腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ライオンカレー 1kgカレー

2014/11/12
CIMG3645.jpg
CIMG3646.jpg
本日は、大阪府は大阪市東淀川区淡路にございますライオンカレーさんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は、食いしん坊さんがコメント欄にて教えて下さったお店で、“淡路のライオンカレー…850円でハラミカレー。1570円でハラミ3倍量の百獣の王カレーです。チキンカツ3枚ごはん特盛1kgカレー1000円もおすすめ。 ”ってな感じでプッシュして頂いたのを即ブックマークに放り込んでいたお店であります。
しかし、ご飯1kg+チキンカツ3枚でこのお値段ならかなりコスパ高いですよね!!…って喜び勇んで行ったんですがそれは僕の激しい思い違いが判明したのはお店に到着してから…w

少しランチに出遅れた…って事で出遅れついでにピーク時間を外すべくお店に到着したのは13時20分くらいでしたでしょうか…?
お店はまだ去年の夏に出来たばかりとの事で、かなり小奇麗でオサレな感じでして、パッと見は“ココイチさんのやうなチェーン店系なお店…?”と勘違いしてしまうほどで、派手な看板ではありますがゴテゴテした感じはなくて、スッキリとした感じでホンマにどっかその辺に他の支店があるような感じであります。
僕が入店した時はノーゲストの状態でしたが、結局帰るまでにピンのお客が3名、学生っぽい2人が1組、持ち帰りでおばちゃんが一人とこの時間にしてはまずまずのお客の入りなんじゃないでしょうかね…?
ってな感じでまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG3634.jpg
CIMG3635.jpg
店名を冠する?、百獣の王カレーにもかなり食指が動いたんですが、やはりここはコスパ的に1kgカレーをチョイスですよね!!
んで、激しく勘違いしてたんですが、ライスが1kgのカレーだと思ってたんですが、実は全体量が1kg…って事で1kgカレーってなネーミングだたやうでございます。
1kgカレーってな名前なだけで、ライスが1kgあると思い込んでしまふ時点で普通の人の食生活とは違う生活を送ってるんだなぁ…と反省w
さすがにライス500gぽっちじゃお腹が暴動を起こしそうです…(´・ω・`)
御飯の増量を更に出来るかどうか聞いてみましたが、チキンカツが3枚も入ってて御飯も500gもあってかなり多いですよ…みたいな感じで、制止と言ふか駄目っぽ?w
まぁ2軒目もカレーのお店をラインナップしてますんで、そっちで不足の白飯分はカバーしましょうってな事で、1kgカレーをオーダーです。
待っている間にキョロキョロしてますと、卓上には…?
CIMG3636.jpg
これは嬉しいサービスですね!!
親父.com自身はカレーに生卵を入れる習慣があまりないんですが、無料ならきっちりといっとかなアカンですよねw
温玉や目玉焼きならおkなんだけど、生卵入れちゃうといきなりルーやライスの温度が下がっちゃうし、どうも味がまろやかになりすぎちゃうんですよねぇ~。
そんな事を考えつつ待つ事5分程で頼んでいた物が速効サーブです!!(この時点ではお客は僕だけ…)
1kgカレー 1000円
CIMG3637.jpg
白飯そのものは500gで、平らに盛りつけてあるので標高は無いんですが…
CIMG3638.jpg
チキンカツの圧倒的な存在感!!w
CIMG3639.jpg
でも、後ろから見ると結構ご飯の盛りが良く見えるから不思議ですね…!!
CIMG3640.jpgCIMG3641.jpgCIMG3642.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprしてみる事にします。
アッ、しまった…_| ̄|〇
辛口にするの忘れてたw
気を取り直して…
中辛…くらいの味わいかな…?
まず甘さが口の中に広がって、ジワッとスパイス感が来る感じで野菜を煮込んだような感じのとろみがあって安心感がある味ですね。
コクもあるんですが…、何だろう?
ガーッと来る旨さはでは無くて、どっちかと言えば平べったい(味の抑揚が無い?)感じの味わい。。
美味しくない訳じゃないんですが、かと言ってビックリするほどの旨さでは無い…!?
う~んっ、安定感のある普通さ…?w
たまに食べたくなるココイチさんのカレーみたいな感じですかね…?
ココイチさんのカレーも唸る程旨い…って訳じゃないんですが、定期的に喰いたくなるじゃないですか…、丁度あんな感じですw
…って事は普通に美味しいって事なんでしょうねw
全国展開までしようと思ったらもっと色んなトコを詰めんといかんでしょうが、普通に支店くらい出せるレベル以上の美味しさだと思います。
まぁ、その際には値段設定の見直しが必要かと思いますけど…w(他のチェーン展開しているカレー屋さんと比べてって事ね)
お次はド迫力のチキンカツを喰ってみませう!!
ド迫力なんですが…、分厚さは消極的ですw
CIMG3643.jpg
1個当たり100gのお肉との事ですが、それを上手に叩いてのばして揚げてるんでしょうね!!
胸肉だと思うんですが、ほどほどの柔らかさでジュースィーさには欠けますが、サクサクとした食感の衣と柔らかいお肉の食感の違いを楽しみながら喰う事が出来ます。
まぁ、薄いと言っても大きさ(表面積)に対して薄いだけで、他のチェーンのお店さんでもここよりもペラッペラなカツを出すお店はありますので、チキンカツ×3…と言ふ太っ腹さは嬉しいですね!!
サックサクでおやつ感覚で喰えるんもまた旨しです!!
御飯に対してチキンカツの量が多いような気がしましたんで、チキンカツばかり最初は喰ってたんですが、気がつけば普通に御飯も喰ってしまっており、気がつけば生卵を投入するタイミングを見事にロスト…w
生卵シャバシャバで喰ってもよかったんですが、ご飯が殆ど残っておらんかったんで泣く泣く諦めますた…(´・ω・`)
結局チキンカツで御飯喰ってたみたいな感じなんで、最終的にはルーが大量に余る…w
単品の白飯があればなぁ…なんて思いつつ7分程で無事に完食であります。
CIMG3644.jpg
なんだかんだ言って、チキンカツも食べ応えはありましたんで、やはりも少しご飯の増量が出来るとありがたいですかねぇ…(`・ω・´)
これ以上チキンカツは要らんwから、せめて御飯を倍量位まで対応して欲しいですね~!!
今比べてみますと、ボリュームの差はあるんですがトッピングはこちらのお店のほうがココイチさんよりも安いみたいです!!
種類も少し少なめですんで、フルトッピングしてもココイチさん程の価格にはならないのは…ありがたいのか?w
次に来るなら間違いなく百獣の王カレー1択でしょうね!!
ポークステーキが旨そうなんで、それをトッピングしてみるかな…?w
食いしん坊さん素晴らしいお店の情報ありがとうございました~!!

ちなみに2軒目に梯子予定していたのは1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店さん!!
当然喰うのは、1kgの特盛カレー…なんですが…!?
特盛ステーキ丼は1日限定5食…ってのは知ってるんですが、喰ってみたかった特盛カレーも限定だとは思わなくって、お店まで行ったはいいが当然14時近くにもなってたんで販売終了と…w
近くにあるのを思い出した、ケフィ太郎さんが勧めて下さったお店に行こうかと思って調べてみますと定休日で…(´・ω・`)
この時間からお店を新たに探すとなるともうランチ難民確定でありまして…w
んで、梅田におつかいに行かされてる事を思い出す!!
ヨドバシさんのレストラン街ならば、アイドルタイムは無いでしょう…って事で取り敢えず移動です。




●○●お店のデータ●○●
ライオンカレー
大阪府大阪市東淀川区淡路4-11-17
電話番号/ 06-6322-0808
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 無休?
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ライオンカレーカレーライス / 淡路駅下新庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

ありがとう

ライオンカレー行って頂いてありがとうございます。
(別にお店の回しモンじゃなく、一介の客ですが(^-^;)
親父.comさんには、ご飯足りませんでしたか(笑)。
ま、個人的には美味しく腹いっぱいになります。

タケルさんは、売り切れ、残念でした。
まだ、昨年の初夏にはカレーを売り始めたばかりだったのか、夜でも注文出来たんですけどね…(^-^;。

まぁ、京橋で力雅ラーメンのジャンボをぺろり。香里園の大三元のチャーハン大盛をぺろり。そのくらいの胃袋の持ち主ではありますが。
ベビーフェイスプラネッツのスモウレスラーサイズは女子2人がかりで平らげてますが、1人では無理ですわw w w。
親父.comさんはスモウレスラーサイズをお一人で召し上がってましたもの(笑)。

ではでは(^-^)/。

食いしん坊さん、こんばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ライオンカレー行って頂いてありがとうございます。
中々普通っぽさが良かったですw
次は2号店を狙っております!!

>>タケルさんは、売り切れ、残念でした。
>>まだ、昨年の初夏にはカレーを売り始めたばかりだったのか、夜でも注文出来たんですけどね…(^-^;。
やはり有名になっちゃうとどうしてもね…(´・ω・`)
またオープン狙いで突撃したいと思います!!

>>まぁ、京橋で力雅ラーメンのジャンボをぺろり。
あまり気にした事が無かったラーメン屋さんですが、ジャンボラーメンなんてあるんですね!!
でも、ちとお値段が…w
いつか挑戦してみます!!

>>香里園の大三元のチャーハン大盛をぺろり。そのくらいの胃袋の持ち主ではありますが。
まだ僕自身、大三元さんのチャーハンの大盛り喰ったこと無いんですが、アレが喰えれば相撲レスラーサイズいけるような気がするんですが…?w
れっつチャレンジですね!!

千林店

ライオンカレー、千林店出来ました。
今市商店街のスーパー、ニューマルシェの向かいあたりです。
もちろん、1kgカレー、百獣の王カレーありましたよ。

カレーダイヤ

千林にはカレーダイヤにトマホークカレーという、揚げ物いっぱいのカレーもあります。個人的にはあまり好みじゃないけどw、ファンは多いです。

千林界隈のカレーなら、太子橋今市寄りのはやし食堂のカルカッタピラフは好き!!
ピラフのオムライスのカレー掛けって感じ。昭和レトロな居心地いいお店です。

食いしん坊さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ライオンカレー、千林店出来ました。
いつも情報ありがとうございます!!
これで3店舗目ですね~
店舗展開が早いですが、やはり人気なんですね!!

>>もちろん、1kgカレー、百獣の王カレーありましたよ。
お馴染みのメニューですね!!
また行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました~!!

食いしん坊さん、続けてこにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>千林にはカレーダイヤにトマホークカレーという、揚げ物いっぱいのカレーもあります。個人的にはあまり好みじゃないけどw、ファンは多いです。
ダイヤさんはすでに訪問済みでトマホーク実食済みでございまする!!

>>千林界隈のカレーなら、太子橋今市寄りのはやし食堂のカルカッタピラフは好き!!
ネーミングがいいですねw
食べログ見ましたが、如何にも…ってな感じの大衆食堂のようですね!!
カルカッタピラフ狙いで行ってみることにしますw
情報ありがとうございました~!!

ライオンカレー梅田

親父.com様
いつも楽しく拝見しております。

大阪駅前第三ビルの地下一階で、ライオングリルカレーという店名ですが、同じカレーを食べてきました。同じ系列かと

こちらは生卵のサービスがないのですが、
ここいちさんのとびからスパイス的なものがありました。
また、1200円位で一キロカレーBというのもありました。(とんかつと、何かが乗ってました。)
チキンカツのは一キロカレーAでした。

オープンしたてみたいでしたよ。
今ならお店の前においてある100円クーポンが使えます。ぜひ

OYAGさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しております。
どうもありがとうございます、励みになりますです!!

>>大阪駅前第三ビルの地下一階で、ライオングリルカレーという店名ですが、同じカレーを食べてきました。同じ系列かと
今日の昼飯3ビルだったんですが…_| ̄|〇
遅いランチとなってしまったんで、もう少し早くコメントに気が付いてれば予定を変更して行ってたかも…?w

>>こちらは生卵のサービスがないのですが、ここいちさんのとびからスパイス的なものがありました
辛さ増しのスパイスがあるのは嬉しいですね!!

>>また、1200円位で一キロカレーBというのもありました。(とんかつと、何かが乗ってました。)
まだ食べログにも掲載されてないんですが、“何か”が気になりまくりますね!!w

>>オープンしたてみたいでしたよ。
>>今ならお店の前においてある100円クーポンが使えます。ぜひ
次回、駅ビル突撃の際には狙ってみたいと思います!!
情報ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/909-5198e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/29 09:24)

大阪市東淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍