腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とんかつ道場 南津守店 DXとんかつ弁当 ご飯特盛

2014/12/17
CIMG4114.jpg
CIMG4115.jpg
先程訪れました東インドカリーさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市西成区南津守にありますとんかつ道場 南津守店さんでございます。
こちらのお店は約2年前にねもさんの初コメント(管理者にだけ表示)で、遅れて1年後くらいにsilvianさんからコスパがいいので是非一度行ってみて下さい…って事で情報を頂いたお店です。
お店の名前からして、トンカツ好きとしては気持ちが高ぶりますね!!w
とんかつ道場さんは大阪に3店舗展開されているようですが、東インドカリーさんから近いって事で南津守店さんをチョイスであります。

さすがに14時前…って事もありましてお待ちしているお客さんは女性の方お1人のみでございました!!
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4111.jpg
CIMG4109.jpgCIMG4110.jpg
CIMG4112.jpgCIMG4113.jpg
何にするか全く決めて無かったんですが、親父.com的には唐揚げかトンカツのどっちかしか頭にない訳で…w
張り付けてあるメニューの画像を見てますと、DXとんかつ弁当には唐揚げも2個くらい一緒に入ってるって事でこちらを選ぶ事にします。
勿論ご飯は特盛りで!!w
先客の女性の分もありましたが、他にお客さんもいないって事で7~8分程待ちまして手渡される訳ですがご飯とおかずがセパレートに容器に詰め込まれているようで、ナイロン袋を持つとずっしりと手応えが…w
秤無くてもわかるレベルで余裕で1kgは超えている感じです!!
かなり風がきつかったですが、某所のテラスで食してみる事にします。
DXとんかつ弁当 ご飯特盛 800円
CIMG4116.jpg
結構大きな容器2個での提供です!!
CIMG4117.jpg
お弁当に700円ってのは微妙なラインではありますが、ご飯デフォで700円なら結構豪華ですよね!!
CIMG4119.jpg
大判トンカツと唐揚げ2個、ハム、目玉焼き、ポテトサラダ、キャベツにプラスしてマヨとソースが付属してきます。
CIMG4120.jpg
白飯のボリュームもまずまずですね!!
CIMG4118.jpg
軽く1.5合以上はあったと思います。
CIMG4121.jpg
さて、実食であります。
まずは唐揚げから喰ってみる事にします。
手作り感はあるんですが、驚くほどの旨さって程じゃなくて至って普通でございます。
ベースの醤油の味は濃いんですが、生姜や大蒜の効きが少し弱いような感じだったかな…?
パンチを求めるときりがないんですが、でも、素朴な感じがして旨いです。
お次はとんかつを喰ってみる事にします。
ん~っ、お肉をたたきすぎているのか食感がぐずぐずとした感じで…!?
そのせいか揚げ油を吸い過ぎているせいかかなりヘビーですねw
ちなみに分厚さは…
CIMG4122.jpg
画像から察するに、バラ肉を重ねて揚げた所謂ミルカツっぽい感じがしないでもない…?w
悪くはないんですが、お肉の食感を求めるならばちとアウチな感じかもですね。
衣も分厚いので、やはり全体的にヘビーですねw
食べ応えがあると言えばそれまでなんですが、後で胸焼けしそうな感じです。
少し好みから外れるような外れないような…(´・ω・`)
案の定後半かなりしんどくなってきまして、ソースとマヨネーズを味変でなんとか喰っていきます。
キャベツの量が多かったのもありがたかったかな…?
ポテサラもシンプルなもんでしたが、ゴロっと感のあるジャガイモの食感がよかったですね!!
まぁ、味についてはこれまた普通でございましたが…w
多めのご飯とフルーティーなソースに助けられまして10分程かかりましたが何とか完食であります。
強風との戦いでもありましたんで喰い方雑です…すいませんw
CIMG4123.jpg
濃厚なカレーを喰った後にこれは少し厳しかったですねw
恐らく逆の順番で喰ったら問題無いとは思うんですが…(´・ω・`)
食後の胸やけまではしませんでしたが、かなり腹持ちは良かったですね。
お昼はガテン系のお兄さんたちでお店の前が鈴なりになってるってのもよく理解が出来るパワー溢れる弁当ですたw
普通の人ならデフォのとんかつ弁当で十分でしょうね~
がっつりと揚げものを食べたい方におぬぬめですね!!
スジ肉カレーが旨そうでしたんで、次回は違うお店でカレーを喰ってみたいですね~
ねもさん、silvianさん素晴らしいお店の情報ありが㌧ございました!!

胃袋にまだまだ余裕がありましたら、silvianさんおぬぬめのオムライスのお店に行こうかと思ったんですがさすがそこまでは…w
まぁ胃袋にずっしりときましたがまだ〆のデザートを喰う位の余裕はありそうです。
少し離れた場所に食べログのマイレビュアーさんが行かれてた気になる和菓子?なお店があるんですが、東インドカリーさんこちらのお店に来る途中に思い出したやうに喰いたくなった商品があるお店の前を通りかかったのでまず先にそちらに斥候ですw
そう言えば以前にらーめん コーさんでタラフクからあげ定食喰った後に、チーズケーキのホール喰いに行ったんですがこんな近くにもお店あったんだね…(´・ω・`)
忘れてた…ってよりも思い出せなかったw



●○●お店のデータ●○●
とんかつ道場 南津守店
大阪府大阪市西成区南津守3-2-62
電話番号/ 06-6653-5789
営業時間/ 10:00~20:30
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

とんかつ道場 南津守店弁当 / 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

南津守に行かれたんですね(^^)

この辺りで営業してたので満腹デリ、とんかつ道場、らーめんコーさん、とたんや屋ヘビーローテションで行ってましたw

もちろん親父さんの記事を見て同じの食べてたんですけどねw
この辺りでコメントに親父さんのおかげで太りましたと入れたのを思い出しましたw

久々に行ってみようかなぁ(≧∇≦)

こんな場所に支店があったんですね!
失礼、実は近所にある山○第三病院に以前毎月一回通っていたので、この道も一度ならず通ったハズなのに全く気がつきませんでした(笑)
とんかつ道場さんは、前に自転車通勤していた頃に北加賀屋店を発見して数回利用しました。
圧巻のデブご用達揚げ物オンパレードラインナップに、嬉々として買い求めた記憶が(笑)
でも文中でもご指摘のように、メイン?のとんかつの食感がムムムッ(もしかして結着肉?それともご指摘のようにミルフィーユ?)だった事にかなり落胆…。
後日電車通勤に変えた事もあって足が向かなくなってしまいました。
ただあのボリュームはデブにはありがたいし、何より揚げ物はとんかつだけじゃないですからね!
家から近い店舗も教えていただいたこの機に、久しぶりに買いに行ってみようと考えています。


思い返せば一年色々と参考になるお店を教えていただけて本当に感謝感謝です。
来年も引き続き宜しくお願いします。
毎日寒い日が続いていますし、お風邪など召さぬようご自愛を。
良い年をお迎え下さい。

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>この辺りで営業してたので満腹デリ、とんかつ道場、らーめんコーさん、とたんや屋ヘビーローテションで行ってましたw
なるほろ、それであのオムライスなお店とかも御存じだったんですね!!

>>もちろん親父さんの記事を見て同じの食べてたんですけどねw
参考になれて嬉しいんですが、下の文章では…

>>この辺りでコメントに親父さんのおかげで太りましたと入れたのを思い出しましたw
まっこと申し訳ありませんですたw

>>久々に行ってみようかなぁ(≧∇≦)
ガツんと、揚げものフルコースでどぞw

玉造∬冷奴さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>失礼、実は近所にある山○第三病院に以前毎月一回通っていたので、この道も一度ならず通ったハズなのに全く気がつきませんでした(笑)
いやぁ、僕もそんなもんですよ…w
僕の場合最近運転が怪しいので特に前だけをよく見るようにしてますんで…(´・ω・`)

>>圧巻のデブご用達揚げ物オンパレードラインナップに、嬉々として買い求めた記憶が(笑)
このお店はもう大阪デブガイドブックがあれば掲載される事間違いないほどの揚げもんパラダイスですからねぇ…
嬉々として買いに行ってしまうのも分かる気がしますw

>>でも文中でもご指摘のように、メイン?のとんかつの食感がムムムッ(もしかして結着肉?それともご指摘のようにミルフィーユ?)だった事にかなり落胆…。
お店の名前がとんかつ道場なだけに期待しすぎた感もあったんですが、少し“う~む”な感じでしたよねw

>>ただあのボリュームはデブにはありがたいし、何より揚げ物はとんかつだけじゃないですからね!
>>家から近い店舗も教えていただいたこの機に、久しぶりに買いに行ってみようと考えています。
正月一発目のズボラ飯はこちらでどうぞw

>>思い返せば一年色々と参考になるお店を教えていただけて本当に感謝感謝です。
玉造∬冷奴さんの満腹ライフのお役に立てているのならばメチャ嬉しいです!!
そのうち、“デブ育成ブログ”なんて呼ばれてしまふ日が来てしまうのかしら?w

>>毎日寒い日が続いていますし、お風邪など召さぬようご自愛を。
>>良い年をお迎え下さい。
お気遣いどうもありがとうございます!!
来年も共に第?次性徴期を迎えてますますデブりませう!!

あけましておめでとうございます。

親父.com様

OYAGと申します。
食べログのマイレビュアー登録させて頂いて
いつも参考にさせて頂いています。

いつも拝見しております。

今回のとんかつ道場ですが、私はいつも別のお店を利用しています。
ぜひ唐揚弁当を食べて下さい。
とんかつと同じおかず入れの蓋が閉まらないほど入れてくれます。

たしか単品で唐揚のついかもできるはずです。

是非に。

OYAGさん初めまして~&あけおめです~!!

明けましておめでとうございまする&コメントありが㌧ございます~

>>今回のとんかつ道場ですが、私はいつも別のお店を利用しています。
どこのお店でもよかったんですが、今回はここを利用させていただきますたです。

>>ぜひ唐揚弁当を食べて下さい。
>>とんかつと同じおかず入れの蓋が閉まらないほど入れてくれます。
蓋がしまらんとはなんと魅力的な…(;´Д‘)ハァハァ
次は絶対に唐揚げ弁当を狙ってみたいと思います

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/932-2ff459de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍