腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グリルエイト オムカツ 大盛り

2015/01/18
CIMG4471.jpg
CIMG4470.jpg
本日は、和歌山県は和歌山市八番丁にございますグリルエイトさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は和歌山県でトンカツやチキンカツのボリュームがあるお店を探していた時に見つけたお店で、食べログで見た感じでは、オムライスが中々のボリュームみたいな感じでしたんでチェックしていたお店であります。
ちなみにこの間に、満幸商店さんへ訪問した際の2軒目に狙ってたお店だたんですが、生憎の臨時休業日でございまして…(´・ω・`)
フライヤさんと一緒でかなりの老舗な感じなお店ですんで和歌山県民さんには結構馴染みがあるお店なのかな…?

午前中に少し手間取ったこともありましてお店に到着したのは12時30分を少し杉田くらいでしたでせうか…?
混んでるかなぁ…って思いつつお店に侵入しますと意外にもお客さんは少なくて4割程の入り…(後客が多かったです)
カウンターでもテーブルでもどちらでも…って事でしたんで車の中に置いておけない荷物を少し持って来てたんでテーブルに座らせてもらう事にします。
ってな感じでまずはメニューから…
CIMG4456.jpg
CIMG4457.jpg
狙うは食べログで画像が上げられていた見栄えのよさそうなオムカツの一択です!!
…が、オムカツに乗ってるのは所謂へレの部位なんですよね…
お店一推しの“へレとんかつ”…なんで味に間違いは無いんでしょうが、デブの性としてはロースが恋しくて…w
オムカツをオムライスに変更して単品のトンカツのダブルでロースとへレにしてみてもよかったんですが、取り敢えずオムライスの正確なボリュームがわからないのと2軒目に味の濃いとあるもんを喰いに行く予定だったんで結局は最初の予定通りにオムカツの大盛りをお願いする事にします。
2分程でまずはサラダが出てきます…
CIMG4459.jpg
待っている間にメニューを見直すんですが、どれも単品扱いなのでご飯と一緒に喰うと結構いいお値段になっちゃう代物ばっかりですね…w
よいお肉は使ってられるんでしょうが、ステーキなんて町の洋食屋さんって思うとかなりの強気な設定ですね。
トンカツよりもグリルチキンのほうがかなり値段が高いのも微妙に気になったりして…!?w
そんな事を思いつつ、サラダから遅れる事約10分で頼んでいた物が無事にサーブされる事になりま…す?w
オムカツ 大盛り 1480円
CIMG4460.jpg
お皿に深さはありますが、ボリューム的には期待していた程じゃないかなぁ…と?w
CIMG4461.jpg
ご飯の量は2合までには少し足りない…ってトコでしょうか?
CIMG4462.jpg
ヘレカツは小ぶり…ってよりも小さくカットし過ぎで見た目が貧相にみえますねw
CIMG4466.jpg
デミソースの量はかなり凄いです…!!
CIMG4464.jpgCIMG4463.jpgCIMG4465.jpg
さて、実食であります。
少し迷いましたがまずはヘレカツから…
塩胡椒がしっかりときいており、下味は強めかな?
脂身は全く見当たらないもんの噛むとジュワッと肉汁が口の中に出てきます。
…が、カットが小さすぎて感動も小さい…!!w
旨い赤身肉喰ってるなぁ…ってのはわかるんですが、視覚効果なのか味以上にグッと来るものが少ないですね…w
せめてこれの2倍相当分くらいの大きさでカットしてあればまたかなり感想も違ってきたと思います。
お次はデミグラスソースをprprとしてみます。
甘さは控え目…?、って控え目ってよりも酸味と苦みが少し前の方に出てきてますんで甘さがマイルドになってる感じなのかな…?
畜肉系の出汁もしっかりと取れておりコクがあってデミグラスソースがあまり好きでは無い親父.comでも結構美味しいと思いますたです。
んで、オムライスも喰ってみませう
具は鶏肉と玉ねぎと結構シンプルですね!!
CIMG4467.jpg
結構おおぶりな鶏肉がゴロゴロと入っております。
チキンライスそのものって感じでしょうか?
味付けは少し薄味かな…?
デミグラスソースと一緒に喰うといい感じになります。
ソースの量が多いせいか、チキンライスとの混じり具合もよいかと思われます。
まいた玉子はどちらかと言ふとしっかり目に焼かれており、“昔風”…なオムライスの作り方かな?
少し懐かしい気分になりながら5分程で無事に完食であります。
CIMG4469.jpg
美味しかったんですが、若干コスパは低いかなぁ…って感じでしょうか?
まぁ、比べたのが大阪のキリンケラーヤマトさんのケラーオムドムの特盛の950円なんでどうしようもないんですけどね…w
追加で頼もうと思ってた単品トンカツですが、ボリュームに関しては少なそうでしたんで諦める事にします。
それよりもグリルチキンに食指が動きますねぇ…(`・ω・´)
単品へレトンカツとローストンカツが780円なのにグリルチキンは約2倍の1500円!!
なんか凄いのが出てきそう…?(まさか鶏1匹分?w)

かなり悩みましたが結局追加注文はせずに退店…
んで、グリルエイトさんへ行った時に近くなんで梯子してみたいなぁ…って思ってた店があるんですが定休日だった事を思い出します…w
近くのお店のストックが無い訳じゃないんですが、移動とかしてたら微妙に営業時間外になりそうな感じでございまして…
食べログのブックマークとにらめっこしてますと、いつ追加したのか何を理由(ボリュームとかサービスとか)にブックマークに入れたのか覚えてないお店を発見…w
メモ書きもしてなかったみたいなんで、誰かに紹介された感じでもなさそう…?
食べログの画像とか見ても、至って普通のお店みたいなんですが…w
ってな事で急に興味が湧いたんで突撃してみる事にします。
んで、お店に入った瞬間になんでブックマークに入れてたのか思い出す羽目に…w



●○●お店のデータ●○●
グリルエイト
和歌山県和歌山市八番丁32
電話番号/ 073-422-2625
営業時間/ 11:00~14:30
       17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 月曜日の夜、火曜日の夜、水曜日
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

グリルエイト洋食 / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/953-0c805d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍