腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ベビーフェイスプラネッツ 南草津店 タコと水菜のガーリックピラフ相撲レスラーサイズ

2014/11/09
CIMG3580.jpg
CIMG3581.jpg
本日は、滋賀県は草津市野路町にございますベビーフェイスプラネッツ 南草津店さんへ強引にお邪魔して参りまいたです。
こちらは云わずと知れた相撲レスラーなお店でありまして、関西圏ではかなり有名なデカ盛りフランチャイズなお店だったりします。
まぁ全てのメニューがデカ盛りってな訳では無くて、オムライス・パスタ・ピラフ等の一部のメニューがセレブサイズ(1人前)⇒Sサイズ(1.5人前)⇒レギュラーサイズ(2~3人前)⇒相撲レスラー(4~5人前)ってな具合にその日のお腹の状態を見てボリュームを選べれるって寸法でございます。
しかし不思議なのがカレーには大盛り(1.5倍)の設定しか無いって事…?
普通ならカレーこそ相撲レスラーサイズに!!…ってな感じがしないんでもないんですが、謎ですね…w

午前中のおしももが早めに終わってしまって車を流していた時にふと思ふ…?
数軒のベビフェさんの記事をうpしたけど、そう言えばベビフェさんのピラフって一回も喰った事無いなと…?w
そうなってしまふともうピラフの口になてしまって…(´・ω・`)
公式ホムペから現在地から一番近いお店を検索しますと車で30分以内に行けそうなお店を2軒ピックアップ!!
そのうち2軒のうちの1軒の近くで行ってみたいお店が何軒かあったんで、勢いだけでベビーフェイスプラネッツ 南草津店をチョイス!!
もう一軒の方のベビフェさんの近くにもチェックしていたお店あるんだけど定休日だったんですよね…_| ̄|〇
まぁそれはさておきお店まで~
お店に到着したのは11時25分杉くらいで、混んでないといいんだけどなぁ…なんて思ってましたがオープンは11時30分からみたいで、予想してなかった久々?のポールゲトw
無事オープンとなりまして、1人ですんでカウンターにどぞとの事です。
ってな事でまずはメニューから…
CIMG3584.jpg
CIMG3582.jpgCIMG3583.jpg
CIMG3585.jpgCIMG3586.jpg
CIMG3587.jpgCIMG3588.jpg
CIMG3592.jpgCIMG3593.jpg
CIMG3589.jpgCIMG3590.jpgCIMG3591.jpg
少し他のお店と比べますと、ピラフの種類がかなり少ないやうな気がしますね…(´・ω・`)
しかしたった4種類しかないのに悩みまくるのが親父.comの真骨頂?w
結局画像から、水菜が旨そうだな…って事で、タコと水菜のガーリックピラフの相撲レスラーサイズをお願いする事にします。
オーダーを取ってくれたお姉さん、
「かなりの量になりますが大丈夫ですか?」
聞いて下さりますが、問題茄子と答えてオーダーが通ります。
この日は朝から雨が降っておりまして、少し肌寒いくらいだたんですが僕の後から次から次へとお客さんが溢れてきまして…w
やぱお店柄か小さな子供さん達を連れたファミリー層なお客さん達が多かったですかね…?
壁に向かって座ってますんで、どん位のお客さんがいるかは正確にはわからないんですが、さっきお店開いたばかりなのにかなりの盛況っぷりですね。
やっぱ人気店は雨とか関係ないんでしょうかね…?
一気にお客さんが入ってきたので、少し時間がかかるかなぁ…なんて思ってたんですが意外と早く8分程待ちまして頼んでいた物が無事に提供されます。
タコと水菜のガーリックピラフ相撲レスラーサイズ 1512円
CIMG3594.jpg
写真の撮り方がヘタクソ過ぎてあまりボリュームがあるようには見えないんですが、こないだ喰った京都はラーメンまるちゃんさんで喰った大チャーハンと変わらん位のボリュームかな…?
CIMG3595.jpg
公称は相撲レスラーサイズは1080g…って事なんですが、オムライス系よりもご飯が多めに見えるような感じがしますかね… ?
CIMG3596.jpg
つかナニ?、このマヨネーズの量は…?w
キューピーマヨネーズさんから発売されている一番小さなマヨ(50g)1.5個くらいはあるやうな気がするかも…?w
ちなみに15gで100calとの事なんですが、マヨだけですでに500cal近いって…w
CIMG3597.jpgCIMG3598.jpgCIMG3599.jpg
さて、実食であります。
しかしピラフにマヨネーズってのはかなり斬新なトッピングなんじゃないかと…?w
まずは気になる水菜から…
うん、しゃきしゃきしてて旨いです!!
特に味が付いている訳じゃないんですが、みずみずしくて美味しいですね~
御飯部分も喰ってみる事にしませう!!
少しオイリーな感じなんですが、クドさは無いかな…?
味はシンプルに所謂焼きめしタイプな感じで、それに少し脂分が強くなった感じ…?
少しバターが入っているのかそんな感じの風味を若干感じます。
ガーリックの風味は予想してたよりも上品ですが、香りは凄くいいですね。
CIMG3600.jpg
業務用のガーリックチップじゃなくて、生のニンニクのスライスを使ってくれてるのは嬉しいかな…?
ガーリックの下の方にタコの吸盤が見えるのが確認出来ますでしょうか…?
そう言えば、タコと水菜のピラフでしたね…w
タコはそんなに入って無かったかなぁ…?
一般的なタコ焼きに入っているような大きなタコの太い足を切って使っている感じでは無くて、おつまみの乾物にあるような細い細いタコなんですが、歯触りはいいんですが小さい(細い?)せいなのか、タコの旨味は少し弱めかも…?
中具…としての量も少し物足りなかったかなぁ…。
ちなみに中具はマッシュルーム・タコ・ガーリック・玉子・水菜…だったかな…?
そして…初体験なるピラフのトッピングのマヨネーズ…w
マヨラーって程では無いですが、マヨネーズは大好きな調味料の一種…ですが、ピラフや炒飯にかけた事は無いしかけようと思った事は無いかなぁ…?
丼もんでチャーシュー丼や唐揚げ丼とかには相性いいし、かけてあるのは嬉しいんですがピラフでは未体験ゾーンかな…?
恐る恐る少しピラフにスッと薄く伸ばして塗って喰ってみます。
うん、不思議と旨い味ですw
マヨネーズと相性が悪い喰いもんってのはすぐに思いつかないんですが、大概のもんには合うってのは周知の通りでございまして…
未体験ゾーンではありますが、間違いなく旨いですw
まぁ付けすぎちゃうとマヨネーズの味しかしなくなるので、スプーンの先に少し乗せた状態でピラフをすくって喰っていくといい塩梅になります。
デフォで程々の濃さの味付けでしたが、コクが増える感じでしょうか…?
まぁ、お約束な表現になっちゃいますが、“ジャンクな味”…これに尽きるでしょうねぇ…(`・ω・´)
しかし、ご飯の量に対してマヨネーズの量が半端無くて…w
もちっと早めに対応しておけば良かったんですが、後半は少しマヨピラフな感じになてしまいますた。
それでも旨いもんは旨いんですけどね…w
コッテリ感、マヨの油分が口の中に残ってきますのでスープが欲しいとこですね~
後半はマヨのパンチが効きすぎて少々喰うスピードが落ちましたが、8分程で無事に完食であります。
CIMG3601.jpg
喰ってる途中でも思ったんですが、やたらスプーンが小さくて…w
もう1サイズ大きめのスプーンだともちっと喰いやすかったかもですね!!
チマチマと喰ってたから余計に時間かかっちゃいましたです。
それはそうと、水菜のチャーハンだからマヨネーズ…って事だったんでしょうかね?
今までマヨネーズがのっかってきたピラフ等は喰った事無かったのでかなり新鮮な味わいでしたね。
って事は、レタスチャーハンとかにもマヨネーズはかなり相性がよさそうな感じがしますね。
そう考えると焼豚炒飯は、ご飯に味が付いてるかどうかの違いだけでチャーシュー丼とそう変わらんので、普通に炒飯にマヨってのもありなんだろうか…?
なんか考え出したらきりがないですね…w、まぁそんだけマヨネーズって調味料が汎用性が高いってことが全てなんでしょうが…(`・ω・´)

喰い終わって席を立ち振り返るといつの間にやら物凄い数のお客さん達が…w
完全禁煙なのもファミリー層にウケがいい理由なのかなぁ…?
とは言えやはり人気店は雨なんて関係ないんですね~って思いつつお店を後にします。
マヨネーズのおかげで結構お腹にズシッと来てますね…
梯子する予定のお店もかなり濃い味らしいんで、少し寄り道してティーブレイクをかまします。
こんだけ無茶喰いしてたら気休めにしか無らんだろうなぁ…と思いつつも黒烏龍茶を手に…
苦味が少し強くて、旨いですよね、黒烏龍茶…w
んな事で、次のお店まで…



●○●お店のデータ●○●
ベビーフェイスプラネッツ 南草津店
滋賀県草津市野路町659-1 アベニール内
電話番号/ 077-566-6477
営業時間/ 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ベビーフェイスプラネッツ 南草津店オムライス / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父さんお久しぶりです!!

チャーハンにマヨネーズって、普通にやりますよ(^ ^)焼きそばにマヨネーズかける感覚で 親父さんは意外にも未経験だったんですね
それにしてもマヨだけで500カロリー弱って(>_<。)女の人の1食分ですね 人間ってちょっとしか食べてはいけない生き物なんですね(>_<。)(>_<。)(>_<。)

私もベビフェではオムライスの方が卵の分お得な気がして、チャーハンは頼んだことなかったけど、ご飯の量が多いのであればチャーハンもありだなって思いました(*^^*)


今朝、フライドチキン8本をカラスに奪われたのがショック過ぎて、心折れそうでしたが、親父さんの楽しい記事みて癒されました!(^^)!

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>チャーハンにマヨネーズって、普通にやりますよ(^ ^)焼きそばにマヨネーズかける感覚で 親父さんは意外にも未経験だったんですね
焼きそばやお好み焼きにはドバドバとかける派なんですけど…
きっと“チャーハン”ってくくりで考えるから、思いつかなったんでしょうね!!
だって、丼もんならマヨネーズかかってるのって結構ありますもんねぇ…

>>それにしてもマヨだけで500カロリー弱って(>_<。)女の人の1食分ですね 人間ってちょっとしか食べてはいけない生き物なんですね(>_<。)(>_<。)(>_<。)
いやまぁ、マヨに関しては油の塊みたいなもんですからねぇ…w
でも、気づくと付けすぎたりかけ過ぎたりしてるんですよねw

>>私もベビフェではオムライスの方が卵の分お得な気がして、チャーハンは頼んだことなかったけど、ご飯の量が多いのであればチャーハンもありだなって思いました(*^^*)
おそらくそう変わらないとは思うんですが、玉子が無い分、なんか多く見えたんですよね!!

>>今朝、フライドチキン8本をカラスに奪われたのがショック過ぎて、心折れそうでしたが、親父さんの楽しい記事みて癒されました!(^^)!
それ、なんてマンガみたいなシチュエーションですか?
申し訳ないですが、笑ってしまいますたw
そんなことあるんでねぇ…w
お怪我は無かったのかな…?
さすがに8本奪われたのはショックでしょうが、怪我がないのならばよかったです…としか言えないですね…(´・ω・`)

心配してくれてありがとうございます(^^;;
自転車の籠にしばらくの間放置していたのを奪われただけなので、怪我はないですよ!! 現場は見てないけど、器用にエコバッグの紐をほどいて、パックをつつき開けて中身だけ全て食われていたので多分カラスです(;∀;)8本も食うとはカラスってかなりの大食いなんですね

ゆかさん、こにちは~

続けてコメントありが㌧ございます~

>>心配してくれてありがとうございます(^^;;
どう言ふタイミングで襲われたんか心配だったんですがコメ見て納得と言いますかホッとしますたw

>>現場は見てないけど、器用にエコバッグの紐をほどいて、パックをつつき開けて中身だけ全て食われていたので多分カラスです(;∀;)
カラスってほんまに頭いいらしいですよね!!
しかし…、普通に浮浪者とかだったら厭ですよねw

>>8本も食うとはカラスってかなりの大食いなんですね
悪食の大食漢ですからねw
どれ位の時間自転車から離れてたのかわかりませんが、10分くらいなら恐らく何度か銜えて別の場所に持って行った可能性がありますね…
怪我は無いとは言え、8本は勿体ないと言いますか、悔しいですね…_| ̄|〇

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/906-f3698fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍