腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

紅恋灯 カレー焼きめし 大盛り

2015/01/21
CIMG4519.jpg
CIMG4520.jpg
本日は、大阪府は大阪市西区土佐堀にございます紅恋灯さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが何度も行かれていたお店で、濃い味付け・ボリューム良し・(比較的)低価格と三拍子揃ったお店でございまして、まさに親父.comの為にあるやうなお店といってもいいんじゃないでしょうか…?、と勝手に思い込んでいたお店…w
コメントからはozzさんからも一推しを頂き、行きたい行きたいと思いつつも長い間放置プレイしていたお店であります。
食べ盛り?のサラリーマンに大人気のお店で、どの時間帯に行っても行列・満員ってなイメージがあるのとお昼の営業時間が短いってのがネックだったのよね…(´・ω・`)
合席必至なお店なんで、写真撮るのも気を使っちゃいますしね…

お昼の営業時間は13時30分までなんですが、当日はギリギリ営業時間に間に合いそうな場所におり午前中のおしももも一段落ついてたんでほな突撃してみようかなと思ってお店まで…w
外待ちは無しで中もカウンター以外は埋まっており客入りは7割程でしたでしょうか…?
カウンターにどっしりと腰を据えてまずはメニューから…
CIMG4508.jpg
CIMG4518.jpg
狙うは、マイレビュアーさんが喰わはってた天津マーボー丼の大盛り!!
…が、さすがにランチ終了時間間際って事で、痛恨の豆腐切れって事でマーボー系が全て駄目でございまして…!?
まさか品切れしてるとは思わなかったんでテンパッて何を頼んでいいのか非常に迷う…w
デフォの天津飯でもよかったんですが、カレー焼きめしの文字が目に入ったんでカレー焼きめしの大盛りをオーダーすることにします。
ちなみに後客は僕が入店してすぐに男性の方お1人+2人、女性の方お1人が入ってこられてそこでランチタイム終了となたようです!!
男性率ほぼ100%と言われているこちらのお店でピンでしかも比較的若いお姉さんだったんで、ちとビックリでしたw
しかし、僕自身も入店ギリギリセーフでしたね…(`・ω・´)
そんなこんなで待つ事10分程でまずはスープが、んで遅れる事2分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になりますた。
カレー焼きめし 大盛り 650円
CIMG4509.jpg
Eさん情報の通りで期待してた程のボリュームは無かったかな…(´・ω・`)
やはり中華丼や天津飯のやうに餡がかかってる系の方が良かったかな?
CIMG4510.jpg
ご飯の量は2合には少し足らんなぁ…ってトコでしょうか?
CIMG4511.jpg
味付けにはカレー粉以外にもルーも多少使ってるのか、フワパラの部分とややしっとりめの食感の部分が楽しめましたです。

CIMG4512.jpg
濃い味付けの焼き豚がゴロッゴロと入ってたのは嬉しかったですね!!
CIMG4513.jpgCIMG4514.jpg
さて、実食であります。
まずはパクッと一口…
滅茶苦茶スパイシーでは無いんですが、味付け的にはかなり濃い味かと思われます。
通常の焼きめしの味付けにプラスしてカレー味を足してるって感じでしょうか?
濃い味付け好きな親父.comとしてはハマるタイプの味付けです!!
悪く言えばムラがある調理…?、なのかもですがフワパラとしっとりとした2種の食感が楽しめるのはお得…?w
んで、面白い事に喰ってる時~家帰るまで、全然気がつかなかったんですが僕自身オーダー時にテンパッてたせいか天津をプラスして天津カレー焼きめしにするのをすっかりと忘れてたんですよね…w
コメント頂いたozzさんのおぬぬめも天津カレー焼きめしでしたし、何よりコメントも頂いた当時に僕も天津カレー焼きめし喰うと決めていた筈なのに…(´・ω・`)
家に帰るまで気がつかないとは何たる体たらく…w
天津カレー焼きめしにしちゃうとスパイシーさがマイルドになてしまうんですが、全体的な味わいとしては玉子が加わる事で味が深くなるから旨いんだよね!!
まぁ、今回は喰ってないですが…_| ̄|〇
中具には全く期待してなかったんですが、かなり濃い味付けの焼き豚がゴロゴロと入っておりまして、これがまた非常に旨くて…(`・ω・´)
食感を楽しめるほどのポーションで噛めば豚肉の旨味がジワッと口の中に広がりまして…
ちなみに夜の営業は団体さんの予約のみしかやってないそうなんですが、ランチのラス客近くって事でしたんで多少サービスでも入ってたんでしょうかね…?
半端無く入っている焼き豚に大歓喜ですw
ボリューム的には旨い天津カレー炒飯(大盛 860円)を喰わしてくれる中国料理 龍門さんや天津カレーやきめし(特盛 1050円)を喰わせてくれるニュー上海さんより若干落ちる気がしますが、全体的なコスパを考えますと例に上げた2軒を含めた3軒のうち№1なんじゃないかと思われます。
このボリュームの焼き豚をトッピングしてると想定したら、さらにコスパが高いような気がしますね…w
そんな美味しい焼き豚を舌の上でレロレロと転がしながらマリマリと喰っていきまして5分程で無事に完食であります!!
CIMG4516.jpg
んで、スープがですね…
ここ数年で喰ったスープの中で一番微妙な味でございまして…
アブラが結構クドいわりに味が薄いと言ふかなんと言ふか味がボヤけまくってるんですよね…w
“何味?”として飲ませたいのかがわからない程でありまして…w
メニューにラーメンがあるので少し期待しておりまして、決して美味しくない訳じゃないんですが…、これがこのお店のデフォならば次回からはスープは必要無いですって言える味ですた!!(他のレビュアーさんもスープの評価だけは異常に低すぎて笑えるレベルですw)
尚、会計時に豆腐を切らしてたせいなのか気持ちだけ値引きしますと言ふ事で50円引きにして下さってますので正確にカレー焼きめし 大盛りは700円なので悪しからず!!

さて、満腹感には程遠いのでいつもの如くで梯子ランチです。
そのお店も同じマイレビュアーさんが紹介されてたんですが、丼を頼むと何故か明石焼きの吸い物が出てくると言ふ摩訶不思議なお店に行ったんですが、食べログに記載されている営業時間にも関わらずすでにランチタイム終了でございまして…、取り敢えずドアが開いたので入ったら従業員さんの賄いタイムですたw
しょうがないので、その同じマイレビュアーさんが行かれてたボリュームのあるトンカツ喰わせてくれるお店か、もしくはチキンカツを喰わせてくれるお店のどっちかにしょうと思ったんですが最近トンカツが続いてるのでチキンカツのお店にしようと思ってお店まで行きますと、僕自身の記憶違いだったようでトンカツのボリュームのあるお店の方へ迷子訪問…w
チキンカツのお店の方に行こうとなるとまたかなりの距離を歩かんといかんので間違えて行ってしまったお店に入るんですが、そのお店はランチ終了間際で行っては絶対に駄目&梯子で行くお店じゃない…って事をド忘れしておりまして…(´・ω・`)
かなり頑張ったんですが全く健闘するまでには至らずに…苦悶のギブアッ…_| ̄|〇



●○●お店のデータ●○●
紅恋灯
大阪府大阪市西区土佐堀1-1-32
電話番号/ 06-6448-3211
営業時間/ 11:00~13:30(LO)
       夜は団体の予約のみ
定休日/ 土日祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(ランチタイム禁煙)

紅恋灯中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

あれ?いつ情報提供したかなぁ…(笑

まぁ、足りなかったでしょ?って書こうとした位です
コスパはいいものがあるんですけどね~
自分は野菜丼とか食べてた記憶があります

くれんど→カレンの梯子とかそのうちどうぞ~

なんか見覚えのある暖簾キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
と思ったらやっぱり正解(笑

私も誰かのブログか食べログかでチェックしようと思ったものの土日休みで諦めましたorz

濃い味付けの焼き豚がごろっとって聞くだけで・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>あれ?いつ情報提供したかなぁ…(笑
どこかの記事で量的には豚麺さんの3割引きくらい…って書いてくれてたもんで…w

>>コスパはいいものがあるんですけどね~
ですよね~、味も気に入ったんで再訪は確実ですねw

>>自分は野菜丼とか食べてた記憶があります
食べログのマイレビュアーさんも野菜丼狙ってみたいでしたw
そんなにボリュームあるんかな>

>>くれんど→カレンの梯子とかそのうちどうぞ~
喰った後に動けなくなりそうですね…w
機会があったらチャレンジしてみます!!

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>私も誰かのブログか食べログかでチェックしようと思ったものの土日休みで諦めましたorz
無茶苦茶オフィス街ですからねぇ…w
あの辺りのお店は土日祝が休みのとこ多いんですもんね…(´・ω・`)

>>濃い味付けの焼き豚がごろっとって聞くだけで・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
本気で旨かったですw
焼き豚だけ別にとっておいて貧乏くさくビール飲みたくなる程ですたw

布施に来られた際にはここのカレー焼き飯を是非・・http://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27027318/

ポコニャンさん、三度こばんわ~

コメントありが㌧ございます~!!

情報のお店は…すでにチェック済みでありましたw
丼もん系や定食系のボリュームがいいって事でチェックしてたんですが、カレー焼きめしなんってのもあるんですね!!
カレー焼きめしタイプなお店って事ならば、同じく大阪のあのお店や、かのお店などを思い出すんですが中華料理屋さんのカレー焼きめしって事でさぞかしジャンクで旨いんでしょうねぇ!!

訪問した際には定食系とどっちか悩んでしまいそうですね!!

メヌー情報ありがとうございました~!!

このおぼこ飯店は私が小学生の時にお婆ちゃんがよく連れてってくれた店でもありますw
もう20年以上前の話ですがww
ここのオムライスも美味しいんですよ(^O^)/

ポコニャンさん、おはようございまっスル

コメントありが㌧ございます~!!

>>このおぼこ飯店は私が小学生の時にお婆ちゃんがよく連れてってくれた店でもありますw
>>もう20年以上前の話ですがww
いいお話ですね…w
そんだけ歴史のあるお店ですから、味の方も保証付きなんでしょうねぇ…(`・ω・´)

>>ここのオムライスも美味しいんですよ(^O^)/
中華系のお店のオムライスってやたらめったら旨いですよね!!
火を扱うことに長けた、料理人の妙…ってとこなんでしょうかね!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/957-d23354e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍