腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

中華 ひるね 焼きぶた 特大+ライス大盛り

2015/03/06
CIMG5137.jpg
CIMG5138.jpg
米福 新在家さん~俺の餃子さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は西宮市本町にございまする中華 ひるねさんでありますです。
こちらは結構有名なお店でしてド迫力の焼きぶたを喰わせてくれるって事で前々から行きたかったお店なんですが、お昼と夜との営業形態が少し違ってると言ふお店で変わってるって事でも有名かな…?w
こちらも中々来るエリアでは無く、いつでも行けると思ってそのまま放置プレイしてたんですが、全く予定には入れて無かったんですがこの時間帯で兵庫県にいる事なんで滅多にない事でココは大チャンスだ!!とばかりに突撃して参りまいたです。

19時杉とまだ少し早い時間だからか、そこそこお客さんが入っておりますが席はまだ十分空きがありましたんでテーブルを独り占め出来そうな感じかな…?(忙しい時は合席必至なんで…w)
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG5120.jpg
CIMG5122.jpgCIMG5121.jpg
CIMG5123.jpgCIMG5124.jpg
中華ひるね…じゃなくって食堂せかいさんは昼だけの営業だと思ってたんですが、ディナーメニューって書いてあるんで普通にオーダーは出来るみたいですね!!w
まぁ今日はそっちに興味は無くて、憧れていたやきぶた一択です!!
メニュー的にはハーフと特大がありまして、通常のサイズはどこいったんだ?…って感じなんですが、焼きぶた特大とライスの大盛りをオーダーしましたら、普通に“焼きぶた1人前~”みたいにオーダー通してはりました…w
1人前のボリュームが500gとの事ですが、どんなビジュアルで出てくるんでしょうか?
お客さんは入れ替わり立ち替わりでドンドンと入ってくるんですが、ちゃんぽんのオーダー率がかなり高かったんですが、マイレビュアーさんも食べられてましたがこちらも中々のボリュームのようですね!!
まずはライスと漬物が、少し遅れて待望の焼きぶたさまとのご対面であります!!
焼きぶた 特大+ライス大盛り
CIMG5125.jpg

焼きぶた 1100円
CIMG5130.jpg
まずね…、そのビジュアルにやられますわ…w
CIMG5127.jpg
分厚いとこでは余裕で7mmはオーバーしてる訳なんですが魅せ方(盛り方)もお店の方は分かってらっしゃいますねぇ…w
CIMG5129.jpg
親父.comにはデブへの道を突っ走る、天国への階段に見えますわ…!!w
CIMG5131.jpgCIMG5132.jpgCIMG5133.jpg

ライス大盛り 250円
CIMG5126.jpgCIMG5128.jpg
うん、絶対にライス足りんから…w
さて、実食であります。
まずは当然焼きぶたからなんですが、箸でつかむとそのずっしりとした重量感に思わずニヤけてしまいますね!!
脂身と赤身の境界線がトロトロで油断してるとズルッと箸から落ちそうになるのを踏ん張って口元まで…
予めオーブンで温められたその焼きぶたは
甘味のある濃厚なタレに1ヒットw
適度な歯ごたえを残しながらも歯がスッと入る絶妙の柔らかさの赤身に2ヒット!!
更に口の中でフワッとトロける脂身に3コンボ!!w
…旨いですw
部位までわかりませんが、赤身の旨さをしっかりと味わう事が出来ますね。
脂身は物凄いくちどけで、口の中が幸せな気分に…(`・ω・´)
脂身の部分が少なく感じそうですが、分厚さもありますし、何よりチャーシュー1枚がデカいのでバランスよく赤身も脂身も味わえる感じです。
まぁ、もう少し脂身が多くても全然おkですけどね!!
これはビールと合わせると絶妙なんでしょうねぇ…(´・ω・`)
4枚くらいはご飯にも目もくれずに焼きぶたをハグハグと…w 
5枚目位からご飯も喰いはじめるんですが、ご飯を食べるのをセーブするのに辛いくらいですね!!
そして我慢できずにオンザライスw
CIMG5134.jpg
濃厚なタレと焼きぶたの旨さが白飯に絶妙にマッチしますね~!!
マスタードをつけて喰いますと、少し甘めな味わいが引き締まって更に美味しく頂けます!!
後半までマスタードを我慢してた甲斐がありまして、旨さも格別ですね。
ご飯のお替りも考えましたがこの量で250円はちとコスパにかけるので残りはじっくりと焼ぶたを堪能する事にします。
名残惜しく最後の1枚はネギを巻いて頂いてみます。
CIMG5135.jpg
量の割にクドさとかは全く感じなかったんですが、シャキシャキとしたネギの食感と苦みで最後はさっぱりとした味わいで10分程で無事に完食であります。
CIMG5136.jpg
残ったタレが勿体なくて飲み干してしまいたかったんですが、平皿に入ってるので呑もうとしたらダダ漏れになり服を汚してしまいそうになるので諦めますたw
この無駄に多く感じるタレですが、実はしっかりと保温効果をもたらしてまして、タレに浮いた焼きぶたの油が丁度フタの役目をしてくれてまして、最後の最後まで焼ぶたを美味しく頂く事が出来ますたです。
帰って来てから画像の整理をしてますと、ライスの下に玉子の表示が…!?
恐らく生卵なんでしょうが、ライスの上にオンすると幸せになれそうで、気がつかなかった事に少し悔しい思いをしてしまいますたw
頼めば目玉焼きとかにしてくれるんかな…?
オンザライスにしたらあまりの旨さに2回ぐらい意識が飛びそうですw

ここまで何とか我慢しましたが、もう我慢の限界であります!!w
もう帰って速効ビールって事で、餃子の王将さんでいつものアレを少しばかり買って晩酌タイムです!!
うん、晩酌タイムの前に大事な事もあるんだけど取り敢えず急いで帰宅だ!!って思ったんだが友人から電話があってちと寄り道…w
旅行の土産を頂いてから帰路を急ぎます!!



●○●お店のデータ●○●
中華 ひるね
兵庫県西宮市本町8-12
電話番号/ 0798-35-8752
営業時間/ 11:00~17:00
       18:00~翌3:00
定休日/ 定食ひるま→土日定休、中華ひるね→日曜定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

中華 ひるね中華料理 / 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

これこれ!めっちゃ食べたいと思ってますけど、いつでも行ける所ですのでずっと放置プレーしてます(^^;;

らーめんコーさんの焼豚の豚バラと
はまた違った感じですね。
コーさんの焼豚と並べて食べてみたいです(≧∇≦)

こりゃ放置プレー出来ないなぁ(≧∇≦)

お久しぶりです!
ここの焼豚めっちゃ美味しいですよねー!
この前行った時はその場ではご飯と共にお持ち帰りの分はビールと一緒に頂きました☆
記事を呼んで久しぶりに行きたくなりました(^-^)/

ところで…最近拍手がかなり増えてますね!皆が親父.comさんの記事を楽しみにしている証拠ですねー!

親父さん、お久ですw
相変わらず食べていますねwww
僕もひるね 凄く気になっていたんですよ。仕事でしょっちゅう前は通ってるんですけどね。
焼豚メチャ旨そうですね〜
あの値段で、あの量は、アリアリですね〜
ブログ見て、行ってみようと、心にきめちゃいましたw
ここ最近の神戸近郊記事に食指がウズウズです。
これからも、親父さん的、良い店
紹介して下さいね

いや~次はどこの新在家の店かな~?と思ってたら、まさかのひるねさんですか(^O^)

いいでしょ~ここの焼豚♪
知ってるとこや行ったことある店に親父.comさんが突撃した記事見ると

ニヤニヤしてしまいます♪

親父.comさんのビジュアルを想像しながら、いつかお見かけできたらな~(笑)と…

ここの焼豚は毎回お持ち帰りして自宅で晩酌のあてにするのがベストですよ(^-^)/

フライパンで焼くと香ばしいんですよ!
マヨネーズなんかもあるとなおOK!

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>これこれ!めっちゃ食べたいと思ってますけど、いつでも行ける所ですのでずっと放置プレーしてます(^^;;
これは放置プレイすると勿体ないですw
すぐにでも行きましょう!!w

>>らーめんコーさんの焼豚の豚バラとはまた違った感じですね。
トロりとした食感を楽しみたければコーさんのを、しっかりと肉の食感も味わいたいのならばこちらのお店の焼きぶたがおすすめかな!?

>>こりゃ放置プレー出来ないなぁ(≧∇≦)
レッツラゴーでありまする!!

takuさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここの焼豚めっちゃ美味しいですよねー!
いやぁ…、今まで放置プレイしてた自分の首を絞めてしまいたくなるほどの旨さですたよ!!

>>この前行った時はその場ではご飯と共にお持ち帰りの分はビールと一緒に頂きました☆
どうせ家帰ってから呑むんだから僕も買っておけばよかったです…_| ̄|〇

>>ところで…最近拍手がかなり増えてますね!皆が親父.comさんの記事を楽しみにしている証拠ですねー!
そうだと、非常に嬉しいですね!!
まぁ記事によってムラがあるので、皆さんがどういったお店を求めているのかの指針にはなりやすいのは確かですね!!w

ヘムヘムさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりでございます~!!

>>相変わらず食べていますねwww
その相変わらずさで、横に横に育ってますが…(´・ω・`)

>>焼豚メチャ旨そうですね〜
>>あの値段で、あの量は、アリアリですね〜
単純計算でグラムがたったの220円ですからね…(`・ω・´)
お肉屋さんで買ったら安くてもグラム350円位はしますんで、コスパに関しちゃ抜群ですよね!!

>>ここ最近の神戸近郊記事に食指がウズウズです。
そう言えば、最近神戸あたりの記事が多かったような気がしますねw

>>これからも、親父さん的、良い店紹介して下さいね
ネタが尽きるまで頑張りたいと思います!!w

Cさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いや~次はどこの新在家の店かな~?と思ってたら、まさかのひるねさんですか(^O^)
特に新在家を意識してた訳じゃないんですが、最近あの辺りのお店を攻めちゃってましたね…w

>>いいでしょ~ここの焼豚♪
なんで今まで放置プレイしていたのかと激しく後悔…w

>>知ってるとこや行ったことある店に親父.comさんが突撃した記事見るとニヤニヤしてしまいます♪
アッ、僕もそれよくわかります!!
知ってるブロガーさんが自分の馴染みの店とかに行ってくれたら何か嬉しくなっちゃいますw

>>親父.comさんのビジュアルを想像しながら、いつかお見かけできたらな~(笑)と…
ビア樽のような体系のオッサンがガツガツと飯喰ってたらそれは親父.comかと思われますw
後ろから一声おかけ下さいw

たけちゃん。さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここの焼豚は毎回お持ち帰りして自宅で晩酌のあてにするのがベストですよ(^-^)/
家でじっくりと堪能したい旨さですよね!!

>>フライパンで焼くと香ばしいんですよ!
>>マヨネーズなんかもあるとなおOK!
おおっ、わかります!!
贅沢にベーコンエッグならぬ焼ぶたエッグで喰ってみたい!!
勿論半熟たゆんたゆんな状態で!!w


> ここの焼豚は毎回お持ち帰りして自宅で晩酌のあてにするのがベストですよ(^-^)/
>
> フライパンで焼くと香ばしいんですよ!
> マヨネーズなんかもあるとなおOK!

週末は月1ぐらいでお店の前通るんですが寄ったことないんですよね^^;
おいしいってのは知ってたんで気になってはいたんですが土日のお昼が休みとなるとなかなか(´・ω・`)

焼き豚だけでもお持ち帰りしてみようかな(*´д`*)

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>週末は月1ぐらいでお店の前通るんですが寄ったことないんですよね^^;
>>おいしいってのは知ってたんで気になってはいたんですが土日のお昼が休みとなるとなかなか(´・ω・`)
それは僕と一緒のパティーンで、絶対に損してると思いますw
是非訪問してみてくださいです。

>>焼き豚だけでもお持ち帰りしてみようかな(*´д`*)
色々と自分でアレンジできる分、持ち帰りした方が美味しく食べられるかもですね~!!
好きな調味料や、色んな素材と調理出来ますんで…(`・ω・´)

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
焼豚の部位はたぶん肩ロースだと思います。
美味しそうな画像を見たら久々に食べたくなりました…笑

ひでさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見させていただいてます。
どうもありがとうございます、励みになりますです。

>>焼豚の部位はたぶん肩ロースだと思います。
おおっ、そうでしたか!!
鶏ならなんとなくムネとモモの区別はつくんですが、豚や牛となると部位が多すぎてどこがどこやら…w
よくラヲタの方が、どこの肉のチャーシューがどうの…ってのをよく見るんですがよく判別できる舌をお持ちだといつも感心してるんですよね…w

>>美味しそうな画像を見たら久々に食べたくなりました…笑
盛りつけ方も上手なんでメチャ旨そうに見えますよね…、実際旨かったですが…(`・ω・´)
僕も画像を見直してたら肉厚焼きぶたが喰いたくなりましたw

うまそうです〜

ひるねさんってどのへんにあるんですかね?

健さんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ひるねさんってどのへんにあるんですかね?
お店のデータのとこに書いてある住所そのままですね~!!
阪神 西宮駅を南へ阪神高速3号線まで行ってからそのまま西向きに歩くか、西宮駅を193号線に出るまで西に向かいそのまま南へ下るとお店まで行けますよ~!!
車なら…ナビ頼りに行けば大丈夫でしょう!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/997-bdb84398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍