腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

今夜はフィーバー!? お腹イッパイ牡蠣喰い隊!! inかき小屋フィーバー 堂島店

2015/03/11
CIMG5143.jpg
CIMG5144.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区曽根崎新地にございますかき小屋フィーバー 堂島店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は現在大阪を中心としてズンドコと勢力を伸ばしておられる(焼き)牡蠣喰い放題で有名なお店なんで、お店の名前自体は知っておられる方多いかと…?
今調べてみますと兵庫県に既に数件、名古屋や和歌山にも勢力を伸ばしてきているようですね!!w
ブログを見て下さってる方なら、現在親父.comが牡蠣強化月間で日々色んな牡蠣メニューを喰い散らかしているってのは御存じのとおりなんですが、コメント欄からsilvianさんにフトふられた“海のミルク”のお話…w
喰い放題は焼き牡蠣と生牡蠣に限定されますが、牡蠣フライ、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯も喰えちゃうって事で、牡蠣強化月間のトリのお店に相応しいんじゃないかと大抜擢!!
んで、話しをふってきた責任wとしましてsilvianさんにも同行して貰う事に決定します!!w

先にめぬーから…
CIMG5148.jpg
CIMG5145.jpg
コースは2種類で、生牡蠣が喰えるかどうかの違いでしたんで、同じならば生牡蠣もガンガンと喰いたいよね~って事で、フィーバーセットで飲み放題をセットで注文する事にします。
現在かなり多忙なsilvianさんなんですが、仕事の就業時間等の兼ね合いもありますんで、時間は僕が合わせるとして予約等の一切は全てsilvianさんに丸投げに…w(色々とありがとうございますた!!)
約束の時間に現地集合で、挨拶も早々に突撃であります。
中に入りまして、メニューの再確認等をしまして、しばし待ちます。
まぁこの系のお店のお約束なんかもしれませんが、誓約書っぽいもんにサインを書く事になりますw
CIMG5147.jpg
まぁ、体調不良の時に大量に喰って具合悪くなってもお店には責任は無いですよ~…みたいな感じなんでしょうかね?
当然新鮮なもんを用意して下さってるであろうでしょうから、そんな事になる事はまずないんでしょうがね!!
2人で牡蠣100個は行けるでしょう!?、いや1人のノルマで100個にしましょう…なんてお話をコメント欄でやり取りしてたんですが、今日は喰った牡蠣をカウントする為に、もの凄くハイスペックなメカを用意する事に成功しますた!!
牡蠣スカウター(w
CIMG5146.jpg
現代科学の粋を集めたハイスペックな機器でアナログ(手押しw)ではありますが、喰った牡蠣の数をカウントしてくれると言ふ便利なものであります。
入手はとても困難で、HYA-KKINNと言ふお店で買う事が出来るのですが、お値段も108YENと高価なタメに中々世の中に出てくることが無い…なんて噂があるとか無いとか…?w
冗談はさておき、まず出て参りましたんが…

フィーバーセット 4300円

生牡蠣(1人2個)
CIMG5150.jpg

そして…、
蒸し牡蠣(1人2個)
CIMG5152.jpg

次から次へと出てくるんですが…w
こんなに早く出てくるんかい!!って突っ込みたくなる…
牡蠣ごはん
CIMG5154.jpg
出来れば最後の方に飯は喰いたいんだが…w

そしてお次に出てきたのが
カキフライ(1人2個)&ポテトフライ
CIMG5155.jpg

そしてラストに出てきたのが…、
焼き牡蠣
CIMG5156.jpg
呑み放題のドリンクはまずは生ビールを頼みますた!!(画像は撮るのを忘れてました…ずっとネw)
さて、実食ですね!!
ここからはお互いに言葉数も少なくなり必死に喰っていきます。
生モノですんで、個体差はあるんですが一番最初に喰った蒸し牡蠣のプリップリな豊満なボディに思わずニヤけてしまったんで記念撮影…w
CIMG5153.jpg
ソース類は卓上に並べられているんですが、その容器がカオス(喰うのに必死で撮り忘れ)でしてね…w
なんで、もっと普通の入れもんに入れてくれないんだろうなぁ…て思いますた。
容器が大き過ぎてジャバジャバ出ちゃって…(´・ω・`)
内容はレモン汁、麺つゆ?、刺身醤油、ポン酢、塩ポン酢、タバスコ&アジシオwですた!!
これだけあれば味の変化が付けやすくて喰いやすいんですが、メインが焼き牡蠣と生牡蠣なんでやっぱり途中で飽きるんですよね…!!w
そしてアドバイスとして持参していってもらいたいのが一味唐辛子!!
調味料の持ち込み位ならば、お店の方も文句は言わんでしょうから、上記アイテムは絶対に持って行った方がいいかと思います!!(お店の人に聞いたら取り扱いが無かったもんで…)
どのメニューにも、ほんのりと塩味が付いてるんでそのままでも旨いんですがやはり使って美味しかったンが柑橘系の調味料とタバスコ辺りかな…?
色々と使ってましたが、最後のほうはレモン汁とポン酢ばっかで喰ってました!!w
まぁこの後の画像を見ていってもらえばわかるんですが、大きさに若干のムラあるもんの、どの牡蠣も旨くてなんぼでも喰えそうです!!w

生牡蠣 お替り2回目
CIMG5157.jpg

焼き牡蠣 お替り2回目
CIMG5158.jpg

焼き牡蠣はやはり出来上がりに多少時間がかかるみたいなんで、生牡蠣をドンドン頼んでいきましょう!!って事でハイペースで!!w
生牡蠣 お替り3回目
CIMG5159.jpg

生牡蠣 お替り4回目
CIMG5160.jpg

生牡蠣 お替り5回目
CIMG5161.jpg

この時点で生ビール3杯飲んでおり、アルコールメニューを撮影してない事を思い出すw
4杯目はちと趣向を変えまして、
焼酎 麦 ストレート
CIMG5162.jpg
麦と頼んだ筈なのに…、芋焼酎が出てきたでござる!!w
まぁ、いいけどね…(´・ω・`)

生牡蠣 お替り6回目
CIMG5163.jpg

焼き牡蠣 お替り3回目
CIMG5164.jpg

牡蠣を剥いてみた画像も面白かろう…?って事、二人で必死でムキムキと…w
CIMG5165.jpg
こう見ると身の大きさにかなりのムラが確認出来ますね!!

しかし…、大分飽きてきましたね…w
お替り出来るのが2種類ってだけなのと、自分の好み的に使える調味料が柑橘系しかないってのが辛いですね~!!
せめて一味唐辛子があったらな~w
とは言え、店員さん達は「あのテーブルだけピッチ早いなぁ…w」って思ってたんじゃないでしょうかね?

生牡蠣 お替り7回目
CIMG5168_2015031209060340e.jpg

焼き牡蠣 お替り4回目
CIMG5169_20150312090602f35.jpg

ちなみに喰った殻はテーブルの下にあるバケツに放り込んでいくんですがドンドンとマウンテンな盛りに…w
CIMG5171.jpg
んで、こっちが3人で喰われてたグループのバケツ…
CIMG5172.jpg
うん、絶対に量がおかしいから…!!w
結局僕たちはこの後もドンドンと殻を捨てていき、更にマウンテンな牡蠣殻の山を築いていくんですが徐々に崩壊の兆しが…w
たまたま店員のお姉さんが気が付いてくれまして、最終的にはバケツのお替りを!!w
まぁ、2杯目のバケツに入った殻はさすがに少しでしたが…(´・ω・`)
結局僕が8杯目のアルコールメニューを頼んでしばらくしましてラストオーダー!!
CIMG5173.jpg
結局喰うのと牡蠣剥くのに必死でビールの画像はこれだけで…w
もぅ牡蠣は要らんなwって事でsilvianさんが7杯目のオーダーを通しましてラストオーダーとなります!!

さて、牡蠣スカウターの数値はどんな感じに…?
CIMG5174.jpg
喰うスピードが違うはずなのに全く同じの50個!!w
押し忘れや押しすぎ?(酔っぱらいなんで…w)もかなりありそうですが、実際はもう少し喰ったかな…って感じでしょうか?
途中で味に飽きてしまって中々喰うスピードも上がらなかったんですが、1人あたり50個強って数字は喰えてる方なのかヘタレなほうなのか…?
超有名なあのアニメのセリフじゃないですが、もしかしたら店員さんに、
「戦闘(喰う)力…たったの50(個)か…デブめ…」
なんて思われてたんじゃないでしょうか…?w
とは言え、二人とも飲み放題のアルコールもガバガバと飲んで、牡蠣の食べ放題を満喫!!
二人して、
「もう来シーズンまで牡蠣は要らんかも…?」
ってな気持になりながら退店です。
少々ヘタレっぷりを露呈してしまいましたが、牡蠣強化月間のラストを飾れる楽しくて美味しい食べ放題となりますた。
御一緒していただきましたsilvianさん、お忙しい中どうもありがとうございました!!
海のミルク最高~!!w

まだ少しなら余裕がありそう…?ってな事なのでsilvianさんにはもう1軒お付き合いいただく事にします。
Meets Regionalの(この時点での)最新号で紹介されてた北新地に出来た某専門店なお店…!?
北新地なだけにお値段とかわからずに少し不安だったんですが勢いで突撃です。
実際まぁ、ドリンクは北新地価格でしたが喰いもんのほうはまずまずのお値段で一安心でしたけどね…w
しかし呑み過ぎ喰い過ぎのせいか、お店に行くまでに胃の中でタプンタプンとビールと牡蠣が揺れまくってまして…(´・ω・`)
歩くのがかなり辛かったのは内緒w



●○●お店のデータ●○●
かき小屋フィーバー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル 1F
電話番号/ 06-6347-5537
営業時間/ 17:00~24:00(L.O.23.:30)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙(喫煙スペースあり)

かき小屋フィーバー 堂島店オイスターバー / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

親父様こんばん\(^o^)/
先日は初コメに返信ありがとうございました!
今日もお休みだったので、ブログの過去記事をずっと読んでおりました!
最近は親父様の影響で、白ご飯をたくさん食べるようになりまして、親が驚いております(°_°)

さて、今日の記事はスカウターのくだりで爆笑してしまいましたw
いやー、すごい秘密兵器!!w
牡蠣好きなので、牡蠣月間楽しく読ませていただきました。
来年も楽しみにしております★

誠さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日は初コメに返信ありがとうございました!
いぇいぇ、こちらこそどうもありがとうございまする。

>>最近は親父様の影響で、白ご飯をたくさん食べるようになりまして、親が驚いております(°_°)
それはいい事ですね!!
炭水化物の喰い過ぎは駄目ですが、体を動かす力の元ですんで太らない程度にパクパク喰って下さいです。

>>さて、今日の記事はスカウターのくだりで爆笑してしまいましたw
>>いやー、すごい秘密兵器!!w
お替りの画像ばかりだと面白みが無いので、ひとつココは笑いを入れてみましょう!!ってな具合で関西人のサガでついやってしまいましたw
カウンターとスカウターをかけたら面白いかなぁって…w
それにラディッツの名セリフも加えると分かる方には笑ってもらえるんじゃないかと思いまして…(`・ω・´)
読んで下さっている全ての方にスルーされたらどうしようかと思ってヒヤヒヤしてましたが、誠さんが突っ込んで下さったんでホッとしておりますw

>>牡蠣好きなので、牡蠣月間楽しく読ませていただきました。
>>来年も楽しみにしております★
今年行けそびれたお店が何軒かありますんで、今回程の大規模?な牡蠣強化月間は出来ないと思いますがビシッと来シーズンも牡蠣を喰いたいと思います!!
また楽しんで頂けましたらと…(`・ω・´)

やはり牡蠣スカウターで腹筋攣りそうになりました。
欲を言えば、牡蠣殻が入ってるバケツの撮影には、いつものガム(飴?)と缶コーヒーを添えていただきたかったw

糸さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>やはり牡蠣スカウターで腹筋攣りそうになりました。
ありがとうございますw
くだらない事とはわかってるんですが、ついどこかに笑いを入れたくなる関西人のサガが出てしまいまして…w

>>欲を言えば、牡蠣殻が入ってるバケツの撮影には、いつものガム(飴?)と缶コーヒーを添えていただきたかったw
そこまで考えがいかんかったです(酔ってましたしw)
防火用水用の赤いバケツだったんですが、一般的なバケツと一緒位の大きさだったかな…?

牡蠣強化月間お疲れ様でした!

生牡蠣、焼き牡蠣に麺つゆは
全く合わなかったですね(^_^;)
牡蠣フライも食べ放題の店も
あったのを記事を見てて思い出しました(^_^;)

ほんとよく食べましたよねぇw

また何か企画しましょうw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>牡蠣強化月間お疲れ様でした!
いぇぃぇ~、silvianさんのお陰で素晴らしいクライマックスを迎える事が出来ますたw

>>生牡蠣、焼き牡蠣に麺つゆは全く合わなかったですね(^_^;)
あれは、ダメダメでしたよねぇ…(´・ω・`)

>>牡蠣フライも食べ放題の店もあったのを記事を見てて思い出しました(^_^;)
牡蠣フライも喰い放題ならもっと喰えたんでしょうね!!w

>>ほんとよく食べましたよねぇw
>>また何か企画しましょうw
次は何がいいかしらね…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/999-8d0091cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍