腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

磯丸水産 天満駅前店 まぐろ二色丼 ご飯大盛り

2014/12/24
CIMG4237.jpg
CIMG4236.jpg
先程訪れましたとみやさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区天神橋にあります磯丸水産 天満駅前店 さんでございます。
いきなり吸い込まれるようにして入ったお店で全くのノーデータだたんですが、東京を中心に展開している24時間営業の海鮮居酒屋さんみたいでして、関西ではこちらのお店を含めてすでに4店舗程展開されているとか…?
そう言えば、この間に喝鈍 法善寺横町店さんへ行った時にお店の前を“エラい派手なお店だなぁ…”なんて思いながら道頓堀店さんの前を通った気がしますねw
数種類ある海鮮丼の看板を見て、フラフラっと侵入でございます!!

お店は海の家…ってよりも漁師街にある海鮮系の料理屋さんみたいな感じで、いかにも…ってな雰囲気があるお店です!!
ホールの女性の店員さんは着物?を少しラフにした感じの制服を着てるんですが、着馴れて無いのか着こなして無いのか妙な違和感を感じますねw
店員さんの中に大陸・アジア系の方がいたのが、違和感に拍車をかける感じかな?(一瞬ピン●ブかと思ったもんで…w)
ってな事でまずはメニューから確認して下さいな!!
CIMG4227.jpg
CIMG4225.jpgCIMG4228.jpgCIMG4224.jpg
外の看板よりもメニューが充実してましてしばし悩みますね…w
炙り系や少し変わった系でもよかったんですが、お店のレベルを知りたかったんでまぐろ2色丼の大盛りを注文する事にしました。
オーダーしてキョロキョロとまわりをみてみますと年配の女性の率が非常に高かったですね!!
お隣なんて70歳代くらいのピンでこられてた婆ちゃんでしたから…
そのお隣は50歳代後半のおばちゃんが豪快に丼あおってますたw
ランチ以外では卓上で魚介類の焼き物を楽しんでらっしゃるグループとかもおられましたね!!
まだオープンして一か月も経って無い筈なんですがそこそこ人気はあるみたいです。
そんな事を考えて待ってますと4分程で無事にサーブされるですが、先ほどは1コインでのコスパに驚きまいたがこちらは違う意味でビックリ?w
まぐろ二色丼 ご飯大盛り 735円
CIMG4229.jpg
こ、こ、コレが大盛り…だと?w
た、確かに盛りあがってはいるが、それはガリだ!!w
向うのおばちゃん、豪快に丼あおってるZE!!w
CIMG4230.jpg
乗っかっている刺身を差し引いてもご飯の量は丼の7分目あたりか…?
量にして0.7合前後かな?
CIMG4231.jpg
見る角度によっては、ガリが幅を利かせているのは絶対に内緒だ!!w
CIMG4232.jpgCIMG4233.jpgCIMG4234.jpg
さて、実食であります。
卓上の醤油を軽くクルッとかけまわして頂きます!!
生モノですんで、その日の当たり外れが必ずあると言ふ事を踏まえて感想をば!!
まずはマグロ(赤見)から喰ってみる事にします。
カットは薄めですが、回転寿司のそれよりは分厚い部類に入るかな…?
筋は全く無しで、ピンとした歯応えで妙な生臭さや癖は全くないんですが、少し旨味にかけると言ふか水っぽい印象がありますね。
山葵を少しつけますと味のメリハリが少したつような感じです。
お次はビンチョウ鮪の方を喰ってみます。
赤身に比べますとかなりの分厚さでしっかりした歯ごたえで美味しいですね。
赤身が淡白だたせいか、脂の乗りもいい感じで中トロ…とまではいきませんが中トロ´な感じの味わいでかなり旨いと思いまいたですw
個人的な感想では、この日は“まぐろ丼”よりも“ビントロまぐろ丼”のほうがおぬぬめな感じ…?
ご飯はほんのりと感じる程の酢飯でありまして、トッピン具との相性といいますかバランスが取れており及第点以上なんですが、大盛りにする事のアドバンテージは少なくとも無さそうですw
まぁデフォならもっとご飯の量が減る訳ですが、+105円でこの盛りですから量を求めたら駄目なお店なんだと思います!!
そして存在感のあるガリ!!w
ガリは大好きなんでいいんですが、ネタよりもボリューム感があるのはどうなのよ…?って感じでありまして…w
せめて別添えにして貰えたら印象も変わりそうなんですが…(´・ω・`)
ご飯の量が少なかった事もあり、3分も掛からずにアッと言ふ間に完食であります。
CIMG4235.jpg
2種のマグロを総評して値段相応か、それ以上だと思うんですが2~3口分でもいいので汁もんが欲しいとこですよね。
それだけで満足感がぐ~んと上がりますからねぇ…(`・ω・´)
少し怪しげな感じで心配だたんですが、店内の雰囲気も加味して親父.com的にはかなりアリかと思えます。
回転寿司とはまた違ったベクトルのお店なんですが、これからこゆお店は増えていく傾向なんでしょうかね!?

全っ然物足りないので再びねもさんの紹介してくれたお店に行くも行列は減っておらずさっきよりも増えた感じでございまして…(´・ω・`)
まぁさっき店を覗きにいってから10分程しか経って無いしね…w
時間もあまりないし、近くに回転寿司屋さんがあったんで、そこで胃袋の調整するかなぁ…って思ったんですが中途半端に皿の枚数を重ねてしまいそうなんで却下
大阪トンテキさんもアリかな…って一瞬思ったんですが、先ほどの流れを汲みましてあのお店まで…
いつでも行けると思ってたお店で放置プレイしてたお店なんでいい機会ですたw



●○●お店のデータ●○●
磯丸水産 天満駅前店
大阪府大阪市北区天神橋4-9-5 1F
電話番号/ 06-4801-7570
営業時間/ 24時間営業
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

磯丸水産 天満駅前店魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

デカ盛りの食べっぷりに驚愕です。
愛知県遠征あるなら、愛知県天白区に
デカ盛り店ありますよ。
「あいうえお」って店舗で
1.5ポンドステーキとか、色々なデカ盛りあります。

大吉さん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>愛知県遠征あるなら、愛知県天白区にデカ盛り店ありますよ。
>>「あいうえお」って店舗で1.5ポンドステーキとか、色々なデカ盛りあります。
どこかで聞いたことあると思ったらマイレビュアーさんが行かれているお店ですた!!
まぁ喰ってたのはデカ盛りデザートですが…w
愛知も行ってみたいお店が沢山あるんですがねぇ…中々…(´・ω・`)
行ける行けないは別にしてブックマークに放り込みますたです。

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/939-9e0d226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍