腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

嶋屋 天下茶屋店 名物阿倍野ポテト

2014/12/17
CIMG4138.jpg
CIMG4139.jpg
東インドカリーさん~とんかつ道場 南津守店さん~りくろーおじさんの店 岸里新本店さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西成区岸里のデイリーカナート イズミヤ1Fにございまする嶋屋 天下茶屋店 さんにて候。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが行かれているのを見て旨そうな大学芋?を喰われているのを見てチェックしていたお店であります。
大阪で4店舗程展開してるんですが中々行く機会が無かったんですがやっと行くことが出来ましたです。

デイリーカナート イズミヤさんの1階にあるはずなんですが迷う…
取り敢えず先にトイレに行こうと思ってトイレを探してたらトイレのお隣にございましたですw
ってな事でまずはメニューと言ふか取扱商品の画像から…
CIMG4140.jpgCIMG4141.jpg
CIMG4142.jpgCIMG4143.jpg
焼き芋にも微妙に食指が動きますが、今日は名物阿倍野ポテトを買う気満々でございます。
サイズは4段階あるみたいですが、1切れのポーションもかなりボリュームがありさすがに連食って事で一番小さめのサイズをチョイスする事にします!!
それでも200g近くあるんですけどね…w

名物阿倍野ポテト 324円
CIMG4147.jpg
まさに飴色…ってな表現がピッタリでドキがムネムネします!!
しかも、あまりに魅惑的なビジュアルにガムとの比較写真撮るの忘れてたw
我を忘れて思わずパクリ!!
仕上げに水飴でコーティングする大学イモとは違ってパリパリとした食感では無くて、しっとりとした歯触りです。
パリッパリの大学イモ喰い慣れた人には少し違和感あるかもですねw
中はホクホクとしており、芋の旨さと言ふか甘さが凄いです。
そして更に凄いのが糖蜜?のしみ込み方が半端無くて、ステーキや焼き肉で言ふとこの肉汁があふれんばかりの食感に近いぐらいです!!
まぁ実際芋から汁が出てくる訳じゃないんですが、それくらいしっかりと糖蜜がしっかりとしみ込んでいると想像してください。

結構なボリュームでしたがアッと言ふ間に喰ってしまったんですが、これってレンチンするともっと美味しいかもですね!!
パリッパリの大学イモや中華ポテト…ってのとはジャンル分けするべきなのか…?w
パリパリ食感のほうは水飴の味が強くなっちゃうんで、サツマイモの味を素直に味わいたい時はこちらをチョイスするのもいいかもですね!!
お店は大阪に4軒しかないんですが、楽天市場のほうでネット販売もされているようなので気になる方はチェックしてみて下さいね!!



●○●お店のデータ●○●
嶋屋 天下茶屋店
大阪府大阪市西成区岸里1-1-95 デイリーカナート イズミヤ1F
電話番号/ 06-4398-5762
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 無休(事情により変更あり)
駐車場/ 有り(デイリーカナートさん用)
禁煙・喫煙/

嶋屋 天下茶屋店和菓子 / 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

僕はいつもブリアンでトロタンステーキ食べて嶋屋本店へ行ってました(^○^)

親父さんが未訪問だった事に少しビックリしましたよw
いくつか店舗あるお店だと親父知ってるだろなぁって思い報告しない事があるので何でも報告せんとダメですねぇw
一度オススメしたorご存知かもですが八尾の桃林堂はご存知でしょうか?
本店は雰囲気も良く、山家ってお菓子オススメですよ(≧∇≦)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>僕はいつもブリアンでトロタンステーキ食べて嶋屋本店へ行ってました(^○^)
ブリアンさんにも行っていたいんだけどなぁ…w

>>親父さんが未訪問だった事に少しビックリしましたよw
意外と視野が狭くて、どちらかと言ふとボリュームのある喰いもんのほうにシフトしてるもんで…w

>>いくつか店舗あるお店だと親父知ってるだろなぁって思い報告しない事があるので何でも報告せんとダメですねぇw
以後もお願いします。
なんとなくチェックしてても誰かの後押し?が無ければブックマークしてないお店もあるんで、FCしておろうがいい店はどんどん紹介して下さいw

>>一度オススメしたorご存知かもですが八尾の桃林堂はご存知でしょうか?
BMに入って無かったんで、全然知らんかったお店かと…w
八尾はいいお店多いですよね~
この間某パン屋さんで、とあるパンを喰って非常に感激したもんで…w

普通の大学芋と思って食べると (・ω・` )ん? って感じになりますよね(笑

以前年上の方と西成飲んだくれツアーした時に相方にお土産にと買っていただきました^^;
Σ(・o・;) アッ 飛田には足踏み入れてないですからね(笑

ねもさん、続けてこにちは~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>普通の大学芋と思って食べると (・ω・` )ん? って感じになりますよね(笑
ですよね~!!w
敢えて、大学イモと名付けずに“名物ポテト”と名を付けているあたり、お店の人の自信?みたいのを感じられますよね!!

>>Σ(・o・;) アッ 飛田には足踏み入れてないですからね(笑
|゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/934-ba42ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/06 09:21)

大阪市西成区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍