腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ホテルグランヴィア和歌山 パン・ケーキ工房パスワードⅡとろたまカレーパン

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2014/11/30
CIMG3916.jpg
CIMG3918.jpg
満幸商店さん~フライヤさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、和歌山県は和歌山市友田町にございまするパン・ケーキ工房パスワードⅡさんでありますです。
こちらのお店は、和歌山でなんか面白い喰いもんは無いかと探していた時に見つけたお店で、いちおパン屋さんなんですがケーキ等のスイーツ類も扱ってるって事で注目していたお店であります。
なかでも狙っていたのは、“とろたまカレーパン”でありまして、もうね、名前を聞いただけでどんな喰いもんかがバレてしまふ訳でありまして…w
いつもなら勿体ぶってメニューにモザイクとかかけちゃうんですが、そんな作業もまんどくせ…って事で…w

今年の初めに喰いもん屋 夜食呈さんへ行った時にウロウロしてて、“こんなトコにパン屋さんがあるんだなぁ…”って思ってたお店がまさにビンゴな訳でありまして…
色々とネタバレしちゃってるんでサクッと行っちゃうよ!!w
CIMG3917.jpg
店内の売り場はこんな感じで…
CIMG3910.jpgCIMG3911.jpg
CIMG3912.jpgCIMG3913.jpg
CIMG3914.jpgCIMG3915.jpg
目的のとろたまカレーパンは入口近くのトングとトレーを置いてある真横に置いてありまして…
お店の一推しメニューってのがすぐにわかりますねw
とろたまカレーパン以外にも魅力的なパンは沢山ありましたが、選んでますときりがないのでとろたまカレーパン1個だけをトレーに乗せて会計へ…!!(ちと、恥ずかしかったですが…w)
お店の東側に花壇がありまして、そこで座って食べれそうなんでいつもの如く買い食いレビューですw
とろたまカレーパン 270円
CIMG3920.jpg
ハンバーガーの包み紙のやうなもんに包まれております。
カレーパンとしてはポーション大きめで野球の公式球くらいのボリュームがあります!!
カレーパンに加えて半熟卵が1個丸々入っている訳で、重量感もかなりのもんです!!
CIMG3921.jpg
さて、実食であります。
これがですね~、タイミングが良かったのか出来たてでかなり熱々でございまして…(`・ω・´)
レンチンするカレーパンも普通に旨いですが、出来たてなら尚更って事ですよね~w
我慢できずに大口でガブッと行っちゃいませう!!
CIMG3922.jpg
超プニプニ卵を食するには至らずに…w
出来たてのせいなのかふっくらと空洞感が凄いですね!!
こう見ると少なそうなんですが、カレーの具(ルーと言ふべきか?)もかなりの量でボリューム感が半端無いです。
味付けはかなりスパイシーで結構辛口なタイプだと思います。
これも大人向けの味わいかなぁ…?w
野菜類も原型を留めておりまして、安っぽいカレーパンとは一味違う旨さであります。
次こそは…と勢いよくかぶってみますが、ツルンと卵に逃げられてしまいますw
CIMG3923.jpg
「次こそは逃がさねぇぜ、ウヘヘヘヘッ!!w」
みたいな感じでパン生地を少しずつかじっていく訳ですが、このパン生地もカリサクでかなりの旨さであります!!
まぁ、出来たての恩恵もあるんでしょうが、この歯触りはカレーパンにおける最高のトッピングかと…(`・ω・´)
じわじわ喰ってますと、お肉の繊維質っぽい食感にぶち当たるんですが、これが牛すじなんでしょうかね…?
高々カレーパンって書いちゃうと失礼ですが、これほど肉の食感を味わえるのは珍しいかもです!!
そして満を持してガブッと!!
CIMG3924.jpg
やっと超プニプニ卵に到達する事が出来たのですが、当然ですが滅茶苦茶熱い!!
思わず、アフンッとイヤラしい声が出るくらいに熱いw
火傷をしなかったのは幸いですが、メチャ熱でございました
そしてココからが、このとろたまカレーパンの真骨頂なんでせうね!!
予めに少々スパイシーに仕上げられた中具(ルーの事ね)が、熱々でトロットロな黄身と白身と混じりあう事でいきなりまろやかな味わいに変化します!!
180度は方向性が変わる訳じゃありませんが、ビシッとした辛さが突然に、まろや辛旨~!!な味わいになりまして激しく旨いです!!
こうなればもう止まりませんw
火傷を覚悟でマリマリと喰っていきましてアッと言ふ間に完食であります!!

純粋なカレーパンとは違い、とろりと旨い半熟卵が入っておりますのでカレーパンとしては亜種…と見るべきかもしれませんが、旨さに関しては別格ですね!!
そんなに色んなカレーパンを喰ってきた訳じゃございませんが、
「どこかカレーパンの旨い店知ってる?」
って、聞かれたらこちらのお店がスッと口に出てしまふような…、それくらい美味しいと感じるカレーパンでありましたです!!
なんだろう…、この2段階に分けられている旨さが美味しさの秘訣なんかな…?
喰い始めてスパイシーな味わいが口の中に広がっていく途中で、迸る半熟卵の旨さとまろやかさが混じりあう事で完成形になる一体感!!
ラーメン屋さんで味玉が1個100円くらいだと思うと、このカレーパン1個270円は決して高くない!!
そう思える美味しさでしたです…(`・ω・´)
カレーのトッピングで、生玉子・温泉卵等は一般的ですが、カレーパンにこのトッピングは前衛的だと思いますw
これは流行るんじゃないかなぁ…!!



●○●お店のデータ●○●
ホテルグランヴィア和歌山 パン・ケーキ工房パスワードⅡ
和歌山県和歌山市友田町5-18 ホテルグランヴィア和歌山
電話番号/ 073-425-1010
営業時間/ 9:30~19:30
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ホテルグランヴィア和歌山 パン・ケーキ工房パスワードⅡパン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/921-87ff949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍