腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

居酒屋1969 メガチキン南蛮 ごはんデブ盛

2015/03/04
CIMG5073.jpg
CIMG5074.jpg
先程訪れましたグリル 北斗星さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビルの地下1階にあります居酒屋1969さんでございます。
…う~んっ、こちらのお店は何を基準にチェックしてたんだろう…?
食べログのブックマークのメモ書きにただ一言「デブ盛」って書いてあるだけで…(´・ω・`)
なんのワードでググってた時に見つけたお店なのやら…?w
しかし、ランチのメニューは比較的に安価で、カレーなどのサイズは並→大→特→デブとネーミングが移行していき確かにガッツり系なお店なんじゃないかなぁ…なんてことだけは分かるんですが…w
まぁなんとなく行きたくなった理由は今月号のMeets Regionalに少し掲載されてたってのも理由なんですがね!!

3ビルの地下1階をそんなお店あったっけかなぁ…なんて思いながらウロウロと…
さくら月 田ごとさんの目の前に来て、やっと1969なる看板を見つけるが、道(ってよりも三叉路?)を挟んで3店舗もある…?
不思議だなと思って見てますと、1軒はカフェ風、1軒はよくわかんw、んでもう1軒が居酒屋ってな感じで書いてありましたんで勇気を持って潜入してみます!!(ドア無しのオープンなお店だがw)
コ?の字型のカウンターに席を陣取ってメニューの確認です。
CIMG5065.jpg
あまり予習してきてなかったんですが、どれもかなり安いですよね~!!
食指が動くのは、野菜天が10個も乗って380円の野菜天丼かデブ盛まであるカレー類か、メガ(4枚)まで対応してくれるチキン南蛮あたりか…?
少し悩みましたが、久しくチキン南蛮なんて喰って無いなぁ…ってな事でメガチキン南蛮 ごはんデブ盛をお願いします。
待っている間に店内をキョロキョロとしてますと、店名の1969ってのはお店の出来た年なんでしょうかね…?
ポスターや置物に昭和臭さがプンプンと漂ってきます。
ビーバップハイスクールのポスターとか故石原裕次郎さんのポスターとか…
カウンターにコミックとか並んでるんですが、空手バカ一代やらダメおやじとか…w
極めつけは店内でかかってる曲(有線放送かな?)はジュリー(沢田研二さん)とか郷ひろみさんの曲とか古~いアニソンやスーパー戦隊の曲とかCMの曲とか…
うん、オサン的には居心地はいいかも…?w
そんなノスタルジックな想いにふけつつ待つ事5分程で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが…



…何?、このタルタルソース祭り…?w














メガチキン南蛮 ごはんデブ盛 980円
CIMG5066.jpg
チキン南蛮が4枚だから、それに相応するタルタルソースなんでしょうがこれは(いい意味で)ヒドい!!w
CIMG5068.jpg
タルタルソース好きならば狂喜乱舞しそうなビジュアルですが、あまりのカオスっぷりに親父.comは苦笑いしか出てこずに…w
CIMG5069.jpg
さて、クイズです!!
この定食のメインはタルタルソースとチキン南蛮のどっち?w
CIMG5070.jpgCIMG5071.jpg
デブ盛と呼ぶには少々寂しい盛りではありますが、かなりギューギューに押し込まれており1合半近くはあったと思います。
…が、+150円はコスパ悪いかなっと?w
CIMG5067.jpg
さて、実食であります。
…が、喰う前から胃が重たくなって…w
チキン南蛮1枚はそんなに大きくなくって重さは70~80g前後ってトコでしょうか…?
ですが、それが4枚ですんでトータルしますとまずまずのボリュームでありますね。
それプラスしてタルタルソースが同量くらいあるんですよね…w
さすがに胸焼けしそうな勢いですw
んで、喰ってみますとしっとりとしたムネ肉で冷凍食品だとは思うんですが、これが意外と普通です!!w
南蛮酢の味は少し弱いと言ふか優しい味わいなんですが、それをタルタルソースが補ってくれてますんで普通に美味しいです。
タルタルソースは固形感が凄く、画像見ただけでわかるんですが、ゆで卵の白身部分がゴロッゴロと入っております。
酸味は少ないタイプですが…色々とヘビィですw
普通に旨いんですが、このタルタルソースのおかげで弊害が生まれてしまってます。
チキン南蛮は勿論揚げたてなんですが、このカオスなまでの大量のタルタルソースでかなり冷めちゃうんですよね…_| ̄|〇
手前の2枚のチキン南蛮に至っては下からと上からのタルタルソースの多重攻撃wで最初の一口目から少しぬるくって…w
とは言え、別皿提供ですとこの圧倒的な見た目のインパクトを味わえないと言ふ妙なジレンマがあったりしまして…(´・ω・`)
親父.comのように比較的喰うのが遅い人間には、ちと後半が辛くなりそうですねw
手前の2枚を全力喰って残り2枚をじっくりと味わう作戦に持っていきませう!!
…の予定なんですが、さすがに2軒目って事とこのタルタルソースの量に2枚喰いきった時点でかなりグロッキーな状態になります。
大好きなタルタルソースですが、ここまであると少し恨めしさを感じてしまいますね!!
いや、本心は嬉しいんだけどさぁ…w
後、定食なのに味噌汁もスープも無いのが辛いですね。
今日もまた前回に続いて汁気が欲しい!!w
後半はかなりお冷を飲む量が増えましたが野菜サラダで味変しつつ18分程かかりまして何とか完食であります!!
CIMG5072.jpg
正直チキン南蛮を喰い終わった時点でかなりの量のタルタルソースが残っており、お店の方には申し訳ないがタルタルソースだけ残そうかと思ったんですが、野菜サラダが結構ありましたんでドレッシング代わりに一緒に喰っていったら結構美味しく喰えまして…(`・ω・´)
とは言っても一瞬の味変タイムwで、そのタルタルソースのボリュームに嬉しさと苦しさを交差させつつアップアップしながらの完食となりますた。
ライスをデブ盛にする魅力は微妙ですが、830円でこのボリュームのチキン南蛮とタルタル地獄w天国を味わえるならかなりコスパは高いと思います。
恐らく申し出たら対応して下さると思いますが、“タルタルソース多めで!!”なんてコールしたらどんなのが出てくるのやら…?w
勇気ある人はチャレンジを、そして当ブログへ画像の提供よろしくお願い致しますw(あのお方がやってくれそうかなぁ…?w、他力本願ですいまそん)

サービス満点のタルタルソースのボリュームに感動(驚嘆?w)したので勝手ながらカテゴリーは“デカ盛り系 洋食”の中に放り込んでおく事にします!!
しかしせめて汁気があればもう少し楽に喰えたんだが…(´・ω・`)
メニューにみそしる(50円)やコーンスープ(50円)があるのは知ってたんですが、追加すると1000円超えちゃうんでブログ的にはコスパを求める為…ってのは冗談で新規開拓する為に我慢したんですが…?
ってな事で汁気を補う為に〆にラーメンでも喰いにいこか?w



●○●お店のデータ●○●
居酒屋1969
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話番号/ 06-6343-6688
営業時間/ [月~金] 11:30~23:00
       [土] 17:00~23:00
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

居酒屋 1969居酒屋 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

チキン南蛮は南蛮酢が既に付いてるのに多すぎるタルタルですねぇ(^^;;

半分掛けて足らなければって具合に別に貰えると嬉しいですね^_^

ちょうど駅ビルに用事があったので同じメニューを食べてきました!
ここ、前払いかつご飯のお茶碗が小さいのですね(;_;)
全然足りなかったのでプレーンカレーのデブ盛りも追加オーダーしちゃいました!

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>チキン南蛮は南蛮酢が既に付いてるのに多すぎるタルタルですねぇ(^^;;
確かに、こんだけのタルタルだと二つの味が合わさってメチャ濃くなりますよねぇ…w

>>半分掛けて足らなければって具合に別に貰えると嬉しいですね^_^
そうすると笑えるルックスが見れなく…(´・ω・`)
発想を変えてみて、タルタルソースだけをマグカップとかに入れて持ってきてくれるとインパクトがあるし、食べる時も食べやすいかと…?
んで、そん時にタルタルの量を多め、普通とかでオーダーしますといいかんじ?w

ユカさん、こにちは~

コメントありが㌧ござます~!!

>>ちょうど駅ビルに用事があったので同じメニューを食べてきました!
早っ!!w
記事をうpしてからの最速トレース(お店への訪問)なんじゃないでしょうか?w

>>ここ、前払いかつご飯のお茶碗が小さいのですね(;_;)
アッ、前払いの事書いたつもりでしたが書いてませんでしたね…申し訳ないw

>>全然足りなかったのでプレーンカレーのデブ盛りも追加オーダーしちゃいました!
ココイチの1300gをペロッと喰っちゃうユカさんですんで、さすがにあの御飯の量は足りないですよね!!
しかし、追加でカレーのデブ盛とは…流石です…w

タルタル凄いっすね~。
ご飯にかけてタルタル丼とかできそう(´゚ω゚).:゚*ブッ

店構えに記憶があるんで通ったことはあると思うんですがそんなボリューミーなお店だとは知りませんでした^^;

チキンカツカレーやカツ丼があってカツカレーがないなんて珍しいですね~。
また駅ビルランチする機会があれば寄ってみるかなぁ。

そうそう、チキン南蛮繋がりですが2月のカキフライ強化月間に佐海屋さんに行って相方さんがチキン南蛮を頼んだんですがチキンカツにタルタルが乗ってるだけでした(-_-;ウーン

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>タルタル凄いっすね~。
>>ご飯にかけてタルタル丼とかできそう(´゚ω゚).:゚*ブッ
茶碗が小さめなのでかなり迫力のあるタルタル丼が出来そうですね!!w

>>店構えに記憶があるんで通ったことはあると思うんですがそんなボリューミーなお店だとは知りませんでした^^;
僕はこのお店の前を通る時はいつも、目の前のさくら月 田ごとさんの方へ目が行っちゃうんですよね…w
怪しいお店だなぁ…とは思ってましたがw、隠れた大盛り店でございましたw

>>チキンカツカレーやカツ丼があってカツカレーがないなんて珍しいですね~。
あら、ホントですね…!?
アッ、トッピングにトンカツがあるので問題無しですね!!w

>>また駅ビルランチする機会があれば寄ってみるかなぁ。
タルタルまみれになりたい時は是非…(`・ω・´)

>>そうそう、チキン南蛮繋がりですが2月のカキフライ強化月間に佐海屋さんに行って相方さんがチキン南蛮を頼んだんですがチキンカツにタルタルが乗ってるだけでした(-_-;ウーン
それはただのチキンカツのタルタル添えなのでは…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/993-5d6b1e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍