腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

紋次郎 梅田第2ビル店 特製ラーメン 大盛

2015/03/04
CIMG5076.jpg
CIMG5077.jpg
グリル 北斗星さん~居酒屋1969さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第2ビルの地下2階にございまする紋次郎 梅田第2ビル店さんでありますです。
こちらのお店は大阪を中心に勢力を伸ばしつつある煮干しラーメン玉五郎さんの流れをくむお店で、つけ麺がお好きな方なら一度くらいは行った事があるってな方もこのブログ読んで下さっている方にも多数おられるような…?
紋次郎さんそのものはここに1店舗しか無いんですが、玉五郎さんのほうは凄いですね!!
いつの間にか東京は新宿や、神戸は元町まで進出してたんですね!!
本来予定してたのはカレーのお店、もしくは〆のデザートに走るって感じだったんですが、この間に引き続いて急に汁気のあるもんが喰いたくなって、つけ麺で有名な紋二郎さんへ急遽突撃する事になりますた…喰ったのはラーメンですけどw

必殺食べログ検索…
ラーメンで検索上位に紋次郎さんの名前を発見!!
たしかつけ麺で有名なお店だったな…って事で名前を知ってるってだけで突撃であります。
到着した時は4割程のお客の入りでしたでしょうか…?
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG5075.jpg
本来ならばつけ麺を喰うのが王道といいますか、普通な感じなんですが胃袋が汁気を欲しがってるって事でラーメンに決定!!
旨辛ラーメンに食指が動きますが、ここはまずはデフォのラーメンを味わってみましょうって事で、特製ラーメンのボタンを券売機でポチっとな!!
適当なカウンターへ座って食券を店員さんにお渡しするんですが、大盛り無料なんで勿論大盛りでお願いする事にします。
他のお客さんへの提供はほぼ終わった状態でしたが、結構待った気がします。
まずは特製のトッピングが到着…
CIMG5080_20150305025751901.jpg
そして待つ事数分で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが、なんで時間がかかったのかよくわかる麺が…w

特製ラーメン 大盛 980円
CIMG5078.jpg
小さな焼き海苔に器用に魚粉がのっかってます…w
CIMG5081.jpg
二郎系かと思う程、麺太っ!!w
CIMG5079.jpg
さて、実食であります。
まずはスープを一口…
最近はもう驚かなくなってきましたが、またおま系と呼ばれる魚介豚骨系のスープでしょうか…?
慣れたって事じゃなく、素直にこの味は旨いんだと思うんだよねw
ラーメンの基本の味って言えば、味噌、塩、醤油、豚骨あたりでもうその仲間に入ってもいいんじゃないかと思われる味ですかね…?
いや、カレー味とかはどうする?って言われれば反論は出来ませんが…w
まぁそれぐらい今となっちゃ驚かん味ですが、そんな中でも結構濃厚な部類に入るんじゃないかと言ふ濃厚さです。
魚介より…に風味は強いかな…?
魚粉があるんでますます魚介よりな味わいとなります。
途中であまり混ざって無い部分を飲んだらしく少し咽(むせ)てしまいますたw
んで、ビックリしたのが麺!!
ビックリしたってよりも想像してなかった程に太い麺でして…
思わず、“もしかしたらつけ麺と間違ってるんじゃなかろうか?”なんて思ったんですが、よくわからずに…w
僕の中の感覚で言えば、中太麺よりも上な感じでしょうか?
実際喰ってみますと、普通にかたいと言ふ印象が…w
プリプリとした感じとはちと違う、二郎系によくあるボキボキとした食感に近いかなぁ?
スープがかなり濃厚なんでスープに負けて無い美味しさはあると思います。
麺は大盛りのはずですが、そんなにボリューム感は無かったような気はしますが、麺そのものに食べ応えがあるので問題は無いかな…?w
ある程度麺を喰ってから特製のトッピングを投入です!!
メンマは癖も無く適度なコリシャキ感で旨し!!
チャーシューは…ちとスープの風味に負けているような気がしますね。
スープに浸しておくと、旨味が活性化するかと期待してましたが、それでもやや物足りなさが残る感じでしたね。
旨かったのが味玉で絶妙な半熟加減で写真を撮ろうとしたらスープの中に落としてしまってデジカメを用意するも引き上げた状態でいい具合の半熟具合の黄身がダダ漏れ…_| ̄|〇
何やってるんだ…w
さすがに喰うスピードはあがりませんでしたが、7分程で無事に完食です。
CIMG5083.jpg
さすがにこの麺の太さなんで替玉はスープの時間経過によるスープの温度低下により無理なんでしょうね!!w
それでもつけ麺用の焼き石があるんで、無理を言えば対応して下さるのかもですが、麺を沢山喰いたいって人はつけ麺を喰うべきなんでしょうね!!
つけ麺は更にこれよりも太い麺なんでしょうかね…?
メチャ食べ応え有りそうで、次回来た時は絶対に辛つけ麺を喰ってそうな予感がしますw
他のレビュアーさんが多数書かれていたスープのぬるさですが、僕が喰った時はメチャ熱とは言えませんが程々だったと思いますので改善はされてるのかな…?
つけ麺のスープの容器はお湯で湯銭されており、ラーメン用の容器は麺場の上で温められておりました!!

さすがにお腹イパイになりましたです!!
ってよりもタルタルソースのダメージがまだ…w
〆のデザートに行く余裕は無さそうですね。
そう言えば、最近二郎系のお店はかなり御無沙汰してるような感じですねぇ…w
久しぶりにニンニクマシマシな気分になりたくなてきましたね!!
そう言えばこの間ブックマークの整理してまして、行ってみたかったたくのじさんの後継店のラーメン影郎さん…
1年程で早々に閉店されてたみたいですね…(´・ω・`)
移転予定の張り紙はある(あった?)みたいなんですが、その後の予定はどうなってるんでしょうね?
もっと早くに訪問すべきだた…_| ̄|〇
放置プレイは良くないですよね…(とは言ってもブックマークに訪問が追い付かないw)



●○●お店のデータ●○●
紋次郎 梅田第2ビル店
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話番号/ 06-6344-0688
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

紋次郎 梅田第2ビル店つけ麺 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

たくのじさんは…

いつも楽しませてもらってます&食べ歩きの参考にさせてもらってます!

にんにくダブルは萌えますね!
近く行ったら寄ってみたいです。

あとたくのじさん!
ポンバシ(恵美須町駅の方が近いかな?)で影郎って店で移転しましたがそれも最近閉まっちゃいました。営業は1年くらいですか。。
マシマシとかできましたけど量的にも味的にもライト二郎系でしたよ。

ふくちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しませてもらってます&食べ歩きの参考にさせてもらってます!
参考になりましたら幸いでございまするん

>>にんにくダブルは萌えますね!
>>近く行ったら寄ってみたいです。
アレ…?
俺の餃子さんの方へのコメントだったかな…?w

>>あとたくのじさん!
>>ポンバシ(恵美須町駅の方が近いかな?)で影郎って店で移転しましたがそれも最近閉まっちゃいました。営業は1年くらいですか。。
やはり、放置プレイは駄目だって良い例ですよね…_| ̄|〇
行きたいと思うお店はすぐにでも行った方がいいのはわかるんですが、体は一つな訳で…w
分身の術でも使えたらいいんですけど…w
なんにせよ、ちゃんと移転してくれれば嬉しいんだけどなぁ…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/994-af0b53b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍