腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

さん天 高井田店 グランドスラム天丼 大盛り

2015/02/22
CIMG4927.jpg
CIMG4928.jpg
ぱんのいえ 志紀店さん~とんまささん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は東大阪市川俣にございまするさん天 高井田店さんでありますです。
こちらのお店は丼物のボリュームが良いお店を探してた時に見つけたお店で“グランドスラム天丼”なるいかにも凄そうなメニューがあるって事でチェックしていたお店であります。
ウィキではグランドスラムとは…主要なものをすべて制覇した場合に用いられる言葉って書いてあるんで、単品の天婦羅のタネが全てトッピングされてるんだと思ったら違っていたでござるw
大阪でも8店舗ほど展開していってるので知ってらっしゃる方も多いんじゃないかと…?
実はこちらのお店まだ出来てから20日程しか経って無くて…
まだ店内オペレーションもしっかりしてなさそうなんですがw、〆に行きたかったお店の近くだったのでこちらのお店に訪問する事になりましたです。

さすが日曜日の昼過ぎって事で出入口のとこまで順番待ちが出来ております。
期待してもいいのかな…?w
まずは食券を買うシステムなのは予習済みなんで少し人が少なくなってからヌルっと奥に入り込んで食券を購入です。
メニューはこんな感じとなております。
CIMG4930.jpg
下の2枚は店内メニューであります。
CIMG4933.jpg
CIMG4934.jpg
ポチっと押したのはグランドスラム天丼の大盛り!!
10個の天婦羅が乗った天丼が690円ってのは破格なんですが、果たしてどれくらいの量で出てくるのか…?
ちなみに京都はみずなぎさんの天丼の大盛りは650円なんですけど…あのお店と比べるのも酷ですかね?w
じっと他のお客さんを見てますと、丼よりも定食が多いような気がしますね。
カラッと揚がった天婦羅をそのまま喰いたい…ってな感じなんでしょうかね?
常に満席な状態なんですが、比較的回転は速い方なのか待つ事6分程で頼んでいた物が無事にサーブされる訳ですが…
グランドスラム天丼 大盛り 800円
CIMG4935.jpg
見た目が派手そうに見えるんですが、1個1個がかなり小さめなんですよね~!!
CIMG4936.jpg
特に7時の方向に言える半熟玉子天なんてうずら卵にしか見えない…w
CIMG4937.jpg
これで本当に10種類も天婦羅のっているの…?って感じですが、一番底に敷かれている海苔は見辛いのですが、他のは目で何とか判別できます。
CIMG4938.jpgCIMG4939.jpg
まぁ一度喰ってからじゃないと、とてもわからない程なんですけどね…w
CIMG4940.jpgCIMG4941.jpg
さて、実食であります。
最初にタレの味から…
かつおベースのお出汁で比較的甘めで濃厚な部類に入ると思います。
粘度は低めでサラッとしたタイプでご飯へのしみ込みがよさそうな感じですね。
ご飯もかためにたいてあるようで相性はいい感じですが、タレがかかっている場所とかかってない場所のムラが激しかったですw
メニューに書いてある順番通りに感想を…
海老天
身は細めでプリッとした感じは今一つ、味は普通かな?、大きく見せる為に衣が大杉かも?w
鶏天×2個
これはお店の推しの単品メニューでもあるのか今回喰った中では一番の旨さと言えそうです。
身はそこそこ分厚くて、大きさもあり部位は胸肉ながらもパサつき感はなしでタレに付け込んで調理しているせいか味も濃い感じで美味しかったと思います。
次回は鶏天丼の一択かも…?っと思わせるお味ですたw
半熟玉子天
味を味わうとこまでいかない大きさ…w
味は普通に美味しいと思うんですが、これが単品で120円もするなんて許せない低コスパw
多少個体差があるとは思えますが、画像からも判別できるように小さすぎますね。
白身魚
白身魚が入ってる事をしらなければ何を喰ってるのかわからん位の味の主張の無さw
喰いながら、コレって何だろう…?ってメニューを見直してて初めて白身魚かな…?って想像せざるを得ない味でした。
カニかま天
意外性があってこれはアリ!?
しかし、カニかまはカニかまでありますw
野菜3種…
レンコン天
普通に美味しくて単品では4枚で90円なのは嬉しい価格かも?
カボチャ天
これも普通に美味しいですね。レンコン天と同じくで4枚で90円なのでコスパは高し!!
オクラ天
味は普通ですが、少し小さすぎだと思います、単品は5本で90円なんですが…w
海苔
味云々よりも置き場所に問題がありかと…w
少なくとも親父.comの中では海苔天はサクッとした歯応えを楽しむもんとの思いがあるんでが天婦羅とご飯の間にサンドされて熱気・蒸気でレロレロな食感に…w
これは置き場所によっては評価が変わると思います。
そんな感じでじっくりと味わって喰っていきまして、5分程で無事に完食であります!!
CIMG4942.jpg
最初は天婦羅10種類のってデフォで690円ってのはコスパがめっさ高く感じたんですがいざ喰ってみて内容が分かると恐らく2度とグランドスラム天丼は頼まないだろうなぁ…って感じでしたw
その日で当たり外れはあるかもですが、今日喰った感想で是非お薦めしたいのは390円の海老天丼と450円の鶏天丼かな…?
上記2種は天婦羅の内容から見て比較的コスパが高くお手頃かと思われます。
ご飯の大盛り110円にも魅力はあまり感じられないので、小腹満たしにデフォの盛りを喰うのがいいかと思われます。
390円って価格は魅力的なんで再訪はしてみたいですね!!
次回行く時は海老天丼に+鶏天のトッピングかな?
海苔はトップにトッピングしてもらうコールも忘れずに!!w

好みはあるでしょうが、超人気店の“まきのさん”と比べるとインパクトに欠けるといいますか割高感を感じちゃいますかねぇ…(´・ω・`)
まきのさんも決してお安い訳じゃないんですが、天婦羅1個のポーションが全然違うんで…w
丼の扱いが無いって事で、まきのさんとは徹底的にカニバる感じでは無いんでこれからも出店が増えそうな予感で親父.comとしましては今後ともにお世話になりそうな予感ですw
ってな事でおしももに戻る前にサクッと〆のデザート行っトコか?w



●○●お店のデータ●○●
さん天 高井田店
大阪府東大阪市川俣1-5-27
電話番号/ 06-6224-4106
営業時間/ 10:30~24:00(L.O.23:30)
定休日/ 無休(1月1日のみ休み)
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

さん天 高井田店天ぷら / 高井田駅(大阪市営)高井田中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

僕はここなら鳥天丼を食べてますよ(≧∇≦)
牛丼の気分でも無くファーストフードの気分でも無い時にサクッと食べてました!
あと少し?御飯あればコスパも悪く無いとは思うんですけどねぇ(^^;;

お久しぶりです。

相変わらず、素敵な食べっぷりですね!
突然ですが、岡山市北区に鎧っていう少し分かり難い場所にある天丼の有名なお店ありますよ!天丼のツユとご飯の追加フリーです。cpは少し...かなぁ!?って感じ!?ですが、お近くに来られた時には是非です!
ちなみに、黒川食堂の若鳥定食etc一時期ボリューム感がなくなってましたが、最近は復活してますよ~!!!!

え~っ!

それならば海老天丼+鶏天丼でしょ(笑)

2品で¥840-ならばコスパ的にもよろしいんじゃないんでしょうか?

『まきの』さんとこが流行ってるおかげで最近天ぷらをメインにしたチェーン店が増えてるなぁって感じがします!

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕はここなら鳥天丼を食べてますよ(≧∇≦)
やぱり、鶏天丼か海老天丼のどっちかなんでしょうなぁ…w

>>牛丼の気分でも無くファーストフードの気分でも無い時にサクッと食べてました!
なんか、その気持ちよくわかるような気が…w

>>あと少し?御飯あればコスパも悪く無いとは思うんですけどねぇ(^^;;
そうなんですよ…(´・ω・`)
せめて110円アップに相応しい程に御飯のボリュームがあれば特に大きな問題は無さそうなんですがねぇ…
コメント頂いた、たけちゃん。さんお薦め?の海老天丼+鶏天丼が一番良さげな気がしますねw

だいちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>相変わらず、素敵な食べっぷりですね!
どうもありがとうございまする!!

>>突然ですが、岡山市北区に鎧っていう少し分かり難い場所にある天丼の有名なお店ありますよ!
聞いたこと無いお店だなぁ…って食べログで検索してみましたら、既にブックマークに入っておりましたw
メモ書きに“天丼凄い”とだけ書いてあったんですけど…w
天丼のタレと白飯追加おkの事はノーチェックでありました!!(追記ありがとうございます)

>>cpは少し...かなぁ!?って感じ!?ですが、お近くに来られた時には是非です!
アッ、それはメニュー見て、ちと高いかなぁ…って思ってましたw
まぁそれでも盛りがいいのならば問題無いんですけどね~!!

>>ちなみに、黒川食堂の若鳥定食etc一時期ボリューム感がなくなってましたが、最近は復活してますよ~!!!!
店主さんの体調もよくなられたんでしょうかね!?
また行ってみたいと思います。

いつも岡山情報ありがとうございます~!!
とても助かりますです…(`・ω・´)
また面白いお店ありましたらよろしくお願いいたします。

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>それならば海老天丼+鶏天丼でしょ(笑)
確かにトッピングにこだわる必要は無いですよね…w
その考えは思いつかなかったですw
まさに、“目から鱗…”な思いつきでした!!(僕はついトッピングをのせちゃいたい派なんで…w)

>>2品で¥840-ならばコスパ的にもよろしいんじゃないんでしょうか?
ですね~!!
それか、海老天丼もしくは鶏天丼のダブルあたりがよさそうですね!!

>>『まきの』さんとこが流行ってるおかげで最近天ぷらをメインにしたチェーン店が増えてるなぁって感じがします!
気軽に揚げたてサクサクの天婦羅が喰えるって事では、日本人は当然ですが外国の方に受けそうな気がしますので、京都や奈良あたりにこれからガンガンと増えそうな気がしますね…!!

お久しぶりです

コメントするのは久しぶりですがちょくちょく拝見させております、高井田いらっしゃってたんですね(^O^)/
またUKにも再訪して頂ければ・・

徳庵の方に「ひろ喜」と言うとんかつ屋さんがあって、そこがなかなか美味しかったです、一度ググッて頂ければ・・

ポコニャンさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>またUKにも再訪して頂ければ・・
あの濃い飯系を喰いに訪問したいと思ってるんですが中々…w
体が3体くらいあればいいんですけど…(´・ω・`)

>>徳庵の方に「ひろ喜」と言うとんかつ屋さんがあって、そこがなかなか美味しかったです、一度ググッて頂ければ・・
アッ、存じております!!
マイレビュアーさん達も沢山訪問しておられてチェックはしてるんですが、まだ未訪問となてますね
クリームコロッケが旨いとの事で、トンカツ系の定食にトッピング狙いで喰おうかと計画中です
このお店…臨時休業が多いみたいんで行くのが怖かったりして…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/982-bf53fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍