腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

芦屋ぎんなん 六甲道店 ぎょうざ各種…

2015/02/15
CIMG4816.jpg
CIMG4827.jpg
ボクのふらいぱんカントリーさん~アラカルトさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市灘区深田町にございまする芦屋ぎんなん 六甲道店さんでありますです。
こちらのお店は全くデータ無しの最近お得意の飛び込みって奴ですw
行きしなは何となく通り過ぎてたんですが、帰りしなにお店の前に張り付けてあるメニューをジッと見てますと、変わり種な餃子が3種類ほど…
無頼の餃子好き&チー●好きとあれば見過ごすことが出来なくなてしまって…
一度は駅に向かいかけるも踵を返して逆戻りw
う~んっ、悪い癖が直らんなぁ…_| ̄|〇

お店に入ったのは18時を少し過ぎておりまして、先客は1名様と日曜日のこんな時間としては少し寂しい客の入りですw
少し心配になりながらメニューをジッと…
CIMG4818.jpgCIMG4817.jpg
CIMG4819.jpgCIMG4820.jpg
やけに平仮名が多いメニューなんですが、ここまでするんなら徹底的に平仮名にしろよ!!…って思ったのは内緒w
変わり種の餃子がセットで頂ける“三色”だけでも良かったんですが、デフォ餃子の味も確かめたいって事で各1人前ずつオーダーする事にします。
待っている間に店内をキョロキョロとするんですがやたらパチンコ・パチスロに関する広告のポスターなどが目立ちます。
卓上のティッシュなんてモロに店名が書いてある露骨なパチンコ屋さんの販促グッズ…?w
1月度の出玉ランキングとかがデカデカと貼られてるんですが、店主さんの趣味なのかしらね…?
最近パチンコとか行かんようになったなぁ…w
そんな事を考えつつ待つ事12分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
ぎょうざ・三色 各1人前
CIMG4821.jpg
ぎょうざ 290円
CIMG4822.jpgCIMG4823.jpg
7個で290円ならばまずまず良心的な価格なんじゃないかな…?

三色 750円
CIMG4824.jpgCIMG4825.jpg
右からちーず・しそ・えび…だったと思うw
さて、実食であります。
まずはデフォのぎょうざから…
結構ニンニクのパンチが効いてますね!!
野菜が多めのタイプで肉肉しくはないです。
肉汁…ってよりも野菜汁(スープ?)が溢れている感じでしょうか?w
皮はモチっとしたタイプで、餡の量も皮の大きさに見合ってると思います。
正直失礼ながら期待してなかっただけに結構美味しいかも…?
卓上にはみそだれ、酢、醤油が用意されているのでまずは酢醤油を作成します(みそだれは後で喰うつもりでしたが忘れてたw)
酢醤油が…好みの旨さに調節できなくて、結局ほとんどデフォのぎょうざに付けずに喰う事になりますたw
お次は変わり種を喰ってみませう
まずは右端から…
おおっ、これはちーずですね。
案外ぎょうざの餡と喧嘩しないもんで、予想通りの味でしたがこれは想像以上に舌にあうのか旨いです!!
もちっとチーズの含有量を増やせば更に旨味が増しそうですね。
冷凍商品で餃子の皮にチーズが入ったおかずともスナックとも言えんもんが販売されてますが、それと比べるとかなりおかずやおつまみとして成り立つ味ですね。
そしてお次は…
しそぎょうざでした!!
今まで紫蘇の入った餃子は何軒かで喰ったことありますが、こちらのお店のが一番紫蘇の含有量が多いみたいでかなりしっかりとした紫蘇の味を楽しむ事が出来ます。
紫蘇で若干さわやかな風味になりますので、濃い味付けの餃子が好きな人には向かないかも…?
最後は…
当たり前ですがえびぎょうざですねw
結構大きめの剥き海老が入ってます。
プリッとした食感は気持ちいいのですが、下味が付いて無いせいかやや物足りなさを感じますね!!
ちーずとしそは何も付けずに喰ってましたが、これは酢醤油がないとちと味気なかったですねw
しかも酢醤油の配合が微妙だったせいで、味も当然微妙な方向へ…w
折角のラーメン屋さんですんで、えびをちゃーしゅーのタレになり付け混むなどしたほうが風味があがると思われます。
そんな感じでじっくりと味わって喰っていきまして、7分程で無事に完食であります。
CIMG4826.jpg
そこいらのラーメン屋さんが自慢げに出している名物餃子とかと比べると比較的美味しい部類に入ると思います。
デフォぎょうざ7個で290円ですんで、コスパはよろしいほうかと思われます。
三色の変わり種のぎょうざに関しては若干コスパが落ちるかと言ふ感じですが、しそとちーずは個人的にアリでしたんで4個で250円(単品は無し)ってな値段はまずまず納得の価格帯かな…?
6個でデフォの値段と一緒ならば絶対に再訪したい…って感じになりそうです!!w

時系列的にはぎんなんさんへ来る前に実は〆のデザートを購入してたりします…(`・ω・´)
いつもなら即試食タイムですが1日かなりハードスケジュールでしたんで別宅に戻ってからのデザートタイムにする事にします。
危うく寝過ごして三都物語をやらかしかけたんは内緒w
しかしこのデザートが予想以上に(胃袋に)重たかった訳で…w



●○●お店のデータ●○●
芦屋ぎんなん 六甲道店
兵庫県神戸市灘区深田町3-1-15
電話番号/ 078-854-4878
営業時間/ 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日/ ?
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

芦屋ぎんなん 六甲道店ラーメン / 六甲道駅新在家駅六甲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

最近はあまり聞かなくなりましたが数年前はTVなんかでも紹介されてた有名店ですよ~。

もちろん行ったことありませんけどね(´゚ω゚).:゚*ブッ

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>最近はあまり聞かなくなりましたが数年前はTVなんかでも紹介されてた有名店ですよ~。
ありゃ、有名店ですたか…(´・ω・`)
情弱ですみまそんw

>>もちろん行ったことありませんけどね(´゚ω゚).:゚*ブッ
当然そんなお店は多々ある訳で…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/976-4ed6187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍