腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 鳴尾店 びっくり揚げそば(太麺)

2015/01/11
CIMG4402.jpg
CIMG4401.jpg
本日は、兵庫県は西宮市里中町にございます餃子の王将 鳴尾店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
餃子の王将さんは今更説明する事もない程の有名チェーンではございますが、食べログのマイレビュアーさんが4年ほど前にたまたまこちらのお店に訪問しておられまして、メニューを撮影されてらしたんですがその中に実に興味深い“びっくり揚げそば”なるものを見つけてブックマークに放り込んだままお得意の放置プレイ…w
メニュー画像を見た感じではメチャ大きい訳では無さそうなんですが値段が630円(2011年当時)って事もあり、量的にはデフォの皿そばの1.5倍程度のもんが出てくるもんだと思ってたんですが、たまたま出先が近くだった事もありましてなんとなく突撃してみたんですが…!?
まさかあんな恐ろしいもんが出てくるとは…(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お店に到着しましたのは11時20分くらいで、出遅れた~って思ったんですが、こちらのお店は11時30分開店でございますた…w
すでに待ち客お1人で、オープンと同時に僕を含めて6人が雪崩れ込むと言ふすんごい人気っぷりにワロタw
郊外にあるような駐車場が完備されたお店では無くどちらかと言ふと駅前とかにある感じの規模の小さめのお店ではありますがお隣の焼肉屋さんと共有の駐車場があるのはありがたいですね!!
しかし車で来てたのは僕だけみたいで、他のお客(後客も含めて)さんは皆、御近所さんって感じですた。
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4403.jpg
いつもの如く、餃子の王将 鳴尾店さんのオリジナルメニューのみをうpしておきますね。
1品料理やラーメン等は公式HPからでも確認して下さいな~
尚、同メニューは餃子の王将 西宮えびす前店さんでも取り扱いされているようでございます。
狙うは びっくり揚げそばの一択なんですが、いちおお店の方に更に大盛りに出来るかどうかをお訊ねしてみますと、デフォで3人前あるとかで無理ですとの事ですた…(´・ω・`)
まぁ、縦しんば大盛りに出来てたとしたら返り討ちにあってたかもですが…w
オーダー時には特に制止も注意も無かったんで、実はかなり軽く見てたんですよね。
近くには行ってみたいお店もあったんで、ついでに2軒ほど梯子して〆にアッポーパイを喰っちゃおうかな…なんて思ってましたから…!!
んで、開店10分程で6~7割のお客の入りの大盛況の中、僕の頼んだものが厨房から出てきた瞬間に店内から
「おおっ~!!w」
っとざわめきが起った瞬間に目に入ったそいつを見て思わず小声で“ウェッ”っと言ってしまったのは絶対に内緒だ!!w
びっくり揚げそば(太麺) 648円
CIMG4404.jpg
こないだ京都の餃子の王将 烏丸鞍馬口店さんで喰った超★銀次郎丼もかなりのインパクトでしたが、それに勝るとも劣らないエグいボリュームですね…w
CIMG4405.jpg
このブログ始まって以来の大皿…?
皿鉢料理か数人分の“てっさ”を載せる皿なのか…?、直径40cmオーバーは凄いな…w
CIMG4407.jpg
写真の撮り方がヘタクソ過ぎて臨場感が伝わらないのですが…
CIMG4408.jpgCIMG4409.jpg
久しぶりに喰う前から敗北感が…_| ̄|〇
CIMG4410.jpgCIMG4411.jpgCIMG4412.jpg
さて、実食であります(実は帰りたくなってたw)
餡の粘度はかなり高めで、こないだの超★銀次郎丼がさらっとした感じに比べますとかなりドロッとした感じです。
喰うのが遅いので揚げ麺への水分のしみ込みが遅いのはありがたいかな…?
味については、滅茶苦茶濃い…w
これは後半かなりしんどくなりそうです。
濃い上に少し他のお店と違った味付けな感じがします。
まぁトッピングでカニ玉のってますし、それにチリソースやマヨネーズがかかってるんで、それが多少混じりあってるって感じなんですが、馬鹿舌なんで不確かですが若干ソースっぽい味?がしたような気がします。
隠し味程度に入れてるんでしょうかね…?(見当違いかもですがw)
具は人参・玉葱・キャベツ・木耳・モヤシ・サヤエンドウ・豚肉・ホタテ・イカ・海老・うずら卵・ヤングコーン…などとかなりの具沢山であります。
3人前…って事なのか海老やイカも沢山入ってたんですが、うずら卵が1個だけだったのは いとかなし…w
んで、やっかいなのが味が濃い餡よりも太麺…!!
最初はバリボリと香ばしくて旨いんですが、途中から顎が…_| ̄|〇
親父.comが学生の頃に王将さんへバイトに行ってた当時もたまに皿そばの太麺希望の人がおられ、そん時はラーメン用の麺をフライヤーに入れて揚げて調理してたんですが、これは今も変わんないのかなぁ…?
太麺なだけに口の中を傷つけないように喰って行かんとあかんので喰うのに余計疲れますねw
取り敢えずある程度咀嚼せん事には呑みこむに飲み込めないので中々スピードが上がりませんね~
餡の粘度は高めとは言え、時間が経つにつれて麺が水分を吸ってしまい量が増えて喰いづらくなるのを防ぐために揚げ麺を主体に喰っていきますが3/5くらい喰ったトコで飽きと顎の疲れが…w
味変要員として手を付けてなかったカニ玉を喰ってみますが不思議な味でございまして…?
最初はケチャップがかかってると思ってたんですが、実はチリソースみたいなのがかかってまして、その刺激がいい味変になりますです!!
マヨネーズも意外と皿そばにマッチしてたりしますw
麺が1/5程になってきますと、餡の水分を吸いまくってかなりのボリュームアップw
時間がかかり過ぎたのか餡も冷えてきまして喰い難くなってきましたので、店員さんにレンゲを借りて喰っていくことにしますが、皿が浅いせいかレンゲ使っても中々上手く喰う事が出来無くてやきもきしますねw
最後の3分くらいはひたすらレンゲで餡をすくってますた!!(途中で諦めましたけど…(´・ω・`))
あまり奇麗に残った餡を刮ぎ取る事ができませんでしたが24分程かかりまして何とか完食でございます。
CIMG4413.jpg
実は半分程喰った時に、無理せんと余ったら持ち帰りさせてもらおうと弱気になってたんですが、なんとか喰いきる事が出来ましたです。
今回は途中経過を写真撮る気持ちの余裕すら無かったですね…w
喰うまでは軽く見てたんですが、かなりの強敵でありましたです!!
シェアが可能かどうかは聞くのを忘れたんですが、このボリュームで648円ってのはかなりの破格かと思われます。
全国的にはまだまだもっと凄いのがあるのかもですが、現時点で親父.comが餃子の王将さんで一番コスパが高いと思うデカ盛り系は餃子の王将 宝塚インター店さんのギガントチャーハン(5年前で861円)だと思ってたんですが、もしかしたらこれが最高峰かもですねw
まぁ、ギガントチャーハンは4.5人前、こちらは3人前?と考えますと人によっちゃお得感も違ってくるとは思いますが、ミチミチに詰まってるチャーハンと比べましても間違いなくこちらのほうがボリュームあるのは確かです!!
実はこのメニュー数年前から存在しているにも関わらず、“びっくり揚げそば 餃子の王将 鳴尾”等のワードでググってもほとんどデータが出てこないと言ふ摩訶不思議さでございまして…(`・ω・´)
今まで有名になってなかったのが正に“びっくり”ですw

ただ惜しむらくは…
たまたまお客さんが多かったのか、それともたまたな従業員が足りて無かったのか店内オペレーションが全く追い付いていない…w
厨房4人、ホール1人で回されてたんですが、オーダーはおろかお冷すら各テーブルに持って行けてない状態で、怒号などはあがっては無かったが一部の席では殺伐とした雰囲気に…(´・ω・`)
厨房の1人がホールに出たりはしておりましたが、それでも追い付いて無いような状況で…w
んで、常に持ち帰りも数人並んでるような感じで店員さんみんながアップアップしてるような感じですた。
思わず昔のバイト魂がフッカシしてお手伝いしたくなっちゃった程ですw
なにはともあれ揚げ麺が程良く餡の水分を吸ってかなり胃袋内で膨れてきてるのが分かってくるほどでさすがにお腹イパイ…?w



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 鳴尾店
兵庫県西宮市里中町2-1-7
電話番号/ 0798-40-9960
営業時間/ 11:30~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 有(共用で6台分)
禁煙・喫煙/ 分煙(11:30~14:00は禁煙)

餃子の王将 鳴尾店中華料理 / 鳴尾駅甲子園駅武庫川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父.comさんをしてたったの一食で『お腹一杯?』と言わしめるとかスゴそうなのが登場しましたね(笑)
ワタシ割りと皿うどんが得意(他に上手い言いようが思いつきまへん笑)なんですけど無理かなァ(;^_^A
前に親父.comさんが行かれた後に「MOTO」さんに訪問して『カツドラ』並を必死のパッチで食いきったレベルのヘタレでは無謀でしょうかね(笑)
でも食べたいなあァコレ…。

久しぶりに苦戦してしまったんじゃないですか?

鳴尾店駐車場あるんですね!
じゃあオイラは普通のメニューにします(笑)

玉造∬冷奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>親父.comさんをしてたったの一食で『お腹一杯?』と言わしめるとかスゴそうなのが登場しましたね(笑)
よく噛むとお腹が膨れる…ってな事をよく体で感じたランチですた
でも結局少し時間をおいて軽く梯子してデザートまで喰っちゃったんですけど…w

>>前に親父.comさんが行かれた後に「MOTO」さんに訪問して『カツドラ』並を必死のパッチで食いきったレベルのヘタレでは無謀でしょうかね(笑)
>>でも食べたいなあァコレ…。
カツドラ並が喰えたなら…後はバリボリ食感の咀嚼勝負です!!w
王将さんのデフォの皿うどんが626円ですんで、撃沈覚悟でもこれを喰うべきでしょうね!!w
出来れば2人以上で行って、お相手には軽めの1品を喰ってもらって自分で喰いきれない分はサルベージしてもらうって手もありますね~!!
これは、ホンマに今まで有名になってなかったのが不思議なデカ盛りです!!
安い・旨い・量が多いの3本立て…んがぅぅw…じゃなくて三拍子揃ってますので是非チャレンジしてみて下さいな!!

たけちゃん。さん、こばんは~!!

コメントありが㌧ございますw

>>久しぶりに苦戦してしまったんじゃないですか?
しっかりとやらかしてしまいましたw
胃袋の満腹感…ってよりも揚げた太い麺を咀嚼しまくる事によって脳から満腹中枢に刺激がいきまくリングで、それで苦戦しまくりますた

格言じゃないんですが、よく噛むとお腹が膨れるってのはマヂですたw

>>鳴尾店駐車場あるんですね!
お隣の焼き肉屋さんと共有で5~6台は停めれたと思います。
持ち帰りの順番待ちの事を考えたらやぱ5台かな…?

>>じゃあオイラは普通のメニューにします(笑)
何をおっしゃるか?w
逃げては駄目です!!
値段もデフォと変わらんので絶対にこれ喰うべきです!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
間違えて注文しないようにしないと(笑

私なら出てきた瞬間に土下座して持ち帰りでって言いそうなレベルですね^^;
ってか、見た目がカオスすぎてwww

珍しく餃子定食のない王将なんですかねぇ(・ω・` )ん?

そうそう、かっぱでダイエットしてるの?みたいなコメ返ありましたが回転寿司行くと食べても二桁いかないです^^;
回ってるの見てるとお腹いっぱいになるのかあまり食指が動かないのか(´・ω・`)

そこは・・・

サルベージでご勘弁を(笑)

オイラも玉造さんではありませんがMOTOのカツドラ並盛が泣きはいりながら間食で翌日の夜までお腹空かなかった位ヘタレなもんで・・・(滝汗)

ねもさん、こばんは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>間違えて注文しないようにしないと(笑
そこは敢えてボケて!!w

>>ってか、見た目がカオスすぎてwww
揚げそばに隙間があるとは言え最近で言えば、MOTOさんのカツドラ大やごはんや元気さんの特名物天津飯をサーブされた時の戦慄を覚えますたw

>>珍しく餃子定食のない王将なんですかねぇ(・ω・` )ん?
本当ですね!?
もしかしたらレギュラーメニューの方にでも他の定食類のメニューがあったのかもですね!!

>>回ってるの見てるとお腹いっぱいになるのかあまり食指が動かないのか(´・ω・`)
なるほどそう言う理由でしたか…?w
体調でも悪いのか、ダイエットでもしてるのかと思ってしまったもんで…
了解ですw

たけちゃん。さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>サルベージでご勘弁を(笑)
了解しますたw

>>オイラも玉造さんではありませんがMOTOのカツドラ並盛が泣きはいりながら間食で翌日の夜までお腹空かなかった位ヘタレなもんで・・・(滝汗)
今更なんですが、やはりアソコのお店のボリュームは世間一般的じゃないんですね…!!w

基本はシェアでとのことでしたよ

今更なコメントですが、今日食べてきてついでにネット検索したらでてきたのでコメントです。以前にも一度食べたのですが、基本はシェアされるそうです。それでもこれ1つ頼んで3人でこれだけを食べるというのは店にも悪いし恥ずかしいので、ごはんものと一緒に注文するのですが、それでもキツイです。一人で食べきる人いてるのか?と思ってましたがネットで調べると結構いてるものですね。

XARKさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>基本はシェアでとのことでしたよ
あの量だったら普通はそうでしょうねぇ…w
出てきた瞬間に本気で凄って思っちゃいましたからねぇ!!
美味しかったんですが、濃いいのもあり次回は1人では喰おうとは思わないですね…(´・ω・`)

>>一人で食べきる人いてるのか?と思ってましたがネットで調べると結構いてるものですね。
記事をアップしてからちょこちょこググってましたら、お1人で喰ってらっしゃる方そこそこおられましたね…!!
さすがに、これ1食で皆さんグロッキーになったみたいですが…w

ふと西宮方面でお昼を探してうろうろしてまして少し前に尼崎の王将がいまいちだったんで、そういや43沿いに王将あったなぁとふらっと入店・・・

基本的にセットメニューしか頼まないんでびっくり揚げそばが目に入らなくて注文した後になんか見たことある写真やし餃子定食ないしもしかして・・・
と思ったら後から入ってこられた家族連れがたまたま後の席でこれを注文しようとして店員さんから説明受けてたのが聞こえて疑問が確信に(爆

焼ラーメン定食食べましたが濃い味付けでおいしかったですよ~。
相方が珍しく焼きそばを頼んでましたがそれが結構な太麺だったんでもしかしたら焼そば用の麺を揚げてるのかもしれないですね~。

最近王将さんの定食類(セットもん)の種類が減ってきてる気がするんですが気のせいですかね(´・ω・`)

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ふと西宮方面でお昼を探してうろうろしてまして少し前に尼崎の王将がいまいちだったんで、そういや43沿いに王将あったなぁとふらっと入店・・・
>>基本的にセットメニューしか頼まないんでびっくり揚げそばが目に入らなくて注文した後になんか見たことある写真やし餃子定食ないしもしかして・・・
>>と思ったら後から入ってこられた家族連れがたまたま後の席でこれを注文しようとして店員さんから説明受けてたのが聞こえて疑問が確信に(爆
ナイス勘ですw
体が自然とそっちムキなお店に入ってしまうとこが ねもさんらしいですね!!
しかし、王将さんは侮れなくって、ふとお店に入っても妙に盛りがいいお店ってありますよねw
どこの王将さんか失念しましたが、店長定食ってのがかなりのボリュームで…w
んで、バイトの娘さんを捕まえて、店長さんってどの人って聞きますと、指さしたるは僕と同じ体系のずんぐりむっくりな巨体な御方w
もうそこに惚れこんでチャーハンを大盛りにしまして注文した覚えが…!!
内容はあまり覚えてないんですが、ラーメン大盛り・餃子2人前・チャーハン・唐揚げ(4個だったかな?)で、1500円もしなかったかと…?

ハッ、もしかしたら僕が餃子の王将さんの店長になれば好き勝手に…ゲフンゲフンw

>>最近王将さんの定食類(セットもん)の種類が減ってきてる気がするんですが気のせいですかね(´・ω・`)
セットメニューってのは、お店側にとっては利益率が低く、お客さんにはお得感があるメニューが多いかと思われます。
昨今の原材料の高騰に伴い値上げはしたいもんの、値上げ=客足減になりかねないので、それが出来ない以上原価率が高い定食系を減らすって事しかお店側にとっても生き残る手段がないのかもですね…(`・ω・´)
薄利多売が通用する世の中じゃなくなってきたんかもですね…



> ふと西宮方面でお昼を探してうろうろしてまして少し前に尼崎の王将がいまいちだったんで、そういや43沿いに王将あったなぁとふらっと入店・・・
>
> 基本的にセットメニューしか頼まないんでびっくり揚げそばが目に入らなくて注文した後になんか見たことある写真やし餃子定食ないしもしかして・・・
> と思ったら後から入ってこられた家族連れがたまたま後の席でこれを注文しようとして店員さんから説明受けてたのが聞こえて疑問が確信に(爆
>
> 焼ラーメン定食食べましたが濃い味付けでおいしかったですよ~。
> 相方が珍しく焼きそばを頼んでましたがそれが結構な太麺だったんでもしかしたら焼そば用の麺を揚げてるのかもしれないですね~。
>
> 最近王将さんの定食類(セットもん)の種類が減ってきてる気がするんですが気のせいですかね(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/950-acb672c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍