腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

お好み焼 もりした かきチーズ

2015/02/25
CIMG4977.jpg
CIMG4976.jpg
浜屋 みっちゃんさん~安良田お好み焼店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、岡山県は備前市日生町日生にございまするお好み焼 もりしたさんでありますです。
食べログワード検索 2015年2月26日現在で
エリア・駅日生駅×キーワードカキオコ
総合評価点 3.50にて検索結果第4位のお店です。
1軒目の浜屋さんは3.55で第1位
2軒目の安良田お好み焼店さんは3.52で第3位

お店はかなり細長い造りになておりまして、先客は3名様とカッポー1組(後客は2人と4人)
メニューはカキオコ意外にも結構多岐に渡ってますね~
CIMG4967.jpg
CIMG4968.jpgCIMG4969.jpg
カキオコにチーズが入ったのがある…だと?w
もうこのメニューから目が離せません…(`・ω・´)
ノーマルのカキオコを食べ比べするのが一番いいんでしょうが…誘惑に負けてかきチーズをオーダーしてしまいますた…w
でも、もう1~2軒は寄ってみたいので大盛りは封印で…!!

かきチーズ 1404円
CIMG4970.jpg
こちらは醤油で…
CIMG4971.jpg
もう半分はソースで…
CIMG4972.jpg
久しぶりのこの絵づらですね…w
CIMG4974.jpg
店内の様子など…
キャパはカウンターに10人くらいで6人掛けのテーブル席が1卓あったやうな…?(段々曖昧に…w)
かなり奇麗です…ってかお好み焼き屋さんとしてはスタイリッシュな部類に入ると思います。
カウンターは横に4人で鉄板1つを使う感じでしょうか?

オーダーの仕方…
こちらも先ほどに引き続いて普通のお好み焼き屋さんみたいな感じで頼めばいいやうです…(`・ω・´)
1軒目の浜屋さんだけが特種だっただけかもですね…w

焼き方…
少し離れていたトコで焼いてたんでじっくりと見れなかったんですが、作り方は大体一緒なんですが、鉄板の上で牡蠣を焼く作業が滅茶苦茶に念入りで、凄くいい色合いで焼かれていったみたいな感じです。
…途中で僕と焼いてる鉄板の間に御夫婦のお客さんが後客で入られてこられたんでそれ以上はマジマジと観察する事ができませんですた、サーセンw

牡蠣の個数・大きさなど…
数は10個前後と少なめでしたが、遠くから見てもかなり大ぶりな粒だってのがよくわかりますたです。
アップ撮るのを忘れてたんで、ガムと一緒の画像ででも確認して下さいな
プリッと感が凄かったです!!

雰囲気とか…?
メニューが多岐に渡っておりますので、カキオコだけじゃないものも楽しめるのがいい感じです。
牡蠣が駄目な人でもここならば皆と一緒に食事が出来そうです。
アルコールメニューが少ない上に若干高いですが、つまみ系もそこそこ充実してますんで、飲みたい派にはかなり重宝しそうなお店であります。
銀座屋さんとかで飲み慣れてる人ならばとても頼めそうに無いお値段なのが辛いですけどねw

味・総評
こちらのお店はカキオコを半分にカットして片側は醤油で、もう片側はソースで喰うのがおぬぬめらしいです。
味の濃さの関係からまず醤油から喰ってみるんですが、これがまたチーズのトッピングとドンピシャな相性で!!
いやね、牡蠣もプリプリしててメチャ旨いんだけどね香ばしく焼かれたチーズと醤油の組み合わせがなんとも言えずに美味でございます。
いやぁ…かきチーズにして正解ですたw
牡蠣は大ぶりでしっかりじっくり焼かれているせいなのか、牡蠣のエキスが丸ごと身に含まれているような状態で噛みますと物凄い勢いでエキスが飛び出してきます。
醤油味には山椒をかけると旨いとの事なんで、最後の1切れにかけてみて喰ってみますと味が引き締まって旨いんですが山椒の刺激からか少しチーズの味がかすんでしまうような感じなんで個人的には山椒無しでもおkかも…?
いや、実際旨いんだけどな…w
お次はソースのほうを喰ってみるんですが、他のお店と比べると少し甘さがあるような感じのソースですね(さっき喰った山椒のせいかな?)
先の2軒が少し辛さのあるソースでしたんで、普段慣れ親しんでいるお多福ソースに似た感じのこちらの甘さのあるソースの方が親父.com的にはしっくり来るといいますか、美味しいと思います(後で店舗画像見て気が付きましたが、おたふくソースを使ってたみたいですw)
日生では亜流なのかもですが、カキオコに醤油ってのは気に入りますた!!
CIMG4975.jpg
他のお店と違いまして、税別なんで少し割高感はあるんですがこのチーズと牡蠣と醤油の相性の良さで相殺…って感じでしょうか…?
つか、トッピングの仕方が上手なのかどこ喰ってもしっかりとチーズの味が楽しめたんだよね…(`・ω・´)
途中から休憩から戻られたんか大将さんらしき方が焼かれてたんですが、大将さんのトッピングスキルが高いんでしょうかね…?
また違う時に日生にカキオコ喰いに来る機会があると思いますが、再訪済みではありますが、こちらのかきチーズをは外す事が出来そうにないですね…(`・ω・´)
ゲププッ、つ、次行きましょか?w



●○●お店のデータ●○●
お好み焼 もりした
岡山県備前市日生町日生630-2
電話番号/ 0869-72-1110
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 木
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

お好み焼 もりしたお好み焼き / 日生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも楽しく見せてもらっております♪
記事と関係なくて申し訳ないのですが、天神橋筋五丁目の中華料理「十八番」さんが3/23と3/24「焼飯食べ放題(スープ付)」を450円か490円でやってるようです。
今日たまたま出かけた時に店前の看板で見たもので焼飯好きの親父comさんに伝えたいと書き込みさせていただきました。
万が一行かれる事がありましたら事前に確認していただいたほうが確実だと思います。
もし間違ってたらスイマセン。
これからも特盛りな美味しい記事を楽しみにしております。

いわさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく見せてもらっております♪
どうもありがとうございまする~!!

>>記事と関係なくて申し訳ないのですが、天神橋筋五丁目の中華料理「十八番」さんが3/23と3/24「焼飯食べ放題(スープ付)」を450円か490円でやってるようです。
何と言ふ素晴らしい情報w
しかし、今日までかぁ…
今日はお昼は外に出れそうに無いから、仕事終わって行けるようならば突撃してみたいと思います。
大きな背中でガツガツ喰っているデブがいましたらそれは、きっと僕ですw

>>これからも特盛りな美味しい記事を楽しみにしております。
ゆるっと更新していきたいと思いますので、外食の情報としてお使いいただけましたらと…(`・ω・´)

今回は情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/986-656feb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍