腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カフェシーズ ソフトクリーム

2015/02/11
CIMG4765.jpg
CIMG4766.jpg
ひのやさん~甲子園飯店さん~蛸のつぼ 甲子園口店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、兵庫県は西宮市甲子園口にございまするカフェシーズさんにて候。
こちらは、ひのやさんの近くにあって焼きドーナツ?みたいなのを売ってて少し興味を持ったお店であります。
食べログ見てたらソフトクリームも扱ってるみたいなんで、今日はそっちを目当てに突撃して参りました!!
店の前の看板の厚切りトーストのモーニングってのも興味あるなぁ…w

中に入りますといきなり、
「お持ち帰りですか、中で召し上がられますか…?」
っと…
カウンター目の前にドーナツは大量においてあるが、メニューらしきものが無かったんでソフトクリームが欲しい事を伝えますとオーダー成功のようですw
お代は270円とやや高めでこれがまた凄く小さい…w
どんな味がするんでしょうね?
ソフトクリーム 270円
CIMG4769_201502120336455c6.jpg
ちょっと、ボリューム感に欠けるかなぁ…?w
CIMG4768.jpg
では待ち切れずにprprと…w
ソフトクリームとしては少しかためかな…?
んで、メチャ濃厚であります。
ベースはバニラだと思うんですが少し癖がある風味といいますか…?
なんだろ、シナモン(と違うかも?w)が少し入ってるのかバニラだけとは少し違う味わいがしますね。
うん、量少ないけど美味しいですw
コーンの下までしっかりと入ってたのは嬉しいんですが、もう少し上方向にも盛って貰いたかったですね!!
そして面白い味だったのがコーンの部分でありまして…
サクッ、パリッってな感じの食感じゃなくってややしっとりした感じの食感で、スナック菓子で言ふグリコさんから発売されているコロンの外側の部分的な食感と味わいがします。
更にそのコーンは蜂蜜っぽい感じの味がしてコーンだけでもメチャ旨いじゃないかな…って思えるほど出来のいいコーンでしたw
濃厚なバニラアイスと相まって更に濃コクなお味を楽しむ事が出来ます。
まぁ普通のコーンも少し甘めの味はするんですが、このコーンは間違いなくそのままでスナックレベルになれる味だと思いますw
ややお高いですが、普通のソフトクリームと比べますと、コーン代を少し上乗せされているって考えればおk…?
旨かったです、御馳走様~w



●○●お店のデータ●○●
カフェシーズ
兵庫県西宮市甲子園口3-16-8
電話番号/ 0798-67-0505
営業時間/ 9:00~20:00       
定休日/ なし
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

カフェシーズカフェ / 甲子園口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/973-8e3d3f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍