腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

岩崎塾 本店 盛合せA+その他色々

2015/01/07
CIMG4348.jpg
CIMG4349.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区曽根崎にございます岩崎塾 本店さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、ついこないだ北新地店さんを紹介したので今更説明するまでもないんですが、安価でホルモンを提供して下さるお店として有名なお店であります。
盛合せAなどを頼むとボウルに1kgのホルモン達が盛られてやってきまして、それはもうデカ盛りと呼んでもいいくらいだと思いますw
当日は久しぶりにランチ難民の刑にあいまして…_| ̄|〇
特に予定はして無かったんですが、今年も肉肉しくデブろうってな事で勢いだけで突撃する事になりますた!!

上手い事昼飯を喰うタイミングが取れずに気がつくと16時くらい…
駅ビル内はほとんどがシャッターか準備ちぅの札が…(´・ω・`)
開いてるのは立ち飲み系のお店ばかりかな…?w
まぁ、キリがいいとこまでおしももが終わってるのでそのまま飲んでもいいんですが、折角なんで今年1回目のブログのネタは
“今年も肉肉しくデブろうぜ!!”
…って事で思いついたのが岩崎塾 本店さん…(`・ω・´)
思いつきですが、ガッツリとホルモンを喰っちゃおうぜ…ってな考えになったんですがついででしたんで、後で駅ビルのあのお店にも酔ってみよう…って事で先に店舗撮影だけを済ます。
まだ早い時間でしたんで、お客さんはまばらでしたが僕が後で来た時は…凄かったですw
ってな事で岩崎塾 本店さんに到着したのはオープン5分前…
何を喰うか迷ったんですが、やはりアレの一択でしょうなぁ…
んで、今日こそレバーグレンスだ!!w
既に紹介済みですがまずはメニューの確認からどぞん
CIMG4350.jpg
CIMG4351.jpg
CIMG4352.jpgCIMG4353.jpg
超お目当てのレバーグレンスですが残念ながら本日も入荷茄子なんだそうで…_| ̄|〇
いつ巡り合えるんだろう…?w
気を取り直して、お1人様ですが盛合せAと1.8㍑ピッチャーをお願いしますw
案の定お姉さんが、
「盛合せAはかなりの量ですが大丈夫ですか?」
っと?w
「大丈夫です、問題なかとです…(`・ω・´)」
と返してオーダーが通ります。
…ピッチャーに対しての突っ込みが無かったのが寂しかったですw
そしてついにやってきました前回は撮影をし忘れたピッチャー様!!
1.8㍑ピッチャー 1225円
CIMG4354.jpg
量的には中ジョッキ5杯分…ってとこかしらね…?
ジョッキについで軽くあおります。
(あまりちゃんとやってませんが、)おしももの後はコレに限りますね!!w
そして到着しますたメインのホルモン達…
盛合せA 2160円
CIMG4355.jpg
前回で慣れたのか、そんなにボリューム感は感じない…?w
CIMG4356.jpg
今回は驚異的なハチノス率の高さw
その日の仕入れ状況によって多少は変わるんでしょうが、今回はレバー・ハート・ミノは全く入っておりませんでしたです(多分…w)
CIMG4357.jpgCIMG4358.jpgCIMG4359.jpg
さて実食であります。
入っていた内容ですが、量が多い順に小腸・ハチノス・センマイ・アカセン・小ツラ…かな?
後半になって、レバーとかが今回入って無かった事に気が付きますw
レバーは後で追加中も…
CIMG4360.jpg
CIMG4361.jpg
カウンターに座ってたんで七輪と近かったせいか兎に角暑い…w
暑いってよりも熱いと書くべきなのか…?
臨場感はあっていいんですが、もう10cm程カウンターの奥行きが欲しいですねw
ってな訳でビールがガンガンにすすみます…(`・ω・´)
上で少し書きましたが、後半になってレバーとかハートが入ってない事に気がつくんですよね…w
単品でもかなり安価なお店なんですが、盛合せ喰っちゃうと単品が勿体ないような気がしてきますね。
盛合せCを頼んでも良かったんですが、もう1軒寄りたいお店あるしなぁ…って思ったら“特選レーバー焼き”なるもんを発見!!
よくある生レバー的なもんを想像しながらオーダーしますと痛恨の品切れw(入荷無し?)
“オッ、生チレあるジャン!!”
と嬉々としてオーダーしますもまたもや痛恨の品切れw
いい感じで親父.comモードに突入してきたやうでありますw
レバーグレンスから引き続きの3連荘!!、もしかしたら確変引いたのか?w
赤身系の肉で〆て次のお店に行こうかと思った瞬間にとあるお店の事を思い出します。
そのお店も前々から行ってみたかったお店で、駅ビルの立ち飲みに行く前に、そっち寄って赤身系の肉を喰っちゃえって考えになりまして、なんとなくマメとネクタイを1人前ずづオーダー!!
こ、、今度はオーダーが通ったw
左 マメ 右 ネクタイ 各367円
CIMG4362.jpg
こちらもあまり一般的な焼き肉屋さんでは無い部位ですよね~
CIMG4363.jpg
まずはネクタイから…
いちお内臓…ってか分類的にはホルモン系になるんですが、味は実は赤身系に似た感じの味わいなんですよね!!
好き嫌いの別れるホルモン独特のクセ…ってのもあまり無いような気がします。
淡白…と言えばそれまでなんですが親父.com的には好きな味ですね。
多分普通に喰ってたら、赤身のどこかなんだろうなぁ…って思って喰っちゃうほどホルモンらしくない部位ですねw
んで、マメ…
独特の食感がしますね、レバーに近いようなハートに近いような…?
ん、レバーよりはハート寄りかな…?
(ソフトめの)コリコリっとした食感がします。
お店側の下処理もしっかりしているのか、臭みとかは無かったです。
好みが分かれそうな感じですが、親父.comは普通に旨いと思いましたよん。
そしてマリマリと喰ってますと店員さんが、
「ピッチャーのお替り如何ですか…?」
…と、w
いやね、正直本気出したらピッチャー3杯は軽く飲めるザルですが、1人呑みしててピッチャーのお替りを勧められた事にビックリですw
まぁ、ビヤ樽みたいな体つきしてますんで、このオサンならまだまだ飲めるだろうと思ったんでしょうが…w
複数で飲んでいるのならわかるが、1人呑みでピッチャーのお替りを勧められたのは初体験だったもんでこれはもしかしたら貴重な体験だたのかも…?w
ピッチャーのお替りして、他にも追加のお肉をオーダーしても良かったんですが、寄ってみようと思ったお店が1軒から2軒に増えてしまったんで丁寧にお断ります!!

…が、折角のお勧めを無下にするのも申し訳なくって追加で生ビールを追加w
生ビール 298円
CIMG4365.jpg
何て意志の弱い人間なんだ…(´・ω・`)
そして追加した分を焼きつつグビッとあおって御馳走様ですた。
ホルモンは全部美味しくてビールも非常に旨し!!
店員さんにも活気がありましたが、オペレーション的に一つ“んっ?”って思ったのがタレに関して…
追加の2人前を頼んだ時についでにタレをお願いしたんですが、タレの入った小皿を回収して行ってくれたのはいいんですが、そのまま同じ小皿にタレを継ぎ足し…(´・ω・`)
CIMG4364.jpg
大量にホルモンを食し、残ったタレには脂が浮きまくってたので当然新しい小皿に入れてもらえると思ったんですが…_| ̄|〇
他のお店なら用意されている新しいタレ持ってきてくれるんで、ちとビックリしますた。
まぁ、肉のエキスが入ってるから旨い…って言えばそれまでなんですが…w

ホルモンも鱈腹喰いましたんで、次は赤身肉喰いに行っときましょか!?



●○●お店のデータ●○●
岩崎塾 本店
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-22
電話番号/ 06-6363-2215
営業時間/ 17:00~22:30(L.O22:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

岩崎塾 本店焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





コメント

前回と比べると少なく見えるません?(^^;;
今回はバッチリとピッチャー撮りましたねw
レバーグレンスまた無かったんですね~_~;
レバーグレンス気になりますよねぇ^_^
抜けがけしたから無かった日に当たったんじゃないですかぁw

どうも。
この店行きましたが、自分も値段の高い黒毛和牛を注文しようとしたら、1品を除き全て品切れで食べれなかったですね。
あと無料の麦茶が変な味でまずかったです。

ピッチャーのお替り!?

親父.comさん、こんにちは(≧∇≦)

「ピッチャーのお替り如何ですか…?」

すみません、めっちゃツボにはまりました。そんなセリフ引き出せるなんて、さすがです。素晴らしい飲みっぷりだったんでしょうね。

ピッチャーつながりですが、梅田のビアホール、『ビアブルグ梅田』さんのピッチャーは面白い形をしてますよ。メガ盛りでもリーズナブルでもないけれど、ビール好きは必見だと思います(≧∇≦)

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>前回と比べると少なく見えるません?(^^;;
今見比べてみますと、どうもボウルの大きさが若干違うので目の錯覚で量が少々少なく見えちゃうようです!!
ちゃんと秤できっちり計ってましたから間違えては無いと思いますが…w

>>今回はバッチリとピッチャー撮りましたねw
ぁぃ、忘れんように心がけておりますたw

>>レバーグレンスまた無かったんですね~_~;
>>レバーグレンス気になりますよねぇ^_^
こうなれば、喰えるまで岩崎塾さんを攻め続けたいと思います。
途中でブログのタイトルが“レバーグレンス喰い隊が行く…”に変更になったれ笑ってやって下さいw

>>抜けがけしたから無かった日に当たったんじゃないですかぁw
ドキッw

聖帝サウザーさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この店行きましたが、自分も値段の高い黒毛和牛を注文しようとしたら、1品を除き全て品切れで食べれなかったですね。
肉の卸されてる会社がやってるんだからある程度の食材は確保されとかんといかんのに品切れが多いのはちと印象悪いですよね!!

特選・限定品ならが通常メニューにしないで寿司屋さんや居酒屋さんのようにブラックボードに本日入荷の特選肉…みたく書いてくれたほうがありがたいっすよね~!!
そのあたりは、お客さんに不親切ですよね…w

>>あと無料の麦茶が変な味でまずかったです。
アハハッ、それは食べログのレビューでも書いてあったような気が…!?
まぁ無料なんで、あまり贅沢は…w

大食いおばちゃんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ピッチャーのお替り如何ですか…?」
>>すみません、めっちゃツボにはまりました。そんなセリフ引き出せるなんて、さすがです。素晴らしい飲みっぷりだったんでしょうね。
ホルモン1kg+ビール1.8リットルを一瞬で顔色も変えずに喰ってたんでそんなやり取りになったのかも…w
もしかしたら店員さんが素で間違ってたのかもですね。
ピッチャーがカラになってる→ビールのお替りを薦めてみよう→目の前にあったのがピッチャーだったんで思わず“ピッチャーのお替り如何ですか…?”ってな事になったのかも?
でないと普通は一人の客にピッチャーのお替りの有無は聞かないかと…w

>>ピッチャーつながりですが、梅田のビアホール、『ビアブルグ梅田』さんのピッチャーは面白い形をしてますよ。メガ盛りでもリーズナブルでもないけれど、ビール好きは必見だと思います(≧∇≦)
いきなりググってしまうとネタバレしてしまうので取り敢えずブックマークに放り込んでそのうち行ってみたいと思います!!
情報ありがとうございまいた!!(ワクワクw)

大食いおばちゃんさん、追記です!!

追記でございまう

件のビアブルグ 梅田さんですが、いつの間にかブックマークに入っておりましたw
メモ書きで、
“大盛?”
“トルコライス”
って書いてあったのでランチ狙いでブックマークに入れてたみたいです!!
もうブックマークがあり過ぎて何が何やら…_| ̄|〇

初めまして〜!

親父.comさん、こんばんは。
以前からブログを楽しく拝見させていただいてました!
超行動範囲内だったので、コメントしちゃいました。とは言っても、この辺のデカ盛り情報を持ち合わせているわけではありませんが…

記事とは関係ありませんが、親父.comさんは、よくカレー屋さんの比較対象でココイチさんを出されてますよね。
いつもライスは何gくらい頼まれるのですか?(ブログ内で、1000g超というのは読んだ記憶がありますが、正確なg数は書かれていなかったような?)
トンカツとチーズはマストアイテムですよね!

ゆかさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます。
ゆかさんのハンドル名はお二人目です~!!

>>いつもライスは何gくらい頼まれるのですか?
ちょっとココイチさんの話題はタイムリーですw
もうすぐ記事に出来そうなんですが、ココイチさんでとある実験みたいなもんをを現在やっております。
っと、ライスの量ですね!!
ココんとこはずっと1300g喰ってますかね…?(上の実験を兼ねて)
“トンカツカレー・チーズミックス・10辛でライスの量は1300gで!!”
上記がココイチさんでの僕の呪文ですw

>>トンカツとチーズはマストアイテムですよね!
もう最高ですw

親父.comさん、コメントの返信ありがとうございます!
名前が被ってたみたいなので、カタカナにしてみました。

ココイチさんのライス量は1300gが定番なんですね!
記事もアップを楽しみにしています!
私も大食いなのでたくさん頼みたいのですが、女でかつ痩身のためココイチさんでは900gオーダー止まりです…
それでも制止はかかります(笑)
親父.comさんも記事にされていた尼崎市立花の山水飯店さんで中華丼の大盛セット+単品焼飯を普通に食べ切れるくらいなのですが、ココイチさんでは何故か遠慮してしまいます(笑)
今度、勇気を出して1300gを頼んでみます!

あと、リクエストです!
たまに記事中に大酒飲み…と書かれていますがランチ以外の通常夜飲み記事もデカ盛りでなくても読んでみたいです!
私も大酒飲みなので興味津々です(笑)

ユカさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>名前が被ってたみたいなので、カタカナにしてみました。
ありがとうございます。
個人の区別がつくのでありがたいです~!!

>>ココイチさんのライス量は1300gが定番なんですね!
1100gとか1200gとかにしちゃった結局ご飯のお替りしちゃうんでそれ以上も喰えるんですが、キリがないので1300gで抑えてます。

>>私も大食いなのでたくさん頼みたいのですが、女でかつ痩身のためココイチさんでは900gオーダー止まりです…
>>それでも制止はかかります(笑)
店員さんの気持ちもわかります…w
ですが、TVのデカ盛り選手権とか見ててもわかりますが、よく食べはる女性は案外痩せてる人が多いのでそれ知ってる人なら制止しないんでしょうけどね…w

>>親父.comさんも記事にされていた尼崎市立花の山水飯店さんで中華丼の大盛セット+単品焼飯を普通に食べ切れるくらいなのですが、ココイチさんでは何故か遠慮してしまいます(笑)
そんだけ喰えたら余裕でしょう!!w
むしろ、メニュー上のリミット一杯の1500gをいかれてみれば…?(いちお無制限に盛ってくれますが、あまり多いとご飯とルーが別皿のセパレート方式になります!!)

>>たまに記事中に大酒飲み…と書かれていますがランチ以外の通常夜飲み記事もデカ盛りでなくても読んでみたいです!
>>私も大酒飲みなので興味津々です(笑)
飲んで帰宅するのが面倒臭いので夜は基本家飲みなんですよね…w
昼と違って夜は泥酔コースなんで、面倒見てくれる人がいないと外飲みが出来ない…_| ̄|〇
最近は多方面からちょこちょこと飲みのお誘いを頂く事がありますので、そのうちご紹介出来る機会もあるかと思われます。


後、めちゃくだらない事なんですが、ココイチさんの1300gつながりでは無いんですが、現在とある検証をしておりまして…
前から自分自身で確かめてみたかった事なんですが、最近やっと答えが出たと言ふかデータが出そろいまして、近日中にデカ盛りとかでは無く、喰う事に関しての一つのネタ…として記事で紹介出来るかと思います。
恐らく、親父.comはなんてバカな事をやってるんだと皆さんに呆れられてしまいそうではありますが…w
まぁあまり期待せずに読み流して下さいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/946-702c870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍