腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ボクのふらいぱんカントリー ボクふらランチ ライスW大盛り+大人気!花咲きオムレツのせ

2015/02/15
CIMG4790.jpg
CIMG4791.jpg
本日は、兵庫県は神戸市灘区深田町のウェルブ六甲道2番街1Fにございますボクのふらいぱんカントリーさんへ果敢に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は特にメモ書き等が残って無くて何を目当てにチェックしてたか失念したんですが、ざっと食べログのレビューを見た感じでは無料でサラダのボリュームをドドンと大盛りにしてくれるって事でチェックしてたお店…だと思います!?w
それにプラスして6000冊と漫喫並のコミックが揃ってるって事で注目してたような気が…?w
当日は法事がありまして明石のほうまで行っておりまして…、前から行ってみたかったお店の近くって事もあり土日祝は通し営業されてるってのも非常にありがたく時間のつなぎ的にも最適なお店だな…ってな感じで突撃であります。

かなり飲まされるのが予め分かっておりましたんで、当日はJRを利用してたんですがかなり喰いもんとかも押し付けられまして結構お腹はパンパン…w
ビールも中瓶とは言え6本くらいは飲んでたんでまたの機会にするかなぁ…?なんて思いつつも六甲道駅で下車。
まぁ三宮で寝過ごしそうになったのは内緒w(寝過ごしてたらそのまま帰ってたと思いますw)
多分生まれて初めて六甲道駅で降りたんですがさすが快速が止まるだけあって栄えてる…?(イメージとしては神戸や三宮と変わらん感じ?w)
お店は駅の真南にありますウェルブ六甲道さんってな商業施設の1階にありまして到着したのは15時ちょうどくらいでしたが、3~4割程のお客さんの入りでこんな時間帯にしたらかなり流行っているような感じでございます。
ってな感じでまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG4777.jpg
CIMG4776.jpg
ランチは3種類から選べれるようで、本日のメインディッシュに色んな物を付けていくにしたがってお値段がうpしていくような感じであります。
お得感があるのは1000円のスペシャルランチですが、スープ・サラダは欲しいが初ってからデザートは要らんかな…って事で“ボクふらランチ”をチョイスであります。
メインは鶏のからあげを、ライスはW大盛りを、サラダは当然大盛りでお願いします。
からあげにフレーバーは何にされますかって聞かれたんですが、確かにメニューを見直すと3種類ありまして即答で“しお”を選択!!
…つか、からあげにトマトやハヤシのフレーバーってどんなんだ…?w
興味が無い訳じゃないですが、どっちもベースの味としては苦手な味なんで喰う機会は無いかな…?
そんな事を思いつつコミックの棚から“はじめの一歩”を3冊ほど持ってきまして出来上がを待ちます。
まずは待つ事8分程でスープが…
CIMG4778.jpg
そして更に遅れる事2分程でサラダが…
CIMG4779.jpg
おおっ、確かにいい感じの盛りっぷりですね~!!
コースに出てくる2~3人用のシェアサイズって言ってもいいくらいかも?
しかも、大盛りサービスにありがちなキャベツオンリー…w、みたいな貧乏くさいサービスじゃなくって、レタス・ニンジン・玉葱・大根・赤キャベツ(トレビス?)等、具沢山ってな表現もおかしいんですが、見た目も色とりどりでボリューム感もあり他のお店で頼んだらこれ1品で数百円は間違いなく取られるだろうな…?ってな感じのサラダに感動であります!!
CIMG4780.jpgCIMG4781.jpg
ライスはまだ来てないんですが、下の画像にライスが入り込んでたらヘルシーサラダ定食って感じ…?w
CIMG4782.jpg
そしてサラダから遅れる事更に11分程でメインのからあげとライスが無事にサーブされる事になります!!
ボクふらランチ ライスW大盛り+大人気!花咲きオムレツのせ 1240円
CIMG4783.jpg
勝手にオムレツはライスの上にのっかってくると想像してたんですが…
予想の反対をいく天津からあげ状態でサーブ!!w
しかもオムレツと言ふにはビジュアルが…?w
CIMG4785.jpg
ちなみにからあげは5個だけだったんですが、オムライスのトッピングしてなきゃかなり貧相な感じですよね…(´・ω・`)
CIMG4786.jpg
ライスは1.5合程はありましたが、W大盛りと呼ぶには少し寂しいレベル…?
CIMG4787.jpg
さて、実食であります。
まずはからあげから喰ってみましょう!!
フレーバーは“しお”でお願いしてるんですが、塩麹を使ってるのかな…?
しお味的ではあるんですが、醤油系の味も目立っちゃってる感じです。
んで、何故か微妙に甘い…w
塩麹使うと少し甘味が出るんでしたっけ?、それとも味醂とか蜂蜜なんかの他の調味料も多く使ってるのかな?
揚げ色も濃いんで、なにか甘味が出るもんを使ってるのは間違いないんですが、僕の馬鹿舌では判別できず…(´・ω・`)
あっ、でもなんか癖になる美味しさなんですよね!!
噛めばジュワッと肉汁溢れてきますし、甘辛い味付けがご飯にメチャあいます!!
お次はオムレツを喰ってみませう!!
…これも甘い訳だが…w
このオムレツがからあげの甘さの起因なのかな…?
昔喰ったおばあちゃんが作っってくれた甘いあま~い玉子焼きをオムレツにした感じの味わいであります。
これも少し変わった味わいなんですが、こっちもなんか絶妙にクセになる味わいで…なんだかご飯が進みまくりますw
なんとなくオムレツは塩っけがきいてるイメージがあるんですが、これはこれでホンマに美味しいです。
オムレツは見た目以上に中はトロットロでありまして、からあげにしてもオムレツにしても少し女性向きな味わいではあるんですが、その甘さを濃い味…と捉えると馴染みが無いとは言え違和感は感じないかもですね。
特にオムレツのほうはかなり親父.comには意外なヒットな味付けでございますたw
スープは業務用って感じで特に可もなく不可もなくって感じで至って普通で…
サラダはみずみずしくってどれも旨かったですね!!
ドレッシングは酸味があるタイプの味で市販のタイプならばイタリアンドレシングの酸味を強くした感じでしょうか?
お店オリジナルなのかな…?
お野菜がバリボリと進む味でございました!!
そんな感じで喰っていきまして12分ほどかかりましたが無事に完食であります!!
CIMG4789.jpg
一風変わった味のしますこのオムレツは親父.com的には必食って言ふか、是非味わってみてほしいですね。
まぁ好みがあるんで責任は持ちませんけどね…w
ご飯のW大盛りに魅力は感じませんでしたが、サラダの大盛り無料とほどほどのボリュームのオムレツの追加トッピングはコスパは高いんじゃないかと思われます!!
一番よいオーダーの仕方はシンプルランチでサラダの大盛りをチョイスして貰うのが最高のコスパかな…?
グラタン・パスタ・リゾット等女性の好みそうなメインも揃ってますし、何より650円でこの大盛りサラダがついてくるのは嬉しいじゃないですか!!
ヘルシー路線でのデカ盛り…?w

梯子のお店のオープンまでまだ時間がありますのでコミック4冊ほど読んで時間調整…w
まだ時間に余裕がありましたんで、〆のデザートのお店の場所を確かめたくてナビを頼りに行きますと普通の住宅街に…(´・ω・`)
食べログの記事を目安に行くと何故か中華料理店風なお店が…w
諦めてもう一つの候補のお店に向かうんですが、家帰ってから店舗が入っているビル名でグーグル先生のストリートビューで確認してみますと確かにお店を発見w
ウロウロしてて店の前を通ったはずなんだけどそんなお店あったかなぁ…?って感じですw
ってな事でもう一軒予定してた〆のデザートのお店の位置を確認した後に本日(今月?)のメインイベントへ!!w



●○●お店のデータ●○●
ボクのふらいぱんカントリー
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-1 ウェルブ六甲道2番街1F
電話番号/ 078-851-1919
営業時間/ [平日]11:00~15:30 18:00~23:00
       [土・日・祝]11:00~23:00     
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

ボクのふらいぱんカントリー洋食 / 六甲道駅新在家駅六甲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

こんばんわ~♪

うわ~懐かし~ぼくのふらいぱん
今はそんなとこにあるんですね…移転したのかな?
最近六甲道行ってないから
久しぶりに行ってみたくなりました
漫画読みになのか食べになのかはわかりませんが(笑)

いつも興味と食欲をそそる記事ありがとうございます(^O^)

Cさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!
レス遅くなってしまって申し訳ありませんです。
1日缶詰状態で研修&会議してたもんで記事の更新すら出来ずじまいで…(´・ω・`)

>>うわ~懐かし~ぼくのふらいぱん今はそんなとこにあるんですね…移転したのかな?
他の方によりますと、2度移転されたらしいですよ!!
でも、それだけ長続きしてるんだから多くの人に愛されてるんでしょうね!!

>>漫画読みになのか食べになのかはわかりませんが(笑)
アッ、なんかその気持ちわかりますw
漫画があるせいか、学生さんっぽいお客さんが多かったですよw

>>いつも興味と食欲をそそる記事ありがとうございます(^O^)
励みになる御言葉、ありがとうございまするん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/974-67471108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍