腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ぱんのいえ 志紀店 たまご焼きサンド

2015/02/22
CIMG4902.jpg
CIMG4901.jpgCIMG4903.jpg
本日は、大阪府は八尾市志紀町にございますぱんのいえ 志紀店さんに猛然とお邪魔して参りましたです。
こちらのお店は前回物凄くシンプルなパン…塩ぱんを初めて喰ってかなり感動をしまして、色々とググってますと八尾を中心に数店舗展開されていることを知りまして、その中でもこちらのお店のみイートインスペースがあるって事で注目していたお店であります。
各店舗毎にオリジナルなパンを作られてるってな事も聞いたんでいずれは全店舗制覇するつもりですが、出先で少し時間的な余裕があったもんで、偵察ついでにモーニングでも喰っちゃいましょう!!って事で突撃でございます。

アッ、前回殊勝な事を考えつつも結局は自分で全部喰ってしまったんで今回はちゃんとおみやに塩ぱん購入のミッションを成功させる事が出来ますたw(しかも自分が信用できないので道中3店舗回って15本ゲト!!w)
まずは2階のイートインスペースにあがる前に塩ぱんを購入しに…
八尾店さんよりも売り場は広いですが、それ以上にお客さんがワラワラいるんで結局は狭く感じるような気がしますw
グルッとまわって塩ぱんを置くべきスペースを見つけるも…?
お約束?のSOLD OUT…(´・ω・`)
アイタタと思いつつもパンを運んでいるお姉さんを捕まえて次いつ焼けるのかを聞いてみますと3分程で次のが出来ますとの事でしばし待ってまずは5本分の塩ぱんをゲト!!
当たり前ですが、焼き立てでめっさいい香りで車中で何度手をつけようかと思ったことか…!?w
無事パンも購入出来ましたんで、2階の喫茶スペース?へあがりますと予想もして無かったんですがいきなりの順番待ちです!!
って言っても2人だけでしたけど…w
5分程待ちまして、無事に席に案内されるんですがなんとなくテラス席で喰ってみたくなったんで寒いテラスまで…w
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4890.jpg
CIMG4891.jpgCIMG4892.jpgCIMG4893.jpg
なんとなくツナサンドが喰いたかったんですが、ラインナップには無かたのでここは王道?のたまご焼きサンドをチョイスです!!
ドリンクは珍しくコーヒーを選んでみる事にしました。
テラスでは上着着たままですし、ストーブが焚かれてたんで意外と寒くは無かったですね。
空調の効きすぎた店内と違って時折顔にあたる冷たい風が案外と気持ちいいもんでございますw
5分程待ちましてまずはサンドウィッチが、遅れる事1分程でコーヒーが無事にサーブされる事になりますた。
たまご焼きサンド 580円
CIMG4895.jpg
湯気こそ出ておりませんが、このたまご焼き…出来たてなのかホカホカですたw
CIMG4894.jpg
サンドされた具はたまご焼き・胡瓜・トマト・ハムだったかな…?
CIMG4896.jpg
出来たてで微妙なトロッと感があったのも嬉しいですね!!
CIMG4897.jpgCIMG4898.jpg
サラダはフレンチ系のドレッシングで隠し味?に使われたブラックペッパーがいいアクセントになてますたです!!
CIMG4899.jpg
さて実食であります。
パン屋さんで買う(喰う)サンドウィッチは基本的にまず旨い事が多いんですが、それでも作ったのは数時間以上ってのが普通ってのが当たり前で…、こちらのは本気のホンマで今作りますた!!って感じで食パンがメチャクチャ柔らかい!!w
柔らかすぎて勢いあまってかぶりついたせいか、具が飛び出てしまう程でありましたです。
もっちりした感じの食パンでしたんで、使用してるのは“河内”ってやつでしょうかね…?
食パンそのものにもやわらかな甘みがあり、ふわりと香る小麦が堪らんですね!!
んで、出来たてなのでたまご焼きの旨い事、旨い事…w
やはりまだ温かいってのは旨さに対してかなりのアドバンテージになるようです!!
味付けは辛子マヨネーズとケチャップかな…?
シンプルだけど使っている量も適量で、サンドされた素材の美味しさを十二分に引き出していると思います。
ハムの塩っけがたまご焼きと絶妙な旨さに拍車をかけますね(もしかしたら塩をパラっと振っているのかもですが…!?)
野菜のみずみずしさも、出来たてって事でパンに水分を奪われること無く素直に旨いです。
コーンスープは恐らく業務用かと思いますが、普通に美味しくて…、ってよりもコーンスープ大好きなんでコーヒーと容器を入れ替えてもらいたいくらいですねw
サラダのドレッシングには隠し味?でブラックペッパーが少量混じってたみたいで、やや酸味が先行するフレンチ系のドレッシングの味わいをグッと引き締めて大人のお味…?
うん、アクセントになっててかなり旨かったです!!
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、4分程で無事に完食であります。
CIMG4900.jpg
んで、喰い終わって会計する為に店内に入るんですが…
下界(テラス席w)にいたもんで、中の様子が全くわからなかったんですが順番待ちの状態がカオスな事になっておりまして…w
支払い終えて階下へ行こうとするんですが、ほとんど1階まで行列が続いている状態にビックリw
小さな子どもさん達も数に入れて15人前後は並んでたんじゃないかな…?
ぱんのいえさんの人気の程がうかがえますね…(`・ω・´)
書くまでも無いですが、パン売り場も相変わらずな状態で…w
パーキングの誘導係の警備員さん?がいたのも納得ですね!!
お店の1階に5台くらい車を止めるスペースがありますが、お隣にありまする旧天下一品の駐車場が、18時まで利用できるようなので停め難いのならばそっちに止める方が吉。

お客さんでワイワイガヤガヤとしてる感じなんでゆっくりとお茶するって雰囲気では無いんですが、580円でドリンク付きでこのボリュームは凄い思います。
それも人気ある証拠なんでしょうね!!
まぁ中には階下で買ったパンを即喰いされてる方も何名かおられたみたいですが…w
あまりのお客さんの人数に今回はパン売り場を撮影するのを躊躇ってしまったんですが、惣菜系のパンも種類があるんで次回は試してみたいですね!!
夜呑みが出来たらいいんですが、残念ながらアルコールは置いて無いみたいですね…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
ぱんのいえ 志紀店
大阪府八尾市志紀町1-2-1
電話番号/ 072-948-1365
営業時間/ 6:00~20:00
定休日/ 第三火曜日
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

ぱんのいえ 志紀店パン / 志紀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ぱんの家でモーニングってのは八尾では1つのステータス?のようで前の職場のご近所のおばさま方が言ってました(^^;;
八尾でぱんの家人気ですよねぇ(^ ^)
僕は昔パン職人だったのでその頃ちょいちょい調査行ってましたよw

silvianさん、続けてこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ぱんの家でモーニングってのは八尾では1つのステータス?のようで前の職場のご近所のおばさま方が言ってました(^^;;
そんな感じでしたね!!
世代も様々で、地域の方々にめちゃ愛されてるってのがよくわかります!!

>>僕は昔パン職人だったのでその頃ちょいちょい調査行ってましたよw
あら、そうでしたか?
では、次回の会合では僕の為に塩ぱんを…ゲフンゲフンw

いつも読み逃げさせていただいております。
さて、八尾と言えば、中華「天幸」のから揚げ定食600円よりもお得な、近鉄八尾駅北西にある「うなぎや」さんの日替定食650円がおすすめです。ごはんのお替りは無限にOK、魚は日により焼魚、煮魚2~3種類、しょうゆ豆、その他1品、等が内容となっています。機会があればぜひどうぞ。
ちなみに、ぱんの家は大好きで、志紀店や柏原国分店でよく買います。ピザやエピがお気に入りです。

競輪競艇プロさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!
…もしかしたら、以前に非公開コメにて天幸さんをお勧めして頂いた競艇プロさんかな…?
お久しぶりでございます。

情報の“うなぎやさん”ですが、お薦めの日替定食も魅力的ですが、うなぎ丼が笑えるぐらい安いですね!!
即ブックマークに入れてしまいますたw

>>ちなみに、ぱんの家は大好きで、志紀店や柏原国分店でよく買います。ピザやエピがお気に入りです。
丁度、この店の後にぱんの家 柏原本店さんへ寄ったんですが丁度ベーコンエピが焼きあがったトコで匂いに釣られて買ってしまいそうになったんですが、お昼に行こうと思ってた店が結構なボリュームのお店だったもんで泣く泣く諦めたんですよね…w
次回はベーコンエピも買ってみたいと思います
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/980-009857b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍