腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメンガッツン 南草津本店 ガッツンラーメン大+チャーシュー

2014/11/09
CIMG3604.jpg
CIMG3603.jpg
先程訪れましたベビーフェイスプラネッツ 南草津店さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は草津市野路にありますラーメンガッツン 南草津本店さんでございます。
こちらのお店はこないだに、けん 南草津店さんに訪問した時に前を通りまして、
「なんつーファンキーなラーメン屋さんなんだ?w」
と、印象に残っており今度近くまで行ったら絶対に覗いてやろうと変な意味でチェックしていたお店であります!!
特に店の予習はしておらずに、店の名前から兎に角ガツンとくる程の濃厚さなんだろうぁ…くらいしか思って無かったりして…w
まぁ、先ほどのベビフェ 南草津店さんも思いつきと言ふか勢いで訪問したんですが、こちらのお店もまさに勢いで突撃であります。

店内に入りますと、丁度先客と入れ替わりでお店の方がドアを開けた状態で待っててくださいます。
目の前にあったカウンターに座ろうとしますと先に食券を買って下さいな~との事でございます
予習をしてなかったせいで、何喰っていいかさっぱりわかりませんw
取り敢えず券売機横にあったメニュー表をば…
CIMG3605.jpg
CIMG3606.jpg
ラーメンは3種類あるとの事なんで、ここは迷わず一番濃いやつをいっとかんとアカンでしょうねぇ…(`・ω・´)
折角なんでチャーシューメンの大盛りにしちゃう事にします!!
他にもやきめしか、からあげでも…?って思い迷ってたんですが他のお客さんが入って来そうな雰囲気でしたんで取り敢えずラーメンの食券を買ってカウンターまで…
後で追加してもいいかな…?って思ったんですがこの後に唐揚げの専門店に寄り道しようかと思ってたんで、その場はラーメンのみで済ます事に…w
店内は8人位座れそうなカウンターとこあがりのテーブル席が3卓ほどとお店の外観から想像すると少し小箱な感じでしょうか?
そのせいなのか、厨房の熱気が凄いのかメチャ暑いです!!
とても上着などを着ている状態では無くて、Tシャツ一枚になりたいレベル…w
これから熱いラーメン喰うのに大丈夫だろうかと思う程ですた。
店内のお客さんは5人くらいでしたでしょうか?
その方たちへの調理は終わってるみたいなんで、早く出来上がりそうですね。
…なんて思ってたら4分も待たずに速効サーブであります。
ガッツンラーメン大+チャーシュー 980円
CIMG3608.jpg
径は小さめですが、深さがある丼ですね!!
CIMG3609.jpg
分厚めのチャーシューが嬉しいですね~!!
CIMG3610.jpg
目を離した瞬間に膜が張りそうな濃厚なスープです。
CIMG3611.jpgCIMG3612.jpg
さて、実食であります。
まずはスープから飲んでみます。
ドロッとしておりまして、ややザラつきを感じる舌触り…
う~んっ、またおま系…って表現してもいいんかな…?w
魚介系の味はメチャ出しゃばってる訳じゃ無く控え目なんですが、ドロりと濃い豚骨系のスープの前のほうにちゃんと味が出てくるって事はそれなりに味は濃いんだろうねぇ…!?
一口飲んだ瞬間に思ったんが、甘い天一さん+魚粉…ってな感じの式w
全然ベースが違うはずなのに、なんか妙に味が似てるんですよね。
そう思ったら他の数人のレビュアーさんも天一さんがどうのこうのとか書いてるし…w
天一さんよりも畜肉系の味が強いので、濃さで言えば更に上かも?
ってよりも、濃い上にかなりの甘さがありますね、コレって…
醤油系の甘さ…かな?、親父.comの中ではこの甘さがクドさに繋がってる感じがしますね。
でも慣れてくると、この甘さってかクドさが好きになってくるタイプのような違うような…?
麺は結構太めでやや縮れがある感じでしょうか…?
スープが濃すぎて味に関しては普通としかいいようがないかも…w
これはあっさりのほうで喰わんと麺の旨さわからないかもですねぇ!?
いちお大盛りなんですが、デフォで麺は少なそうな感じですね。
喰ってて大盛りを喰ってるって感じがしなかったもんで。
メンマはトッピングする前にちゃんと茹でてくれるんですが、薄すぎて味の存在感が…?
食感はコリシャキでよかったんですけど…(´・ω・`)
チャーシューは…冷たい部分は少しパサつきが目立つかな…?
スープにつけておけばいい感じになるんだけど、スープがドロッとし過ぎていてスープの中に沈まない…w
意識してスープを飲んでいるんじゃないですが、麺とのからみは絶好調でほとんど麺を引き上げた状態でこんな感じに…
CIMG3613.jpg
大盛りにしてるから、替玉を1回してるのと一緒なんでしょうが、このお店のガッツンラーメンで替玉を重ねるのは2~3回位が限度かな…?w
これに更に替玉したら、混ぜそばになっちゃそうです!!
最初は甘さが気になってましたが、最後のほうはそれが何だか旨く感じてきちゃいまして…
今更ですが体の為にラーメンのスープは出来るだけ残す方向でいこうと思ってるんですが、美味しく感じてきちゃうとやめられない止まらないで7分程で禁断の完食w
CIMG3615.jpg
意志の弱さはやはり天下無双な親父.comであります…_| ̄|〇
アッ、無理やりスープに沈めていたチャーシューですが、スープと絡んで熱が加わるとそこそこ喰える感じになりましたが、チャーシューの味じゃなくて、スープの味で喰わされてる感が否めませんね!?
ガッツン用とあっさり用とで味を変えるともっと全体的に味に深みが出そうな感じですね。
でも、喰う回数を重ねるほどにドンドン味にハマりそうな感じのラーメンって、やぱどっかを意識してるんでしょうかね?

ちなみに、メニューにはガッツンラーメンのトコに“胃に自信の無い方はあっさりをおすすめします”って書いてあったんですが、今日は全然問題茄子ですた!!
まぁ胃袋の中にすでに先程喰ったピラフが蠢いてますんで、色々と緩和されてるせいなんでしょうが…w
追加でやきめし頼もうかなぁ…って思ったんですがこの濃い味のスープを飲んだ後じゃあ、恐らく味もなんもわからんだろうなぁっと思って諦めましたが、メニューの説明には、“パラパラしたチャーハンとは違いしっとり香ばしいのが特徴です”って書いてあるんですが、フワパラ至上主義な親父.comとしてはそこまで自信満々に書いてあると逆に興味が…w
やぱり喰っておくべきだたか…?



●○●お店のデータ●○●
ラーメンガッツン 南草津本店
滋賀県草津市野路5-12-7
電話番号/ 077-567-5450
営業時間/ [月曜日]18:00~翌5:00
       [火~土曜日]11:30~翌5:00
       [日曜日]11:30~21:00
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

ラーメンガッツン 南草津本店ラーメン / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

なるへそ!

近々、近くに行く予定なんで帰りによってみるかな!

もちチャーハンも食べよう(笑)

ここふざけたw名前なんで味はいまいちかと思ってたらめちゃくちゃ美味しいですよね!夏琵琶湖でBBQして夜スーパー銭湯寄ってからここに行くのが定番ですわ!

ホタルイカ細井さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>ここふざけたw名前なんで味はいまいちかと思ってたらめちゃくちゃ美味しいですよね!
このお店、絶対に名前で損してると思いますw
あのネーミングと店構えじゃ、色物やキワモノ好きの人間しか行かないと思いますw
でも、それに反してラーメンは旨いのでそのギャップがまた楽しかったり…w

>>夏琵琶湖でBBQして夜スーパー銭湯寄ってからここに行くのが定番ですわ!
〆ラーですね!!w
なんか銭湯に寄ってから行くってのがカッコいいです!!
デブの僕は絶対に汗かくのが目に見えてるので、風呂がラストですねw

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!
三度もすいませんですたです(不具合等では無く、仕様です。御迷惑をおかけしました!!)

>>近々、近くに行く予定なんで帰りによってみるかな!
>>もちチャーハンも食べよう(笑)
ラーメンをガッツンで行かれるならば、先にやきめしを頼んでサーブされた時位にラーメンを頼むといいかも…?
ガッツンの後だと、多分味が濃すぎて…w

こちらのお店もおぬぬめですが、次に記事にするお店の特盛弁当を是非買っていただきたいです!!
ネットで拾った画像(記事でリンクしてます)程では無かったですが、思わず唸る程のビジュアルだったもんで…w

こんにちは

お久しぶりです( ´ ▽ ` )

海外在住です…とたまにコメントさせて頂いてるSASAMIです。

コメントは少ないですが記事は毎回楽しく読ませて頂いてます。

先週ベトナムに行ってきたのですが。
そこのお店でフォー(ベトナムヌードル)の大盛りがありました。

麺750g+スープ250g+具材なので1キロ超え。

1時間以内に完食したら5000円の賞金、失敗したら1000円払うというシステムでした。

スタッフに尋ねると沢山の人が毎日チャレンジしてるけど成功者はたった二人とか。

そこで思い出したのが親父.comさんです(≧∇≦)

日本じゃないからオススメ出来ないのが残念です〜w

SASAMIさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりです~!!

>>海外在住です…とたまにコメントさせて頂いてるSASAMIです。
あい、存じておりますです!!ってホントに●●からのアクセスだw

>>コメントは少ないですが記事は毎回楽しく読ませて頂いてます。
ワールドワイドな気分でとても嬉しいですw

>>そこのお店でフォー(ベトナムヌードル)の大盛りがありました。
>>麺750g+スープ250g+具材なので1キロ超え。
計2kg無いくらいならそんなにハードル高くないような気がするんですが、現地の方は小食な人が多いんでしょうかね…?
うちのブログ見て下さってる方なら5割以上は成功しそうな気がするんですけど…!?w

>>そこで思い出したのが親父.comさんです(≧∇≦)
>>日本じゃないからオススメ出来ないのが残念です〜w
う~んっ、挑戦してみたいですねぇ…w
香港くらいなら日帰り強行ツアーが組めるんですが、ベトナムはさすがに無理ですねぇ…(´・ω・`)
出張ででも飛ばされる日がくればいいんですが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/907-5f5e2b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍