腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

HARBS ディアモール大阪店 ストロベリーミルフィーユ&アイスダージリンティー

2015/03/01
CIMG5043.jpg
CIMG5044.jpg
レストランかめやさん~グリル欧風軒さん~肉太郎 梅田第3ビル店~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田1 ディアモール大阪にございまするHARBS ディアモール大阪店さんにて候。
HARBSさんは関西にも10店舗くらい出店されてますんで、少し食欲が旺盛でスイーツ好きな女性の方ならかなり馴染みのあるお店なんじゃないでしょうかね…?
HARBSさんの基本コンセプト…「心まで満たせるケーキを…」ってな事で8号(24cm)と言ふ大きさに拘ったカットケーキを提供してくれるって事で狙っていたお店であります。
イートインが出来る松坂屋高槻店さんなどに何度か行こうかと思ったんですが中々行く機会に恵まれずにおりまして、去年の暮れあたりにディアモールに出店されたと聞いてやっと行きやすくなったかなぁ…ってな感じで本日満を持して突撃であります。

店先のショーケースで喰うもんの当たりを付けておいてしばし席が開くのを待ってから店内へ案内されます。
テーブルと椅子は比較的ゆったりとしておりますが、若干席と席の間が狭くて親父.comの豊満なボディ&丸太のやうな太ももでは他のお客さんの席をなぎ倒しそうになるのを注意しつつ席まで行くんですが、4人掛けの席に案内されてちと申し訳無いですw
取り敢えず今んとこは順番待ちは無いみたいですが、サクッと喰ってサクッとおしももに戻ろうってな事で、ストロベリーミルフィーユとダージリンのアイスをお願いする事にします。
オーダー後にメニュー表の撮影の許可を頂こうとしますと丁重にお断りされます。
淡々とでも無く、高圧的にでも無く、本当に申し訳なさそうに顔をしかめてお断りされたんじゃこっちが本当に申し訳なくなりますねw
しかも可愛い顔をしかめさせてしまうなんて…ホンマにさーせんw
こちらのお店…オーナーさんのご趣味なのか、書類選考でもあるのか店員の娘さんは別嬪さん揃いで…(`・ω・´)
スイーツも楽しめた上に、店員さんまで愛でれるなんで…いいお店ですねw
オッと、メニューに関しては公式HPからでも確認出来ますんで、こちらで確認して下さいな!!
2~3ヵ月毎にメニューは変わる様なので同じもんが喰えるかどうかは別ですが…w
しばし待ちましてまずはドリンクが、んでメインのケーキが無事にサーブされます。
ストロベリーミルフィーユ 860円
CIMG5034.jpg
形状からはカットした状態では自立出来ないのか横になった状態で提供されるようです!!
確かに生クリームたっぷりですし、これは倒れそうな感じですよねw
CIMG5040.jpg
想定していた程の大きさでは無かったですが、確かに他店の2倍近いポーションはあるみたいですね!!
まぁお値段も2倍くらいっスけどね…w
CIMG5037.jpg
しかし、凄んげぇ量のイチゴなんでこれ位の値段でも割安感感じそうですね!!
CIMG5035.jpgCIMG5036.jpg

アイスダージリンティー 700円
CIMG5038.jpgCIMG5041.jpg
女性はこゆセパレートな提供のされ方がいいのかもですが、男的(オサン的?w)には、そっちで入れて持って来てくれよ!!って思ってしまうんだよね…w
でも、こゆのがドリンク代に上乗せされてるって事なら納得?(かなり旨かったんですが紅茶1杯で700円はちと高く思えますw)
さて、実食であります。
まずは艶々としている苺から…
品種まではわからないんですが、みずみずしくってかなり甘くて美味しいです!!
ケーキに使われている苺って案外甘くない事が多いんですが、これはかなりの甘さでしたね~
流石苺のシーズンってなだけあるんでしょうねw
お次はクリームの部分をprprとしてみましょう。
生クリームとカスタードクリームが使われてるんですが、各々が層になってるんじゃなくってクリーム2種が混ざったような感じなんですよね…
ミックスされたと言ふかマーブル状な感じと言いますか…?
だからか口の中でフワリと混じりあって一口毎に微妙に違う味わいを楽しめます!!
層になってるのも旨いですが、これは不思議な味わいでかなり旨いです。
何か自然に顔がゆるんでしまう旨さですね
クリームも甘すぎないのが親父.com的にはポイント高しです!!
まぁこんだけのクリームの量なんで甘いと恐らくお残しコースだったと思いますw
唯一の残念ポイントがミルフィーユの生地がサクッサクのパイ生地じゃなかった事…_| ̄|〇
アメリさんの超絶サクッサクのミルフィーユや、ザクザクとした食感の空気ケーキさんの空気ミルフィーユな食感を期待してたんですが、こちらの生地はシュー生地タイプな仕様でございまして…(´・ω・`)
美味しいんですよ…、全然悪くないんですが、ミルフィーユと言えばやはりサックリとした生地を期待してたもんで少しガッカリとしたかなっと…?w
しかしよく考えますと、このポーションでこの大量のクリームが挟まったサクサクの生地のミルフィーユならばカットするのも一苦労でしょうし、ケーキの自立が云々よりも恐らくケーキとしての形を残さないような崩れ方をしそうなんで、このシュー生地で出来たミルフィーユがHARBSさんのミルフィーユの完成形なんでしょうね…(`・ω・´)
そんな事を考えながら自己完結しw、5分程かかって無事に完食であります。
CIMG5042.jpg
レギュラーな商品であろうチーズケーキやミルフィーユなどに加えて季節毎でこのポーションのケーキが喰えるってのは嬉しいですよね。
ドリンクがちと高めなのが玉に瑕ですが、ケーキのコスパは高いと思います。
HPをたまにチェックして、季節毎のうんまいケーキをまた喰いに来たいですね!!



●○●お店のデータ●○●
HARBS ディアモール大阪店
大阪府大阪市北区梅田1 ディアモール大阪
電話番号/ 06-6348-4860
営業時間/ 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/ 不定休(ディアモール大阪に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

HARBS ディアモール大阪店ケーキ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ここのミルクレープがめっちゃ好きでよく食べたました(≧∇≦)
親父さんがここがまだだったのが意外でしたよぉw
最近、桜見てるとデザートは和菓子だな!って気分になり、仕事で近くに居たので浪芳庵で炙りみたらしを買い1人お花見した次第ですw

silvianさん、続けてこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここのミルクレープがめっちゃ好きでよく食べたました(≧∇≦)
ミルクレープも魅力的…つか、全てが魅力的だったんですがミルフィーユが大好きなんでついこっちを選んでしまいますたw

>>親父さんがここがまだだったのが意外でしたよぉw
いつものパティーンで、すぐに行けると思ったら…激しく放置プレイの刑になてました
後、有名どころですから後回しでもいいかなっと…w

>>最近、桜見てるとデザートは和菓子だな!って気分になり、仕事で近くに居たので浪芳庵で炙りみたらしを買い1人お花見した次第ですw
それは素晴らしい!!
花見でみたらしなんて、めっさ相性よさそうじゃないですか!!
こないだスーパーで買ったみたらしを軽くチンして喰ったら普通に旨かったんですが、浪芳庵さんのならば更に旨いんだろうなぁ…(`・ω・´)

いつも楽しいブログで楽しみにしています
大阪には年3回くらい行きますが
場所がいつもわからない
歩き疲れてしまいます
これからも食レポ楽しみにしています

akemi0119さん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しいブログで楽しみにしています
どうもありがとうございます!!
ハンドル名をひらがなからアルファベットに変えたのは気分転換ですか?

>>大阪には年3回くらい行きますが場所がいつもわからない歩き疲れてしまいます
取り敢えずスマホのナビを重宝しておりますが、行く前には食べログやグーグルマップ等で大まかな位置を確認してから行かれると大丈夫なんじゃないかと思われます。

>>これからも食レポ楽しみにしています
ゆるく、ゆる~くやっていきたいと思いますので以後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/991-71285bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍