腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

かっぱ寿司 加古川店 番外編? その4

2014/12/31
店舗画像は撮り忘れますた…w

最近少し忙しすぎたのと面倒くさかったので何度も遊びに行った際に画像は撮ってたが記事としてはうpしてなかった番外編仕様を…w
今回もいつも以上にやっつけ、やる気無しなんでヌルフフフッと生あたたかい眼差しで見てもらえましたらと思います。
なんか張り切って坊が、デジカメ奪って色々と撮影してたんでアングルとかフレームと寿司との対比がしっちゃかめっちゃかですが、気にしないやうに…w

暮れも暮れ、なんで大晦日に…って思われるかもですが、この日しか予定が開かんかったとですよ…(´・ω・`)
本日は、腹ペコ隊kidsのあーりんと坊たちと映画を見るために兵庫入りでございます。
誰かさんの大ブーイングと言うか大反対を押し切って、ただ僕が見たかった為だけに見に行った映画は寄生獣…w
昼飯に選んだのは親父.comランキングでは大手寿司チェーン第3位のかっぱ寿司さんへ…!!
メニュー画像は撮影し忘れておりましたんで、見てみたい方は公式ホムペからどうぞ
さて、カオスなランチの始まりです…w
CIMG4301.jpg
坊の分までは枠内に収まらずに…w
向こう4枚があーりんの分で手前が僕の分なんですが、いつの間にやらあーりんが喰うはずの焼きサーモンを僕が1枚喰う羽目に…?
1皿目 産直かんぱち  2皿目 産直かんぱち
CIMG4302.jpgCIMG4303.jpg

3~4皿目 びん長まぐろ 5皿目 えんがわ
CIMG4304.jpgCIMG4305.jpg

6皿目 かつお  7~8皿目 甲いか  9皿目 とろさば
CIMG4306.jpgCIMG4307.jpg

10皿目 焼きサーモン  11枚目 松かさやりいか
CIMG4308.jpgCIMG4309.jpg

12皿目 温かい厚焼  13皿目 まぐろたたきネギラー油
CIMG4310.jpgCIMG4311.jpg

14皿目 とろサーモン  15皿目 サーモン
CIMG4312.jpgCIMG4313.jpg

16皿目 屋台風蒸しほたて  17皿目 煮穴子
CIMG4314.jpgCIMG4315.jpg

18皿目焼きサーモン  19皿目 国産蒸しがき炙り
CIMG4316.jpgCIMG4317.jpg

20皿目 生たこ  21皿目 はまちたたき軍艦
CIMG4318.jpgCIMG4319.jpg

22皿目 あんきもポン酢ジュレ  23皿目 焼きサーモン
CIMG4320.jpgCIMG4322.jpg

24皿目 まぐろ合盛り  25皿目 生たこ
CIMG4323.jpgCIMG4324.jpg

26皿目 限定品?名前失念w  27皿目 真鯛
CIMG4325.jpgCIMG4326.jpg

28皿目 えんがわポン酢ジュレ  29皿目 チョコとホイップで食べるフライドポテト
CIMG4327.jpgCIMG4328.jpg
30皿目 とろサーモン
CIMG4329.jpg
全ての総評は書けないので簡単にまとめます…w
サーモン系は全体的に美味しかったですね!!
もしかしたら以前に喰いに来た時よりもネタが良くなってるかも?
美味しいかったなぁ…って思ったのが、産直かんぱちと甲いか、まぐろたたきネギラー油、生たこ、限定?の鯛のなんちゃら…w
産直かんぱちはコリっとした絶妙の歯ごたえで脂のノリも上々でさすがメインが108円寿司の中では高め設定の194円だけの事はあると思います。
甲いかは淡白なんですが、独特の歯ごたえと噛めば噛むほどジワッと感じる甘味が最高です。
んで、以外だったのがまぐろたたきネギラー油w
食べるラー油みたいなのが乗っかってたんですが、ネギのシャキシャキ感と食べるラー油のカリコリとした固形感がなんとも言えずに旨かったです!!
ってよりもマグロとラー油の相性がいいのにビックリです。
生たこは特に抜きん出たうま味ってのは無いんですが、普通以上に旨いと思います。
そして、限定?の鯛のなんちゃら…w
味すらおぼろげなんですが、喰っててこれ旨いやんけ!!って思ってしまいますたw
反対に、今一つと思ったのがびん長まぐろと 屋台風蒸しほたて、国産蒸しがき炙り、あんきもポン酢ジュレあたりか…?
びん長まぐろは、みずっぽくて全く味がしないw
最初に2皿オーダーしちゃってたんで泣く泣く喰うレベル…(´・ω・`)
これが故に以後マグロをシャットダウンw
屋台風蒸しほたては醤油をかけてしまったせいなのか、コンセプトがよくわからない味付けになてしまって…w
これなら高くても特選ほたて2貫を喰うべきかな?
んで、あんきもポン酢ジュレですが、この間馴染みの店で忘年会をしてた時に、店主さんが
「色々と食べ歩きされてる親っさんならば、厳正な評価をいただけると思って…!?」
と、味見して下さいと喰ったあんきもと比べると月とすっぽん、雲泥の差の味でございまして…w
でも、メチャ久しぶりのかっぱ寿司さんなんですが、以前よりも少しネタが良くなってるんじゃないかなぁ…なんて思ってしまいますたです。
いちお前日から下調べはしておりましたが、どうにも興味があるメニューが一つ!!
んで、同じ様に興味を持ったのか途中から妙な誘惑をしてくるあーりん…w
「最後(食後のおやつ?)にチョコとホイップで食べるフライドポテトってやつ一緒に食べてみーひん?w」
更に、20皿目喰ったあたりから飽きてきたのか、僕に“まだ食べる?”を繰り返してくる坊…w
まだ腹7分目くらいで喰い足りなかったんですが、映画観る前にサンドウィッチでも買いこんで観ればいいかと、ランチに蹴りをつけるために、件のフライドポテトをオーダー!!
しかも、ご丁寧に自分の分と僕の分2枚オーダーしてるし…(´・ω・`)
そしてしばらく時間はかかったんですが、出てきたのが上記画像でこれまた予想を超えてかなりのボリューム感…!!
これ、2人で1枚で十分なんじゃないかなぁ…なんて後悔しつつも喰っていきます。
喰ってみた二人の意見としては…
結構イケてるお味…?w
似た系としては、ロイズさんのポテトチップチョコレートがあるんで味はそれを想像して貰えれば近い感覚かもです。
しいて言ふならかかってるチョコスプレッドが猛烈に甘いw
多分寿司食う時に醤油を使ってる弊害もあるんでしょうが、本気で甘い!!
もうアメリカ人も唸る甘さ?w
ポテトにもほんのりと塩味が効いてるのも甘さに拍車をかけますね…
チョコのスプレッドが甘すぐるせいか、ホイップはそう甘くは感じなかったんですが油脂類のクドさが舌にまとわりつきますねw
ホイップは要らんかなぁ…なんて思いつつも何とか完食ですが、注文画面のサイドメニューのとこにコレありましたが、コレはれっきとしたデザートだと思いますよ、かっぱ寿司さん!?w
んで、坊はいつの間にかケーキ2個も喰ってるし…w
あーりんがまだ時間かかりそう…ってな事で苦めのお茶を作って飲み干して再度寿司に移行する親父.com…w
予想はしてたが案の定、助け船を求めてくるといいますか、喰いきれない分を僕に押しつけてきます。
CIMG4331.jpg
ちょっ、おまっ、半分くらいある上にホイップ丸ごと…だと?w
しかも予想通り満面の笑顔と共に(言ってはいけない)決め台詞…

「やっぱり、普通のフライドポテトが一番が美味しいね!!」


をぃ!!w



えぇ、喰いましたとも…(´・ω・`)
後半少し泣きがはいりましたけどね…w

もちっと寿司食いたかったなぁ…_| ̄|〇
そんなこんなで御馳走様でし
CIMG4330.jpg
親父.com 30皿
あーりん 7皿
坊 11皿
で、腹ペコ隊kids達は過去最高に喰ったかも…との事で…w
CIMG4333.jpg


そしてメインの寄生獣…
原作ファンとしては、物語のキーパーソンとしての主人公の父親や君嶋 加奈、宇田 守、真樹子等のキャラクターが出てこない不満や時系列を無視した物語の流れ等、若干の物足りなさはあったもんの最終的な流れとしては原作に近いとこまで持ってきてたのでかなり面白かったと思います。
一番の違和感はミギーのアフレコか…?
アニメのほうで声優の平野 綾さんの声に慣れてしまってたので始まって少しの間は妙な違和感が…_| ̄|〇
まぁ、平野 綾さんの声も最初は違和感ありまくりだったんですけど…w
しかも技術の進歩?の凄さか刺されたり切られたり、肉を喰う時の効果音や各種CGなどは目を見張る臨場感で楽しめました…が?w
チビ二人が耐えうる恐怖の臨界点を超える怖さだったようで…w
特にあーりんには強烈だったやうで、過換気症候群になるんじゃないかと思えるほどの息づかい、しがみついてきてるとは言え厚手の冬服からも感じられる体の震えと動悸で心拍数が上がりまくってるのが分かるヤバいかもって状態で、後半は途中退席も考えつつも少し無理な体勢で抱きしめるやうにラストまで…w
残り1/3は二人からの“後、何分で終わる?”のコールで少し集中できずに…(´・ω・`)
この映画はR-18指定されてないのが不思議なほどでしたね~
う~ん、この様子だと完結編は見れ無さそうだなぁ…w

ネタバレになりますので軽く…
橋げたの下でのAとのラストバトルでの原作には無かった演出…
母と子の親子の絆を感じる…ってか、(天婦羅油の件の描写が無かったせいか)あの演出には正直心にグッと来たと言ふかホロっとしましたね…(ノд・。)
喰いもんと全く関係ない話ですいまそんw



●○●お店のデータ●○●
かっぱ寿司 加古川店
兵庫県加古川市平岡町新在家596-2
電話番号/ 079-456-9546
営業時間/ 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日/ 無休
駐車場/ 有(40台)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

コメント

似た嗜好?

寄生獣をアフタヌーン連載から知ってるファンが飛びつきますよ~♪

映画は見に行ってないというか、ケチってDVDで観る予定ですが、意外に評価いいみたいですよね

アニメは最初平野綾に違和感出まくりでしたが、慣れるもんで今じゃコミックス読み直しても脳内再生は平野綾ですw

とりあえず…寄生獣はこどもと観ちゃダメですよ!♪

Cさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>寄生獣をアフタヌーン連載から知ってるファンが飛びつきますよ~♪
僕はたまたまコンビニで見たコミックが機会でハマりますたw

>>映画は見に行ってないというか、ケチってDVDで観る予定ですが、意外に評価いいみたいですよね
内容をどうとるか…ですが、某ハリウッドの龍の球wみたいに超原作レイ●じゃないのでホッとしながら見てますたw
結局、龍の球は見てないんですが…、あそこまで酷評だと見るに見れないw

>>アニメは最初平野綾に違和感出まくりでしたが、慣れるもんで今じゃコミックス読み直しても脳内再生は平野綾ですw
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
そうなんですよ…w
僕も今じゃ平野綾さんの声がミギぃぃぃw
淡々と“シンイチ…”ってな声に萌えさえ感じますw
でも、今さらですが人外の声ならば金朋先生…じゃなくって、金田 朋子さんのほうが甲高い声で面白かったんじゃないかと…w


>>とりあえず…寄生獣はこどもと観ちゃダメですよ!♪
やっぱり?w
…でも、喰いもんじゃなくってネタ的な記事に釣られてくれて嬉しいですw
くだらない記事読んで下さってありがとうございます!!



P.S. 原作ファンならわかると思うんですが天婦羅油の描写のシーン…
DVDを見てホロっとしてくれれば嬉しいですw

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
姫路のにゃんじーです。
今年もデカ盛り情報心待ちにしております。

加古川つながりで一つ・・・
先日、社内のデカ盛り仲間から聞いた情報なのですが、加古川にある「大和」という中華屋さんのちゃんぽんがなかなかの盛りとのことでした。←知ってたらごめんなさい。

ただそれだのコメントなんですけどねwww
今年も楽しい記事よろしくおねがいします。

P.S.
今度、某テラ飯ブログで見た長野県は「ぶたのさんぽ」にあのカレーをたべにいってきまふ!!

にゃんじーさん、あけおめです~

明けましておめでとうございまする&コメントありが㌧ございます~

>>明けましておめでとうございまする&コメントありが㌧ございます~
姫路もネタはあるんですが中々…w
きっと今度は播州赤穂あたりのネタか、岡山よりのかきおこの記事になるかと…w

>>先日、社内のデカ盛り仲間から聞いた情報なのですが、加古川にある「大和」という中華屋さんのちゃんぽんがなかなかの盛りとのことでした。←知ってたらごめんなさい。
記事では2回紹介してるかな…?
でも、何度でも紹介したいお店ではあります!!

>>今度、某テラ飯ブログで見た長野県は「ぶたのさんぽ」にあのカレーをたべにいってきまふ!!
おおっ!!
ダムカレーですねw
アレを喰い切れればフードファイターって呼んでもいいくらいですよね!!
完食を祈ってますw

寄生獣は大学生の頃に全巻揃えましたね~。
とても面白く今読んでも面白いと思える秀逸な漫画だと思います。
なぜか部屋の本棚に1巻と9巻だけ(´゚ω゚).:゚*ブッ
アニメは見たことないのでなんともですが^^;

原作アニメの実写化ってのは(´・ω・`)となりそうで基本見ません・・・・

漫画にしろ小説にしろ原作読んじゃうとはしょられてるのがどうも(´ε`;)ウーン…

Σ(・o・;) アッ
先日かっぱ寿司行った時にチョコホイップのフライドポテトに少し魅かれたんですがやめといて正解だったようですね(笑
2人で10皿ぐらいだったような記憶が・・・・

ねもさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>寄生獣は大学生の頃に全巻揃えましたね~。
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間

>>とても面白く今読んでも面白いと思える秀逸な漫画だと思います。
ですよね~
時代背景がちと今と違いますが、何度読み返しても面白い漫画だとおもいますね!!

>>原作アニメの実写化ってのは(´・ω・`)となりそうで基本見ません・・・・
大概が失敗してますもんねぇ…w

>>漫画にしろ小説にしろ原作読んじゃうとはしょられてるのがどうも(´ε`;)ウーン…
アニメは割と原作に忠実なんですが、これまた時代の違いか色々と端折られたり少し内容が違ったりと…w

>>先日かっぱ寿司行った時にチョコホイップのフライドポテトに少し魅かれたんですがやめといて正解だったようですね(笑
そこは人生経験で敢えて挑戦して貰いたかったですねw

>>2人で10皿ぐらいだったような記憶が・・・・
えらく少ないないですか…?
もしかしたらダイエット…?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/945-26703d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍