腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

白一 心斎橋店 白一コーン

2014/12/14
CIMG4092.jpg
CIMG4093.jpg
喝鈍 法善寺横町店さん~江洲あぶらやさん~~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区西心斎橋にございまする白一 心斎橋店さんでありますです。
こちらのお店は…、2軒お隣にはあの長~いソフトクリームを喰わせてくれるポップスウィート アメリカ村店さんがある訳なんですが、そちらに勝るとも劣らないロングなソフトクリーム?を喰わせてくれるとチェックしていたお店であります。
ポップスウィートさんへ行った時は残暑の残る9月で長いソフトクリームを喰うのに暑さとの格闘で四苦八苦…したかな?w
まぁ、これからの季節なら問題無いって事で…!!

お店は…オープンはとっくにしてるはずなんですが、明かりはついてますがまだ準備ちぅな札が…?
ドアを開けて店員さんに声をかけますとアイスの機械?がまだ準備中なんで10分程待ってくれとの事!!
寒いので店内で待たせてもらってまずはメヌーの撮影です。
CIMG4089.jpg
なんかいい感じで撓っているのが笑えますね…w
んで、少しまって白一コーンを購入しますが、予想より…?w
白一コーン 390円
CIMG4091_201412142153002af.jpg
食べログの他のレビュアーさん達が購入した時と比べますと若干ダウンサイジングしたんでしょうか?
CIMG4090.jpg
さて、実食です。
白一さんは、牛乳生アイス専門店なんですが…
親父.comは間抜けな事にソフトクリームだと思ってたんですが、形状が似ているだけでソフトクリームとは似て非なるものですたw
上っ側の画像をアップにして見てもらいたいんですが、エッジが滑らかじゃなくってギザギザなんですよね…!!
これが食感にも当てはまって、滑らかに溶けていくソフトクリームとは違った食感で、どちらかと言ふとシャーベットに近いような感覚でしょうか?
口の中で少しザラつきがある小さな氷の粒と言ふか微粒子みたいな感じの食感で、口の中でサッと溶けるのは溶けるのですがソフトクリームのあの感じとはまた違った感じであります。
味は特に濃厚とかじゃなくって、素直に牛乳の旨さを感じる感じの味わいです!!!
牛乳を凍らせてから、ミキサーで小さく小さく砕いたら丁度こんな感じになりそうかも?w
味は決して悪くなくて、むしろ美味しい部類に入ると思うんですが、ポップスウィート アメリカ村店さんはあの大きさで300円で、白一さんはその約半分程で390円となりますと、コスパ的に考えると、う~んと首をかしげてしまいそうになりますねw
間に1軒挟んでますが、ほとんど両隣なこのお店さん達
親父.comが次も買うなら…どっちだろ?w



●○●お店のデータ●○●
白一 心斎橋店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9
電話番号/ 06-6214-1461
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

白一 心斎橋店アイスクリーム / 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/930-2e839fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍