腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とみや 満腹天丼 ご飯大盛り

2014/12/24
CIMG4221.jpg
CIMG4223.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区天神橋にございますとみやさんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は、ちょこちょこと前を通りがかった時に目に入るメニューの中に、数量限定ではありますが“天丼まうんてん”や、“海鮮丼まうんてん”などがあるのを見てかなり気になっていたお店であります。
それらしき画像が入口のドアに貼ってありまして、それを見てますと中々のボリューム具合であるよでして…(`・ω・´)
朝から天婦羅の口になってたんですが、出遅れまくってしまい目的の物は訪問する時間には無くなっているのは恐らく100%なんですが近くには、ねもさんに教えて頂いたあのお店もあるって事で気軽に天婦羅の梯子をすればいいかなぁ…ってな安易な考えで突撃です。

お店に到着したのは13時45分頃でしたでしょうか?
中はカウンター席と他の席とは別の扉から入るみたいで、なんとなく真ん中のドアを開けて入ると3席しかない極小カウンター!!w
左側のドアから入るカウンターはも少し広かったみたいです!!
ってよりも、3人で行けばプチ個室みたいで勝手はよいのかも?
取り敢えず先にメニューをどぞん。
CIMG4208.jpg
左側が店内、右側がお店の外の看板のメニューなんですが微妙にネーミングが違うのは何故?w
CIMG4207.jpgCIMG4222.jpg
赤札ランチの天丼まうんてんと海鮮丼まうんてんがまだ残っているかどうかを尋ねてみましたが予想通りソールドアウチw
まぁ、この時間ですからしょうが無いっスよね~!!(誰か僕の仇を取って来て下さいw)
ってな事で、メニューのコピーを信じて満腹天丼の大盛りをお願いします。
しかしまぁ、内容にもよるんですが、お味噌汁付きで1コインってのは中々コスパが高いじゃありませんか!!
更に税込…ってのも素晴らしいですね!!
正直この御時勢ですんで、“期待しない方がいいかも…?”なんて、ド失礼な事を考えてたんですが、6分程待ちまして出てきたそれは…、とても1コインとは思えない立派な盛りでありますた!!
満腹天丼 ご飯大盛り 500円
CIMG4210.jpg
このボリュームで1コインならばメチャコスパ高いですよね!!
サクッと気軽に喰える天丼と言えば、駅ビルの天丼かえんさんを思い出すんですが、多少容器の大きさが違いますが、ダントツにこちらの方だ見た目にもいい盛りっぷりだと思います。
CIMG4212.jpg
ご飯の量は1合ちょい位あったと思います。
CIMG4213.jpg
500円でこれならば、990円の天丼まうんてんはどんな盛りになるのかこの目で見てみたいですね!!
CIMG4214.jpgCIMG4216.jpgCIMG4217.jpg
喰いにくそうなので、まずは取り皿に移動させて喰っていくことにします。
右から南瓜、えび天、カペリン?w
CIMG4218.jpg
右から竹輪天、さつまいも天
CIMG4219.jpg
お味噌汁はメチャ油が浮き浮きで…w
普通のお味噌汁かと思ってたんですが、あら汁だたみたいですね。
CIMG4211.jpg
さて、実食です。
並べた右側から順に喰っていくことにします。
カボチャは分厚めでホコホコとした甘さが美味しいですね。
先に下茹でされているかどうかはわかりませんが、ゴリゴリとした芯も残って無く普通に美味しいですね!!
海老天はプリッと感はあるものの、海老本来の甘味や旨味は少し弱めかな…?
身はまずまずの太さで、例え1本と言えどもコスパは超高めですね!!
カペリン?wは…ってよりもカペリンの天婦羅って珍しいような気がします。
カペリンって言えば、シシャモのやうに焼くもんだと思ってたもんなんで、親父.co的には新鮮で嬉しい食し方ですねw
ワタの苦味と、卵の甘さ?のバランスが良くて、これはかなり旨くて親父.com好みでありました!!
当日のご飯は少しかための炊きあがりでしたね。
天汁は、どちらかと言ふと薄味で少し天丼のタレとしては主張が無い感じ?w
旨いんですが、も少し味が濃い方が天婦羅に合いそうです!!
竹輪天は可もなく不可もなく普通の美味しさですたです。
うどん屋さんほどのこだわりは無いって事なのかな?
さつまいも天は…最初白身魚の天婦羅だと思い込んでたのは内緒w
少しカットが薄めかなぁ…?
それ以外に関しては普通のいも天…かな?w
まぁ、案の定ですがご飯が枯渇してしまいまして…(´・ω・`)
マリマリと喰っていきまして5分程で無事に完食であります。
CIMG4220.jpg
んで、かなり美味しかったのが油浮きまくったあら汁…(`・ω・´)
勿論ランチタイムに出るサービスなんで、魚の身…などは皆無なんですが、それでも風味がよろしくて、舌に触れる程のレベルなんですがアラのアラ?w…みたいなのもございましたw
しかもご飯大盛りもサービスでこれまたビックリの1コインです。
これは全ての1コインメニューの制覇は勿論、当然の事ながら赤札メニューにチャレンジしたくなてきましたですね!!
今回はランチでしたんで、他のメニューは敢えて撮らなかったんですが他の海鮮系のメニューもレベル高そうか気がします。
朝5時までやっているみたいなんで、終電逃したらここで過ごすのもアリ…?(梅田からも大した距離じゃないしw)

さて、体が欲する天婦羅成分を充たす為にねもさんから教えて頂いたあのお店へ行くも2時を過ぎようかとする時間なのに外まで順番待ち…w
この間なんて日曜日だたせいか警備員とか出てる程の行列でしたもんねぇ…(`・ω・´)
まぁ1000円アンダーで高級天婦羅料理店風な雰囲気のサービスが受けれるってのが流行ってる理由なんでしょうね!!
そこまで胃袋が待ってくれそうに無さそうなんで、梨花食堂さんへ行こうと思ったら少し興味を惹かれるお店をハケーン!!
“24時間営業の海鮮居酒屋…だと?”
少し怪しげな雰囲気でしたが店の外側には煌びやかな海鮮丼メニューの看板がドーンと置いてありフラフラと吸い込まれるやうにいつの間にか中へ…w



●○●お店のデータ●○●
とみや
大阪府大阪市北区天神橋4-9-8
電話番号/ 06-4800-0840
営業時間/ 11:00~5:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

とみや魚介・海鮮料理 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

まうんてん

この前、マウンテン頼んだら
絶対食べれないからやめなさいと・・・

断念しました、
ぜひリベンジお願いします。

なべちゃんさん、お久しぶりです~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>この前、マウンテン頼んだら絶対食べれないからやめなさいと・・・
マヂですか…?
そこまで言われたら反対に喰いたくなりますね!!
他力本願は止めにして自力でリベンジしてみたいと思いますw

プチ情報ありがとうございましたw

税込みワンコインでこのボリュームやったらマウンテン狙いの次回訪問がますます楽しみになりそうですなァ(*´∀`)♪
天満はお酒も安いし食べ物は美味いトコ多いし、まだまだ穴場が隠れてそうですねェ(笑)
開拓レポへの期待感更にアップさせときますネ(;^_^A

ホンマでっか?

親父.comさん、こんにちわ(^_^)ノ
ここ時々前通るのにまったくノーマークでしたわ(>_<)
ぜひ次の機会にチャレンジしてみまっさ(笑)
実は今実家に帰って来てるんですが、帰阪する際に岡山通るんで、チャンスがあったら親父.comさんおすすめの店に立ち寄りたいと思ってまふ(笑)

美味しそう!

価格の割に沢山の量ですね
しかも、料理は美味しそうで
店構えも味がありますね!

玉造∬冷奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>税込みワンコインでこのボリュームやったらマウンテン狙いの次回訪問がますます楽しみになりそうですなァ(*´∀`)♪
値段がほぼ倍で、赤札ランチともなりますと、今日喰った2.5倍以上はあるんじゃないかと勝手に予想しておりますw
楽しみだなぁ…(`・ω・´)

>>天満はお酒も安いし食べ物は美味いトコ多いし、まだまだ穴場が隠れてそうですねェ(笑)
京橋、鶴橋、天満あたりは一つ筋が違うと、めっさディープな感じになりますもんね!!w

>>開拓レポへの期待感更にアップさせときますネ(;^_^A
ありがとうございますw
ガンガン行っちゃいますよんw

しゅうにぃ@食べログさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここ時々前通るのにまったくノーマークでしたわ(>_<)
僕も全く一緒ですわw
税込1コインであのボリュームは嬉しいですよね!!

>>実は今実家に帰って来てるんですが、帰阪する際に岡山通るんで、チャンスがあったら親父.comさんおすすめの店に立ち寄りたいと思ってまふ(笑)
どこのお店だろう…?w
変化球で…カフェ・ド・パリさんあたりでしょうか?w

ドライブ お勧めスポッさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~

>>価格の割に沢山の量ですねしかも、料理は美味しそうで店構えも味がありますね!
お店は雰囲気ありましたし、コスパもかなり高いのでランチ使いでも飲み使いでもどっちでもおkだと思います。
ドライブついで…では飲めないですけど、お近くまで来られた際は是非寄ってみて下さいな~

ここはずーっと気になっていたお店で御座いますww
早速行ってみます~ww

たでぃさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここはずーっと気になっていたお店で御座いますww
>>早速行ってみます~ww
是非例のシリーズ喰ってみて下さいです!!

お疲れ様です~w

ここの天丼は ものすごいコスパのいい感じですよね!ものすごく食べてみたいです~!この前天満に行ったのに 知らなかったww
今度行ってみます!

1コインでそのボリュームですとっ!!
行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

煮魚定食でご飯お代わりってのも捨てがたい(*´д`*)

そうそう、先週末に珍しく新地でランチでもと行ったんですが目的のお店が親父さんお得意のアレでして_| ̄|○

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014768/
大好きなカキフライ食べに行ったのに(´Д⊂グスン

代わりにリベンジお願いします(笑

よっしーあにきさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここの天丼は ものすごいコスパのいい感じですよね!
大盛り無料の500円でこの盛りはコスパ凄いと思います!!

>>この前天満に行ったのに 知らなかったww
結構目立つお店の筈なのに、大阪に詳しい人でも知らん人多かったみたいですw
喰い意地の張った人間として、なんか紹介出来て良かったなぁっと…w

>>今度行ってみます!
早めに行って、まうんてん系を攻めちゃって下さい!!
駝亜馳さんの大盛りを喰えた よっしーあにきさんなら楽勝かな…?w

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>1コインでそのボリュームですとっ!!
> 行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここは結構穴場のお店だったみたいですね…!!
こんだけ目立つんだけどなぁ…w
記事にしてこんだけ反響あると嬉しいですね!!(今後に気合が入りますw)

>>煮魚定食でご飯お代わりってのも捨てがたい(*´д`*)
煮魚とかだと、チマチマと身を喰いながらがんがんとお替りしちゃいそうで怖いんですけどね…w

>>そうそう、先週末に珍しく新地でランチでもと行ったんですが目的のお店が親父さんお得意のアレでして_| ̄|○
おおっ、竹井さんですね!!
からあげ定食喰ったっきり言って無いなぁ…w
M三郎さんの記事見てカキフライも喰いに行きたいんですが中々ですね…(´・ω・`)

>>代わりにリベンジお願いします(笑
なんかそんな事書かれちゃ、2月の記事はカキフライ祭りになりそうでうw

天丼もいいですが、僕はメニューにある骨付きはみ出し中落ち丼がめちゃめちゃ気になります(≧∇≦)
めちゃ食べたいw

silvianさん、こにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>天丼もいいですが、僕はメニューにある骨付きはみ出し中落ち丼がめちゃめちゃ気になります(≧∇≦)
文中には書かなかったんですが、これって多分ご飯お替りkだと思うんですよね…w
って、事になりますとチビチビとマグロをチュパチュパしながらご飯のお替りを永遠と…w

おかずは少なくて良い派なんで、僕ならばお店の人にどやされそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/938-71e36af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍