腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

吉勝 大津店 ほうれん草叉焼麺 大盛+若鶏の唐揚げ

2014/11/23
CIMG3797.jpg
CIMG3796.jpg
本日は、滋賀県は大津市平津にございます吉勝 大津店さんへこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は唐揚げのボリュームが凄いとの事でかなり前からチェックしていたお店であります。
…チェックはしてたのですが、中々行く機会がない地区であって完全なる放置プレイの刑になてしまっておりまして…w
昼時に車で30分程で行ける場所にいましたんで、いい機会だから新規開拓(地区的に?)行ってみましょか…?、ってな具合に突撃であります。
が、お店の外観は食べログで見てたんですが、まさかあのお店の系列だったとは…?w
よくよく食べログに上がっているメニューの画像を見ましたら…、まさにソレですた!!

お店に到着したのは11時40分くらいでしたでしょうか…?
先客は3名さんとお昼時にしては少しさみしいかな!?(後客は6名)
ってな、事でまずはメニューからどぞ…ん?w
CIMG3761.jpgCIMG3762.jpg
CIMG3763.jpgCIMG3764.jpg
CIMG3765.jpgCIMG3766.jpg
CIMG3767.jpgCIMG3768.jpg
CIMG3769.jpgCIMG3770.jpg
CIMG3771.jpgCIMG3772.jpg
…って、この真っ赤な情熱wのメニュー表ってもしかしたら…?
奈良で喰ったデカ盛り唐揚げのお店の、汇鑫源さんや、台湾料理 鑫源村さんとどうやら同じ系列?らしいですね…w
あのお店はコンビニさんが撤退した後に出店するってイメージがあったんですが…!?
このお店は外観からするにどうみても喫茶店かレストラン…?って感じなんで油断してましたねw
そうなると唐揚げのほうも期待値大ですね…(`・ω・´)
いくらボリュームがあると言いましても、唐揚げだけでは満腹にならないっつうことでもう一つ狙っていたのが食べログの画像であがっていたその名も“ほうれん草叉焼麺w”
かつて聞いたことがないネーミングとビジュアルに行った時は是非ともに喰ってみようと思ってた一品であります!!
んで、ほうれん草叉焼麺の大盛りと若鶏の唐揚げを頼んだんですが、今回は特に唐揚げ対しての制止と言ふか説明は無かったんで心配だたんですが無事にオーダーが通ります。
こちらのお店も従業員さんはあちらの方ですが、こゆのって一家総出?で向こうから出稼ぎに来てるんでしょうかね…?
待っている間にメニューを見直すんですが、この系列のお店ってメニューの数が凄いですよね~
色々喰ってみたいんですが、唐揚げから離れられそうに無くって…w
そんな事を考えつつ待つ事10分でまずはほうれん草叉焼麺の大盛りがサーブ!!
取り敢えず麺が伸びるので先喰っちまおうかと思って1枚写真を撮った後すぐに、若鶏の唐揚げもサーブされます。
一緒に画像に収まるんでラッキーですたw
ほうれん草叉焼麺 大盛+若鶏の唐揚げ
CIMG3776.jpg

ほうれん草叉焼麺 大盛 980円
CIMG3775.jpg
喰ってる時は気がつきませんでしたが結構丼が大きいですね!!
CIMG3777.jpg
トッピングは3~4mm位の分厚さの叉焼が5枚と大量の白ネギとメンマ…
CIMG3779.jpg
アレ…?、ほうれん草は何処に…?w
CIMG3780.jpgCIMG3781.jpgCIMG3782.jpg

若鶏の唐揚げ 680円
CIMG3784.jpg
折り畳み式じゃない携帯大ほどの唐揚げが下に3個とその上に2個の計5個…
CIMG3778.jpg
もう1個あれば、3・2・1と組体操の唐揚げピラミッド盛りが出来ますねw
CIMG3783.jpg
今回は横から太陽光が入ってきてましたんで、いい感じにバリッと揚がった感じが撮影出来てるんじゃないかな…?
CIMG3785.jpgCIMG3786.jpgCIMG3787.jpg
さて、実食であります。
まずはラーメンのほうから喰ってみましょう!!
大量のメンマが気になったんで、最初はそれから…w
美味しいんだけど、業務用の少し独特なクセがあるような感じかな…?
でも、親父.comはそのクセが好きだったりしまして…!!
結構な大きさのが8切れ位入ってたかな…?
半分喰って後はスープに沈めておくとします…w
そして、麺を喰う前にアレとご対面です!!
白ネギと分厚めのチャーシューをくぱぁと広げてみますと…?
CIMG3788.jpg
大量のほうれん草が“こにちわ!!”
これ、見た目以上の結構な量ですたw
ラーメンでほうれん草と言えば、“家系”を思い出すんですが、中華料理や台湾料理ってのにほうれん草ってのはラーメンのトッピングとしてメジャーな部類に入るんでしょうかね?
ほうれん草は特に味付けはしてなくて、ただ下茹でしてるだけだとは思うんですがスープに絡まると絶妙な美味しさになりますね!!
スープは鶏がら醤油系のどこか懐かしい感じのするスープでメチャ旨い…って訳じゃないんですが、懐かしさとともに安心感のある美味しさだと思いますw
麺はコシは少し弱い感じがしますがツルみ感とのど越しはいい感じでスルスルと行けちゃうタイプですね。
やや縮れ麺ですんでスープとのからみもまずまずであります。
叉焼もしっかりと味のついたタイプで食感はトロッとまではいきませんがやわらかく、脂身部分は少し少なめのやうな気がしましたが美味しかったです。
分厚さがありますので、少し冷たい感じがしたかな…?
こちらもスープに沈めて…
取り敢えず麺を全て引っ張り上げてお次は唐揚げにシフトしてみます。
見た目からしてバリバリなんですが、喰ってみますとやっぱりバリバリで…w
汇鑫源さんのがややサックリで、台湾料理 鑫源村さんのがバリッバリでしたんで、どちらかと言ふと鑫源村さんタイプの唐揚げかな…?
この歯ごたえは旨いを通り越して楽しいですねw
部位は恐らくモモ肉で、鶏皮部分もかなりついてたのは親父.com的にかなりポイント高しです!!
味の方ですが、ニンニクと生姜がバッチリと効いており、このお店も塩は特にいらん位の濃厚な味付けであります。
まぁ、塩をつけたら更に旨くなってしまふ系なんスけどね…w
上記の2店舗さんよりも生姜の効きは強い感じで、塩胡椒・生姜・ニンニクのバランスがかなりいい感じです!!
ちなみに1個のポーションはこんな感じで…
CIMG3791.jpg
画像じゃ伝わりにくいんですが、厚みがあるので箸で持ってみると本気で重量感を感じるんですよね…(`・ω・´)
モノホンを目の当たりにしたら、よくわかるんですが1個が普通なお店の唐揚げの2.5個分位あるんだよねw
ラーメン喰うのに多少時間をおいてますが、揚げたてなんでまだ熱々なので3個目を喰うあたりからダラダラと汗が流れおちてきます。
只管バリバリと喰い続けますのでかなり顎が疲れてきますがそんな疲れも気持ちよかです。
衣のバリバリ食感とお肉のプリッとした食感に最後のほうはラーメンのスープを飲みつつ休み休みで13分程かかりましたが無事に完食であります。
CIMG3795.jpg
このブログ的には、またおま系とも言えそうなお店(唐揚げ?)なんですが、妙に癖になっちゃうんですよね…!!
味付けが濃いのもいいんですが、何よりこの喰う時の食感が楽しいって事が旨さのプラスポイントになる感じでございます。
しかもこのボリュームで680円ってのが凄いです!!
まぁ1人で喰うには少しボリュームがあり過ぎるかと思いますんで、数名で訪問してシェアするか定食系の揚げものが揚げ餃子・春巻き・唐揚げから好きなのをチョイスできるようですんで、唐揚げを選んでもらえればいいんじゃないでしょうか?
でも、出来たらその素敵なボリュームの唐揚げに挑んでほしいですね!!

僕が行った時はそこまでお客さんいませんでしたが、近くに滋賀大がありますんで平日とかはかなり賑わってそうな感じがしますね。
持ち帰りもしっかりと対応して下さるとの事なんで、唐揚げのテイクアウトして2~3回に分けて食べる…ってな節約派な学生さんとかもいるかもです!!
さて、程々にお腹も膨れましたがまだ少し物足りないのでいつもの如くの梯子ランチです。
吉勝さんの近くで目をつけてた洋食屋さんが2店舗あるんですがどっちにするか…?
中々のボリュームのオムライスにするか、中々のボリュームのサイコロステーキにしようか…迷いどころですw




●○●お店のデータ●○●
吉勝 大津店
滋賀県大津市平津1-20-19
電話番号/ 077-572-5386
営業時間/ 11:00~14:50
       17:00~24:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

吉勝 大津店中華料理 / 石山寺駅唐橋前駅京阪石山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

この唐揚げは素晴らしいですねぇ(≧∇≦)
こりゃビールが止まらない感じがします。
いつも思いますが、よくビールを我慢出来ますねぇ(^^;;
僕には拷問ですよ…。
最近ちと忙しくしておりましたが、梅田での用事がお昼過ぎに終わり銀座屋へ突入してまいりました!
ふとこの前の事を思い出し、ニヤリとしながら飲んでましたw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>この唐揚げは素晴らしいですねぇ(≧∇≦)
この系列のお店では一番自分にあう味付けだったかもです!!

>>いつも思いますが、よくビールを我慢出来ますねぇ(^^;;
若い頃(今みたいに規制がきつくない頃)でしたら、勢いでちょっと一杯だけ…ってな気がおきそうですが、今飲酒で捕まっちゃうと社会的にも物凄い事になるので、それを思い出して必死に我慢しておりますw
ってよりも最近疲れ気味なのか注意力散漫なんで、そんな事をしたら明日にでも死んでしまいそうですw

>>ふとこの前の事を思い出し、ニヤリとしながら飲んでましたw
いやぁ、楽しかったですからねぇ…w
銀座屋さんへ行っちゃうとしばらくの間(1ヶ月くらい?)は、外で飲むときについ先にビール代を計算してから飲んじゃう癖がついちゃって…(´・ω・`)
あのお店のコスパは、げに半端無いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/916-8f98cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍