腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

将 唐揚げ激盛定食 ご飯大盛り

2015/02/08
CIMG4687.jpg
若干お店の場所分かり辛いです。笑笑さんとわたみん家さんが入ってる雑居ビルの階段上がって突き当りまで歩いて左に曲がってすぐ右側にあります。
ビルの外からだとお店そのものが見えないので気を付けて下さいね!!
CIMG4686.jpgCIMG4688.jpg
先程訪れました洋食家 アルハンブラさんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は伊丹市中央にあります将さんでございます。
こちらのお店はボリュームある唐揚げを喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店で、そのネーミングも“唐揚げ激盛定食”とデブのハートをグッと鷲掴みにしてくれそうな名前で行くのを楽しみにしていたお店です。
量的には500gくらいとの事で、大阪のさくら月 田ごとさんの唐揚げマウンテン定食や、旬菜酒肴 田田さんのとりの唐揚げマウンテン(カラ揚げ定食)や、大洋軒さんの鶏のからあげ定食くらいかな…って感じなんですが注目すべきはそのお値段!!
その安価なお値段でどこまでボリュームがあるものを出してくれるのか確かめにいざ出陣でございます。

いやぁ、お店に着くまで迷いました…w
まさかビルの奥にあるとは思わなくてビルの前の道をかなりの時間行ったり来たりで…(´・ω・`)
脇道に入ってみたりして10分は迷ってたと思います。
んで、諦めて順番待ち覚悟で移転した千船屋さんに行こうとふと見上げるとビルのテナント店舗の看板にBONTONなる文字が…?
確か食べログではボントンビル 1Fって書いてあったっけかな…?ってな感じで1階のテナント店舗の部分を見てみますとやっと見つける事が出来ましたですw(店舗画像では“やきとり”の暖簾に隠れてしまっておりますw)
こんなトコにホンマにあるんかいな…?って思いつつビルの奥へと入っていきますと、ビニシー系のそのお店にやっと到着です!!
みた感じでは失礼ながら少し怪しい系で、お店の事を知らなかったら間違いなく素通りしてしまいそうなお店であります。
店先のメニューをジッと見まして間違いが無い事を確認して店内へ!!
先客は2名の男性客でございましたです。
ってな事でまずはメニューからどんぞです!!
CIMG4673.jpg
気になるのは数量限定な事…
まぁ売り切れてれば千船屋さんへGO!!wって事で“唐揚げ激盛定食はまだ出来ますか?”とお訊ねしたところおkとの事でしたんでご飯を大盛りにして貰って無事オーダー完了です!!
ちなみに後客のピンの男性お二方も同じメニューをオーダー!!、んでその後入ってきた3人の家族連れがまだ唐揚げ激盛定食があるかを確かめてたところその前のお客で売り切れになってた様で、家族連れはそのままお店から退散…(´・ω・`)
僕ももう少し迷ってたら喰いっぱぐれてた可能性あったんだよね…セフセフw
ってな事で、この記事見て喰ってみたいと思い行かれる方は早めの訪問を心がけた方がよさげですね!!
メニューを見てますと、どれも680円(税抜き)均一なんですが、微妙にコスパの格差があるような気が…?w
個人的に食指が動くのはメニューの左側で、右側には微妙に興味が…w
そんな事を考えつつも待つ事9分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
唐揚げ激盛定食 724円
CIMG4674.jpg
写し方がヘタクソ過ぎるんですが、かなりボリュームありますね!!
CIMG4675.jpg
これでご飯大盛り無料で724円ならかなりコスパ高いかと!!
CIMG4677.jpg
隣の芝生がゲフンゲフン…な訳じゃないですが後から来た方の分は遠目で見ても僕にサーブされたのよりも1.3倍以上はありますたw
CIMG4679.jpgCIMG4680.jpg
CIMG4682.jpgCIMG4683.jpg
マウンテンの解体後…
ハンバーガー屋さんのナゲット2個分ほどの大きさの唐揚げが10個入っておりますた
CIMG4684.jpg
お茶碗は小さいもんのしっかりとマンガ盛りであります!!
CIMG4676.jpg
小鉢とサラダと唐揚げの必需品・マヨネーズです!!
唐揚げの量からしたらこの3倍くらいは欲しいトコか?w
CIMG4678.jpg
さて、実食であります。
まずは見た目が竜田揚げ風な唐揚げからパクッと喰ってみませう!!
物凄くパリっとした食感だと想像してたんですが、意外と軽いと言ふかソフトな食感で例えるならば“ふわサク”って感じでしょうか?
軽くサクッとした食感ながら噛みしめるとフワッとした食感も楽しめる感じです。
結構肉汁溢れるジュースィー系で恐らく部位はモモ肉かな?
鶏皮もしっかりと付いてるのがポイント高いですね~!!
デブ的には鶏皮のついて無い唐揚げなんて唐揚げじゃ無い!!って言ってみたりしますw
ガツンとくる味わいじゃなくって、どちらかと言ふと薄味に近いんですが、何故か喰う数が増えるに従って感じる味が濃いくなっていきます。
卓上には塩が用意されておりますので、2個目からは塩を付けて喰って行く事にします。
マヨネーズもそりゃあ旨いですが、シンプルに旨味を味わいたいならばやはり塩や塩胡椒に勝てる調味料は無いかと…?w
下味が…と言ふか全体的に薄味に仕上げられているせいか、塩を使う事によって引き上げられる旨さは絶大ですね!!
ご飯がドンドンすすんで困っちゃいますw
途中1個でレモンを使用…
あまり唐揚げにレモンをかけて喰うタイプじゃないので味的には普通かな…?
これならシンプルに塩だけでいい気がします。
マヨネーズの量が少ないので残り4個からマヨモードへ移行です!!
さっきのカキフライにタルタルソースじゃないですが、唐揚げにマヨネーズも反則技に近いですよね!!
まぁ味がジャンクになるといいますか、マヨネーズの風味が強くなってしまうので、塩だけ使って喰う時と旨さのベクトルが違い過ぎるので比較するのは難しいんですがね~w
今回は比較的頑張ったのか唐揚げ残り2個までご飯が残っておりますたです
噛めば噛むほど肉汁がジュワジュワと溢れてくるのが嬉しくてじっくりと喰ってましたが10分程で無事に完食であります。
CIMG4685.jpg
2軒目にすればおかずは程良い量でしたが、ご飯がもう少し欲しいとこですよね…(`・ω・´)
724円と考えましたら凄いコスパなんですが、後客のお客さんのマウンテンっぷりは凄かったなぁ…w
あれに比べると僕の盛りなんて“丘”ですよ…(´・ω・`)
普通にご飯の量とか聞かれてたんでもしかしたら常連さんだったのかもですね!!
って事は通い詰めると愛情盛りに遭遇できるって事なんでしょうか!?
伊丹まで通うのはちと辛いかな…?w

さて、胃袋にはまだ少し余裕がありますので千船屋さんまで…って行きたいとこですがさすがにそこまで余裕は無いようですw
ってな事で予定通りに3軒目はあのお店へ…
こちらの将さんへ行った後に将が無いお店に行くなんて…!?
いや、洒落とかじゃなくって偶然なんですが、大阪には何店舗かあるみたいなんですが、全然知らんかった(気にならんかった?)お店でありまして、将さんの近くで面白いお店は無いかと探してた時に見つけたお店で初めて耳にした名前なんですが珍しいと言ふか変わった名前のお店なんで近くに行ってみる事があったら行ってみたいと思ってたお店に突撃であります!!
大阪でも京都のあのお店でも無いんだよね…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●

兵庫県伊丹市中央1-5-5 ボントンビル 1F
電話番号/ 072-778-7282
営業時間/ [月・火・木~日] 11:00~14:00(ランチ) 14:00~翌1:00
       [水] 17:00~翌1:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

居酒屋 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

3軒目は

餃子かな?
だとしたら餃子王でしょ!

それにしても久々に唐揚げマウンテンでしたね(^^)v

カキフライの店に行きた~いと思い場所確認のためにブログ覗くとコレだもんなぁp(^^)q

それにしてもダメだったら千舟屋って気持ちはわかりますわ(笑)

唐揚げの大盛りは幸せ気分に浸れますね~極楽極楽(笑)
読めましたよ次はアソコですね『○○王』
思わずネタバレさせちゃたでしょうか(;^_^A

コンニチハ

これはコスパいいですね~ 塩味にレモンにマヨネーズと色々楽しめますねー 所で親父.comさんに聞きたいのですが年々食が細くなってるような事がたまに書いてますが全盛期と現在のご飯の量はどれくらい変わりましたか?自分はご飯だけ(おかずは別として)2合が限界です(T_T) 昔は母親が晩御飯に炊いた五合のご飯を全部食べて怒られた記憶があります(@_@;)それでは又おじゃましますm(__)m

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>餃子かな?
>だとしたら餃子王でしょ!
商品は出ませんが…ビンゴです!!
さすがですねぇ…w

>>それにしても久々に唐揚げマウンテンでしたね(^^)v
ですね~
久々にいいお店見つけまして、早く紹介しなきゃ…って思いつつ、何かのついでが無いと行きにくいとこだったもんで…w

>>カキフライの店に行きた~いと思い場所確認のためにブログ覗くとコレだもんなぁp(^^)q
画像見て気に入って貰えたら是非行ってもらいたいですね!!

>>それにしてもダメだったら千舟屋って気持ちはわかりますわ(笑)
千船屋さんも候補の一つだったんですが、新規開拓が最優先って事で、先に将さんを紹介しますたw
千船屋さんで、(まぁ確実に)待つ事を考えたら、まずこっちで軽くお腹を膨らませて千船屋さんへ行くって手筈はどうでしょう?w

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>唐揚げの大盛りは幸せ気分に浸れますね~極楽極楽(笑)
ですねぇ…w
見ているだけでニヤニヤ出来ますもんねぇ…w

>>読めましたよ次はアソコですね『○○王』
>>思わずネタバレさせちゃたでしょうか(;^_^A
またまたビンゴです!!
やはり皆さん、少しのヒントで当てちゃいますねぇ…w
流石ですw

チキン野郎さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>味・量・値段共にうちのブログにふさわしいお店ですた!!
近くに行かれた際には是非!!(千船屋さんと梯子でどうぞw)

>>所で親父.comさんに聞きたいのですが年々食が細くなってるような事がたまに書いてますが全盛期と現在のご飯の量はどれくらい変わりましたか?
う~ん、どれくらいだろう?w
腹いっぱいになっても目が欲しいと言ふか、回転寿司とかで
「若いころなら、もう5枚は喰えたなぁ…」
とか思う事があるんですが、果たしてどれくらい喰ってたのか…?
回転寿司なら50枚以上は喰えてたんですが、今は多分50枚いけるかどうか微妙なラインですねw

>>昔は母親が晩御飯に炊いた五合のご飯を全部食べて怒られた記憶があります(@_@;)
アハハッ、それは僕も同じような経験でよく怒られますたw
留守番とかしてて、昼に1人でカレーとか喰ってると止まらなくなっちゃうんですよね…w
んで、気がつくとジャーの中のご飯が空っぽに…_| ̄|〇

この盛りで700円ちょっとですとっ!!
早速BMに放り込まなきゃ(*´д`*)

欲を言えばもう少しお茶碗が大きいかお代わりができればってとこでしょうか(´・ω・`)

千船屋さんで是非特盛を!
私も久しぶりに行きたいんですが来月に本場でうどん巡業予定してるので自重・・・w

ねもさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この盛りで700円ちょっとですとっ!!
>>早速BMに放り込まなきゃ(*´д`*)
このお店は見つけた時に、
「久しぶりに隠れたいいお店発見しちゃったZe!!」
って思わず声に出たくらいですたw

>>欲を言えばもう少しお茶碗が大きいかお代わりができればってとこでしょうか(´・ω・`)
もしかしたらこの手のお店は夜は居酒屋になるようなのでお替りもおkなのかもですよ!!
だって夜は白飯あまり使わなさそうなんで…w

>>私も久しぶりに行きたいんですが来月に本場でうどん巡業予定してるので自重・・・w
それは中々行きづらいってか、我慢せんとあかんでしょうなぁ…w
うどん巡業が終わったら、こちらの将さんで程々に腹を膨らませてから千船屋さんの行列に並んでくださいな~w

巡業前に早速行ってきました(爆

柔らかくジューシーでおいしかったんですがたまたまなのか少し油切れが悪かったような(´・ω・`)

ご飯大盛にするのも忘れてましたが相方さんから半分ぐらい渡されたのでほぼ大盛ですかね(笑

相方さんはダッカルビ定食食べてましたが柔らかくておいしかったですよ~。
唐揚げに比べるとボリュームは・・・ヽ(;´Д`)ノ

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>巡業前に早速行ってきました(爆
さすが仕事が早いですね~!!
嬉しいです~

>>柔らかくジューシーでおいしかったんですがたまたまなのか少し油切れが悪かったような(´・ω・`)
ちとツメが甘かったみたいですね…_| ̄|〇
お店が忙しかったのかしらね…?

>>ご飯大盛にするのも忘れてましたが相方さんから半分ぐらい渡されたのでほぼ大盛ですかね(笑
それで問題無いかと思われますw

>>相方さんはダッカルビ定食食べてましたが柔らかくておいしかったですよ~。
>>唐揚げに比べるとボリュームは・・・ヽ(;´Д`)ノ
やはりボリュームに関しては唐揚げか、フライ盛々定食になるんですかねぇ…!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/967-041a6902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍