腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

あすか ヘレカツ丼 特盛

2014/11/19
CIMG3730.jpg
CIMG3731.jpg
先程訪れましたキッチン誠流さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市都島区都島本通にありますあすかさんでございます。
キッチン誠流さんからは、徒歩15秒くらいかな…?w
こちらのお店は都島駅の近くのお店(多分、まんぷくキッチンさんあたり?)の近くで、盛りの良さげなお店は無いかと探していた時に見つけたお店で、カツ丼を特盛にしますとトンカツが2枚になって出てくると言うかなりのお得感があるって事でチェックしていたお店であります。
…チェックしていたにも関わらず、セミセルフなお店とは知らずに少し恥ずかしい思いをしたのはまだ内緒!!w

丁度お店に入ろうとした瞬間にお客さんが一人出てこられまして、お店に入りますと先客は1名さんのみでございます。
10人以上は座れそうなカウンターとテーブル席が5~6席ありましたんで、カウンターにどっかりと座りこもうとした瞬間に、
「先にこちらでご注文下さい~!!」
と、可愛らしい娘さん…
よく見ますと、丸亀製麺さんのやうな感じのセルフなお店だったみたいですw
通りで卓上にメニューがない訳だ…(´・ω・`)
ってな事でまずはメニューから!!
CIMG3717_2014111922292704f.jpgCIMG3718_20141119222927b1e.jpgCIMG3719_201411192229260af.jpg
頼むものは決めておりましたんで、ヘレカツ丼の特盛を頼んで席まで戻ります。
お茶は熱いのか冷たいのを選べれるやうで、冷たいのをお願いしますと、お盆と冷えたお茶を席まで持ってきて下さいます。
…が、家に帰って食べログ見て気がつきましたが、このお冷も実はセルフだったやうで…_| ̄|〇
重ね重ね申し訳茄子w
出来たら席までお持ちしますとの事ですんで、取り敢えず席で待ちます。
まぁ、これも順序が逆なんですが、漬物もセルフで頂けるとの事なんでレジ付近まで漬物をゲトすべく突撃!!
CIMG3723_201411192237203ca.jpg
紅ショウガもあったんですが、カツ丼には合いそうに無い気がしたので普通のお漬け物だけを頂いてまいりまいた。
調理が僕だけだったせいもあり、待つ事5分程で無事に頼んでいた物がサーブされます。
ヘレカツ丼 特盛 660円
CIMG3720.jpg
上具のボリュームはいい感じなんですが、ご飯が微妙に特盛って無い?w
CIMG3721.jpg
ご飯は1合に微妙に足りないか…ってトコでしょうか?
CIMG3722.jpg
玉子のフワトロ加減は中々いい感じであります!!
CIMG3724_20141119224727286.jpgCIMG3725_20141119224727a35.jpgCIMG3726_20141119224726322.jpg
さて、実食であります。
かなり、濃い味付けですね。
喰った瞬間にパッと思い出したのが、駅ビルのあのお店の味…w
お出汁の味よりも味醂とかの量が多いのか、少しくどい甘さのするお出汁ですね。
個人的にはアリですが賛否が分かれそうな味かと思われます。
ベースに節系や昆布等のお出汁感がもう少し欲しい感じがするんですが、甘味があるほうが好きだって人にはいい感じの味付けかもですね。
トンカツは結構分厚めでございまして…
CIMG3727.jpg
若干衣も分厚いので、お出汁を吸ってパンパンに…w
サクサク衣もいいが、これもまた良し!!w
カツ丼に刻み海苔…ってのはあまり馴染みがないんですが、磯のかおりがお出汁の味にプラスになる感じでトッピングとしてはいいアイテムなのかな…?
ドンドンと掘り進んでいくんですが、やっぱり御飯が少ないなぁ…?w
んで、2枚入ってるって事のトンカツですが…
CIMG3728.jpg
ちゃんと2段仕込みなんですが、2枚とまではいかずに1.5枚…ってとこかなぁ…?
デフォの丼のトンカツ1枚と、定食のセット用の丼のトンカツ1枚だと思います、多分w
決して美味しくない訳じゃないんですが、トンカツが1.5枚入った事を踏まえてもコスパがいいとまではいかない感じでありましょうか…?
親子丼 390円、玉子丼 360円…、このラインナップはかなりコスパ高い気はします!!w
ってな事を言ったりしてみたりしつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG3729.jpg
キッチン誠流さんから続けてトンカツ喰っちゃったから、少し飽きがきたのもあるかもですね…!?
個人的にはトンカツを増量しなくていいので、ご飯を倍量にして欲しいかな…w
トンカツが多いのもいいですが、ご飯を増やす方が喰い応えがありそうな感じがしますので…(`・ω・´)
ちなみにお隣の店舗はなか卯さんだったりします…
色々とカニバる商品が多そうだなぁ…、超頑張れ!!w

今日は特に〆のデザートの事は考えてなかったので取り敢えず一旦おしももへ…
こないだに続けて梅田にお使いがあったんで車を西に流していますと、コメダ珈琲さんが近くにあったな…って事で急遽寄り道…w
んで、コメダ珈琲さんの前にやってきますと、近くにパンケーキのお店があった事を思い出します。
久しぶりのシロノワールもいいが、新規開拓も…って少し悩みましたが、結局は新規開拓する事にしますた。
最近は冷たいもの系が多かったんでパンケーキは久しぶりな気がしますね…w
さて、何喰おうかな…?



●○●お店のデータ●○●
あすか
大阪府大阪市都島区都島本通2-16-10
電話番号/ 06-6925-7954
営業時間/ 11:00〜15:00
       17:30〜23:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

あすかうどん / 都島駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/914-d69e6e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍