腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

フルフィル 天使のマスカルポーネクリーム ドリンクセット

2014/11/19
CIMG3759.jpg
CIMG3760.jpg
キッチン誠流さん~あすかさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区天神橋にございまするフルフィルさんでありますです。
こちらのお店は…、随分昔に天神橋筋商店街をウロウロしてた時に見つけたお店…だたと思ふ!?
オープンして結構すぐにチェックはしてたと思うんだけどなぁ…、実際はよく覚えてない!?w
いつでも行けそうなお店…って事で食べログのブックマークにも入れて無いお店だたんですが、急に思い出したやうに突撃であります。
予習せずのいきなりの特攻なんで、何を喰えばいいのやら…?w

まずはお店の前で不審者ぶりを発揮しますw
1階がサブウェイで2階がフルフィルさんなんですが、階段手前にあるメニューボードには10種類位のパンケーキの紹介がしてあります。
まずはそこで10分くらい迷います…w
正直プレーンでもいいかなぁ…なんて思ってたんですが、こんだけ種類があると悩みますよねぇ…!!
考えるだけ考えましたが、結局自分では決められずにスタッフ一押しのカフェ・コン・ジェラートにしようかと思いつつ2階(お店ね)へ…
一人の旨を伝えて席に案内されます
渡されたメニューをみて椅子から転げ落ちそうになる…w

パンケーキだけで、25種類もあるじゃんかYO!!w
取り敢えずメニューをどぞw
CIMG3739.jpg
このメニューの多さを見て、僕がいかに優柔不断になったかを想像して下さいw
CIMG3732.jpgCIMG3733.jpgCIMG3734.jpg
CIMG3735.jpgCIMG3736.jpgCIMG3737.jpg
CIMG3738.jpgCIMG3740.jpgCIMG3741.jpg
CIMG3742.jpgCIMG3743.jpgCIMG3744.jpg
CIMG3745.jpgCIMG3746.jpgCIMG3747.jpg
CIMG3748.jpgCIMG3749.jpgCIMG3750.jpg

迷いまくって目が眩みそうになりますw

秋の収穫祭…いいぢゃん

モンブラン…いいやねぇ…w


アールグレイのパンケーキ…めっさ旨そう!!



ピスタチオのパンケーキとかあるんか…?




小倉とか見逃せないよな…





プレーンもいいよなぁ…w






やっぱり、店員さんおぬぬめのカフェ・コン・ジェラートもいいなぁ!!







シルクアイス…それもええやん!!








…あぁ、もうどれでもええわ!!w

って事で閉じたメニューをパサっと開いて目に入ったメニュー…

天使のマスカルポーネクリームに決めますたw

し・か・も…“天使の…”とか、口に出すのも恥ずかしいメニューになりやがって…w
いいオサンが声にして頼むメニューじゃないよなぁ…なんて思いつつもドリンクセットでオーダー!!
それはそれ、親父.comはジェントゥルメェ~ンを気取りますw

でも、オーダーを取ってくれた娘さんは、
「ちょっw、おまw、その顔と体系で天使の…って、ウハッ、草不可避!!w」
とか思われてたんでしょうねぇ…(´・ω・`)

待つ事5分程でまずは紅茶が…、遅れること2分で頼んでいたパンケーキが焼きあがったやうです。
天使のマスカルポーネクリーム ドリンクセット 1040円
CIMG3751_20141119235912f1e.jpg
CIMG3753.jpg
ナイフでカットしますと型崩れするほどの大量のクリーム…
CIMG3754.jpg
かかっているのはココアパウダー…かな?
CIMG3755.jpgCIMG3756.jpgCIMG3757.jpg
シロップは相性がいいと言われているエスプレッソシロップに変更してますが、これがまた苦くていい味わいなのよ…(`・ω・´)
CIMG3752.jpg
さて、実食であります。
まずは上のマスカルポーネのクリーム?からprprしてみる事にします。
パンケーキが焼きたてのせいか、粘度はゆるめになっているようでナイフですくおうとしますが、すくうにもすくえないのでスプーンに助力を求めますw
味の表現に自信がないんですが、“甘酸っぱい”…部類に入るんかな…?
酸っぱさは極めて少なめなんですが、乳製品特有の若干の粘り気があるような食感で、フワッとした優しい甘さが美味しいですね。
ココアパウダー?がかかっているほうもprprしてみますと、こっちのほうが甘味がグッと前に出てくる感じですね。
CIMG3758.jpg
クリームのボリューム確認して頂けましたでしょうか?
まずは何も付けずにそのままで…
パンケーキはかなり薄いものが3枚重ねられて提供されます。
しっかりとしたバターの風味で舌触りもよろしくて、薄いせいか口の中でスッと溶けていくようなタイプのパンケーキであります。
このままですと、酸味の少ない感じのクリームチーズのソースで喰ってる感じでしょうか…?
パンケーキにかけてみる前にエスプレッソシロップをprprとしてみますと、シロップってよりもバニラエッセンスに近いような感じかな?
バニラエッセンスって香りは甘いんですが、舐めてみますと微妙に苦いような風味がありますよね?
丁度あんな感じで、濃厚なエスプレッソのエキスって感じです。
粘度は想像してたのよりも低めでトロりと言ふよりもサラッとしたタイプです。
んで、コレをパンケーキにぐるっとかけて喰ってみますと…?
ビターな味わいなんですが、マスカルポーネの甘さが際立ってくると言いますかジワジワと押し寄せてくる甘さで顔がニヤニヤしてきますw
大人の甘さ…って言えば分かりやすいでしょうか?
味的にはティラミスに近いような風味に変わりますね。
これは甘すぎ無くていいです。
エスプレッソシロップが凄い仕事をしてます!!
シロップがかかっている分量によって、甘味が前に出てたり苦味が前に出てきたりと色んな味わいを感じる事が出来るのも特徴かな…?w
いい感じでとけてきたマスカルポーネのクリームとシロップが混ざって、ホットケーキにしみ込んでくる後半の幸せな事…(`・ω・´)
皿に残ったソースが勿体なくて、パンケーキをスポンジ替りにペロリストになりながら無事に完食であります!!
 
…って、あまりの旨さで放心したのか喰い終わりの画像撮るの忘れてるし…w
パンケーキ系のお店としてはボリュームは少なめな部類に入るのかな…?
しかし1000円オーバーのお店が当たり前のパンケーキ屋さんで、ドリンク無しで1000円アンダーに収まるラインナップが多いのはかなり嬉しいかも…?
不必要なトッピングが乗っておらずに、自由に出来るトッピング(勿論有料ですがw)があるんが安い理由なのかな…?
トッピングを盛り盛りと頼めばそりゃあ凄いボリュームのパンケーキが拝めるでしょうが、僕にはシンプルなこんなパンケーキが気にってしまいますた!!w
僕の喰った分だって、アイスティーに変更しなけりゃたったの990円で喰えちゃいますからね!!
デザートに1000円も出せるかよ!!ってな男性も多いと思いますが、ここならかなり割安で喰う事が出来ますよ!!(プレーンの一番安いのならセットで690円!!)

あの例の気の長くなるような行列のお店で喰った事がないので比較しにくいんですが、色々と良心的な価格なんじゃないかなぁ…って男の僕が唸ってしまいますたw
ただ一つ…トイレの位置がちょっとなぁ…って感じですかね…?
立地と言ふかお店の造りの関係なんでしょうが、たまたま僕が座った目の前にトイレがありまして出たり入ったりする度に気になっちゃって…w
中までは入って確認してないんですが、1スペース奥ばった場所にあるのならば問題無いんでしょうね…!!
これはお店の構造上どうしようもないんですが、あのトイレの近くのスペースに陣取りますとかなり気になてしまふと思います…(´・ω・`)



●○●お店のデータ●○●
フルフィル
大阪府大阪市北区天神橋5-8-26 2F イニングビル 2F
電話番号/ 06-6940-0322
営業時間/ [月~金]11:00~21:00(L.O.20:30)
       [土・日・祝]9:30~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 第2・3月曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

フルフィルパンケーキ / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

パンケーキもマスカルポーネも大好きなので、記事見ながらそりゃウマイわ!って思いながらニヤリとしてしまいましたw
てか名前だけで昇天しそうでしたよ(^^;;

silvianさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございまする

>>パンケーキもマスカルポーネも大好きなので、記事見ながらそりゃウマイわ!って思いながらニヤリとしてしまいましたw
優柔不断すぎて決められなくて当てずっぽうで選んでしまいますたが、我ながらいいチョイスだったと思います!!

>>てか名前だけで昇天しそうでしたよ(^^;;
行った事はないんですが、メイド喫茶にありがちな…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/915-e0d9917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍