腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

餃子の王将 烏丸鞍馬口店 超★銀次郎丼

2014/12/28
CIMG4281.jpg
CIMG4280.jpg
本日は、京都府は京都市上京区室町鞍馬口下森之木にございます餃子の王将 烏丸鞍馬口店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんに“超★銀次郎丼”なるドカ盛りメニューがあるのでチャレンジしてみては如何でしょうかとお勧めして頂いたお店です。
各個店で色んなオリジナルメニューを楽しませてくれる餃子の王将さんなんですが、そのお話を伺った時点では内容は全くわからずにググっても違うものばかりヒットして肝心の超★銀次郎丼に関するデータは全く出てこなくて…(´・ω・`)
わかっている事は1000円と言ふお値段だけ…
年末年始でバタバタと忙しくて、訪問できるのは年明けかなぁ…って思ってたんですがたまたま近くまで行く用事が出来ましたんで迷わずに突撃であります。
餃子の王将さんのコスパで考えますと約2.5人前分位のボリュームってのが想像されたんですが、結構凄いの出てきましたよw

お店に到着したのは11時20分ちょい…位でしたでしょうか…?
お店は住宅街の中にポツンとあるような感じのかなり規模が小さな店舗で2階?もあるみたいですが、1階は10人程が座ると満席になりそうなカウンターのみでございます。
先客は2名でしたが、僕が入ったのと同時に丁度喰い終わった感じで退店する間際だたようです。
カウンターの上にはかなりこちらのお店のオリジナルなメニューのPOPが沢山と張り巡らせられてるんですが、数が多すぎて目的のものを見つけるのに一苦労でしたw
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
いつもの如く、餃子の王将さんのレギュラーメニューに関しましては知らん人のほうが少ないと思われますんで割愛します
CIMG4266_20141228194855958.jpg
CIMG4267.jpgCIMG4268.jpg
CIMG4269.jpgCIMG4270.jpg
黄色地のPOPのメニューの横と下側に妙なコピー?が書かれてるんですが、思わずニヤリと笑ってしまふ一文が書いてあり読むのも楽しいですね!!
特にダブル定食に書かれているコピーは正論すぎて吹いたw
魅惑的なセットメニューやオリジナルメニューもございますが、狙うは超★銀次郎丼の一択なんですが、これを更に大盛りに出来るかどうかを店員さんに尋ねてみますと、店長さんらしき方が一瞬考えられてましたが、
「…(大盛りにしたら)丼に乗り切らへんな!?」
と…w
普通で超★銀次郎丼はかなりのボリュームやから…ってな事なんで素直にそのままでオーダーする事になります。
確かにサーブされた瞬間、“あぁ、これ以上は確かに盛れんな…w”ってのが目の前に来ましたから…w
ネタバレすると面白くないのでメニューにモザイク入れてるんですが…
まずは土台の●●●●が炒められていき大きめの丼にセット、んで▲▲▲▲の■■■■を2段にオン!!、そして▲▲▲▲の中華餡を作られていくんですが、その量が半端な量じゃないw
野菜類等の具は2人前だと思うんですが、餡の量がエゲツないですw
僕のバイト時代の記憶ですが、▲▲▲▲の餡は1人前で鶏がらスープをお玉に2杯ほどだった思うんですが、6杯分位は鍋に注ぎ込んでましたですw
鍋の中でグツグツしてる餡の量を見て寒気がしてきますたw
んで、超★銀次郎丼のトップには唐揚げが1個トッピングされるようで揚がり終えた唐揚げをオンして、最後にとあるものをかけて目の前に登場です!!
今年最後を飾る?デカ盛り…来ちゃったかな?w
超★銀次郎丼 1000円
CIMG4271.jpg
皿うどんの揚げ麺に多少の隙間がある事を考えても、このビジュアルはかなりエグい盛り付けですね!!w
余談ですが、超★銀次郎丼の★はきっとキラッって読むんだと思うんだ…w
CIMG4272.jpg
この大きくて深い丼の中に焼きめしが1人前で、その上に皿うどんの揚げ麺が2人前なんですが、溢れんばかりにヒタヒタになった餡のボリュームの凄さがわかって貰えるでしょうか?w
CIMG4273.jpg
ピリッとした辛子味噌がいい味変素材になって後半助けられました…
CIMG4274.jpgCIMG4275.jpg
CIMG4276.jpgCIMG4277.jpg
さて、実食であります。
味に関しては今さら書く事もないんだけどなぁ…、でもまぁ一応…w
超★銀次郎丼の仕様なのかこちらのお店の仕様なのかはわからないんですが、他のお店で喰う皿うどんよりも餡がかなり粘度が低くて緩い感じで揚げ麺全体に絡んで喰いやすかったですね!!
入っている具材も多分一緒だと思います。
キャベツ・モヤシ・ニンジン・玉葱・豚肉・木耳・イカ・エビ・うずら卵・筍…あたりだったかな…?
味は濃くも無く薄くもなく平均的な餃子の王将さんの皿うどんの味で美味しいと思います。
他のお店では見かけた事が無かった辛子味噌がいいアクセントになって、辛党な親父.comには嬉しいトッピン具?w
揚げ麺も王将さん特有の細麺でパリパリしてていつもと一緒で旨し!!w
普通に皿うどん喰ってたら少し餡が少ない感じかなぁ…って思う事もありますが、今日はその心配が要らん程のボリュームで…!!
ってよりも正直後半はかなり餡のボリュームに飽きてきたんで辛子味噌の味変に助けられまいたw
んで、焼き飯も喰いたいんですが中々ご対面出来無くて…w
どの角度から喰っても、喰った傍から餡が雪崩のようになりまして…嬉しいっちゃあ嬉しいんですが焼き飯までの道のりが遠スw
やっとの事で焼き飯とご対面と言ふか、喰えるレベルになったのが喰い始めてから7~8分後位で…
CIMG4278.jpg
この状態でまだ餡は凄い量残ってますw
天津チャーハンってのは結構馴染みがあり喰う事もあるんですが、中華餡のかかったチャーハンってのは1年半程前に京都は中華料理 ふぁんふぁんさんで喰ったバインバインのCカップチャーハン以来かな…?w
あまりのボリュームにここまで到達するのに時間がかかり過ぎたのか、餡かけチャーハンってよりも、飯が水分を吸って雑炊チャーハンちっくになてますね…w
うん、これはこれで旨いですね!!w
焼き飯の下味は結構薄めでこちらも餡と絡む事でいい塩梅の味になりますね。
喰うのが比較的遅い親父.comなんですが、揚げ麺が水分を吸い~の、焼き飯も水分吸い~ので結構胃袋が膨らんできてこの辺りからペースがガクッと落ちますw
しかし、餡の汁けがありますので喰いやすいっちゃあ喰いやすいんですが、この餡のボリュームなんで最後の最後は本気で飽きが…w
いつまでも冷めない熱々で大ボリュームの餡に若干苦しみながら16分程かかって無事に完食であります!!
CIMG4279.jpg
お腹タップンタプンでかなりの満足感がありますね。
宝塚インター店さんのギガントチャーハンの神レベルなコスパには1歩遅れをとりそうですが、このボリュームで1000円ってのはメッチャコスパ高いかと…(`・ω・´)
通常価格で、焼き飯1人前(432円)+皿うどん2人前(1人前626円)+α(餡マシマシ?)って考えますと、お得感バリ高ですね!!
重量的にも2kg近くはあったかと思われ、腹ペコさんにも大満足な1品でございました!!

まだ余裕がありまいたんで、“どえらいシリーズ第1弾”のどえらい餃子にもメチャ食指が動いたんですが、いちお梯子予定は立ててたんでかなり魅かれるもんはあったんですが新規開拓を優先…って事でうしろ髪をひかれつつ退店…
梯子の予定は2軒候補にしてたんですが、以前に一度訪問したもんの臨時休業だったのか訪問する事が叶わなかったお店に行ったんですが、親父.com安定の…?
扉の横に出前のチラシがあったんで1枚もらって確かめたんですが定休日では無かった訳で…?
年末年始だからなんスかね…(´・ω・`)
ってな事で、もう1軒の候補のお店へ…



●○●お店のデータ●○●
餃子の王将 烏丸鞍馬口店
京都府京都市上京区室町鞍馬口下森之木462-1
電話番号/ 075-451-4193
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/月曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

餃子の王将 烏丸鞍馬口店餃子 / 鞍馬口駅今出川駅北大路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

どえらい餃子めっちゃ気になりますね!
でもビールを我慢する事は出来なさそうですね(^^;;
東京の上野に昇龍ってお店があってそこの餃子もかなり大きかったんですがそれに近い物が出てくるのか楽しみに訪問したいなぁって思いましたw
ただそっちに行く用事が無いんですよねぇ(^^;;

silvianさん、続けてこにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>どえらい餃子めっちゃ気になりますね!
どんだけ、後ろ髪をひかれたか…_| ̄|〇

>>ただそっちに行く用事が無いんですよねぇ(^^;;
デカ盛りありがちな罠ですね…w
仕事しなくていいならなぁ…なんて危険な思想が最近チラホラと頭に…w

えっと、例の海のミルクの件ですが、来週の関西ウォーカーにそれっぽい特集があるとかないとかなんで、それみてお店決めてみたいと思いますです。
まぁ色々とありますが、出来たら呑みまくって時間が長いほうが嬉しいんで…(`・ω・´)

海のミルクの件了解です!
2人で3桁はいくんじゃないですかねw

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>海のミルクの件了解です!
ぁぃ!!

>>2人で3桁はいくんじゃないですかねw
気合いを入れて一人3桁目指しましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/942-d51d7f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍