腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ひのや かきフライ定食

2015/02/11
CIMG4731.jpg
CIMG4732.jpg
本日は、兵庫県は西宮市甲子園口にございますひのやさんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こないだ訪問したばかりなんですが、タイミングが悪かったのかそん時はお目当てのかきフライ定食が残念な事に売り切れになてしまっておりまして…(´・ω・`)
なるべく既訪店は続けて記事にしないやうに心掛けてるんですが、今月の牡蠣強化月間のイベントからは外すに外せないお店でございましてですね…w
ってよりもしばらく既訪店の紹介が続きそうです、しいません…_| ̄|〇
要は盛りがよければブログ的にもオールおkって事で…!!w

2度連続で振られるのはちと勘弁…って事で、“行き当たりばったり”が人生wである親父.comとしては珍しくオープンと同時に電話で予約を入れる事にします。
まぁまだ午前中の用事が終了して無いので大体の訪問時間をお伝えしてかきフライ定食を1人前分取り置きをしてもらった訳ですが…(`・ω・´)
余裕を持って13時30分に予約を入れてたんですが、若干早く着いてしまいましてそのまま突撃であります。
多分メニューは変わってないと思うんですが…
CIMG4712.jpg
CIMG4711.jpgCIMG4714.jpg
時間的にお客さんがひいたタイミングだったのかノーゲストな状態で店内貸し切り状態でございますたw
カウンターに座って電話でかきフライ定食の取り置きを予約していた者だと伝えてご飯を大盛りでお願いします!!
…お願いしたんだけどなぁ…、相性が悪いのかしらねん…_| ̄|〇
前回は奥様らしき方もいらっしゃったんですが、今回は店主さんお1人でお店を回してらしたのかな…?
ってな事からか少し時間が掛りましたが待つ事11分程でナイスなルックスのかきフライが登場であります。
かきフライ定食 1350円
CIMG4716.jpg
並べ方のせいかマウンテンな様相ではないんですが、結構ボリューム感あります。
CIMG4718.jpg
かなり大ぶりでふくよかなボディのかきフライであります!!
CIMG4720.jpg
アレ…?、このあたりピンボケ祭りだ…(´・ω・`)
CIMG4721.jpgCIMG4722.jpgCIMG4723.jpg
すべて平らに置いてみると1個あたりの大きさがよくわかりますね!!
アルハンブラさんと同じくで7個なんですが、こちらのほうが圧倒的にプックりとした分厚さのあるかきフライです!!
CIMG4725.jpg
ご飯がね…、なぜか大盛りで出てきてくれないんですよね…(´・ω・`)
CIMG4717.jpgCIMG4719.jpg
さて、実食であります。
まずは何も付けずに…
これは、メチャにジュースィー!?
海のミルクと呼ばれてるあたり、ミルキーとでも言えばいいのか…?w
牡蠣の肉汁?と言ふかエキスがドバッと口の中に洪水のやうに溢れてきます。
CIMG4727.jpg
肉厚の牡蠣だからこそなせる技なのか、そのままダイレクトに喰ってるだけなのに旨すぎて思わずニヤニヤが止まりませんね…w
他にお客さんいなくてよかたです…w
2個そのままで喰っちゃいますた!!
お次はソースをprprと…
とんかつソースのような甘みもあるんですが、ウスターソースのやうな酸味もあり、ケチャップのような甘酸っぱさもあり…?
色々なソースをブレンドしてるんですかね…?
場末の立ち飲み屋さんでかきフライ喰うのならばこれでしょうね!!w
旨いのは旨いんですが、やはりかきフライにはアレでしょう!!
ソースは1個で十分だす…w
お次はタルタルソースをprprと…
アルハンブラさんと違って中具の野菜やピクルスはかなり小さく微塵切りされており、口当たりはマイルドですね。
んでタルタルソースをたっぷりとつけて喰ってみますと…僕の貧困なボキャブラリーでは表現できない程旨いですね~!!
もう職質されるレベルで顔がニヤけっ放しですよw
タルタルソースが若干マイルドな味わいなんで、牡蠣の塩っけが強調されるのかな…?
白飯喰う勢いが止まら茄子w
かきフライ4個喰った時点でご飯が枯渇でございまする。
シンプルなんだけど妙な手抜きをしてないといいますか、ここは相変わらず赤出汁も旨いですね…!!
あまりかきフライを喰う勢いが止まらないので、野菜サラダとか喰って舌休めをしようと思ったのですが無駄な足掻きで…w
マリマリと喰っていきまして気がつくと7分程で完食であります!!
CIMG4730.jpg
ピラミッド型に並べると結構なボリューム感が出そうな程の肉厚でジュースィーで美味しいかきフライでございました!!
牡蠣強化月間をするにあたりこないだのアルハンブラさんもかなり旨かったんですが、プリッとジュワッと牡蠣エキスだだ漏れwの…こんなかきフライが喰いたかったんだと思います。
んで、も一つ非常に旨かったのが野菜の煮物!!
野菜の煮物の中に…
CIMG4729.jpg
トロットロの豚バラの煮た奴が入っておりまして…(`・ω・´)
そんなもんが入ってるとは知らずに普通に喰ってますと、脳味噌にザクッと刺さるような刺激が…w
「エッ何っ?、今のめっさ旨いのん?」
一瞬だったんですが、(野菜の煮物なのに)肉の脂身の味がしたのが信じられなくって、よく椀を見ますとそんなに大きくは無いですが豚バラが…
ビックリしてしまっていきなり呑みこんでしまった事をかなり後悔する旨さですたw
角煮ほど濃くなかったんですが、メニューから察するに蒸し豚かつか、煮豚の端っこが入ってたんじゃないかと予想!!
いやぁ、何か得した気分になりますたw

ご飯成分が足りませぬ…(´・ω・`)
ってな事でいつもの如く梯子ランチです!!
神戸まで足を伸ばしてきたんで続けてカキフライマウンテンを…って思ったんですが行ってみたいと思っていたお店は祝日が定休日となっておりますた…w
ちょっとご飯をガッツリといきたいな…って事で頭に浮かんだのは中華料理系のお店!!
近くに2軒ほどストックしてたお店があったんでどっちにするか迷ったんですがランチ営業の時間の関係から前回ひのやさんから梯子してもいいかなぁ…って思っていたお店に特攻であります!!



●○●お店のデータ●○●
ひのや
兵庫県西宮市甲子園口3-21-6 パンティオン 1F
電話番号/ 0798-65-6139
営業時間/ 11:30~14:14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
定休日/ 火曜日:終日休業 木曜日:17時より営業
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

牡蠣強化月間だったんですね!
明石の「與五郎」のカキフライ定食もなかなか美味しいですよ!
カキフライ6個ついて、950円です。

いっちさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>牡蠣強化月間だったんですね!
ハイ!!、勝手に自分で決めただけですけど…w
結構カキフライのボリュームのあるお店を教えていただいたり、自力で探したりとストックがたまってきたので、この辺りで一気に解放しようかと…(`・ω・´)

>>明石の「與五郎」のカキフライ定食もなかなか美味しいですよ!
食べログ見てきますた!!
結構ボリュームあるみたいですね~!!
しかも明石港の近くってことで、魅かれるもんがありますね!!(明石産では無いと思いますがw)
速効ブックマークに入れますたw
今シーズン中にいけるかどうかは微妙ですがいつか行ってみたいと思います!!
よいお店の情報ありがとうございました!!

まさかの

親父.comさん、こんばんわ(^_^)ノ
また、ブログ見させて頂いて、今日行こうと企てましたよ。(*⌒▽⌒*)
念のため、念のために行く前に電話しましたよ。そしたら・・・・
もうおわかりですよね?本日のカキフライは売り切れでした。恐らく店主さんやと思うんですが、他の定食は、いけますよ、とすすめて頂いたんですが、梯子の3件目やったんで諦めました。
1件目「アルハンブラ」、2件目「山水飯店」からの~3件目目論んでたんですがね(>_<)
カキの季節も終盤戦やから早々に行きたいと思うんですが。実際「アルハンブラ」さんは今日、3月上旬くらいまでとおっしゃってましたしね。

ひいくんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>また、ブログ見させて頂いて、今日行こうと企てましたよ。(*⌒▽⌒*)
味の好みはあると思いますが紹介したお店をトレースして貰えるととても嬉しいですね!!

>>念のため、念のために行く前に電話しましたよ。そしたら・・・・
>>もうおわかりですよね?本日のカキフライは売り切れでした。
ブログ見てて僕の病気?が感染したのかしらね…?w
でも電話での問い合わせは大正解だと思います!!
メニュー見てもわかるんですが、あのお店は豚肉料理にもかなり力入れているみたいなんで、きっとカキフライ意外も美味しいと思いますよ~!!

>>1件目「アルハンブラ」、2件目「山水飯店」からの~3件目目論んでたんですがね(>_<)
2軒目に山水飯さんを持ってくるのが凄いですね!!
僕より断然よく食べられそうな気が…?w

>>カキの季節も終盤戦やから早々に行きたいと思うんですが。実際「アルハンブラ」さんは今日、3月上旬くらいまでとおっしゃってましたしね。
産地によって多少ズレがあると思いますが、どのお店も3月半ばくらいで恐らくほぼアウトになるでしょうね!!
ちなみに僕も今ラストスパートかけてますw
今日もカキフライ定食喰いに2軒回ってきますた!!
旨かったです~

連日の突撃(笑)

親父.comさん、こんにちは(^_^)ノ
昨日さっそくリベンジに行ってきました。ひのやさん、カキフライ定食いけました。店着いたのが11時45分位やったんですが、ちょうど看板出し終わるかどうかのところで、雨もしっかり降ってたから一番のりでした(^^ゞ
ごはん、親父.comさんのブログといっしょやったから、この写メは普通盛りですね。小鉢の野菜の荷物は残念ながら豚肉のコマは入ってませんでした。(*^-^*)
また来る機会あれば豚肉チャレンジしたいですね。
昨日の梯子はこの後、大力食堂さんでした。無論、カツ丼大でしたんですが、鯖煮にも手を出してお腹パンパンでした。(>_<)
3件目は無理でしたんで、帰りに甲子園ダイエー地下でたまたま見つけたカウンターだけのステーキ屋さんで、夕食用に焼肉弁当(サガリ肉180gごはん大同価格)1000円也を買って帰りました。店内ならサガリ肉1ポンド鉄板焼肉定食が2500円位で販売されてたんで、またチャレンジしてみたい気はしましたよo(^-^)o
あ、長々とすみません。残りのカキフライのお店についてのうぷ楽しみにしとります(^^ゞ

ひいくんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ひのやさん、カキフライ定食いけました。店着いたのが11時45分位やったんですが、ちょうど看板出し終わるかどうかのところで、雨もしっかり降ってたから一番のりでした(^^ゞ
さすがに、それくらいの時間なら大丈夫でしょうね!!
お疲れ様です!!

>>小鉢の野菜の荷物は残念ながら豚肉のコマは入ってませんでした。(*^-^*)
あれは旨かったんで…w

>>昨日の梯子はこの後、大力食堂さんでした。無論、カツ丼大でしたんですが、鯖煮にも手を出してお腹パンパンでした。(>_<)
当たり前です、そして凄いですw
今の僕には無理そうですね~!!w

>>店内ならサガリ肉1ポンド鉄板焼肉定食が2500円位で販売されてたんで、またチャレンジしてみたい気はしましたよo(^-^)o
これは中々お安い値段かと…(`・ω・´)
また近くまで行ったら挑戦したいですね!!

>>あ、長々とすみません。残りのカキフライのお店についてのうぷ楽しみにしとります(^^ゞ
まぁそこそこ有名店ばかりなんですけど…w
お楽しみいただければ幸いです~!!






> 親父.comさん、こんにちは(^_^)ノ
> 昨日さっそくリベンジに行ってきました。ひのやさん、カキフライ定食いけました。店着いたのが11時45分位やったんですが、ちょうど看板出し終わるかどうかのところで、雨もしっかり降ってたから一番のりでした(^^ゞ
> ごはん、親父.comさんのブログといっしょやったから、この写メは普通盛りですね。小鉢の野菜の荷物は残念ながら豚肉のコマは入ってませんでした。(*^-^*)
> また来る機会あれば豚肉チャレンジしたいですね。
> 昨日の梯子はこの後、大力食堂さんでした。無論、カツ丼大でしたんですが、鯖煮にも手を出してお腹パンパンでした。(>_<)
> 3件目は無理でしたんで、帰りに甲子園ダイエー地下でたまたま見つけたカウンターだけのステーキ屋さんで、夕食用に焼肉弁当(サガリ肉180gごはん大同価格)1000円也を買って帰りました。店内ならサガリ肉1ポンド鉄板焼肉定食が2500円位で販売されてたんで、またチャレンジしてみたい気はしましたよo(^-^)o
> あ、長々とすみません。残りのカキフライのお店についてのうぷ楽しみにしとります(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/970-9d8c685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍