腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 四條畷駅前店 大食いチャレンジ第1弾! 餃子10人前

2015/02/18
CIMG4844.jpg
CIMG4847.jpg
本日は、大阪府は四條畷市楠公にございます餃子の王将 四條畷駅前店さんにこっそりと突撃して参りまいたです。
云わずと知れた超有名店でありますので今更どんなお店か説明するまでもないんですが、兎に角餃子が美味しくてコスパが高いお店であります。
関西圏の方で訪問した事が無い…って方は恐らく皆無かと…!?w
それくらい関西の人には慣れ親しんだお店なんですよねぇ…(`・ω・´)
そんな王将さんなんですが、ぷんぷんさんよりコメント欄から、
「2月中の平日、17時~20時限定で、京都餃子の王将の大阪四条畷駅前店にて、餃子10人前を20分以内完食で無料のチャレンジやってます。」
との情報を頂きます。(当然、ぷんぷんさんはすでにリアー済み!!w)
ヘタレな親父.comですが、餃子の王将さんへ行きますとデフォで最低餃子10人前が当たり前なんで余程コンディションが悪い時以外はチャレンジメニューとしても取りこぼしがあり得ない程のハードルでして…w
ただ今、牡蠣強化月間の真っ最中なんですが、王将さんが普段のお礼を兼ねて?“タダで喰わせてあげるよ…!!”って言っているような気がしましてフラりと突撃でありますw

あまり知らん人のギャラリーの前でチャレンジするのも恥ずかしいので“直帰”と、てけとな理由をつけて17時10分くらいにお店へ…
店内は2名様のみでタイミング的にはバッチリ?
20150130184905-00001.jpg
アッ、今回はバタバタ予定変更とかあったんで四條畷駅前店さんのオリジナルメニューの撮影忘れてますたw
1品料理やラーメン等は公式HPからでも確認して下さいな~
こちらのお店のチャレンジは少し変わっておりまして、餃子10人前を20分で…くらいならばよくありがちなチャレンジなんですが、女性2名でのチャレンジでもおkとの事なんです!!
まぁその変わり制限時間が半分になっちゃいますが、餃子5人前を10分で…って事ならば満腹中枢がいたずらに働く前に喰いきれそうなんで女性の人は成功率高さそうでありますね!!w
店員さんにチャレンジの旨を伝えますと、特に説明も制止も無くオーダー?が無事に通ります。
前回はいちお、タイムトライアルってのとちびハムさんと御一緒しており気合いを入れて喰いまして完食時間が9分51秒と126名の参加中3位と言ふ親父.comらしい微妙なタイムで…w
多分、メチャ急いで喰わんでも20分はかからんでしょう…って思ってたんで今回は時間気にせず(勿論リミットは気にしますがw)ゆっくり目に味わって喰おうと思ってたんですが、サーブ直前になって気が変わる…w
今後の為?wも想定して前回と同じくらいで10分切りを目指して喰ってみる事にします。
前回は時間短縮の為に酢醤油等のタレに付ける等のタイムロスになるような事はせずに味変(口中をすっきりさせる為)に途中でお酢を少し飲んだだけでしたが、某氏も出演されてました去年の9月位にTVで放送された“元祖!大食い王決定戦 新世代最強戦”の東京予選で餃子を酢で喰われてた方がいたので今回はお酢と酢醤油を使う気満々で用意!!w
CIMG4838.jpg
ってな感じで作戦を練ってますと、無事にそのチャレンジメニューがやって参りまいた!!
大食いチャレンジ第1弾! 餃子10人前 2370円(20分以内の完食で無料!!)
CIMG4839.jpg
やっぱり1皿で盛られて来るのね…(´・ω・`)
CIMG4840.jpg
マウンテンなビジュアルは悪くないんですが、出来たら熱さ対応で5人前×2皿くらいで盛り付けてほしいですね…w
CIMG4841.jpg
不正防止(1個は僕の目の前、1個は厨房のほうで保管)の為にキッチンタイマーを2個用意しましてチャレンジスタートとなります。
…目の前ではありますが、カウンターの1段上がった段の上にあるから親父.comには実質タイムが見えないのでプレッシャーにはならないのでありがたいですね!?
ってな事で喰い初めます!!
やはり…、餃子は焼きたての熱々が一番なんでしょうね!!
ビールで流し込んだらどんだけ旨いんでしょうなぁ…(`・ω・´)
ちなみに今回は聞いて無いですが、前回の加古川のお店の時はビール片手にチャレンジするのもおkでございますた!!
その食べ方ですと、ある程度の量までならば早く喰えそうですが、実質餃子の量が増えるとビールの量も増える訳なんだから胃袋的には諸刃の剣なんですよね…!!
…今度実際に検証してみようかしら…?w
今回も最初はタレ無しでマリマリと喰って行く作戦であります。
小皿を用意しまして、餃子を貪りながらその間に餃子が空気に触れる表面積を稼ぐ為に空いた手でくっ付いている餃子を1個1個引っぺがして行きます。
必死で喰て行きますと、お店さんから親父.com的に有難迷惑なサービス応酬!!w
キッチンタイマーを見て時間の経過をわざわざ伝えてくれるんです…w
ちょっw、それかなりのプレッシャーになるから!!w
ちなみに1回目は時間の経過を、そして2回目は残り時間を教えて下さりますたです。
そんなサービスがあるとは知らんかったんで気が焦りますw
順調に喰えてるのかペースが乱れてるのか…?w
残り3人前くらいになって飽きがきましたんで、お酢を付けて喰って行く作戦に変更です。
普段は酢醤油+ラー油もしくは味噌ダレで喰うんですが、お酢のみで喰う事は無いかなぁ…?
初めてトライしてみた感想としては味変にはなるが、それが喰うスピード等に影響を与えるかどうかは微妙…?w
まぁ、さっぱりとした口当たりになるのでそのまま作戦を遂行です。
ホールのお姉さんがチラチラとこちらの事を気にかけてくれてまして、喰い終わり直前のコールをするまでも無く残り4個くらいになりますとカウンターの目の前まで…
残った2個を頬張りまして、箸をお皿におきましてゴックン!!
キッチンタイマーはリセットする前にお借りしますた!!
CIMG4842.jpgCIMG4843.jpg
20分からのカウントダウン形式でのタイム測定でしたんで、実際の完食時間は10分16秒
前回の25秒落ち…だと?w
_ノ乙(、ン、)_
途中プレッシャーがあったもんの今回のほうが若干早く喰えた気がしてたんですが、脳内時計ってのはアテにならんもんなんですねぇ…w
目標時間のタイムオーバーの要因としてはやはり途中でお酢を付けて喰う作戦に切り替えた事なんでしょうね…?w
前回のように味変の代わりにお酢を飲むだけならば前回とほぼ同等のタイムを叩き出せたんじゃないかなぁ…って思ってるんですけど店主さんらしき方からは、
「かなり早い方ですよ!!」
ってなお褒めの言葉を頂きますが、“かなり”…って事はまだ上には上がいるって事で…w
今回もまたまた親父.comのヘタレっぷりを露呈してしまふ結果になてしまいますた…(´・ω・`)

お姉さんが気を利かしてジョッキに並々と氷水を入れてきて下さってたんですが実際に口にしたのは最初のコップに入れられたお冷半分程ですた…w
折角の御好意なんでジョッキの氷水をあおりますが…?
喰ってる最中は気にならんかったんですがベロッと火傷した口腔内に水が沁みますw
アイタタタッw、なるべく気を付けて喰ってたんですが、今回もやっちゃいますたね!!
お会計?を済ます為にレジに行きますと、チャレンジ成功の報酬としてサービスチケットみたいなものをプレゼントして下さいますた!!
CIMG4848.jpg
餃子10人前が無料になった上で450円もお得になるこんな物まで進呈して下さるなんて…(`・ω・´)
やぱ餃子の王将さんは(親父.comと一緒で)太っ腹だねぇ…w
ちなみに店主さん、
「来月も第2弾やりますんで~!!」
との事…!!
再び来いと…?w
さて勢いがついたとこで…今月ノルマの牡蠣でも喰いにいこか?



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 四條畷駅前店
大阪府四條畷市楠公1-693-5
電話番号/ 072-878-6680
営業時間/ 月~土]11:00~23:00(L.O)
       [日]・・・翌日が祝祭日の場合はL.O.は23:00
       11:00~22:00(L.O.)
定休日/ 不定休 年末12/31、1/1
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

餃子の王将 四條畷駅前店中華料理 / 四条畷駅

夜総合点★★★★ 4.1

コメント

やぱ親父.comさんはすごい!

余裕の完食ですね。今月の第2段は何でせうか?(笑)
私なんて王将の餃子定食(餃子2人前セットのやつ)で上顎ひりひりになりますよ(>_<)
そういや、先週、伊丹の将さんで例の唐揚げ定食食べたんですが、やはり上顎ひりひりですた(>_<)
ホンマ熱いもんに弱いお口だす(T^T)

餃子10人前を20分か・・・

オイラなら5・6人前くらいかな・・・

それはそうと最近餃子食べる時は何もつけずに食べる事が多くなりました!

2・3人前くらいなら意外といけますね・・・

っていうかタレにつけて食べるのがめんどくさいんですがね(笑)

ひいくんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>余裕の完食ですね。今月の第2段は何でせうか?(笑)
それがまだ公式HPにも載って無くて…w

>>そういや、先週、伊丹の将さんで例の唐揚げ定食食べたんですが、やはり上顎ひりひりですた(>_<)
おおっ、食べに行ってもらえいましたか!!w
確かに揚げたてだと…口の中がヒリヒリしますよねw
でも、熱いもんをハフハフと喰うのが旨いんですよねぇ…w

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>餃子10人前を20分か・・・
>>オイラなら5・6人前くらいかな・・・
もっと行けそうな感じがするんですが…w

>>それはそうと最近餃子食べる時は何もつけずに食べる事が多くなりました!
)>2・3人前くらいなら意外といけますね・・・
>>っていうかタレにつけて食べるのがめんどくさいんですがね(笑)
それ、滅茶苦茶わかりますw
タレに漬けて喰うのが面倒臭いんですよねw
僕も早食いを除いて、数人前ならタレかけずに喰っちゃいますよw

早っ!

どうも、情報提供者です。
俺は、15分45秒やったんで、10分て無茶早いですよ・・。

>450円分の
・・・・・俺貰わなかったっすよ・・うん。
あれれれれれれ・・・。

今月は滋賀の2店舗でラーメンのチャレンジやってますが、行けそうにない・・。

ぷんぷんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>どうも、情報提供者です。
どもありがとうございましたです。
美味しくロハで頂く事が出来ましたです!!

>>俺は、15分45秒やったんで、10分て無茶早いですよ・・。
う~ん、そうなのかなぁ…?w
僕の知る中では、どこのブロガーさんか失念しましたが4分台だか5分台で喰った方がおられたんですが、どんな口のなかしてるんでしょうね!?w

>>・・・・・俺貰わなかったっすよ・・うん。
>>あれれれれれれ・・・。
アレ、何ででしょうね…?
このクーポンが本部から配布されたのが遅かっただけとかじゃないでしょうかね?

>>今月は滋賀の2店舗でラーメンのチャレンジやってますが、行けそうにない・・。
アッ、それはチェック済みですが…
瀬田店さんのは制限時間のハードルが高すぎて僕にはとても無理です!!
たまに餃子の時があるんで、そん時に挑戦してみようかなぁ…っとは思っております。
まぁ、それでもチャレンジ成功は五分五分でしょうね…_| ̄|〇
もう一軒は…遠すぎて無理ですw
こっちならなんとか制限時間内にいけそうな予感がするんですが、チャレンジ対象がラーメンなんで僕には微妙かなぁ…?

さすがの早さですね~♪
今月もやってるんでしょうか…
中坊の頃(40年前ですがw)挑戦して余裕で食えたんですけど、今となっては体積は2倍になりましたが食欲は^_^;

10人前10分ですかぁ・・・・
私なら3人前ぐらいですかね~。

ところで先日尼崎の方で餃子食べたんですが、皮が分厚くなったような気がして以前ほどおいしく感じなかったんですが気のせいですかね^^;

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>さすがの早さですね~♪
ありがとうございます~!!
今回は20分以内に喰えれば良かったんでゆっくり喰えばよかったんですが、ついムキになってやらかしてしまいますたw

>>今月もやってるんでしょうか…
餃子じゃなくって違うメニューでやってるはず…なんですが、ホムペで発表されてないんですよね…(´・ω・`)

>>中坊の頃(40年前ですがw)挑戦して余裕で食えたんですけど、今となっては体積は2倍になりましたが食欲は^_^;
僕は体積は1.5倍くらいで食欲は横這いよりも下向きかな…?w

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私なら3人前ぐらいですかね~。
美味しく食べるならそれぐらいのペースが一番ですw

>>ところで先日尼崎の方で餃子食べたんですが、皮が分厚くなったような気がして以前ほどおいしく感じなかったんですが気のせいですかね^^;
僕は以前に比べて皮が小さくなった気がするんですが…w
何にせよ、値上げばかり出来んので具材の何かで調整せんといかんのでしょうね…(´・ω・`)

毎回このチャレンジやってみよう!と思いながら一度もやった事ありません(^^;;
一度はチャレンジしてみたいですが途中で飽きそうで不安ですw
サッパリとしてる好きな物でも沢山食べると飽きるってのを、改めて実感しましたしw
まぁそれはそれで幸せな事でしたけど(≧∇≦)

silvianさん、三度こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>毎回このチャレンジやってみよう!と思いながら一度もやった事ありません(^^;;
>>一度はチャレンジしてみたいですが途中で飽きそうで不安ですw
一度時間を気にせずに10人前をゆっくりと喰ってみる…ってのに挑戦して、それでタイムアタック的にイケそうならチャレンジってのはどうでしょう?

>>サッパリとしてる好きな物でも沢山食べると飽きるってのを、改めて実感しましたしw
おおっ、そんな貴重な体験をされたんですね!!
いやぁ、食べる事ってのは奥が深いですねぇw

>>まぁそれはそれで幸せな事でしたけど(≧∇≦)
至福の一言でございまするw

凄い

やっと普通に胃がよくなり
夕方もご飯が食べれます いつもブログ楽しみにしてます
今回も凄い王将の餃子をこんな沢山凄すぎる

あけみ0119さん、おはようござます~

コメントありが㌧ございます~!!

>>やっと普通に胃がよくなり夕方もご飯が食べれます いつもブログ楽しみにしてます
体調?の方も良くなられたご様子で何よりでございます!!
人間の三大欲求じゃないんですが、食欲ってのは生きていく上で大事ですよねぇ…w

>>今回も凄い王将の餃子をこんな沢山凄すぎる
ヘタレですが、これくらいが親父.comの普段の餃子の王将さんの食事ですw
限界は試したことが無いんですが、多少時間をかけるならば15人前くらいは普通に喰えちゃいます!!
しかし、それも餃子の王将さんの餃子が旨すぎるって事なんでしょうが…w

3月の企画

親父.comさん いつも楽しく拝読させてもらってます。やっぱり10人前だと少ないですよね。3月は餃子から焼き飯4人前で同じ企画だそうですよ(^^

ramuramuさん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます~!!
ハンドル名を大文字から小文字に変えられたんですね!?

>>親父.comさん いつも楽しく拝読させてもらってます。
どうもありがとうございまする。

>>やっぱり10人前だと少ないですよね。
僕的には大好きな喰いもんなんでハードルは低いと思われます。
かと言って15人前とかだとタイムオーバーになっちゃいそうですけどねw

>>3月は餃子から焼き飯4人前で同じ企画だそうですよ(^^
おおっ、そうでしたか!!
情報ありがとうございます。
しかし油にやられたとはいえ、ギガントチャーハンであれだけ苦戦しましたからねぇ…w
餃子の王将 浜寺店さんで3人前のG炒飯を5分程で喰ったんで大丈夫のような気はするんですが…(´・ω・`)
機会見てチャレンジしてみようかなぁ…?w

ラーメンチャレンジ

先日の水曜日、件のチャンポンチャレンジ行って来ましたよ。
翌日休み、当日日勤だったので、仕事上がりに・・。。
17時過ぎに姫路出て、フル高速で・・宝塚TNの渋滞・・・・orz。
何とか、19時45分に入店したらば、満席空席待ち。
名前書いて待つも、20時が近づくので店員捕まえて聞く俺。
したらば・・・本日は、チャレンジャー多くて予定終了・・・・はああああ?

近所の高校生がこぞってタダメシ狙いで来たとの事。
思わず、やったら先着ン名とか、予定終了の可能性ありとか書いてよ!
こちとら、姫路から車飛ばしてきたんやから!
もう・・ええわ、帰る・・・となりました。

お腹も空き具合がピーク、仕事上がり、片道3000円以上の高速代・・・大声出したくなるわ。

その後、京都の一乗寺で馴染みのラーメン屋で、美味い中華蕎麦食って帰りましたです・・・うう。

追伸、大声あげてごめんなさい、でも流石にこれはないわー。

ぷんぷんさん、おはようございまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日の水曜日、件のチャンポンチャレンジ行って来ましたよ。
えっと…、めっさタイムリーなんですが、僕も同じ日に訪問してきますたw(店舗が違うかもですが?)

>>17時過ぎに姫路出て、フル高速で・・宝塚TNの渋滞・・・・orz。
通勤ラッシュの時間帯にあそこの渋滞はエグいですからねぇ…w

>>したらば・・・本日は、チャレンジャー多くて予定終了・・・・はああああ?
叫びたくなるのもわかります!!
それならば店先にそれを書いておくべきだと思いますよね!!

>>近所の高校生がこぞってタダメシ狙いで来たとの事。
成功者が多かったんでしょうかね…?

>>思わず、やったら先着ン名とか、予定終了の可能性ありとか書いてよ!
>>こちとら、姫路から車飛ばしてきたんやから!
>>もう・・ええわ、帰る・・・となりました。
もう、何とお声をかければよいのか…_| ̄|〇
チャレンジの条件とかはもっと明確に記載してほしいですよね…
遠方から来て終了しましたとか言われても納得いきませんですからねぇ…(´・ω・`)

>>お腹も空き具合がピーク、仕事上がり、片道3000円以上の高速代・・・大声出したくなるわ。
お気持ちわかるので、このブログにコメントして下さった事で多少気が治まればと…
よくお店の人に怒鳴らずに我慢出来ましたねぇ…(´・ω・`)
僕なら血管切れて倒れそうですw

>>追伸、大声あげてごめんなさい、でも流石にこれはないわー。
いえいえ、多少の気の静まりになりましたら…!!
僕もよくやらかすんですが、遠征時には確実に電話で確認したほうが身のためですね。
なんか“明日は我が身”…って感じでスルー出来ない体験談でした!!

初めまして!親父.comさん
3月は炒飯特盛20分 4月は天津飯特盛15分のチャレンジがあったのですか炒飯は6分程残してクリアして天津飯は20秒だけ残してクリアしました!天津飯は餡が熱くて苦戦しました(笑)

今月はラーメンらしいので是非チャレンジしてみてください!

きりとさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>3月は炒飯特盛20分 4月は天津飯特盛15分のチャレンジがあったのですか炒飯は6分程残してクリアして天津飯は20秒だけ残してクリアしました!
3月の焼きめしは行こうと思ったんですが結局行かなかったですねぇ…w
20秒残しでも完食は凄いです!!
僕はプレッシャーに弱いんで、後2分…とかが目に入っちゃうと突然喰いが遅くなりそうで…(´・ω・`)

>>天津飯は餡が熱くて苦戦しました(笑)
汁物や餡系はやはり熱さとの戦いですからねぇ…w

>>今月はラーメンらしいので是非チャレンジしてみてください!
野洲店でチャレンジ成功したので多分クリア出来ると思うんですが…(´・ω・`)
記事にするかどうかは別としてチャレンジしに行こうかな…?w

5月度チャレンジの情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/978-848e302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍