腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

キッチン誠流 とんかつオムライス 大盛

2014/11/19
CIMG3715.jpg
CIMG3714.jpg
本日は、大阪府は大阪市都島区都島本通にございますキッチン誠流さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが行かれてたお店でナイスな盛りのオムカツを食べられてたのを見て密かにチェックしていたお店であります。
そこそこ喰わはる御方なんですが、かなりのいい嗅覚を持ってらっしゃるようで密かに隠れた盛りの良いお店をよく発見されるので、僕も密かにネタとして情報を頂いております…(`・ω・´)
最近音沙汰ないんですが、また海外にでもバックれてらっしゃるんでしょうかね…?w
ちなみにこちらのお店、こないだ日出屋さんへ行った後に梯子しようと思っってたりしたら定休日だったり…_| ̄|〇

兎に角走ります…!!
なんで走ってるのかと言いますと、営業時間ギリギリだからです…w
もう一軒近くで寄ってみたいお店があったんで、少し離れたパーキングに停めて猛ダッシュです!!
腹周りの肉が猛烈に揺れております…w
食べログではお店の営業時間は13時30分まで…、それがラストオーダーなのかそれとも…?
お店に到着したのは13時17分くらいで、まだ営業中の札がさげられてたのでなんとか間に合ったやうですね!!
ちなみに僕のオーダーが通ったすぐ後に厨房から営業終了の指示が出たのか、ホールの女性の方が店舗入口まで行って準備中に札を切り替えます…。
マヂでギリギリセーフですたw
ってな感じでまずはメニューの確認からお願いいたします。
CIMG3713.jpg
CIMG3702.jpg
CIMG3692.jpgCIMG3693.jpg
CIMG3694.jpgCIMG3695.jpg
CIMG3696.jpgCIMG3697.jpg
CIMG3698.jpgCIMG3699.jpg
CIMG3700.jpgCIMG3701.jpg
マイレビュアーさんが喰われてたんは、“とんかつオムライス”なんですが、親父.com自身が微妙に食指が動いたのが“男の勝めし”…
バターピラフにとんかつ+特製たれ…なんていかにも濃そうで親父.comが好きそうな感じ…?w
一瞬悩んだんですが、玉子がある分オムライスのほうがボリュームがありそうだな…ってな事で、とんかつオムライス 大盛をオーダーする事にします。
いちおお訊ねしましたが、大盛りより上の設定は無いそうですw
先客さんは4名で、お話から聞くとガテン系なお客さんが多そうだなって思ってたんですが、カッポーさんと初老のお父さんと若い兄ちゃんと普通の定食屋さんライクなお客さん達…?
でもカッポーさん達はどちらも中々いいガタイでしたけど…w
梯子予定のお店は通し営業なんで問題無いんですが、しかしまぁ、営業時間内にこちらのお店に滑り込めたのはありがたかったですね~!!
お昼の営業時間は2時間だけなんで、結構ハードルが高かったんですよね…w
そんな事を考えつつ待つ事9分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になりますた。
とんかつオムライス 大盛 756円
CIMG3703.jpg
そんなに標高は高くは無いのですが…
CIMG3704.jpg
トンカツは結構ボリュームがあり、オムライスもまずまずのボリュームにニヤニヤが…w
CIMG3705.jpg
ソースに邪魔されてますが、玉子のフワトロ具合も中々のもんであります!!
御飯も2合近くはあったんじゃないかなぁ…?
CIMG3706.jpgCIMG3707.jpg
さて、実食であります。
まずはオムライスの上にかかっているソースからprprと…
赤みの強いデミグラスソースだなぁ…って思ってたんですが、お店オリジナルのトマトソース?なんでしょうかね…?
ケチャップよりも粘度は低いんですが、少しザラツキがある感じでかなり酸っぱさがありますね…
酸味がきついのでちと苦手なタイプかも…?w
う~んっ、これトンカツのほうにもかかっちゃってるねぇ…(´・ω・`)
まぁ、しょうがないので取り敢えずトンカツの分厚さを確認…w
CIMG3709.jpg
そんなに分厚さは無いんですが、脂身がしっかりと残っているのはデブにはありがたい仕様ですね!!
トマトソースの付いて無い、脂身の方をパクッと…
おおっ、柔らかくて結構ジュースィーで旨いです。
サクッと揚がっており揚げ油のクドサはなくて衣も美味しいです。
…が、ソースがかかっているほうは完全にソースの味に負けちゃってて、こう何て言いますか豚肉の旨さを味わうのをソースが邪魔している感じでしょうか?
これはソースの好みで意見が分かれそうですが、親父.com的にはトンカツのほうにはソースは要らんかな…って感じですかね…?w
続いてメインのオムライスを喰ってみましょう!!
中のライスは結構薄味…かな…?
玉子にかけられたソースと合わさっていい感じになりそうですが、やっぱりそれでも少し僕には酸味がきついかも…?
ですが、この玉子の絶妙なフワトロ感と卵そのものの甘さがやや酸味を抑えてくれるようで、丁度良い塩梅になるようです。
CIMG3710.jpg
中具もシンプルで恐らく鶏肉とタマネギだけだったかと思われます。
少しウェッティーなご飯なんですが、喰ってても重さは感じなかったですね。
後半になりますと、慣れてきたのか酸味もあまり気にならなくなってドンドンとご飯が進みます!!
無茶量がある訳じゃないですが、トンカツも結構大きいので喰い応えはありますね!!
そんな感じでマリマリと喰っていきまして、6分程で無事に完食であります。
CIMG3712.jpg
トンカツを含めたこのボリュームで756円ならかなりコスパ高いんじゃないかと思われます。
…って、デフォのオムライスやカレーなどは400円と少し高めの社食や学食レベル!!
100円うpの大盛りにしても1コインと普通の食欲の方なら満腹になれる程のボリュームがあるお値打ちさが凄いですね!!
カッポーさんの男性が食べられてた丼…何喰ってたんだろうと思ったら、店内のメニューには無かったんですが、外のメニューにある“とろとろ煮豚丼?”だったのかな…?
これも脂身たっぷりそうでメチャ旨そうじゃないですか!!
今度来たらミックス定食ご飯抜き+とろとろ煮豚丼 大盛り…なんてコールしてみたいですね!!
とろとろ煮豚丼+男の勝めし…なんて脂まみれになれそうなオーダーもいいかも!?w

さて、2軒目に予定していたお店…
皿うどんのボリュームがかなり凄いとの事で楽しみにしてたんですが、訪問してみますも親父.comひたすら安定の定休日…w
不定休…って事でしたんで油断してたんですが、どうも今年の6月から定休日が決まったようでピンポイントでアウチw
キッチン誠流さんのお昼営業に間に合わなかった事を考えて、サブに用意してたお店は3軒あったんですが、移動するのが面倒臭い…って事で、こちらもこの間に日出屋さんへ行った時に振られたお店に突撃したいと思います!!
えぇ、今度は大丈夫ですとも…(`・ω・´)
さっき店の前を通って営業してるのは確認済みですんで…!!w



●○●お店のデータ●○●
キッチン誠流
大阪府大阪市都島区都島本通2-16-14
電話番号/ 06-6928-0370
営業時間/ 11:30~13:30
       17:00~23:30
       日曜日は夜営業のみです
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ (ランチ時は全面禁煙)

キッチン誠流居酒屋 / 都島駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

いつも楽しく拝見しています!

いやー、めちゃめちゃ美味しそうで思わずコメントしてしまいました!オムライス大好きなんですよ!
また酸味の強い感じのトマトソースも大好きなんで、コレめちゃめちゃ食べたいです!!!
男の勝メシもたまんない内容ですね!

…なんて書きながら私は悲しくこんにゃくスープをすすっています…。ええ、ズボンが入らなくなってきたので。(´・ω・`)
当方女性なのでやはりシルエットが崩れると他人の目が気になって…本当は素敵な暴食ライフを送りたいんですがねえ…。

安定の定休日笑ってしまいましたw
次の記事も楽しみにしております!
寒いのでお身体にお気をつけて!(^-^)

柴田さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しています!
どもありがとうございまうすです。

>>いやー、めちゃめちゃ美味しそうで思わずコメントしてしまいました!オムライス大好きなんですよ!
少々苦手なソースでしたが、最後のほうはもう普通に旨くなってますたw
うちのブログは結構オムライス系の記事も多いような気がしますんで、楽しんでいただけてるかと…?w

>>また酸味の強い感じのトマトソースも大好きなんで、コレめちゃめちゃ食べたいです!!!
酸味のあるのがお好きならば絶対気に入って貰えるかと思います!!

>>…なんて書きながら私は悲しくこんにゃくスープをすすっています…。ええ、ズボンが入らなくなってきたので。(´・ω・`)
>>当方女性なのでやはりシルエットが崩れると他人の目が気になって…本当は素敵な暴食ライフを送りたいんですがねえ…。
そりは切なくて、そして女性の永遠の悩みですよねぇ…(´・ω・`)
もえあずさんみたいに案だけ喰ってもあのスレンダーな体キープできる体質ならいいんでしょうけどね…!?
しかし、あの子はどんな新陳代謝してるんだろうねぇ…?w

>>安定の定休日笑ってしまいましたw
梯子前提…って事は人よりも2倍3倍も臨時休業日や、下手すると閉店したお店に行ってしまう確率が高くて…(´・ω・`)
こないだも和歌山まで行って2軒続けて切ない思いをしてしまひますたw

>>次の記事も楽しみにしております!
>>寒いのでお身体にお気をつけて!(^-^)
ありがとうございます!!
読むだけで柴田さんが鱈腹喰った気分になるような記事を頑張って書いていきたいと思いますです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/913-ce688765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍