腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カレーショップびぼ デラックスカレー大盛り+チーズ

2015/01/18
CIMG4484.jpg
CIMG4483.jpg
先程訪れましたグリルエイトさんを後にしましてやって参りまいたのは、和歌山は県和歌山市元寺町にありますカレーショップびぼさんでございます。
さてこちらのお店…、何を目当ててチェックしていたのやら…?w
ブックマークに入れている以上何か理由と言ふか目的があってチェックしてはずなんですが何故か思い出せない…(´・ω・`)
ブックマークのメモ書きにも何も書いて無くて、食べログの画像を見た感じでは特にデカ盛ってる訳でもない…?
…が気になりだすとどうしようもないw
気になって今晩寝られなくなりそうでしたんで、予定にはなかったんですが突撃であります。

一般的にカレー屋さんってのはフランチャイズ展開をしているお店以外はオサンくさいといいますか、男性に目線を合わせたような感じのお店が多いんですが、こちらのお店はビニールテントの絵柄も可愛らしく店構えも中々おされな感じのお店でございまして、一瞬入るのを躊躇してしまいそうですがそこは勇気を持って突撃であります。
13時を過ぎていたせいかノーゲストの状態で厨房奥にはすらりとした女性がお1人…?
ここでやっと思い出しますたw
こちらのお店は美人ママさんがお1人で切り盛りされているお店って事でスケベ根性丸出しwでチェックしていたお店でありまた!!(お恥ずかしいですw)
1/4くらいあっちの血が入ってるのかなぁ…?な感じの笑顔の可愛らしいママさんです!!
どれくらいの御年か別嬪さんかは個人的なあて推量になりますんで、詳しい事は…行ってみたら納得すると思いますw
って、カレー喰いに来たんだからまずメニューですよねw
CIMG4472.jpg
CIMG4473.jpgCIMG4474.jpg
行き当たりばったりでの訪問でしたんで何を喰うのか決めて無かったんですが、色々トッピングされてお得感があるデラックスカレーを大盛りにして貰ってトッピングでチーズを追加する事にします。
辛さは大辛にして貰う事にしますたです。
待つ事5分程でまずはサラダが到着します。
CIMG4475.jpg
素揚げのレンコンとベビーリーフってのがいかにも女性オーナーさんっぽいですよね!!
んで、遅れる事2分で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります。
デラックスカレー大盛り+チーズ 1050円
CIMG4476.jpg
オサレな型の容器ですね!!
CIMG4477.jpg
さすがに御飯のボリュームは…w
CIMG4478.jpg
トッピング内容は、一口カツ2枚、エビフリャア1本、ハンバーグ1個、ウインナー1本と有料のトッピングのチーズです。
CIMG4479.jpg
ご飯の量よりもトッピングのボリュームの方が多いような気が…w
CIMG4480.jpgCIMG4481.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
思っていたよりもサラサラでいきなり気管に入って咽る親父.com…w
さすがに気管に入ると辛い…ってよりも痛いw
辛すぎたのかと思われたのか、“辛さ大丈夫ですか?”と声をかけられるカコ悪い親父.comである…_| ̄|〇
気管に入って咽た事を伝えて再びprpr…
まだ気管にダメージが残っているせいか結構辛く感じられます。
ヒリヒリするような辛さで…、何に例えればよいのやら…?
アッ、カラムーチョとかのチリペッパー系の辛さって書けば分かってもらえるかな…?
なんとなく覚えのある辛さなんですが、もしかしたらハバネロペッパーとかかもです!!
全体的にフルーティーでスパイス感も高いんですが、このヒリつく辛さがなんか旨いですね!!
辛さ的には物足りないですが、気管へのダメージと合わせていい感じの辛さですw
一口カツは脂身がほとんどなかったんでへレの部分かな…?
メチャ旨な訳じゃないですが、普通に美味しかったですね。
エビフリャアもこれまた普通で…w
ハンバーグは表面が今焼きました…って感じの食感じゃ無かったんで作り置きのレンチンかも?
んで、素朴で妙な旨さと言ふか懐かしさがあったのが赤ウインナーw
今はシャ●エッセンやアル●バイエルンなど美味しいウインナーもあるんですが、世代的なもんなんでしょうかね…?
特に旨い訳じゃないんですが、赤ウインナーは安定感があるんですよね…旨いってよりも懐かしいってほうにベクトルが向いてるんかもですね…!?w
ココイチさんでもウインナーのトッピングあった気がしますが、この赤ウインナーがコロコロっと5~6個くらいトッピングされてたら結構嬉しいかも…?w
昭和っぽく格子状に切れ目が入ってると尚いいかも?w
そんなくだらない事を考えつつ量が量でしたんで4分程で無事に完食であります。
CIMG4482.jpg
カレー喰い終わった後にサラダ喰ったんですが、まぁドレッシングは普通のフレンチドレッシングだたんですが、素揚げのレンコンが美味しくて…w
レンコンチップス…とでも言えばいいんでしょうかね…?
カルビーさんのベジップスとかたまに喰うんですが、これ系ってヘルシーな味わいで旨いんですよね…(`・ω・´)
ちなみにベジップスでは玉葱のほうのバージョンの玉葱が一番好きです!!
あのサクッとしてて素朴な甘さが旨いんだよなぁ…w
お酒のつまみにもピッタリなんですが、あの量の少なさには腹が立つw
なにわともあれ、女性一人じゃ入り難い一般的なカレー屋さんとは違い、広めの窓から差し込む光も明るくて女性の方でも気軽に入れるカレー屋さんだと思います。
帰ってから気が付きましたが、トッピングに“おすすめ!数種野菜トッピング”なんてのがあったんですが、これは女性に受けそうなトッピングですんで是非試してもらいたいですね!!

2軒目に予定してたお店が結構ガッツリ系のお店だたんですが…
1軒目と合わせてお腹イパイになる予定が、1軒目もボリューム的には少し寂しいもんがありまして…(´・ω・`)
そのまま戻る予定でしたが道中にもう1軒チェックしてたカレーのお店があった事を思い出しますw
寄り道になっちゃうんですが、そのお店はそこそこのボリュームがあるのは確認できている訳でございまして…!!
誘惑に負けてつい…w



●○●お店のデータ●○●
カレーショップびぼ
和歌山県和歌山市元寺町5-46
電話番号/ 073-422-7577
営業時間/ 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日/ 木曜日、第2・4水曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

カレーショップびぼカレーライス / 紀和駅和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/954-e30a5065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍