腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

インドカレー ロースカツカレー大盛り+チーズ

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2015/01/07
CIMG4399.jpg
CIMG4400.jpg
岩崎塾 本店さん~堂島精肉店さん~七津屋 大阪駅前第4ビル店~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田 大阪駅前第3ビルにございまするインドカレーさんにて候。
こちらのお店は…なんと説明したらいいのでしょうか…?
長く営業されてるって事は人気はあるんかな…?
いつ前を通っても小奇麗でパッと明るくてカレー屋さんっぽい雰囲気じゃないんですが、何度も立ち止まってお店を覗きこんだお店…w
多分今までに、65回位は入ってみようかな…?って、思ったんですが入る事が無かったお店なんですが、流れからとうとうお店の中へ突撃する事が出来ましたです。

U字型のカウンターが二つある、外から見てもオサレなお店でございまして…
僕がお店に入った時は先客は5名ほどだったかな…?
まぁ思いつきで入店したんで、メニューに何があるのかよく知らん訳ですが、頼むのは…?w
CIMG4393.jpg
CIMG4392.jpg
かなり迷ったんですが(嘘つけw)、最終的にオーダーはロースカツカレーを大盛りにして貰ってチーズをトッピングする事に決めますた。
ます1分程待ってからピクルスとスプーンが手元に届きます。
CIMG4394.jpg
待っている間にポロポロとお客さんが来られてますので、人気はあるみたいですね。
しかも少し離れた席に座ったお父さん…、メニューに無いのに瓶ビールとか頼んでらっしゃるし…(常連さんっぽい方ですた)
それなら僕も…って言いたいとこですが、値段のわからんメニューを頼むのは怖くて…w
ピクルスから遅れる事5分くらいかな…?
僕が頼んでいた物も無事にサーブされる事になります。
ロースカツカレー大盛り+チーズ 930円
CIMG4395.jpg
予想だにしてなかったチーズの量にワロタw
ココイチさんのチーズトッピングが185円なので、それを考えると凄いボリュームだと思います!!
CIMG4396.jpg
さて、実食であります。
まずはルーから味わってみたいんですが、チーズが邪魔…w
おっと、意外とスパイシーかな…?
見た目以上に結構ドロッと系な感じで、畜肉系の味がしっかりと出ており甘みも感じるんだが、これはチーズの甘さなんだろうか…?w
僕には少し物足りない辛さなので卓上のとび辛パウダーみたいなのをかけると多少辛さがうpします。
トンカツの分厚さは…
CIMG4397.jpg
そこそこの分厚さですが脂身はほとんど感じられなかったかなぁ…?
豚肉の旨味も少し弱かったやうに感じます。
なんだろう…?
このお店の主役はチーズなのかな?w
それぐらいに圧倒的な存在感を誇るチーズでございます。
トッピングは青ネギ以外は比較的良心的な価格かな?
そんなメチャ旨いって訳じゃないんですが、もっと評価は高くてもいいかなぁ…って感じでしょうか?
ってな事で4分程で無事に完食であります。
CIMG4398.jpg
キャベツのピクルスも結構美味しかったと思います。
奇麗な店内といい、女性向なお店なんじゃないでしょうかね?
完全禁煙なのもありがたいですね~
実際に女性率は非常に高かったです!!
駅ビルにココイチさんは無い(筈w)なんで、サクッとカレーを食べたい人にはおぬぬめかも…?
店名はインドカレーさんですが、どちらかと言ふと日本人向けな…欧風カレーに近い感じがしますので、インドカレーとして喰うと違和感をかんじるかもですが…w

念のために先程行こうとしてたラーメン屋さんまで…
アルコールの飲み放題とかしているみたいで!!(キュピーンw)
一品ものもまずまず充実してる感じですかね…?
ラーメン喰わずにそっち狙いでもいいかもです。
写真撮るのを忘れたんですが、飲み放題としてはいい条件だったんではないかと…?(もしかしたら期間限定だたかも?)



●○●お店のデータ●○●
インドカレー
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル
電話番号/ 06-6341-7726
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 正月のみ
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

インドカレーカレーライス / 東梅田駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんばんは。

https://www.youtube.com/watch?v=j4D_y2OvJU8

インドカレーでビーフカレー食いましたが、特筆すべき点はなく味は普通でしたが、外から店内が見えて席数も多いので気軽に入れる雰囲気がいいですね。

あと2年ほど前に大阪駅前第3ビルの地下2階にcoco壱がオープンしてますね。

https://www.youtube.com/watch?v=QuDLS8VRRvA

食い放題の店ではヒルトンウエストのワールド・ワールド・バッフェがオススメです。
ぐるなびの平日5組限定の1620円プランを見たと電話予約すれば通常より安く利用でき全体的に味も良いので大満足できると思います。
もし行く機会があれば是非レポートお願いします。

聖帝サウザーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>インドカレーでビーフカレー食いましたが、特筆すべき点はなく味は普通でしたが、外から店内が見えて席数も多いので気軽に入れる雰囲気がいいですね。
確かに雰囲気がいいのでサッと入りやすいお店ですよね~
まぁ今までかなりスルーしてましたけど…w

>>食い放題の店ではヒルトンウエストのワールド・ワールド・バッフェがオススメです。
ホテルのブッフェなら間違いなく美味しそうですが、少し行くのに気後れしちゃいますね…(´・ω・`)
あんまりガツガツ喰ってても悪目立ちしそうですし…w

取り敢えずブックマークに入れておきます。
情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/949-005cc128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍