腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

アラカルト カキフライマウンテン+ライス大盛り+スープ

2015/02/15
CIMG4808.jpg
CIMG4807.jpg
先程訪れましたボクのふらいぱんカントリーさんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市灘区浜田町にありますアラカルトさんでございます。
こちらのお店はこちらのお店はM三郎さんが記事にしてらしたカキフライマウンテンを見ていつか行ってみたいと思って絶賛放置プレイしていたお店です。
以前は大阪の神山町にあった時は、日祝がお休みって事で中々行ける機会が無かったんですよね…(´・ω・`)
まぁこちらに移転されても中々足を踏み入れる地区じゃ無かったんですが、今月はブログ始めて以来の牡蠣強化月間wってことで勢い付けて突撃であります!!

オープンは17時30分なんですが10分程早く着きまして…
ふと入口を営業中の札がかかってましたんで、店主さんにもう大丈夫ですか?と声をかけつつ突入であります。
まずはメニューからどんぞであります。
CIMG4792.jpg
カキフライ…の単品メニューが消えておりますが、セットメニューにはあるので大丈夫でしょう!!w
しかし、恐る恐る
「カキフライマウンテン…ってまだ出来ますか?」
とお訊ねしますと問題茄子とのご返事!!
平日ランチですとライスとスープが付くのですが、時間外…つか日曜ディナーなんで残念ながら別料金となてしまいますが、ライスの大盛りとスープもお願いする事にします。
店主さんが、
「メニューに記載されてないのによくご存知ですね!!」
ってな会話になり
「M三郎さんのブログ様様ですw」
って答えますと、しばらくM三郎さん談義…w
ボクのふらいぱんカントリーさんでは集合写真を撮りたくて全部が揃うのを待ってますとスープが冷めまくってたんで、まだお店には親父.comだけだった事もあり我儘を言わせてもらってスープの提供を遅らせてもらいます。
卓上の水差しにはレモン水が…
CIMG4793.jpg
マウンテンな揚げものを喰うには嬉しいサービスですね!!
“どこから来られたんですか?”なんて会話を交わしつつ待つ事13分程でまずはカキフライが、続いてライス・タルタルソースんで、最後に無事にスープがサーブされます。
カキフライマウンテン+ライス大盛り+スープ 2580円
CIMG4794.jpg
まだまだ運動会の季節には早いのですが、いい感じで組体操してますねぇ…w
CIMG4798.jpg
そんなに大ぶりでは無いんですが…
CIMG4799.jpg
プクッとしたパルキーなビジュアルが堪りませんなぁ…(;´Д`)ハァハァ
CIMG4801.jpg
マウンテンを支えるサラダ類の盛り付けにも一仕事感じさせますね!!
CIMG4802.jpgCIMG4804.jpgCIMG4803.jpg
さて実食であります。
まずは何も付けずにそのままで…
プリッとした歯応えを抜けますと次にやって来るのは牡蠣のエキスの大洪水です!!
いつも思いますが、カキフライはこの塩っけがなんとも言えず旨いですよね…(`・ω・´)
慌てて喰ったんでいきなり火傷しそうになりましたが、続けて何も付けずにパクッと…
しみじみ旨いわぁ…w
車じゃなくて電車での訪問でしたんで、思わずビールを頼みそうになりますが際限が無くなりそうなんで我慢ですね。
っつか、まだ昼酒抜けてないし…w
お次はタルタルソースだけをprprと…
マヨネーズが多めのタイプか酸味が少し強い感じで、ゆで卵の白身とピクルスは少し大きめのカットで他の香味野菜類は小さく刻んであるタイプ。
酸味が強いせいかサッパリした感じのタルタルソースですね!!
そしてタルタルソースに付けてカキフライを喰うわけですが…もう旨いとしか表現できないですね!!
小さな子どもの頃は牡蠣の旨さがわからなくて、特にカキフライの食感が苦手だったんですが、今やその食感さえも旨さの一つで…w
タルタルソースに酸味があるせいか牡蠣そのもの甘味みたいなのが強く感じられますね。
甘味ってか旨味か…?
まぁどっちでもいいんですが、旨いのは間違いないです。
タルタルソースはいつでもお替りして下さいとの事でしたんで、残り5個になた時点でお替りをお願いします。
CIMG4805.jpg
もっと入れましょうかと言われたんですが、カキフライもご飯も進み過ぎるので…変な意味でこれで十分ですw
まぁ最後の1個はいつもの如くレモンで喰うつもりでしたんで、残り4個でこの量なら十分でございます!!
アッ、ちなみに既にご飯は枯渇しておりますw
カキフライを喰う勢いを止めるためにサラダなどにも手を出していきまして、最後の1個にはレモンをかけて食してみます。
マウンテン仕様だったからかレモンは2枚入っており、調子にのって2枚とも搾ったら酸っぱくなり過ぎてちと反省…(´・ω・`)
途中で同じ追加料金なんだからご飯のお替りしようかと思ったんですが、そのままの勢いで12分程で無事に完食であります。
CIMG4806.jpg
スープとライスが別料金になてしまうので平日ランチと比べますと少々割高感はあるんですが満足感は高い1品ですね!!。
次回来れる機会があるのならば絶対に平日狙いです!!w
ちなみにカキフライマウンテンはメニューには御座いませんが、要するにカキフライ(平日だと定食?)のおかずダブルに相当するんですが、それ以上のトリプルに対応して貰えるかとこっそり聞いてみたところ大丈夫ですよ~との事!!
まぁ次は来シーズン以降になりそうですが、平日ランチでカキフライマウンテン(トリプル以上!!w)を絶対に喰ってみたいですね!!
値段は恐ろしい事になりそうですが…w

酒飲んでるせいか食欲に勢いがついてまだ少し喰い足りない…w
駅へと続く道に大海老天丼を喰わせてくれる某お店があるので寄り道しようかと思ったんですが、満席の上に順番待ちが…_| ̄|〇
実は酒飲んだ後に結構歩き回ってるんで実は少し体がフラフラとしておりまして、歩く分にはいいんですがジッと立って待ってるのが辛い状態で…
またの機会にって事で〆のデザートを購入しまして六甲道駅まで行くんですが、同中餃子の専門店を発見しますw
まぁラーメンとかも扱ってるみたいですが、少し変わり種な餃子もありまして一度は駅の方へ足が向かうも我慢できずに逆戻り…w



●○●お店のデータ●○●
アラカルト
兵庫県神戸市灘区浜田町3-2-2
電話番号/ 078-821-1188
営業時間/ 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日/ 年中無休(祝日のみ休み)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

アラカルト洋食 / 新在家駅六甲道駅石屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

以前はラヴィルリエのすぐお隣にありましたよね~。
もう両方とも移転しちゃいましたが・・・・

お店の前の道は何度も通ってて移転してるのも知ってるんですが食後だったりタイミングが微妙だったりで行ったことないんですよね^^;

もう今年もカキシーズン終わっちゃいそうなんでもう1度食べたいなぁ・・・・
春を告げる釘煮の季節になっちゃいましたしね。

天丼のお店はBMに入れてあるんですが以下同文(爆

また秋になると太刀魚が神戸港で呼んでる声が聞こえるのでその頃には天丼ぐらいなら(´゚ω゚).:゚*ブッ

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>以前はラヴィルリエのすぐお隣にありましたよね~。
お隣でしたっけね?(記憶が…w)
Ravi,e relierさんは、移転後のお店のほうはブックマークに入れてるんですけどまだ行けてないんですよね…(´・ω・`)

>>お店の前の道は何度も通ってて移転してるのも知ってるんですが食後だったりタイミングが微妙だったりで行ったことないんですよね^^;
僕のそゆお店よくありますね…w
縁が無い…って訳じゃないんですけど中々行くことができない…って感じ?w

>>もう今年もカキシーズン終わっちゃいそうなんでもう1度食べたいなぁ・・・・
そう言えば、ねもさんとのコメントでよく話題になる 酒菜 竹井…
食べに行くついでに土曜日がお休みになったのかどうかを聞きに行こうと思って、カキフライの予約の電話を入れたら痛恨のシーズンオフw
2月イパイで終了だたそうです(変わりにハンバーグが増えたとか…?)
また来年の宿題が増えたようですw

>>春を告げる釘煮の季節になっちゃいましたしね。
僕は郵便局に行くと、釘煮の季節になったなぁ…って実感しますw

>>天丼のお店はBMに入れてあるんですが以下同文(爆
僕はこの間、神戸でちと1日仕事があったんでやっと帰り路に寄る事が出来ますたw

>>また秋になると太刀魚が神戸港で呼んでる声が聞こえるのでその頃には天丼ぐらいなら(´゚ω゚).:゚*ブッ
スズキと一緒で、寒い中鼻水垂らしながら釣るのがいいんですよねぇ太刀魚は…!!w

メチャそそられる組体操?ピラミッド?な盛り具合ですね~♥
量計算からするとコスパも言うほど悪くない気もしますし~(^-^)/
よく考えたら今シーズン、カキフライ一回しか食ってへんし、そう思たら外食ではほぼシーズン終わってるし、親父さんの強化月間レポ拝見してたらドンドン食べたい欲求アップしてくるし…小売シーズン終わる前にウチで作ろう(笑)

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>メチャそそられる組体操?ピラミッド?な盛り具合ですね~♥
サーブされた瞬間に、“そう、これだよ、コレ!!”って思わず思ってしまいますたw

>>量計算からするとコスパも言うほど悪くない気もしますし~(^-^)/
特にランチですと、ライスとスープが付くのでお得感高いです!!

>>よく考えたら今シーズン、カキフライ一回しか食ってへんし、そう思たら外食ではほぼシーズン終わってるし、親父さんの強化月間レポ拝見してたらドンドン食べたい欲求アップしてくるし…小売シーズン終わる前にウチで作ろう(笑)
今日は少し忙しく(ネット見る暇はあるw)て外に出れなかったんですが、いちお来週の水曜日に某お店に突撃して牡蠣強化月間を終了にしようかとおもっております。
シーズンオフ…に関してですが、多分知っておられるような気がするんですが…、店名書いちゃうと記事のネタバレになるんですが年中気軽に美味しいカキフライが喰えるお店があるんですよね!!
旬な次期に急速冷凍したものをシーズンオフに出してるらしいんですが、味はまずまずみたいな感じで!!
もう少し先にうp予定なんでしばらくお待ちくださいですw

カキフライもシーズン終了か・・・

今シーズンはアラカルトさんも竹井さんも行けず終いやったけど来シーズンは是非とも行こう!

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>カキフライもシーズン終了か・・・
いつでも喰えるっちゃぁ喰えるんですが、やはり旬があるからこそこの時期は喰いたくなるんですよねぇ…!!

>>今シーズンはアラカルトさんも竹井さんも行けず終いやったけど来シーズンは是非とも行こう!
牡蠣強化月間って事でかなり詰め込んだんですが、僕は竹井さんのみ行けなかったですね。
お互いに来季の宿題って事で!!w

一応、アラカルトさんも竹井さんも訪問済なんですが今シーズン行けなかったという意味でなんですがね(^^;

たけちゃん。 さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>一応、アラカルトさんも竹井さんも訪問済なんですが今シーズン行けなかったという意味でなんですがね(^^;
意味取り違えてましたね、申し訳茄子…_| ̄|〇
よく考えたらたけちゃん。さん程の方がどちらも未訪問な訳無いですよねw
少し考えたらわかったもんを…(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/975-ad87f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍