腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

甲子園飯店 特別定食 ご飯大盛り

2015/02/11
CIMG4751.jpg
CIMG4752.jpg
先程訪れましたひのやさんを後にしましてやって参りましたのは、兵庫県は西宮市甲子園口にあります甲子園飯店さんでございます。
こちらのお店は、ひのやさんの近くでよいお店は無いかと探していた時に見つけたお店で食べログ内でも結構ガッツリ系のお店だと書かれているので期待していたお店であります。
過去ブログで紹介したお店で、なんちゃら飯店さん…ってのは何軒も紹介してきた訳ですが、どのお店も中々ボリューム系のお店が多かっただけに期待大ですね。

お店に到着したのはひのやさんから徒歩4分ほどで、さすがに14時前って事もあるのかノーゲストな状態でありますたです。(後客は男性お1人のみでした)
入口付近のカウンターにどっかりと座り込んでメニューの確認です。
CIMG4734.jpg CIMG4733.jpg
CIMG4736_20150211215123e57.jpgCIMG4737_20150211215122392.jpg
CIMG4738_20150211215121e6e.jpgCIMG4739_201502112151208f9.jpg
CIMG4740_2015021121511948f.jpgCIMG4741_2015021121513426d.jpg
CIMG4742_20150211215133167.jpg
狙うはフラッグシップであろう特別定食!!
コースランチ以外で唯一の1000円越えの少し贅沢メニューですねw
んで、ご飯の大盛りをお願いするんですがプラス料金になるとの事でありまして…!?
他のレビュアーさんの記事ではお替りが出来ると書いてあったのに、大盛りは何故に追加料金?と思いつつも承諾してオーダーを通します。
待っている間にメニューをよくみたら“日替わりメニューのみ”がご飯お替りおkとの事ですた!!
予習不足でしたね…w
しかし、お店側としては一番粗利が少なそうで、お客側からすればお得感があると言ふか安価であろう日替わりだけお替り不可ってのならば分かるんですが、なんか感覚的に言えば逆のような気がするのは気のせい…?
そんな大きなお世話な事を考えつつ待つ事9分程で白い風船頼んでいた物が無事にサーブされますた。
特別定食 ご飯大盛り 1230円
CIMG4743.jpg
芙蓉蟹に…
CIMG4748.jpg
結構な量の酢豚…
CIMG4749.jpg
えび天5匹と鴨ロース3枚+サラダとか…
CIMG4745.jpg
そして中々の盛りっぷりのご飯です!!
1.3合くらいあったんじゃないかな…?
CIMG4747.jpg
さて、実食であります。
どれから喰うか迷うとこですが、まず手をつけたのは芙蓉蟹…
意外と言えば失礼なんですが、これが上品な味付けでメチャ旨でございました!!
餃子の王将さんなどで提供されるような酸味が強いタイプでは無く、鶏ガラスープをしっかりと生かした味付けで醤油も使用してますがあくまで香り付けといふか隠し味程度で、塩胡椒などで濃すぎず薄すぎ無い絶妙の味に仕上げられております。
酸味が少ないのも喰いやすい理由なんでしょうね!!
これ真剣に単品で追加注文しちゃおうかと思った程の旨さでしたw
んで、芙蓉蟹って日本では別名カニ玉(まず蟹は入って無いがw)とか呼ばれてますが、これ驚く事に入ってたのは豚肉でして…w
親父.com的にはカニカマが入っているよか断然嬉しくて、本気で追加注文を…我慢しますたw
でも、ホンマに旨くてこの芙蓉蟹だけでご飯半分くらい喰ったんじゃないかな…?w
続いてエビ天…
間違いなく冷凍ムキ海老だと思うんですが、パキッとした気持のいい食感で味付けもよろしくてこちらも芙蓉蟹に続いて意外な伏兵…?
塩が用意されてたら更に30%くらい旨さがうpしてたと思います。
そして鴨ロース…
かすかな燻香がしており食感は少しハムに似てますたw
悪くは無いんだけど、これなら唐揚げのほうが嬉しいですね!!(ランチメニュー以外の定食で、なんでか特別定食だけが唯一唐揚げ入ってないのよね…_| ̄|〇)
んで、酢豚…
標準的に普通に美味しい酢豚だと思います。
具はタマネギ・ピーマン・タケノコ・ニンジン・豚肉…だったかな?
豚肉は脂身だらけじゃなく程良く赤身とバランスがとれた感じで噛むとしっかり豚肉の食感と脂身の旨さを堪能する事が出来ました。
ちなみに餃子の王将さんの酢豚の豚肉の脂身の配合ってかなり凄いですよねw
デブ歓喜な脂身部分ばかりで…(`・ω・´)
まぁ最近王将さんで酢豚喰ったこと無いからよぉ知らんのだが…w
スープは…
味が濃い酢豚を喰った後なんで、アレなんですがこちらも上品な味わいで美味しかったと思います。
しいて不満があるとすれば蛍光カラーのお漬け物…w
ショッキングピンクのお漬け物はちょっと…食欲が…(´・ω・`)
同じ蛍光カラーならばまだ真っ黄色のほうがいい気がしますねw
そんな感じでマリマリと喰っていきまして10分程で無事に完食であります。
CIMG4750.jpg
…なんか凄いひっかかっていると言ふかモヤモヤしてた事があるんだけど、この時は何も気が付いて無くて…w
なんだろうなぁ…って思いつつ帰宅してやっと思い出します。
こちらのお店卓上調味料に“スタミナ醤油”なるものがありまして、これを食べるラー油のようにご飯にかけるとめっさ旨いんだそうで…(`・ω・´)
これ滅茶苦茶試してみたかったんだけどド忘れしてたみたいです…w
でも、逆に考えるとオカズが旨くて不満が無かったから思い出すこと無く完食したんじゃないかなぁ…って!!w
次来た時は日替わり定食+芙蓉蟹と卓上のスタミナ醤油で更にガッツリですね…(;´Д`)ハァハァ

さて、程々に腹イパイになったんで近くでソフトクリームでも喰って帰ろうかと思ってそのお店まで…
ひのやさんから甲子園飯店さんへ移動した事で脳内の中のお店の位置関係がズレてしまったやうで何故か違う方向に…w
気がついたのは甲子園口駅?が近くに見えだしてから…_| ̄|〇
踵を返したその瞬間に目に入ったお店の名前…!?
まぁありきたりなんですが元町でよく喰いに行ってたお店と全く一緒の名前でありまして、系列の同じ店なのか微妙に気になって気がつけばいつの間にかお店の中にイン?w



●○●お店のデータ●○●
甲子園飯店
兵庫県西宮市甲子園口3-14-21
電話番号/ 0798-64-0011
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ なし
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

甲子園飯店中華料理 / 甲子園口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/971-298f6740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍