腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

唐揚げ専門店 ほかほかとんちゃん 唐揚げ2種

2014/11/09
CIMG3622.jpg
CIMG3620.jpg
ベビーフェイスプラネッツ 南草津店さん~ラーメンガッツン 南草津本店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は草津市野路にございまする唐揚げ専門店 ほかほかとんちゃんさんでありますです。
…しょもない事なんですが、今日回った3軒は結構範囲的には広いはずなのに同じ“町”内なんですね…!?
これ書いてて今初めて気が付いてビックリです…w
そんな事はさておき、このお店はこないだ天下一品 草津店さん→けん 南草津店さんへ向かう道中にて見つけたド派手なお店で“ケンドーコバヤシのたまらない店”の幟が目立ってて注目していたお店であります。
先程伺った2軒がホンマに思いつきで突撃したんで、3軒目もそれに倣っちゃえ…!!ってな感じでのノリと勢いでの訪問であります。

先客は2名さんでお弁当のお持ち帰りの出来上がりを待ってる模様であります。
まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG3616.jpg
CIMG3618.jpgCIMG3619.jpg
こないだ通った時は店内には誰もおらずに店の奥側には暖簾が見えて椅子みたいなもんも見えまして、てっきり中でイートインのスペースがあるもんだと思ったんですが、テイクアウトのみだそうで…(´・ω・`)
メニューをパッと見まして弁当を頼むつもりだったんですが、イートイン出来ずにテイクアウトしか出来ないのなら軽くつまめるもんにしようと思いまして少し考えまして、“一味にんにく砂ずり唐揚げ”と、“焼肉屋のホルモン唐揚げ”の2種を選ぶ事にします。(←このチョイスが大失敗w)
ホルモンの唐揚げは15分くらいかかるって事でしたが多少時間の余裕がありますので問題茄子と答えます!!
お店は店主さん1人でやられているようですが、僕の後から次から次へとお客さんがやってこられて、オーダー取るのに必死で調理のほうがままならん状態に…w
実際に先客ヤングカッポーさん達は少しイラッとしながら何度も何度もお店の中を覗き込みにいってはりますたから…
これは15分って言ってたのも当てになりそうにないんで、じっくりと気長に待つ事にしますw
結局最高時には僕以外に7人の待ち客さんが店の付近に佇んでおられまして…、かなりの人気店と伺えます!!
なんだかんだで時間がかかり、結局25分程待ちまして無事に出来上がりです!!
取り敢えず車内で喰いながら帰るとしまして、お店の空きスペースで商品の画像だけを撮らせてもらう事にします。

CIMG3623.jpg

一味にんにく砂ずり唐揚げ 432円
CIMG3629.jpg
CIMG3630_201411100328242d3.jpgCIMG3631_20141110032824d01.jpg
焼肉屋のホルモン唐揚げ 432円
CIMG3626.jpg
CIMG3628_201411100327115bd.jpgCIMG3632_2014111003271044a.jpg
さて、実食であります。
まずは砂ずりのほうから喰ってみる事にします。
基本醤油ベースのようですが味噌のような甘さを感じる事が出来ます。
甘辛い味のなかでほのかに香るニンニクのフレーバー!!
ガツンと来るタイプでは無く、隠し味を少し強くしてみました…位の口当たりの良い優しい味わいです。
甘さが勝っているせいか、一味の風味は弱めかな…?
味付け的にあっさり、濃厚のどちらかと言われると濃厚に近いかなぁって感じかな…?
コリコリとした独自の食感で、おかずってよりはおつまみタイプの味わいですね。
出来たての熱々なんで美味しいです。

続きましてホルモンのほうも喰ってみませう。
ミノのやうな弾力は無くて、小腸程の脂感も無いが程ほどの脂は付いているみたい…?
間違って無ければ部類的にはアカセンかテッチャンあたりでしょうか…?
まぁ僕の舌は信じない方がいいですけど…w
味付けは恐らく砂ずりと一緒だと思うんですが、やはりこちらもかなり甘さを感じてしまいますね~
脂身の甘さも相乗効果を成すのか、少し味が濃く感じるかも…?
こちらもおつまみ系ですかね~
とてもビールが飲みたくなる味ですね!!

どっちも旨かったです、これはリピは間違いないですね!!


…ってここまで書いておいて、何故上の方でこのチョイスが失敗だたなんて書いたのか…?
それは弁当の盛りがハチャメチャに凄かったからです。
作り置きで並盛り弁当と日替わり弁当がカウンターにおいてあったんですが、これは至って普通の量だったんですが、注文を受けて作る得盛弁当の盛り方がエゲツなくて…w
御飯は無料で大盛りに出来るみたいで、しかも白飯かかやく御飯から選べる事も出来るようでありまして…(こっちは有料かも…?)
その盛り付け具合が、
「ちょっw、絶対それフタが出来へんやろ…!?w」
と、思わず頼んでない僕が口にしそうになった程でありまして…
器は小さめなんですが、ビジュアルはものっそいです!!
色々とググってたらニュー速みたいなブログで画像を拾ってきたのでうpしてみますね!!
その問題の画像がこちら!!
全くもってけしからん盛りだと思いませんか…?w
これが540円ならば、おつまみ系唐揚げなどを買っている場合では無くて、得盛弁当一択しか無かったです…_| ̄|〇
オーダーしてから大分時間がたってから、この弁当を盛り付けするとこを見ちゃったんで頼んだものを変更する事も出来ずに、さらに順番待ちのお客さんの数と、時間の余裕を考えますと追加注文も諦めざるを得なくて…(´・ω・`)
まぁ、次回の宿題が出来たと思えばいい収穫だったと言えるのかもですね~
恐らくブログ見られているあの方あたりが先遣隊として行ってくれるでしょう!!(写真期待しておりますw)
滋賀観光の折や、琵琶湖でバス釣りに行かれる方は少し大回りしてでも買いに来るコスパがあるんじゃないでしょうか…?
ここは改めて記事にしたい…、そんなお店ですたw



●○●お店のデータ●○●
唐揚げ専門店 ほかほかとんちゃん
滋賀県草津市野路2-23-5
電話番号/ 077-564-8329
営業時間/ 11:00~20:00(14:30~16:30はアイドルタイム?)
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

唐揚げ専門店 ほかほかとんちゃんからあげ / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

唐揚げラブなんでこの店は魅力的なんですが下手うつと絶賛イライラタイムに突入ですか・・・

絶対にシャッター降りてる時間に突入しそうな気がするんだが(汗)
もし買えたら買ってみるか(笑)

ところでここのコメント欄に写真は載せれるんですか?

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>唐揚げラブなんでこの店は魅力的なんですが下手うつと絶賛イライラタイムに突入ですか・・・
それが最大のネックなんスよね…_| ̄|〇

>>ところでここのコメント欄に写真は載せれるんですか?
どこかのアップローダーに上げてもらってそのURLを記載して貰うか、ブログのメールフォームからの投稿で画像を添付して頂くかのどちらかになりますね~!!

迫力の画像期待しておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/908-1edf13ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍