腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

オイモスイーツ 六甲店 安納芋スイートポテト(中)+安納芋のやきいも

2015/02/15
CIMG4809.jpg
CIMG4814.jpg
ボクのふらいぱんカントリーさん~アラカルトさん~芦屋ぎんなん 六甲道店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市灘区桜口町にございまするオイモスイーツ 六甲店さんにて候。
さーせんw、本当に訪問したのはアラカルトさんから芦屋ぎんなん 六甲道店さんへの間ですw
喰った順番で書いたので…こうなりますたw
こちらのお店はアラカルトさんの近くにいいデザートのお店が無いか探してた時に見つけたお店で、サツマイモなデザートを専門に販売しているお店として注目していたお店であります。
…林家なんとかさん子が好きそうなお店構えだなぁ…w

無茶苦茶目立つお店なんで行った事は無くってもお店の前とか通った事があるって方はこのブログでも結構いそうな感じ…?
林家なんとか子さんが並んでないかと期待しておりましたがさすがにおられなくて…w
店主さんは若い方かと思ってたんですが老齢のお父さん…(`・ω・´)
まずはメニューといいますかショーケースの確認から…
CIMG4810.jpgCIMG4811.jpg
CIMG4812.jpgCIMG4813.jpg
下調べはしておりましたが、いざショーケースの前に立つと何を買えばよいのか悩みまくる訳で…w
結局有名どころのさつまいもである安納芋のスイートポテト(中)と安納芋のやきいもを買ってみる事にします。
紅はるかとか鳴門金時の名前も知ってはいるんですが、安納芋程有名じゃないような気がしますので…w
安納芋のさつまいも 280円
CIMG4828.jpgCIMG4829.jpg
どこかで見たことあるホットフーズの入れ物によく似てますね!!
CIMG4830.jpgCIMG4831.jpg

安納芋スイートポテト(中) 350円
CIMG4834.jpgCIMG4835.jpg
さて、実食であります
まずは安納芋のさつまいもから…
ところどころ濡れている箇所があるんですが、これがよく言われるであろう“蜜”ってやうでしょうか?
さつまいもやジャガイモの食感としては“ほっくり”とか“ほこほこ”…なんて言葉があるんですが、この安納芋は“ネットリ”と表現すればいいのか…?
超絶ピンボケでサーセンw
でも、芋の色が金色なのは凄いw
CIMG4833.jpg
糖度が高いのは知ってますが、これほど濃厚な甘みとは…(`・ω・´)
芋の甘さじゃなくて、フルーツ系よりな甘さ?
自分で何書いてるかわからなくなってきましたが、本気でそれくらい甘いんですよw
正直水分が取りたくなるレベルで…
焼きイモそのものも喰ってると思わずお茶とか欲しくなるんですが、これはお茶とかじゃなくてもうビールが飲みたくなる程に濃厚な味わいですw
焼きイモ喰ってビール飲みたくなるのなんて生まれて初めてかも…?
…もうw、冷蔵庫から淡麗プラチナダブル持って来ちゃったじゃないのよ…w
お次は安納芋スイートポテト(中)を…
味的に手を加えて無いやきいもであのレベルの甘さです…
こちらはといいますと…?
芋の皮?…が容器代わりになってるみたいですね…!!
なんといいますか味に関しては暴力的なまでの味の濃さでカオスっぷりな甘さが強烈ですw
巨人族が持つスレッジハンマーで痛恨の一撃をくらったかと思うほどの甘さに思わず土下座してしまう程…w
本気で、死ぬほど甘いw
思わず“ごめんなさい”って言いたくなる程甘いんですが、それでも旨いんです!!
淡麗を飲む速度があがりながら何とか御馳走様です!!

女性の方はお芋なスイーツは得意だと思うんですが、これは女性でもかなり強敵な部類に入る甘さなんじゃないでしょうかね…?
安納芋は比較的小ぶりな大きさですが、これが通常のサツマイモと同じ大きさぐらいに育つと言ふのならば、凶器にもなりかねないスイーツになる訳で…w
自分自身の甘いもの耐性のレベルの低さにあきれながら…、今日は疲れたからもう寝ますw



●○●お店のデータ●○●
オイモスイーツ 六甲店
兵庫県神戸市灘区桜口町2-1-10
電話番号/ 078-858-6008
営業時間/ 11:00~20:30
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

オイモスイーツ 六甲店ケーキ / 新在家駅六甲道駅石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

おいも専門店ですと!?

お芋のスイーツ店はじめて見ました(☆0☆)
ウチの近くにもほしいな~兵庫は遠い…

安納芋に紅はるかにいろんな品種があってめちゃ興味そそります~。
ローソンのからあげクンみたいな袋でもらえるのもイイですね♪

元はネット通販でやってて、そっちが軌道に乗ったので実店舗を開いた、って話を以前聞いた覚えが

六甲道近辺は、大盛り系は少ないんですが、美味しいところはそこそこあるんですよね
以前ミシュランの星を取ったことのある店とか、鉄板焼きメニューが充実しててメインのお好み焼きまで中々たどり着けないお好み焼き屋とか

こっぺぱんさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お芋のスイーツ店はじめて見ました(☆0☆)
結構珍しいですよね~!!

>>ウチの近くにもほしいな~兵庫は遠い…
公式HP?から通販もやられているようですよ~
http://oimosweets.shop-pro.jp/
参考までに…

>>ローソンのからあげクンみたいな袋でもらえるのもイイですね♪
絵柄が違うのと折りたたみ方?が、微妙に違ってたんですが僕もからあげクンを思い出してしまいましたw

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>元はネット通販でやってて、そっちが軌道に乗ったので実店舗を開いた、って話を以前聞いた覚えが
その流れになったのは存じませんでしたが、丁度HPに通販のコーナーがあったんで、手広くやってるんだなぁ…って思ってみてたんですが、お店→通販ではなくて通販→お店だったんですねw
情報ありがとうございます!!

>>六甲道近辺は、大盛り系は少ないんですが、美味しいところはそこそこあるんですよね
あの辺りやたらと飲食店が多いですよね!!
酔いざましに歩いてて、おみせの多さにビックリしましたw

>>以前ミシュランの星を取ったことのある店とか、鉄板焼きメニューが充実しててメインのお好み焼きまで中々たどり着けないお好み焼き屋とか
後者のお好み焼き屋さんはどなたかのブログで見たような気がするんですが、誰のブログだったか何てお店だったのか失念…w

こないだ続けてこのあたりにお邪魔して、コスパはも一つですが中々美味しい餃子屋さん辿り着く事が出来ましたですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/977-c6726aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍