腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

東インドカリー Wカツカレー 特盛+チーズ

2014/12/17
CIMG4107.jpg
CIMG4108.jpg
本日は、大阪府は大阪市西成区潮路にございます東インドカリーさんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
こちらのお店は最新版の“ガツめし”にて紹介されていたお店で、推定1kgのカツライスを喰わせてくれるとの事でチェックしていたお店であります。
1kgって言ってもご飯もルーも込みの重量なんで、そんなに量はないんですが、元串カツ屋さんで働いていらした店主さんが揚げる絶品な揚げものに興味がありまして…(`・ω・´)
あくまでお店の名物はカツライスみたいなんですが、やはりここはカレー屋さんらしく素直にカレーを選んでおきましょう…だって、カツライス=加古川のかつめし…なんでしょうが、親父.com的にはデミグラスソースを使用しているって事なので、大逃げを…w

お店に到着したのは13時30分くらいでしたでしょうか…?
お店はビルの1階のかなり奥ばった場所にございまして、普通に車で前を通っても気がつく人のほうが少ないんじゃないんかなぁ…ってな感じの立地にあります。
店内は…、もとスナックの居抜き物件なのかぁ…って感じのカウンターや内装で結構オサレな感じがします。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG4096.jpg
CIMG4097.jpg
ビックリしたのがカレー系だけだと思ったメニューなんですが、普通に定食類もあったりして…
しかも何気にボリュームがありそうでお得感あり…?w
少し流されそうになりながらも初志貫徹でWカツカレー 特盛を頼む事にしてトッピングでチーズも追加してみる事にします。
カレーの辛さも無料で調整してくれるって事で、辛口をお願いする事にしますたです。
待つ事、4分程でスープ登場…?
CIMG4099.jpg
まぁ小さなマグに入った御味噌汁だたんですが、カレーに吸いものって珍しいやうな気が…?
流動性のあるカレーなんでどっちでもいいような感じですがあればあればで嬉しいですねw
んで、待つ事更に4分程でメインが登場でございます。
Wカツカレー 特盛+チーズ 1280円
CIMG4100.jpg
標高はそんなに無いんですが…
CIMG4101.jpg
お皿めっさデッカぃ!!w
親父.com的にはそんなにボリュームがあるとは思えませんでしたが、カウンターの端っこに座ってたお爺さんの視界にコレが入った瞬間に“ウェッw”って聞こえたのは内緒w
CIMG4102.jpg
…何か串カツみたいなもんが乗っかってるんですけど…?
CIMG4103.jpgCIMG4104.jpgCIMG4105.jpg
さて、実食であります。
もう気になりまくってたんで、何をおいても謎の串カツから…w
怖々パクッと行ってみますと…?
揚げた…お餅?
ふと壁のメニューを見直しますと、サービスメニューがカツカレー揚げもち付き…になってますので、同じカツカレーって事でその恩恵を頂いているようですね…!!
これは得してしまった…(`・ω・´)
お次はルーをprprとしてみます。
かなり粘度が高くてドロドロ系ですね~!!
パッと思いついたのが、得正さんの味にやや近いかなぁ…って感じでしょうか?
スパイス感もしっかりとしており、最初は甘さを感じるものの2口目、3口目と喰っていくうちにジワジワっと辛さが口の中に広がっていく感じなんですが、そこまで辛口じゃ無かったですw
野暮ったい訳じゃないんですが、油脂類が少し強めなのか得正さんの比べますと若干重ための風味かと思われます。
どっしりとした感じなんでかなり食べ応えがありますね!!
ご飯もかために炊きあげられているのか、食べ応えに拍車をかけてくれます。
んで、カツなんですが分厚さ(写真撮るの忘れたw)は無いもんのかなりの大判で、ご飯の上に全体に敷き詰められたような状態となっており、他店と比べますと小さめにカットされているせいかどこを喰ってもご飯とカツが一緒に口に入ってくるのが少し嬉しい仕様でありましたw
串カツ屋さん出身だと言われている店主さんが揚げたせいか?w、ルーの粘度もあいまってサクサク感がスポイルされておらずにいい塩梅の揚がり具合で美味しいです。
これは単品の串カツにも食指が動きますね~!!
喰い飽きる程の量じゃ無かったんですが、ザワークラウトもいい箸休めになり美味しかったです!!
…つっても、喰ったのはカレー喰い終わった後ですが…w
濃厚な味わいのカレーを堪能しつつ7分程で無事に完食であります!!
CIMG4106.jpg
おっと、書き忘れです。
上の画像を見てもらえればわかるんですが、チーズの量も結構凄くて、これも濃厚さにプラスオンされてるんでしょうね!!
ケチらない精神は嬉しいですね!!
先客4名、後客2名と全て男性の方だったんですが、この濃厚さなんで男性に人気があるんだろうなぁ…って何となく納得です。
…んで、笑い話じゃないんですが、喰っている最中に店主さんが休憩から帰ってくる…?w
さすが串カツ屋さんご出身の店主さんが揚げたトンカツ旨~い!!って思ってた俺の舌はなんなんだー…_| ̄|〇
気がつかなかったんですが、厨房におられたのはパートのおばさんらしき方でございまして…
他の従業員の方にも揚げ方のスキルがちゃんと伝承されているって事でおk…?w

喰っている最中にガクッと中途半端にオチが付いてしまいましたが、美味しかったのは確かですね。
アルコールは生ビールとチューハイしかないですが、まずは串カツで軽めにやってからカレーを喰う…ってな感じで使ってもいい感じのお店ですね!!
んで、次回こそは店主さんが揚げた串カツを…(`・ω・´)
量的にはこの間に淡路で喰ったライオンカレーさんの1kgカレーとほぼ同等量くらいかと思えますが食べ応えはこっちが上かな…?
サラッと系とドロッと系のカレーのお好みで使い分けして貰えればよろしいんじゃないかと思われます。
ってな事で、梯子ランチですがお次はあの方とあの方に教えて頂いたあのお店へ!!
風が強くて喰うのに苦労したなぁ…w



●○●お店のデータ●○●
東インドカリー
大阪府大阪市西成区潮路1-7-8 三井ビル 1F
電話番号/ 06-6652-4679
営業時間/ [月~金]11:00~15:00,17:00~21:00
       [土]11:00~15:00
定休日/ 日・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

東インドカリーカレーライス / 岸里駅天下茶屋駅聖天坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ここのカツライスとカレーには何度もお世話になりましたw

親父さんは辛さの免疫強いから物足らないんでしょうねw
カツなんですが分厚さ(写真撮るの忘れたw)は無いもんのかなりの大判で、ご飯の上に全体に敷き詰められたような状態となっており…これはカツライスも同じなのでかつ飯のカレーバージョンって事でしょうね(^^)
この辺りで梯子したって事は、とんかつ道場ですかぁ?w

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>ここのカツライスとカレーには何度もお世話になりましたw
結構腹もちがいいんで、僕も好きなタイプですね!!

>>…これはカツライスも同じなのでかつ飯のカレーバージョンって事でしょうね(^^)
基本は一緒って事でございますね!!

>>この辺りで梯子したって事は、とんかつ道場ですかぁ?w
ドッキンw
べ、べ、別にsilvianさんに教えてもらったからって行った訳じゃないんだからね!!…とデレてみますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/931-2133e2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍