゃないですが程良いスパイス感があって結構美味しかったです。
少し薄めに味付けられたチキンライスの味がピリッと引き締まった味わいになります。
オムライスがそこそこの大きさなんで包んでいる玉子の量も凄くなってくるんですが、後半玉子に少し飽きが来たので最後にカレーソース持ってきたのは正解でしたね!!
んで、こっちにも…
CIMG4606.jpg
情報ではオムライス1個に付きウズラ玉子1個って聞いたんですが、1段目は無かったような気がつかんうちに喰ったような…?w
最初勢いよく喰い過ぎて気がつかんかったんかな…?w
カレーソースもサラサラで喰いやすかったんですが、どっちのソースも粘度を高くしてドロッとしたほうが好みかなぁ…?
そのほうが食べ応えがあるといいますか…w
んで、謎のドレッシング…(`・ω・´)
酸味があるので最初は梅かと思ったんですが違うんですよね…w
何か喰ったことあるようなフレーバーなんだけど結局喰い終わってからも何の味か分からずに…_| ̄|〇
んで、帰宅してから画像編集しててメニューを見直してそこで初めてソースがなんだったのか判明!!w
なんと、木いちごのソースだったですよ!!
馴染みがない上に、そんなこじゃれたもんの味はわかりません!!w
オムライス屋さんってことで、女性を意識されてるんでしょうね~
スパイシーなカレーソース喰った後でしたんで余計に何かわかりませんでしたです…(´・ω・`)
そんな感じでマリマリと喰っていきまして10分程で無事に完食であります。
CIMG4608.jpg
プラス300円でメガサイズ(1300g)になる事を考えますと、コスパに関しては辛いもんがありますね…!!
パッと見ためのインパクトはあるんですがねぇ…w
でもジッと見つめてると何か不思議と可愛らしくも思ってきちゃうんですよね~!!
ドカンと1個に纏まったメガサイズも魅力的ではあるんですが…!?
女性、ちびっこでシェアするならば、タワー盛りオムライスで…
ガッツリと喰いたい男性はメガサイズ…ってTPOで変えればいいのかな?w
親父.com的に楽しく喰えたのは確かですね…w、タカシさん素敵なお店の情報ありがとうございました~!!

まだ物足りないので本日も梯子ランチを…w
ですが14時を過ぎちゃってるのでチェックしているお店も軒並みアイドルタイムに突入しているお店が多くて…(´・ω・`)
この間オープンしましたイオン岡山さんの中の店舗を狙い撃ちしてみても良かったんですがまだ何もこのお店…ってなチェックをしてなくて、勢いで行ってしまっても良かったんですが、予習無しで行くとろくな事になりそうに無かったんで自粛…w
ラーメンどかいち 岡山田町店さんが通し営業している事を思い出したんですが、近くでもう1軒行ってみたい事があるのを思い出します。
急いで食べログをチェックしてみますと、アイドルタイムは16時~17時までと親父.comにまさに今から来いと言わんばかりの営業時間…w
いちお〆のデザートのお店は決めてましたんでw、車はパーキングに放置プレイで歩いて移動ですw



●○●お店のデータ●○●
おむや
岡山県岡山市北区柳町2-1-8 佐藤ビル 1F
電話番号/ 086-232-5977
営業時間/ 11:00~22:30
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

おむやオムライス / 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

パウゼ トルコライス 大盛

2014/04/09
CIMG0957_convert_20140409212827.jpg
CIMG0956_convert_20140409212919.jpg
先程訪れましたとん彩や 福島店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区堂島浜にありますパウゼさんでございます。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんにお勧めして頂いたお店だと記憶してるんですがその記憶が曖昧で…w
ゼニヤさんへトルコライスを喰いに行った前後で教えて貰ったとは思うんですが、実際どうだったろう… ?
まぁなにはともあれ来店するお客さんのほとんどが狂ったやうに注文すると言われているトルコライスがウリのお店であります。
実際いつでも来れたんですが敬遠してた理由だけははっきりと分かります。
…お客さん達の喫煙率の高さなんですよね…w
ホントかどうかは定かではないが最悪ランチタイムのピーク時には紫煙で霞がかかったようになっているとの噂も…?w
ランチ時は絶好に外している今、お客さんも少ないんじゃないかな…ってな感じで突撃であります。

お店に入りますと4~50人程は入れそうなキャパの中に先客は3人…
ん、まだ皆さん飯喰ってはるんで、特に煙たくは無いかな…?
店内の奥のほうへ陣取りまずはメニューの確認であります。
CIMG0946_convert_20140409213538.jpg
CIMG0947_convert_20140409213529.jpg
トルコライス系…で分類していいんかな?
かなりの種類があるみたいですね~!!
少し迷いましたが“郷に入れば郷に従え”ってな事でトルコライスの大盛りをオーダーします。
他にお客さんがいないせいなのか、それとも調理が恐ろしいまでに簡略化されてるんかはどうかは分からないですが牛丼屋さんチェーンもビックリの恐ろしい速度で…、3分も待たない間に速攻サーブされることになります!!
トルコライス 大盛 1030円
CIMG0948_convert_20140409213425.jpg
フワトロの玉子がメチャ旨そうですよね!!
CIMG0949_convert_20140409213420.jpg
想像してたのよりボリューム感ありますね…
大方2合近くはあったんじゃないかな…?
CIMG0950_convert_20140409213132.jpg
トンカツは、ハムカツかと思えるほど薄いです…w
分厚さは断面図にて確認して下さい(3mm無いくらい?)
CIMG0952_convert_20140409213121.jpgCIMG0953_convert_20140409213023.jpg
さて、実食であります
恐らく土台のドライカレーとトンカツは作り置きでフワトロの玉子だけサッと焼き上げて後はそれを上にオンしてるんでしょうね…
見た目もいかにもB級って感じでこゆの大好きですw
まずはフワトロの玉子の部分のみを味見…
うん、見た目以上にトロットロで美味しいですね!!
オーダーも多くこればっかり作ってるでしょうから調理技術としては神の域に達してるんでしょうかね?w
ドライカレーはフワパラ感もしっかりしており、汗がにじむ程のスパイシーさではないですが丁度いい塩梅だと思われます。
卵の甘みと絶妙な感じでバランスが取れているみたいですね。
上にかかってるデミグラスソースなんですが、まぁ特に主張するものが無いような至って普通のデミグラスソースなんですが、親父.com的にはこちらのお店ではドライカレーと少し喧嘩してるような気がしますねw
メニューを見直して気が付いたんですが、“トルコカレー”なるシリーズがあるんですがこっちは恐らくカレーのルーがかかってるみたいなんで最初からこっちにすればよかったかも?w
トンカツは…肉が薄いせいなのか、ドライカレーがスパイシーなのかデミグラスソースの甘酸っぱさが勝ってるのか判断しかねますが、も一つ味がボヤけてる感じで“トンカツみたいなの…?”を喰ってる感が否めない…w
でも、このB級感がいいテイストになってるんか、全体的評価は自分で思ってる以上に高いみたいでまた喰ってみたいなと思わせられるレベルです…w
ちなみに断面図がこちら~
CIMG0954_convert_20140409213016.jpg
なんか画像を見直してたらまた喰いたくなてきた訳ですが、やはりトンカツはペラッペラですね…w
でも何だろね…この妙な安心感は…?w
さすがに後半は喰うスピードが落ちましたが12分程で無事に完食であります!!
CIMG0955_convert_20140409212927.jpg
もしかしたら味にハマッてしまったかも…?
僕の後から入ってきた20代後半位のお兄さんが頼んでらしたオムライスがメチャ旨そうでしたんで今度来た時はオムライス系を頼もうかな…なんて思ったんですが、またトルコライスシリーズを喰ってそうで怖いですね…(`・ω・´)
…んで、やはり皆さん喰い終わると一服始める訳で…w
僕が喰い終わる頃にきたお父さん…、オフィスでは吸う場所がなく鬱屈としてたのか吸い終わった瞬間にまた煙草に火をつけると言ふ所謂チェーンスモークな状態に…w
今時ランチタイムに禁煙を実施してないお店のほうが珍しい訳で喫煙者の方々にはありがたいお店なんでしょうね…(`・ω・´)
お店もかなり古くからある感じで今更で禁煙に変更する事は不可能かもですが、タバコ吸われる方にはパラダイスな食事処でしょうからこのままの状態で営業続けていってもらうといいんじゃないでしょうかね!?
喫煙スペースも少なくなってきている昨今こゆお店は貴重だと思ます!!
まぁ、親父.comは非喫煙者で嫌煙派なんでさすがにランチタイムのピークに訪問する勇気はないですけど…w
中途半端に時間ずらしてまた喰いに来たいですね!!

かなり時間無かったんですがオヤツにと、数日前に某氏に教えて頂いたパンを買いに某所まで…
TVなどで紹介されてるみたいで有名だたのかもですが、僕は初耳と言いますか初めて目の当たりにしたんですが衝撃のボリュームに思わず声出して笑ってしまふトコでありましたです
これは久しぶりにインパクトある1品に出会えてしまいますたw
友人と、凄いパンがあるんだってよ…なんて話をしてて、
「お前が凄いって思ったんならよっぽどだろうな…w」
また紹介してくれや…なんて言われてたのを思い出して買ったパンを持っておしもも終了してから友人宅へアポ無し突撃…
次に続きますw



●○●お店のデータ●○●
パウゼ
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-8 古河浜通ビル1階
電話番号/ 06-6341-1189
営業時間/ 8:00~20:00
定休日/ 土日祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

パウゼ喫茶店 / 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

MOTO カツドラ 大盛

2014/03/19
CIMG0728_convert_20140319195332.jpg
CIMG0729_convert_20140319195323.jpg
本日は、大阪府は大阪市西区立売堀にございますMOTOさんへ、こっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は取引先の方に教えて頂いたお店でありまして、お隣の日生病院へ通院されておられひょんな事からこちらのお店に入って食事をしたところ、出てくるメニューのほぼ全てが凄い量になって出てくると…w
中でもA・Bランチと銀皿に盛られたご飯系?(オムライスとかドライカレーとかだと言われてました)が目を見張るボリュームでメニューには大盛りの表記は無く対応してくれるかどうかは怖くて聞けなかったwそうなんですが、僕でもきっと満足できる量だと思うから行ってみてよ~!!…なんて教えて頂いたお店であります。
現時点で食べログデータはたったの1件なんですが、デフォでもどうも凄いボリュームのようであります。
…が、親父.com自身があまり用のある地区では無く得意のしばしの間放置プレイ…w
んで、やっと機会に恵まれ行けると思った矢先にタイミングがいいのか悪いのか例のデカ盛り系雑誌(詳しくはこちらの記事見て下さいな~)の発売…w
上記の記事の内容の通りで少し訪問時期をずらしての突撃となりましたです。

お店に到着したのは13時30分を少し杉田位でしたでしょうか?
日生病院別館の1階にあるとの事なんでランチタイムはかなり激混みしそうですが、親父.comがお店に到着した時はお客さんは5人くらいでしたでしょうか?
喰うものは決めていたんですが名前を失念しておりまして…(4文字だってのは覚えてたんですがw)
ってな訳でメニューの確認からお願いします。
CIMG0712_convert_20140319200121.jpgCIMG0713_convert_20140319200118.jpg
CIMG0711_convert_20140319200216.jpgCIMG0727_convert_20140319195420.jpg
…見つけますたw
某デカ盛り系の雑誌でも紹介されていたカツドラですね!!
確かにメニューには大盛り表記が一切ないみたい感じですが、店員さんを捕まえましてカツドラの大盛りを頼んだ瞬間顔色が変わり、
「…かなり多いんですけど…?」
と返されたんで、“ガツめしに掲載されているのを見て訪問した”と伝えますと、
「う~んっ、…やめておいた方がいいと思いますよ!?」
と更に返されたんで、“色んなお店の大盛りメニューを喰い歩いている事や、喰うのが極端に遅いが(完食は)多分大丈夫です”と喰い下がると
「…そこまで言われるのなら作るには作りますが…!?」
と、渋々承諾w
ここまで執拗に牽制と言いますか制止・注意される事はかつてなかったんですが、まぁ出てくるもんを一目見りゃそこまで注文を思い直させようとした気持ちも分かる訳で…w
親父.comが久しぶりに…猛烈に、…猛烈に後悔したのは10数分後の事だったりして…_| ̄|〇
紹介されてた雑誌ではかなり大袈裟な書き方をしてる事もあり、本文中では“カツドラの大盛りは2kg近くある事も…?”なんて書かれてたのでヘタレな親父.comでもそこまでくらいならギリギリのキャパですし何とか行けるでしょうと買い被ってたんですが想定の2段階斜め上のもんが出てくるとは…?w
ちなみに今日の梯子の予定は2軒あるうちのどっちにしようかな…?なんて呑気な事を考えつつ15分程待ったでしょうか…?
「(カツドラの)大盛りはこんなんになるんやけど…?」
とサーブされたそれが視界に入った瞬間に親父.comの口から出た言葉
「ウワー、スゴイデスネー…、ガンバリマス」(←超棒読みで…w)

こりゃ、店員さん制止もしたくなりますよね…w

カツドラ 大盛 1100円
CIMG0716_convert_20140319200000.jpg
ヘタレな親父.comとしては見ただけで戦意喪失するレベル…w
過去最高にやらかしてしまったかも…?
CIMG0717_convert_20140319195951.jpg
…コレご飯だけで5合近くあるんじゃないでしょうかねぇ?w
CIMG0721_convert_20140319195746.jpg
カツが5枚に目玉焼きは2個仕様であります!!
CIMG0718_convert_20140319195851.jpgCIMG0720_convert_20140319195755.jpgCIMG0719_convert_20140319195844.jpg
普段なら嬉しいカツの山脈なんですが、今日は只々恨めしい…w
CIMG0722_convert_20140319195636.jpg
さて、実食であります。
う~ん…なんだろう…?
喰う前からお腹イパイなんスけど…w
ケチャップの攻撃に只管苦しめられた京都はひとみさんのジャンボオムライスやエゲツないボリュームだった鳥取はレストラン べるしいさんのスペシャルかつカレー 大が可愛らしく見えるレベルです…_| ̄|〇
無理を通して作って頂いたものです。
完食は到底無理でしょうが、ヘラヘラ笑いながら、“スイマセン無理っしたぁw”なんて終わるんじゃ無くてどこまで粘って喰い続けれるか…?を目指して喰っていく事にします。
まずはドライカレーから喰っていきます。
欧州館さんのドライカレー程のスパイシーさではないですが程々のスパイス感ですね!!
後からジワジワ~とくる感じのスパイス感で、旨味や味の深さでは今まで記事で紹介したドライカレーの中でもかなり上位に来そうな美味しさであります。
ピラフのようにオイリーでも無く、よく炒められた焼飯ほどのフワパラ感は無く丁度その中間点くらいの食感です。
雑誌では2つのフライパンで調理されるとの事なので当たり前ですが多少味のバラつきはあるでしょうからしっとりとフワパラの間を取って“しっパラ感”とでも呼んでおきますw
中具は玉葱などの野菜類と玉子と豚肉なんですが、豚肉の量の多さにビックリしましたです。
しかも小さくカットしてあるんじゃ無く、平均して幅5mm×長さ30mm×分厚さ2mmほどの肉がかなりの量が入っており、ドライカレーのスパイシーさの中で肉の甘さがいい味変代わりになりまして…w
喰わないとわかんないんですが、“追加トッピング”したんか…?って思える程に入ってたのはかなり嬉しいですね!!
食べログではカツは4枚との事でしたが大盛りにしているせいでしょうか、5枚も入っておりまして嬉しい反面今の状況ではかなり辛いです…w
内訳はチキンカツ2枚にトンカツ3枚だったと思います(正直ドライカレーの多さに気を取られてたんでじっくり味わえなかったですw)
ですが、箸休めならぬ舌休めに重宝したのは確かです!!
ドバッとかかっているデミグラスソース?なんですが…カレー風味?ってか、カレーのルー?
喰ってるうちにドライカレーの味が強すぎて口の中が少々麻痺してるのか苦手意識を持っているデミグラスソースが気にならんかったんは幸いかな?
9分程かかってやっと半分程クリアできたでしょうか?
CIMG0723_convert_20140319195628.jpgCIMG0725_convert_20140319195530.jpgCIMG0724_convert_20140319195549.jpg
カツの残りや目玉焼きがそのまま放置プレイされてるので実際消化できたのは45%くらいか?w
半分程喰ったとは言えまだまだ先が全く見えないです…(´・ω・`)
いつもより意識してゆっくりと喰っているとは言え2合半近くは胃袋に入った状態なんでこっからは喰うスピードが落ちる落ちる…w
店員さんはなんで、もっと僕の体を縛りつけてでも大盛にするのを制止してくれなかったんでしょう…?w…て無理矢理オーダーを押し通したのは親父.comですが…_| ̄|〇
最初はスプーンイパイを口に放り込んで喰ってた訳ですが段々とスプーンに乗るドライカレーの量が減っていきそれでも手が止まると気力も萎えそうになるので米粒数粒づつでも口に入れて喰っていきます。
前半口にしなかったお冷も唇を湿らす程度に飲んでいき少しでも少しでも必死になって喰い続けます。
余裕があれば半分喰ってからの途中経過も(5~10分おき程度で)写真に収めるつもりだったんですが、写真とか撮ってると“ここまで喰えたんだからもういいんじゃないか…?”なんて弱気が襲ってきそうなので只管喰う事に必死になります。
時間の経過はわからないですが、残りドライカレー0.8~1合程とカツ2切れに目玉焼きはそのままの状態までもってきまして、やっと何とか気分的にも完食の兆しが見えてまいります。
ここからは離乳食を与える子供のようにチマチマチマチマと喰っていきまして喰いはじめてから45分程かかりましたが何とか無事(ある意味無事では無いがw)に完食する事ができましたです!!
CIMG0726_convert_20140319195430.jpg
ズルしたつもりでは無いですが、この時点で最後の一口に頬張ったスプーン1杯のドライカレーが口の中にまだある訳で…w
それを全部呑みこむのに3分近くかかったと思うんで正確には48分で完食かな…?
つか僕自身喰いきれるとは思って無くて、途中で何度気力が折れそうになったことか…_| ̄|〇
雑誌の写真では楽勝とは言えずともなんとか喰いきれると思ってたんですがよく見直すとドライカレーの標高が全然違う訳で…w
本文抜粋してみますと、
~~~グラムや何合といった具体的な数値ではなく、「調理中に重量感をかんじるかどうか」という、気持と腕力次第では凄い事になる基準を設けているところが面白い~~~
…との事だったんですが、今日は料理を作って下さった方が絶好調だったって事だったんでせうかね…?
お残しして、無駄な食材を出すことなく何とか完食出来ましてよかったです!!
…が、二度とカツドラの大盛は喰う事ないだろうなぁ…w(次はAランチ狙いで来ます!!)

会計の時に、“軽く死ねましたぁ”なんて言ったらかなり笑われましたです(実際喰った後しばらく動けなかったw、ヘタに動くとリバーsssssw)
チャレンジ状況などを聞いてみましたトコ、雑誌が発売されてから何名か喰いにこられたみたいなんですが極めて完食率は悪いみたいで、オーダー時にあそこまで何度も何度も制止されたのが分かる気がしますw
残せばお店のロスになる訳ですし、確実に喰いきれる自信のある方だけ挑戦してみて下さいね!!(正直僕のチャレンジは無謀でしたから…w)
某デカ盛り系の雑誌を見てチャレンジされた方々は胃袋にそれなりの自信を持った方達なんでしょうが、それでもそんだけ完食率が低いって事を念頭に入れたヘタレな親父.com的な頼りない指針ですが…喰いやすいカレーを例に取って考えてみますと、昔あったココイチさんのチャレンジメニューのライス1300gのカレー(ルー含めて2kg)を制限時間内に喰え、さらに物足りないのでデフォ(ライス300g)のカレーをなんとかお替り出来る程の胃袋(僕レベルw)ならやめておいた方がいいかも?
更に、もう1杯は余裕で喰えちゃうぜ、ヒャッハー!!w…って方なら多分大丈夫かと…(`・ω・´)
それでも挑戦してみたい…って方はサルベージ役の方を引き連れて無理なさらずに喰ってみて下さいな~!!
実はこの後に無謀にも近くにある武士道さんへ梯子する予定だたんですが…さすがにソコまで無茶は出来ないって事でハードルを落として…?w



●○●お店のデータ●○●
MOTO
大阪府大阪市西区立売堀6-7-9 日生病院別館  1F
電話番号/ 06-6534-1258
営業時間/ [月~金] 8:30~17:30
       [土] 11:30~16:00
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

MOTO洋食 / 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

カフェ ジャンク Big Mam with Curry 大盛

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
移転の可能性はあるみたい…?
2014/01/05
CIMG9818_convert_20140105201249.jpg
CIMG9819_convert_20140105201237.jpg
本日は、奈良県は奈良市鳥見町にございますカフェ ジャンクさんへコッソリと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は以前、大鵬さんの裏メニューである地獄盛3丁目の情報を頂いたゴリラ芋さんからの続けての情報であります。
知る人ぞ知る…と言いますか元は京都の木津にお店を構えてたんですが、まだ他の方(むーんさんやマエダンゴさん達)のブログを指を咥えて見てるだけの時代は何となく…なお店の情報自体は知ってたんですが、いざブログを初めまして色々とググってまして“行ってみたいな…!?”
なんて思うようになったときには既に閉店されておられたやうで…
そんな記憶が薄れていくのを過ごしてたんですが、ついこの間に大鵬さんに再訪問した事へのお礼と供にJUNKさんが奈良県に復活した!!とのホットな情報をゴリラ芋さんから教えて頂くことになりましたです。
僕の中ではすでに(閉店してるので)行けなくなった伝説な店です…w
2014年新年の1発目に行くお店はここにしたいな…と思っていざ訪問であります。

お店に到着したのは12時30分頃だったでしょうか…?
近所に大学がありますので学生さんが多いかなと思いきや日曜日のせいなのか先客は4人さんみであります。
お店(1階)は6~7人位は座れそうなカウンターとテーブル席が数席でかなり広々とした気持ちのいい空間で、さてどこに座ろうかしら…?なんて思ってたらいきなり2階に案内されます。
2階は更に広々とした空間でテーブル中央に仕切りがある10人以上は吸われそうである(恐らく1~2人用のお客さん専用?)大きなテーブルと4人掛けのテーブルが数席であります。
フロアの真ん中にあるカウンターライクな大きなテーブルに案内されてまずはメニューをジロリであります。
CIMG9804_convert_20140105201912_2014010604334880e.jpgCIMG9805_convert_20140105202015_20140106043347820.jpg
CIMG9802_convert_20140105202111_20140106043350462.jpgCIMG9803_convert_20140105202023_201401060433484cd.jpg
予めゴリラ芋さんからこちらのお店のフェイスブックに去年の人気メニューランキングが載っているのを教えて貰ってったんで、行く前から喰ってみたいものをなんとな~く決めていたんですが、いざ行くとやはりメニューにもズバッと映し出されおりフェイスブックでもJUNKさんの顔とまで書かれているBig Mamシリーズを喰ってみる事にします。
Big Mamシリーズは3種から選べ正月明けと言ふ事もあり、
“お節もいいけどカレーもね…!!”(←ネタが古くてスイマセンw)ってな気分でしたんで、Big Mam with Curryをチョイスです。
んで、オーダー取りに喰て下さったお姉さんに大盛りが出来るかどうかを尋ねてみますとおkとの事でしたんで、最終的なオーダーはBig Mam with Curryの大盛に決定であります。
いちお大盛り以上は可能かどうかを聞いてみましたが、大盛が一番上のボリュームとの事であります(記憶では以前のお店では3~4種類の盛りの幅があったような覚えがあったもんで…)
オーダーを済ませてからメニューをジッとみてるんですが、メニューの紹介がどことなくあのお店にそっくりですよね~w
まぁお店自体がアメリカンダイナー風ってな事でキャラ被りしてる訳ではあるんですが、情報知らん人が飛び込みで入ったらU.K WILDCATSさんの派生のお店なんかな…?って思ってしまふんじゃないでしょうかね?
メニューの一つに“Super Curry”ってのがあるんですが、僕がU.K WILDCATSさんで喰ったボンネビル・イーターズ・カリーと同系列なもんがあるのを発見!!
こっち喰って食べ比べしてみるのもよかったかも…?w
そんな事を考えてますとまずはスープがサーブされます。
CIMG9806_convert_20140105201904.jpg
店名がプリントされた可愛らしいカップで登場であります。
情報では調理を提供されるスピードは少々遅めってな事でしたんで窓から差し込む温かい日差しにボーッとしつつ出来上がりを待ってたんですが想像してたのよりも早く9分程で無事にサーブされる事になります!!
Big Mam with Curry 大盛 880円
CIMG9808_convert_20140105201804.jpg
想像してたのよりはボリュームは無かったかな…?w
CIMG9809_convert_20140105201757.jpg
ですが2合以上は余裕でありましてしかも…
CIMG9810_convert_20140105201700.jpg
しかも、大盛りにする事への追加料金がいらないのは嬉しいですよね!!
CIMG9811_convert_20140105201655.jpg
卵が破れているのは御愛嬌ですが、さほど深さの無い皿とは言え並々に注がれたカレールーや野菜サラダのボリュームはかなりいい感じであります。
CIMG9812_convert_20140105201556.jpgCIMG9814_convert_20140105201452.jpgCIMG9813_convert_20140105201551.jpg
さて、実食であります。
まずはカレーのルーから頂いてみる事にします。
粘度はサラサラとドロッと系の中間位で、大きな具材は無いですが、野菜類などの煮込まれ感タップリの繊維類のザラッとした食感は親父.com的には嬉しい仕様であります。
味は小さな子供さんには少しスパイシーかな?ってなレベルで如何にもご飯が進みそうな感じであります。
これでスジ肉とかお肉類が入ってたらさらに加点プラスなんですけどね~!!
んで、メインのオムライスを喰ってみる事にします。
オムライスってな事でケチャップライスを想像してたんですが、これまた意外なサプライズでオムライスの中は焼き飯(ピラフ風)タイプのオムライスでありましたです。
CIMG9815_convert_20140105201445.jpg
親父.com的にはケチャップライスよりも嬉しい仕様でありますね~w
メニューを見直してみますと、“Big Mam R.T.D”のみがケチャップライスがどうのって書いてあるので他の2種のBig Mamはこの焼き飯(ピラフ風)仕様なんですかね…?
嬉しい気持ちを押さえ込んでご飯部分を掘り進んで喰っていくんですが、中具が玉葱・人参・グリーンピース・コーン・お肉とあって焼き飯ってよりかはピラフよりな感じ?がします。
味付け的には塩胡椒がほんのりと効いた少し薄味な感じがしますが、カレーのルーと合わさる事で素朴な旨さが120%引き出されます。
何よりピラフ系にありがちなオイリーさが全く無いのが素晴らしいです!!
なんかかなりヤヴァイ組み合わせでスプーンの上げ下げが止まりませんね…(`・ω・´)
ある程度喰ってからサラダにも手を出してみますが、なんかこのキャベツがわけわからん位に異様にみずみずしくて旨かったですw
ドレッシングはフレンチ系にサウザンアイランド系を少し足したような感じでありましたです。
スープはオニオンスープでこちらは至って普通でありますたw
そんな感じでマリマリと喰っていき6分程で無事に完食であります!!
CIMG9816_convert_20140105201348.jpg
量的には少し物足りなさを感じてしまいますが、満足感のある旨さでありましたです。
しかも会計時に気が付いたんですが、大盛料金は無料となっているようでこれまた嬉しいサービスとなっております。
上では書きませんでしたが、ランチタイム(11~14時)まではドリンクのMサイズがセットになって出てくると言ふ太っ腹さであります!!
ってな事でお得意のアイスティーを…w
CIMG9817_convert_20140105201341.jpg
しかもスパゲティを選ぶと更にサラダが付いてくるそうです!!
僕もかなりの太っ腹(ただのデブとも言いますw)ですが、それを上回るような太っ腹さですね!!
これで880円は安すぎると思います。
サンドウィッチもボリュームありそうな感じなんで次は飯系とサンドウィッチ頼んでみたいですね~!!
これはすぐにでも再訪したいお店の一つとなりそうですw
ゴリラ芋さん!!、この間の大鵬さんの裏メニューの地獄盛3丁目の情報に引き続き素晴らしいお店のご紹介をして頂きましてありがとうございましたです。
引き続きいいお店ありましたら情報プリーズですw

さて…、まだまだ物足りない訳で…w
こちらのお店の近く(富雄駅の近くね)は意外なラーメン激戦区でありまして有名なラーメン屋さんか、ホントはこの後少し離れた場所でカレーの連荘をしてみようかと思ったんですが、想像してたのよりもボリュームが少なかったんで少し遊び心がふと芽生えてきまして●ャ●●繋がりのあのお店へ行ってみる事にします。
ブログでも色んな方から是非行ってみて下さいと教えて頂いたあのお店なんですが、さすがに無理は出来ないので大人しいめのメニューを頂く事にはなりそうなんですが、行ってみたかったお店の一つなんで楽しみであります!!



●○●お店のデータ●○●
カフェ ジャンク
奈良県奈良市鳥見町1-1-6
電話番号/ 0742-77-0269
営業時間/ 11:00~24:00(L.O)
定休日/ 不定休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 完全喫煙可

カフェ ジャンクカフェ / 富雄駅

昼総合点★★★★ 4.0

«  | ホーム |  »

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍