腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喜楽 焼肉・御飯大盛定食

2014/11/12
CIMG3658.jpg
CIMG3660.jpg
先程訪れましたライオンカレーさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区角田町にあります喜楽さんでございます。
ヨドバシさんに向かってたはずなのに、何でこうなっちゃったんでしょうねぇ…?w
パーキングに車を止めて、食べログのチェックをしようとしますと、そう言えば新梅田食道街にブックマーク入れてたお店1軒あったなぁ…なんて事を思い出す。
大阪だけですでに300軒近いブックマークが…(´・ω・`)
店の名前、何を喰う目的でいつごろにブックマークに入れてたのか忘れてたんですが、地図検索から呆気なくお店を見つけ出しまして、なんとなく突撃してしまいました…!!

お店に到着したのは14時15分くらいでしたでしょうか?
お昼は14時30分までとの事ですが、取り敢えず営業中の札はかかっているもんのお店の方は片付けの準備をしているやうな…?w
まだ大丈夫かと尋ねてみますとおkとの事なんで狭いカウンターに滑り込みます!!
ってな事で取り敢えずメニューを…
CIMG3655.jpg
こちらのランチメニューは焼肉定食のみで構成されており後は、おかずとごはんの量を増やすか増やさないかの選択肢のみであります。
先程喰ったカレーだけじゃ全く物足りないので、いわゆる大・大の焼肉・御飯大盛定食をオーダーします。
ちなみにこちらはあの、ニューハマヤさんと同じようなシステムでカウンター奥の中央にある鉄板の上で予めある程度焼かれた肉を注文毎に再度温めて調味料を加えて提供するシステムです。
ニューハマヤさんに行かれたことある人ならピンとこられるでしょうが、行ったこと無い人にはわかりにくいかなぁ…、説明下手ですいません…
ってな事でサーブも早い事…w
ノーゲストな状態だったのも、サーブが早い事に拍車をかけるんですがまず座って15秒で御飯登場、50秒でお肉登場、60秒で御味噌汁登場!!
ホンマに早いです!!…、が漬物だけは120秒後位ですたw(だから最初の画像に写って無いですw)
焼肉・御飯大盛定食 960円
CIMG3648.jpg
結構ボリュームあるように見えるんですが、下部は大半がキャベツだったりしm…ゲフンゲフンw
CIMG3650.jpg
玉葱等の野菜類は入って無くて、お肉だけってのはちと嬉しいですね!!
CIMG3651.jpg
すいまそ、店内暗くて露出不足なのに接写したらピンボケの嵐ですた…_| ̄|〇
CIMG3652.jpgCIMG3653.jpgCIMG3654.jpg
ご飯の大盛りはちと寂しいかなぁ…?
CIMG3649.jpg
さて、実食です。
時間的なもんもありまして、心配だったんですが案の定お肉は水分飛びまくってパッサパサですw
しかし、タレは比較的多めなんてからめて喰うと…大丈夫イケます!!
そのせいか味も少し濃いかなぁ…?
味付けは醤油と味醂あたりをベースにした甘辛いタレ?と塩胡椒でしょうか?
ニューハマヤさんのもかなり塩っからかったですが、それに負けず劣らずの濃さでございます!!
それだけに御飯が進みまくりますね~
お肉も親父.comの手元に来るまでに紆余曲折あったんでしょうね…w
こま切れを通り越して、軽くミキサーをかけたような感じになております。
しか~し、このチープさも旨さにプラスしますよね!!w
でも、不思議と旨いんだよね…、とても体にいいとは思えないんだけどさ…(`・ω・´)
も少し脂分が残ってたら嬉しかったんですが、さすがにそこまで望むのは難しいか…?w
ガツガツと喰っていきまして、ご飯とおかずが半分くらいになったとこで皿に残ったタレも全部ぶっかけて超オンザライス!!
CIMG3656.jpg
焼肉定食に対して失礼だが、オンザライスすると貧乏くさく見えちゃうんですけど旨いんだよなぁ、コレが…(`・ω・´)
少しタレが多すぎてつゆだく状態になてしまい、口当たりが辛く感じちゃいましたがズルズルとお茶漬けをすするように5分程で無事に完食であります。
CIMG3657.jpg
お味噌汁も漬物も至って味は普通でしたが、蛍光塗料をぶっかけたのかと思えるほどのヴィヴィッドな黄色い漬物は少し食欲が萎えますね…w(オンザライスの後ろで輝いておりますw)
御飯のお替りが出来ない事と、玉子が無いって事でコスパ的にはニューハマヤさんと比べるとグンと落ちちゃいますかね…?
しかしまぁ御飯が進むのは間違いないんだよなぁ…!?
今度は早めの時間に訪問して、出来たての焼肉食べてみよっと!!(まぁ、オープンすぐでもある程度作り置きしてるとは思いますが…w)

さて…、まだお肉と白御飯成分が足りないと体が欲しております…w
ってな事で予定通りにヨドバシさんへレッツゴーです。
実はヨドバシさんの飲食店の中には2店舗ほど前から狙っていたステーキのお店がありまして、更にこの間にすた丼さんへ行った時にウロウロしてた時に更に2軒面白いお店を見つけたんですよねぇ…(`・ω・´)
肉ちゃいますけど、釜たけ流うどんさんもあったんだよなぁ…
どこにするか迷いますね…?w



●○●お店のデータ●○●
喜楽
大阪府大阪市北区角田町9-26
電話番号/ 06-6311-3421
営業時間/ 11:00~14:30
       17:00~23:00
定休日/ 土・日・祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

喜楽焼肉 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

ヨドバシの釜たけは、ほんまに釜たけ?って思う程、
うどんがブヨブヨでビックリしました。
直後に別の釜たけで食べたら美味しかったので、ヨドバシ店だけちょっと、、、なのかもです。

めんすきさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>ヨドバシの釜たけは、ほんまに釜たけ?って思う程、うどんがブヨブヨでビックリしました。
そうなんですね…(´・ω・`)
超有名店なだけに…、タイミングが悪かったとだけ思いたいんですが…

>>直後に別の釜たけで食べたら美味しかったので、ヨドバシ店だけちょっと、、、なのかもです。
たまたまこの時は釜たけさんには行かなかったんですが、そこまで書かれると逆に興味が…w
恐らくいつかは訪問するとは思いますが、そんな事があったと心に留めていってみますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/910-6e3b2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍