腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

フライヤ スタミナ焼+ライス大盛り+α

2014/11/30
CIMG3908.jpg
CIMG3909.jpg
先程訪れました満幸商店さんを後にしましてやって参りまいたのは、和歌山県は和歌山市広瀬中ノ丁にありますフライヤさんでございます。
こちらのお店も先ほど振られたお店と同じでオムライスや揚げもの系のボリュームに定評があるとの事で狙っていたお店であります。
駅近くではありますが、駐車場完備の通し営業と使い勝手がよろしくて、もしかしたら和歌山県民の方には馴染みがあるお店なのかも…?
2軒続けて振られてしまって、何喰えばいいか迷走しつつも何とか突撃であります。

お店は3階まであるのかな…?
1階のテーブル席はほぼ満席状態で、5~6人程座れそうな合席専用のテーブルに案内されます。
…案内っつても入口入ってすぐのテーブルなんスけどね…w
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG3891.jpg
CIMG3889.jpgCIMG3890.jpg
いちお最初に狙ってたんはチキンカツ等のカツ系かオムライスだったんですが、メニューを見てたらどれも旨そうで悩みますね…w
隣に座っていたオサンが喰ってたのは何かのカツみたいでしたが、分厚さもありポーションも中々のもんでして…!!
んじゃ、カツの何かにしようかなぁ…?って思って左のページを見ますと“がっつり系の皆さん、待ってますよ~!!”ってなコピーを発見w
グリル系は牛・豚・鶏の3種から選べれるようですが、お値段的なコスパから見るとポークチャップが良さそうなんですが、敢えてビーフチャップと名付けずに“スタミナ焼”、そして先程のコピーに惹かれまして、スタミナ焼をオーダーするんですがレストランでありがちな単品メニューだたやうで、ついでにライスも大盛りにしてセットにして貰います!!
お客さんは家族連れ…が多かったかなぁ…?
ドンドン2階に吸い込まれていくんですが、混雑しているのか厨房はさながら戦場のようでありまして…
合席されていた僕よりも先に来てた50代位の会社員風な方は、頼んだものが中々出てこないのか殺気立ってましたです(結局僕の頼んだもののほうが先に届いて、キレて店員さんになんか言ってたw)
んな感じで僕は多少時間の余裕がありましたんで、ボーッとしながら待っており約16分程で無事サーブされるんですが…!?
スタミナ焼 1944円
CIMG3893.jpg
旨そうではあるんですがボリューム感が…w
CIMG3894.jpg
これならがっつり行く前に、がっ●り…ゲフンゲフンw
CIMG3895.jpg
そこそこの分厚さはあるんですが、見た目が少し貧弱ですね~!!w
CIMG3896_2014113022434165a.jpgCIMG3897_2014113022434030d.jpg

ライス大盛り 313円
このボリューム(0.7合ほど?)で大盛り313円は白飯喰いには辛いか…?w
CIMG3898.jpg
さて、実食であります。
まずはお肉をカット…!!
場所によっては少しスジがあるかなぁ…?
繊維がほどける程には柔らかくなくて、しっかりとした肉の食感を味わえるタイプかな。
画像を撮るのを忘れてたのですが、焼き加減はミディアムレアに近いくらいで、中心部にやや肉の赤さが残る感じでいい塩梅の焼き加減だと思います。
サシはしっかり…とまでは言えませんが程良い肉汁感と言いますか脂の味を楽しむ事が出来ますが、やはりステーキ(じゃないけどw)ならば、脂身の部分は少し欲しいとこですね!!
味付けは醤油ベースの甘辛い味付けで、思ってた程ニンニクと生姜の効きは弱いみたい…?
甘さよりも辛さが前に出てきているタイプのタレで、ニンニクなどの味が弱いせいか若干パンチは無いんですが、かなり御飯が進むタイプの味ですね!!
白飯よりもアルコールが欲しくなるタイプのタレかな…?
とは言え、白飯にもばっちりと合いますので、ご飯がガンガン無くなっていっちゃう訳で…w
なんか喰っていくうちに少し味噌っぽい甘さも感じたんだけど、これは気のせいかなぁ…?
そんな感じでドンドンと喰っていきまして、6分程であっけなく完食でございます。
CIMG3899.jpg
旨かったんですが、かなり物足りないですねぇ…w
妙に不完全燃焼と言いますか…(´・ω・`)
ライス込みになりますと、2200円を超えちゃいますんでコスパはいいほうではありませんねぇ…。
せめて最初から御飯がセットになっていればブログの趣旨にはギリギリ…、どうだろう?w
んで、食べログのレビューをざっと見まわして一発逆転の為に、ボリュームがありそうなタンシチューを追加でオーダーしてみます。
ん~っ、ご飯も欲しいとこですが…w
んで、このタンシチューが出てくるのがまた早いのよ…(`・ω・´)
まぁ、煮込んでいるものを皿に移すだけだからでしょうが…
タンシチュー 1458円
CIMG3900.jpg
おおっ、これは噂に違わぬもの凄いボリューム感です!!
CIMG3901.jpg
メチャ厚切りにカットされたタンが大・中・小と3枚も入っております!!
出来れば大・大・大を希望したいですが…w
手の込んだデミグラスソースもタプリとかかっており、これで1458円ってのはかなりコスパ高いんじゃないでしょうか?
CIMG3904_2014113023175391d.jpgCIMG3903_20141130231754fd8.jpgCIMG3902_201411302317557ff.jpg
さて、実食であります。
ナイフを入れますと、スッと刃が入りますがぐずぐずな状態では無くて必要最低限の弾力(繊維質?)は残っており、食感もなめらかにとろけていくようで煮込みの技術を感じる事が出来ます。
タンはやはりあの独特の食感が少し残ってないとなんだか寂しいですもんねぇ…(`・ω・´)
そしてビックリするのが大量にかかっているデミグラスソースの味わい!!
親父.comのデミグラスソースのイメージとしては…
酸っぱい、
妙に甘さがある、
クドい、
どちらかと言ふとかなり苦手w
なんですが、こちらのソースの味は…?
濃厚、
酸味はほとんど感じず、
甘さは控えめ、
で、デミグラスソースと思えないほどに苦いw
苦いってな表現だと、ちと違うかもですから、ビターって書きなおしてみますw
ソースを焦がす直前まで煮込みまくった…!!って感じでしょうか?
従来のデミグラスソースとは一線を画すと言いますか、フライヤさんのオリジナル一直線みたいな大人の味わいです!!
これはメチャ好みが分かれそうな感じで、実際食べログでも賛否両論わかれまくってますね…w
オムライスや他のカツ系にもかかってるみたいですが、小さな子どもさん達などはソース抜きとかケチャップに変更とかして喰ってるんですかね…?w
デミグラスソースそのものがあまり好きじゃないんですが、一般的なもんと比べるとどっちが良いと聞かれたら、こちらのお店のソースだと答えておきます!!w
CIMG3906.jpg
大きさは不揃いですが、この分厚さなんで食べ応えは抜群ですね!!
タンシチューなんぞ、こじゃれた喰いもんはあまり喰った事無いんですが、タンのボリュームに圧倒されながらも6分程で無事に完食であります。
CIMG3907.jpg
カレー粉味のキャベツがいい舌休めになりますたw
味無しパスタもソースとからんでいい感じになるんですが、最後のほうは重たかったですね。
これもご飯…ってよりも、アルコールメニューと合わせて喰ってみたいですね!!
後、ビックリしたのが僕の後に来た爺さんが喰ってたカキフライのボリュームの凄さ!!
かなりの大ぶりのカキフライが7~8個程積まれており、かなりのマウンテンなビジュアルでメチャ旨そうでありました!!
しかも、ライス無しでビール片手に飲んでらっしゃるし…(羨ましいw)
僕にはまだ似合わない大人な喰い方が素敵だと思いますたw

さて、所用をこなしに戻る前にいつものやうに〆のデザート行っときましょうか?
ってな事なんですが、カテゴリー的にはデザートじゃないだよね…
方向性的にはエッグベネディクト系に少し近いような遙かに遠いような…、どっちだろう?w
まぁ、デザートのお店を探してた時に見つけた代物なんで、いちとデザートって事で関連付けしておきます。



●○●お店のデータ●○●
フライヤ
和歌山県和歌山市広瀬中ノ丁1-10
電話番号/ 073-422-0115
営業時間/ 11:00~21:00(L.O)
定休日/ 無(但し年末年始は休み)
駐車場/ 有(店舗前に有料駐車場あり。夜間は無料で使用可能。)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

フライヤ洋食 / 田中口駅和歌山駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

スタミナ焼きはスタミナ付きそうにもない…。
これで1ポンドあればスタミナガッツリ付きそうな感じしますね!
タンシチューめっちゃ美味そうで羨ましい(≧∇≦)
まぁそんな小洒落たのめっそう食べないですので、ここぞとばかりにワイン片手に食べてみたいです(≧∇≦)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
>>スタミナ焼きはスタミナ付きそうにもない…。
捻って考えずに素直にポークチャップにするべきですたw

>>これで1ポンドあればスタミナガッツリ付きそうな感じしますね!
それだけあれば、大満足なんでしょうがご飯が…w

>>タンシチューめっちゃ美味そうで羨ましい(≧∇≦)
喰ってて凄いブルジョアな気分に浸れますたw

>>まぁそんな小洒落たのめっそう食べないですので、ここぞとばかりにワイン片手に食べてみたいです(≧∇≦)
普段は絶対にビール党なんですが、これは見た瞬間に“ワインだな…(`・ω・´)”って思ってしまいますたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/920-4e9da0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍