腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ミートラッシュ RUSHステーキ 1Pound+ライスセット

2014/11/12
CIMG3680.jpg
CIMG3681.jpg
ライオンカレーさん~喜楽さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区大深町、ヨドバシカメラ梅田 8Fにございまするミートラッシュさんでありますです。
こちらのお店は肉(ステーキ)を鱈腹喰わせてくれるお店を探していた時に見つけたお店でありまして、今としてはもう珍しくも何とも無いんですが1ポンドのステーキを喰わせてくれるとの事でチェックしていたお店であります。
唯一つ残念なのが…1枚肉では無くてサイコロステーキなんですよね…w
やはりステーキは自分自身でカットして喰うのが一番旨いと思うんですが、ボリュームのあるステーキってなんでか予めカットされて提供されるのが多いんですが、何が理由なんだろうねぇ…(´・ω・`)

頼まれてたおつかいを先に済ませてたんでお店に到着したのは15時を過ぎてたかなぁ…?
お客さんの入りは3割程でしたでしょうか?
それはさておき、まずはメニューから…
…なんですが、こゆ系のお店によくあるんですがメニューがデカイ…w
立ちあがって撮っても何所かが見切れてしまいそうなんで、適当に分割しております。
そんな理由で、角とか端っこのほうが写って無いトコもありますが、お許しくださいです。
CIMG3661.jpgCIMG3662.jpg
CIMG3663.jpgCIMG3664.jpg
CIMG3665.jpgCIMG3666.jpgCIMG3667.jpgCIMG3668.jpg
狙うは“肉の圧倒的な存在感!”なコピーを冠したRUSHステーキ!!
250g、375g、1Poundから選べれますので当然1Poundをチョイスであります。
1Poundにしますとソースは2種類から選べれるとの事ですんで、ソースはオニオンとガーリックの2種にしてみます。
んで、あまりに大きなメニューで確認出来なかったライスのメニュー?
「ライスって大盛りに出来ますか…?」
って聞いてみますと、僕の体型を見て何か思ったんでしょうね…w
「ライスは特盛まで無料で出来ますけど…(どうしましょうか?)」
と、素晴らしい気の効かせよう!!
このお店は従業員クン達の教育が出来てますなぁ…w
ってな事で迷わず特盛りをお願いします!!
オーダーを取りに来てくれた男性の店員さん…
何かを含んだ言い方じゃ無かったんですが、“まで”って間違いなく言ったんですよね…
そん時はなんも思わなかったんですが、家に帰ってから画像の編集をしてたら4枚目のメニュー画像の右下には、ライスはテラ盛り(切れててわからんw)まである事が発覚w
追加料金に関しても切れててわからんのだが、有料でもテラ盛りまであるのならばそれも言ってくれればよかったのに…_| ̄|〇
だったら間違いなくテラ盛り頼んだんだけど…w
まぁこれは帰宅してからのただの独り言と言ふか恨み節なんで、彼には責任は無い…責任は無いんだけど…w
まぁ、そん時はそんな事知らんのでボーッと考え事などをしつつ出来上がりを待ちして、待つ事9分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります!!
RUSHステーキ 1Pound+ライスセット 2483円
CIMG3669.jpg
中々のボリュームであります!!
450g以上あるやうな気が…?w
CIMG3670.jpg
サイコロステーキは焼き加減が指定できないのが辛いですよね…(´・ω・`)
CIMG3673.jpg
同じならもっとレアな焼き加減のを喰いたいなぁ…
CIMG3674.jpgCIMG3675.jpg
左がガーリック、右がオニオンのソースです!!
CIMG3676.jpg
ご飯はまぁまぁまぁ…しかし、テラ盛りがぁ…w
CIMG3671.jpgCIMG3672.jpg
さて、実食であります。
まずは何も漬けずにそのままで…
アレッ?、普通に味が付いてますね?、まぁ普通に塩胡椒だけなんですけど…w
若干歯応えがある脂身(ステーキのあの白い脂ね!!)が無い完全な赤身オンリーな部位な感じです。
肉そのものはジュースィーでまずまず美味しいんですが、そのまま喰うと若干クセがあるような気がしますね。
肉特有のにおいって言ふんでしょうか?、あれが少しするような気がしますね。
まぁソースをつければ問題は無さそうです!!
お次はソースの味見を…
まずはオニオンのほうをprprと…
醤油ベースでオニオンの味は弱めかな…?
もう少しさっぱり感があると思ったんですが、結構重たい系かも?w
お次はガーリックのほうをprprと…
ガーリックチップが浮いているだけかと思ったんですが、ソースのほうも中々のニンニクのパンチが…(`・ω・´)
結構好みの味かも?
ソースをつけてお肉を喰いますと、先ほど少し感じたくせ…みたいなもんは全く感じられずに普通に美味しく頂けますです。
岡山のmobyさんで喰ったサイコロステーキ程のかたさってのは無いんですが、やはり後半は顎にかなりの負担が…w
まぁ噛めば噛むほどに肉の旨味を感じる事が出来ますので、嬉しい苦行ではあるんですがね~!!
肉・白飯・肉・白飯…と喰っては行くんですが、口の中には肉が入っている時間のほうが長く、白飯が段々と乏しくなってきます。
後半は少しペースを落として、付け合わせのモヤシなんかもつまんで喰っていくんですが、この野菜類達が味が全くついて無かったみたいで、いい味変素材になりますたです。
喰い終わりの画像のソースの入れ物見てもらえば分かるんですが、かなりテラテラと脂が浮いており最後のほうは結構お肉が重たかったんで…w
後半かなりペースが落ちましたが、10分程で無事に完食であります。
CIMG3678.jpg
肉の量にもよりますが、普通に肉喰う時は最低でも肉の倍くらいはご飯の量が欲しいとこですよねぇ…(`・ω・´)
親父.com的に、肉の旨味を白飯でガッチリとホールドしたいもんで…w
よく、こゆステーキやハンバーグを扱うお店って主食をパンか白飯から選ぶのが普通かと思うんですが、親父.comはパンの選択肢は絶対に無いなぁ…っとw
白飯はお替り無しで、パンはお替り自由とかなら別問題wですが、同じ炭水化物でもやはり肉に合うのは白飯でしょう!!
お国柄によって違うと思うんですが、白飯大好きなんでこゆときは日本人に生まれてよかったなぁ…なんてしみじみと思いますw

次にヨドバシさんに来た際には行ってみたいなぁ…って思っていたデザートがあったんですが寄り道をしてしまったせいかそこまでゆっくりとしている時間は無いので取り敢えず撤退であります。
お得意のガリガリ君タイムに移ろうと思ったんですが変わったアイスを見つけたので喰ってみるんですが、ハッピーターンのアイスがあったなんて皆さん知ってましたか…?
あまりのショッキングなフレーバーwに画像を取るのを忘れてしまったんですが、ホンマにしっかりとハッピーターンの味がしますねw
アイスとハッピーターンっての想像がつかなかったんですが、これはかなり好みの味かも?
リアルで言えば、旨いと思う人は超少数で、どちらでもない、不味いって思う人が大多数な感じの味なんですが、これは妙にハマるかも?w



●○●お店のデータ●○●
ミートラッシュ
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
電話番号/ 06-6371-2999
営業時間/ 11:00~23:00(LO 22:00)
定休日/ ヨドバシ梅田に準じる
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ミートラッシュステーキ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

お久しぶりです^^
ミートラッシュ行かれたんですねー
ここのお店はわかりませんが『サイコロ』『癖臭』について…
ご存知かもしれないですが、サイコロは成形肉を使用してるとこが多いですね。
独特の癖のあるカホリがします。
歯ごたえはくにゃくにゃして、
昔流行った大豆肉みたいなのが多いですね。
カメはノーサンキューです^^

※成形肉 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9E%8B%E8%82%89

肉&脂は我々デブの永遠のテーマですよね~(笑)
今回も垂涎モノなメニューです。
ところで、こちらのブログの趣旨からは逸脱しちゃうとは思うんですが、こんなのはご存知ですか?
http://r.gnavi.co.jp/k637902/menu8/
アンテナにぬかりない親父さんですから既知とは思ったんですが、万が一もあるかなと(;^_^A
これこそ肉&脂摂り放題かなと(笑)
既にご存知でしたらお節介申し訳ない!

カメさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~&お久しぶりでございます

>>ここのお店はわかりませんが『サイコロ』『癖臭』について…
>>ご存知かもしれないですが、サイコロは成形肉を使用してるとこが多いですね。
少々癖はありましたが、しっかりと肉の食感でしたんで、多分成型肉では無いかと思われます。
でも、もしかしてソースの味に誤魔化されてたらいやだなぁ…wって、安っぽいファミレスなら兎も角店の名前を冠したステーキなんで多分…!?w
なんか指摘されちゃうと不安になてきますね…(´・ω・`)

それとウィキの記載ありがとうございます。

>>このため、成型肉をレアで食べると食中毒を起こす危険性が高い。
この行を見て少し安心しました!!
ミディアムレア位の焼き加減だったんで多分大丈夫!!w(段々と自分の舌が信じられんようになってきたw)

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>肉&脂は我々デブの永遠のテーマですよね~(笑)
いやぁ、永遠のテーマですなぁ…w

CALLAさんのステーキ+カツレツ食べ放題ランチですね!!
当然…チェック済み


すんません、知りませんですたw

11月のステーキ食べ放題に行こうと思ってたんですが、結局行けず終いで…(´・ω・`)
お店のほうのHPのチェックも忘れてたんで全然知らんかったとですよ!!
わざわざありがとうございます!!
下手したら見逃すとこですたw
行けるチャンスがあったら肉食モードで特攻wしてきますね!!

>>これこそ肉&脂摂り放題かなと(笑)
あかん…、すでにやらしい顔になっている…_| ̄|〇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/911-edd6b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍