腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

Ban Ban 豚カツカレー 大盛

2015/01/18
CIMG4496.jpg
CIMG4497.jpg
グリルエイトさん~カレーショップびぼさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は泉佐野市日根野にございまするBan Banさんでありますです。
こちらのお店は…変な経緯になてしまいますが大阪でパスタのボリュームのあるお店を調べてたところ“浪速のどてらいスパゲティ&カレー”さんってなお店を見つけまして、そのお店の近くでよいお店は無いかと探してた時にたまたま見つけたお店なんですよね…(`・ω・´)
ちなみにそのパスタのお店は見つけた時にはすでに閉店されてたみたいですが…_| ̄|〇
怪我の功名と呼べるかどうかはわかりませんが、いいお店を見つけたら取り敢えずその近くのお店を虱潰しに調べてみる…ってな努力?wが報われて見つけ出したお店と言えるんでしょうね…w

お店に到着したのは14時30分ちょいくらいでしたでしょうか…?
L字型のカウンターには恐らく近く(お隣さん)のパチンコ屋さんのお客さんだと思われるお父さんがお二人…w
一般的に負けると熱くなって飯も喰わないって人が多いと聞くので、このお父さん達は勝ち組だったのかな?w
そんな事を考えながらメニューをジロりです…
CIMG4485.jpg
CIMG4486.jpgCIMG4487.jpg
…ここはチーズとかの単品トッピングは無いみたいですね…(´・ω・`)
ってな事で狙いは豚カツカレーの大盛で辛口の一択でございます。
先程訪問したカレーショップびぼさんが全体的にお手軽価格でしたんで若干割高さを感じてしまうんですが、そこはまたボリュームがね…w
ちなみのこちらのお店の北側にはイオンさんがあるんですが、これまた予定はして無かったんですが喰い終わったらデザートでも求めて少し徘徊しようかな…?、なんて食べログで調べているうちに約7分程で頼んでいた物が無事にサーブされるんですがこぼれないようにソロリソロリと持ってこられて来られる奥さんの腰の低さが印象的ですたw
豚カツカレー 大盛 950円
CIMG4488.jpg
噂通りの中々の盛りっぷりですね!!
CIMG4489.jpg
しかもあまりの嬉しさにテンパッて、缶コーヒーをおいて標高を確かめる画像を取り損ねる当ブログに有るまじき失態…_| ̄|〇
CIMG4491.jpg
ココイチさんの1300gカレーみたいにガチムチにペッタペタに押し込まれて盛られてる訳じゃないんですが、3合近くはありそうなそのボリュームに敬礼ですね!!w
CIMG4490.jpgCIMG4492.jpg
しかもトンカツもデカくて、脂身もカモ~ンな状態でありまして…(`・ω・´)
CIMG4493.jpgCIMG4494.jpg
さて、実食であります。
まずはその嬉しすぎるボリュームのトンカツから…w
下味はやや薄めかな…?
程良い柔らかさで噛むと自然に肉汁が口の中に拡がります。
脂身部分もとろける旨さです。
デフォから250円うpするだけで、このボリュームのトンカツが喰えるなんてココイチさんでは考えられない!!w(ココイチさんは小さめでちと高いですからねw)
あまりに嬉しすぎてカレーも喰わずに2切れもトンカツ喰ってしまいますた!!
お次はルーをprprと…
ドロッと系とサラッと系のどちらかと言ふとサラッと系に近いんですが、見てすぐわかるんですがトマトピューレみたいな…?、野菜を裏漉ししたようなペースト状なルーなんで、いざ口にしますとドロッと系よりかな?
味のほうも捻った感じではなくって適度なスパイス感あり、コクありで僕の中の標準をはるかに上回る旨さであります。
恐らく玉葱をメインにした野菜類の甘さ…がペーストのベースになってるんじゃないかと思うんですがその中に見え隠れする若干の酸味がアクセントになってますね!!
辛さに関してはそんなに辛くは無い感じで一般的な中辛程度の辛さじゃないでしょうか…?
煮込みまくり野菜カレーwみたいな感じなんでデフォ・甘口だと少し物足りなさを感じるかも…?な味わいです。
3軒目にして想定内(大体の量は知ってたんで…)に収まるボリュームですが、お皿を手渡された時のズシリとした重みに、“もしかしたら喰いきれないかも…?”って思う程ですたw
半分過ぎてもスプーンの上げ下げが衰えることなく喰って行くんですが、残り1/4位になってきますと、段々と舌の先に感じる酸味に飽きがやってきますが、そこはトンカツが大量装備されておりますんで、トンカツで味変をしながらマリマリと喰っていきまして8分程で無事に完食であります。
CIMG4495.jpg
こちらのお店は1年半程前にブックマークに追加してたんですが、なんでもっと早く来なかったのかと後悔するほどコスパ高すぎるお店でございました。
僕の中では食べ放題を除いて近畿圏でカレーで一番コスパが高いのは特盛で250円プラスするだけでご飯が1300g程で提供して下さるブーメランさんが№1だと思ってたんですが、100円プラスでここまで増量出来るのならば1円あたりのg(グラム)換算で言えばこのお店がトップに躍り出たか…?と思えるほどでした!!
親父.comがランキング付けするなんて、口幅ったいんですが近畿圏のカレーコスパ大賞wは、今んとこブーメランさんとこちらのBan Banさんが1位タイで、次点でアメリカンさんって感じであります!!
後、極秘情報ですがこちらのお店は愛情盛りにも対応して下さるみたいで、通い詰めて沢山喰う事をアピールできればムフフな幸せな思いが出来るとか出来ないとか…?w
市内からは若干遠いのだけがネックなんですよね…(´・ω・`)
日参するのは無理でしょうが、暇見て通いたいと思えるお店をまた見つけてしまいますたw

さすがに3軒目でこのボリュームでしたんでかなりお腹もイパイイパイに…
しかし、アレは別腹って言ふ奴でして…w
まぁ別になんか喰いたい訳じゃ無かったんですが、腹ごなしに目の前にあるイオンの中を散策してみます。
うん、別に目的なんかなかったんだけどね…(`・ω・´)
で、歩いてますとなんかいつの間にかフードコートみたいなトコに出ちゃったんですが僕の記憶の無いうちに…ってか街頭のティッシュ配りの人からティッシュを貰ったかの様に自然にアレを手にしてたとは…?w



●○●お店のデータ●○●
Ban Ban
大阪府泉佐野市日根野3925
電話番号/ 072-468-2678
営業時間/ 11:30〜20:00
定休日/ 火曜日
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

Ban Banカレーライス / 日根野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

わぁ~お近くに来られてたみたいで
この店ってでか盛りカレーがあったんですねぇ
知りませんでしたびっくりです。

なべちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>わぁ~お近くに来られてたみたいで
おおっ、このご近所なんですね!!
羨ましいです~w

>>この店ってでか盛りカレーがあったんですねぇ知りませんでしたびっくりです。
失礼ながら店構えはかなり怪しい雰囲気なんですが、個人的に味はまずまずでたったの100円アップでこのボリューム感は嬉しいですね!!
どれ位の大きさかわかりませんが、鶏カツカレーなら大盛りにしてもたったの800円です!!
是非行ってみてチャレンジしてみて下さいな~

カレーも良さげですが、カツのビジュアルがワタシのド真ん中ですねェ美味そうや~♬
メチャ行ってみたいけど車無いし交通費が往復1300円はついでがないとあまりに痛いナリ(;^_^A

はじめまして。いつも親父.comさんの豪快な食べっぷりに驚きながら楽しく拝見しています。

どれも言葉選びが絶妙ですごいなと思うんですが、今回の「ガチムチのペッタペタ」はぎゅっと押し固められた大盛のご飯の表現にぴったりで笑ってしまいました。すみません(´`:)

これからも応援しています!

玉造∬冷奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>カレーも良さげですが、カツのビジュアルがワタシのド真ん中ですねェ美味そうや~♬
このご飯のボリュームに対してこの大きさ、んで脂ギッシュと僕みたいなデブにはたまらんビジュアルですw

>>メチャ行ってみたいけど車無いし交通費が往復1300円はついでがないとあまりに痛いナリ(;^_^A
確かにコスパ高すぎるお店ですが、往復でそんだけ使ったら意味がないですね…w

名無しさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>はじめまして。いつも親父.comさんの豪快な食べっぷりに驚きながら楽しく拝見しています。
人よりも少し喰い意地が張ってるだけヘタレですけど…_| ̄|〇

>>どれも言葉選びが絶妙ですごいなと思うんですが、今回の「ガチムチのペッタペタ」はぎゅっと押し固められた大盛のご飯の表現にぴったりで笑ってしまいました。すみません(´`:)
丁度こちらのBan Banさんの盛り付けがどちらかと言ふと、“ゆるふわ”な感じに比べてココイチさんは盛りの綺麗さを見せるためにか量が多くなると必然的にペタペタと杓文字で型を整えていきますので若干かため(ムチッと?w)とした盛り付けをされるためにふと思いついたのが「ガチムチのペッタペタ」でありまして…w
思いついた瞬間に
「これって上手い表現じゃね…?」
なんて自分でも思ってしまったんですが、他の方に突っ込んでもらえるとメチャ嬉しいですねw

以前にも表現(擬音)について質問をされて事があるんですが、多くの擬音は漫画家の西原理恵子さんに影響されてインスパイアwされた言葉が多いですw

>>これからも応援しています!
今後とも楽しんでもらえれば幸いです!!

久しぶりにマウンテンなカレーですな(^-^)/

たまらん!

コスパ高いですね~ 自分も食べるのは早い方ですが親父.comさんには勝てません(/_;) カツカレー熱くないですか? このお店リストに入れさせてもらいます~

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>久しぶりにマウンテンなカレーですな(^-^)/
我ながら年明け早速にいい盛りの店を見つけてしまったなと自分で自分を褒めておりますw
ってのは冗談で、味・量・値段共にかなりイケてるお店なのは確かです。
是非行ってみて下さいな…!!(もっと市内方面なら嬉しいんですが…w)

チキン野郎さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>コスパ高いですね~
顔がニヤつくくらいの高コスパなお店ですたw

>>自分も食べるのは早い方ですが親父.comさんには勝てません(/_;)
先の2軒から少し時間が経ったから胃袋も元気になってたのかな…?
900~1000g位だと思うんですが、そう考えれば結構速いかもですね!!
まぁそれは旨かったから食が進んだと言ふ事で…w

>>このお店リストに入れさせてもらいます~
ここは絶対おぬぬめです。
もしかしたら次に発売される某デカ盛り系の雑誌にも載るんじゃないかなぁ…って睨んでおりますw

確かに!

コスパ高いですね!
カツカレーはカツの分ボリューム出ますよね。
飲みの物にならない。
食べ物になりますよね。

やはり、大阪は食いもんに満足くれる処ですね。

また、情報げっと!

ブタ店長さん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます~&お久しぶりでございます
先日のD氏との飲み会は楽しめましたか?w

>>カツカレーはカツの分ボリューム出ますよね。
カレーにカツは不可欠なトッピングです!!

>>飲みの物にならない。
>>食べ物になりますよね。
確かにその表現は的確ですね!!

>>やはり、大阪は食いもんに満足くれる処ですね。
喰い処の街…大阪っすw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/955-bb49a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍