腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

銀座屋 兎に角飲んだ…w

2014/11/05

店舗画像撮るの忘れてますた…w
お客さん達が鈴なりで、大繁盛でございましたです。

先程訪れました岩崎塾 北新地店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田、大阪駅前第一ビル B2Fにあります銀座屋さんでございます。
う~んっ、親父.com自身めっさ久ぶりですねぇ…!!
2軒目のお店はどこでもよかったんですが、以前にコメントにてsilvianさんが、“親父さんと、銀座屋でビールを酌み交わしたいです(^o^)”って言って下さってたんでリクエストにお応えすべく突撃であります。
昼の銀座屋さんはよく知ってますが、夜の銀座屋さんは初体験なのよね…(`・ω・´)

店の近くまで来ますと外にまで溢れ出ているお客さんの熱気で凄いです!!
満席かと思ったんですが、奥のカウンターが空いてるって事で、他のお客さん達に豊満なボディをぶつけながらカウンターに辿り着きます。
いきなりメニュー…ですが、1枚撮り忘れてるみたいですね。
CIMG3564.jpg
CIMG3565.jpg
喰いもんは、前に喰ったもんとなるべくダブらんようにするとしまして…
まずは飲み物なんですが、実は今まで飲んだ事がない赤星を2本オーダーです!!
サッポロ ラガービール大瓶 1本330円
CIMG3563.jpg
初の赤星は…確かに旨かったんですがここに来るまでにすでに2㍑以上のビール飲んでますんで、味の違いまではよくわからずに…w
また今度来た時に1本目に飲む事にします。
そして、酒の肴の第1弾はこちら!!
コンビーフねぎマヨポン 350円
CIMG3566.jpg
俗に言ふ“コマネチ”ってなアテですね…w
喰ったこと無かったんでチャレンジしてみたかったんです!!
コンビーフはあまり馴染みがない喰いもんなんですが、マヨネーズがジャンクな味わいを醸し出していて旨いですね!!
ビールがどんどん進みます!!
ドイツウィンナー 200円
CIMG3568.jpg
こちらは、silvianさんのおぬぬめメニュー…
マヨケチャのチープなソースがいい感じですねw
んで、喰ってみますと既製品なのはわかってますが、これが意外と旨い!?
思わず喰った瞬間に、
あ、ア、アルトバイエルゥン~!!などと口にしてしまって、silvianさんから失笑を買うw
素晴らしい反応ありがとうございます!!
揚げニンニク 120円
CIMG3569.jpg
最早、銀座屋さんでの超定番メニュー!!(←早速かぶってるしw)
120円でこのボリューム、この旨さ…言ふ事なしですね…(`・ω・´)
ただ揚げて軽く塩をふってるだけなのに、なんでこんなに凄まじく旨いんだろう…?

そして、silvianさんがお花を摘みwに行っている間にコッソリと追加注文…w
オニオンスライス 120円
CIMG3570.jpg
これもシンプルなのに旨いのよね…(´・ω・`)
やめられない止まらない…なザルな状態になりつつアルコールの補給!!
ラガーを2本頼んだら、また赤星光臨w
サッポロ ラガービール大瓶 1本330円
CIMG3572.jpg
キリンのラガーを頼んだつもりだったんですが、よく考えたら赤星もラガーでしたね…w

ダラダラと喰いもん屋の話なぞに盛りあがり、silvianさん再びお花摘みタイム!!w
んで、またこっそりと注文…
ポテトサラダ 180円
CIMG3574.jpg
メチャ旨い訳じゃないんですが、安定の美味しさですよね…w
別にどこででも喰えちゃうんですが、つい頼んじゃうんだよなぁ~

スモークチキン 200円
CIMG3575.jpg
スモーク感が少し弱かったですが、素朴な味わいでうまいですね。
マヨ無しのほうがシンプルな味わいを楽しめるんですが、マヨネーズも中々オツな味がしますね。

話ついでに、このお店の唐揚げは自家製で結構旨いよね…って話になったんで勢いで注文!!w
からあげ 280円
CIMG3576.jpg
以前と変わらん味で旨いっす!!
サクパリでジュースィーでございます。
前よりもボリュームうpしてるんじゃないかな…?
これは嬉しいなぁ…(`・ω・´)

そして更に追加の…
キリン ラガービール大瓶 1本330円
CIMG3577.jpg
2本目
キリン ラガービール大瓶 1本330円
CIMG3578.jpg
3本目
キリン ラガービール大瓶 1本330円
CIMG3579.jpg
へべれけになりまして、御馳走様ですた。
そんなに長居したつもりは無かったんですが、2時間以上粘って飲んでしまってたやうでございます。
ここでもほとんど僕がガブ飲みしてたやうな気が…(´・ω・`)
こんなしょっぱいオサンと一緒に呑んでいただきましてありがとうございます。
silvianさんが少しでも、楽しんでいただいておりましたら幸いでございます。
また機会を作って、どこかで飲み(喰い?)ませう!?
新しいおしもも頑張って下さいな~!!

注意文中で花を摘む…と言ふ表現がありますが、本来は女性に対して使う言葉です。
男性ならば“雉撃ち(雉撃ちに行く)”が一般的なんですが、“お花摘み“程よく知られている言葉じゃないので敢えて、お花摘み…と表現しております(突っ込みコメントが入りそうですんで、いちおいい訳しておきますw)


●○●お店のデータ●○●
銀座屋
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
電話番号/ 非公開
営業時間/ 14:00~23:00頃(お客さんがいなくなるまで)
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

ビールが…(^◇^;)

お、親父.comさん、後半のビールがサッポロと言いつつ写真はキリンですよ(^◇^;)

なかなか豪快な食べっぷり飲みっぷり、楽しさが伝わるレポですね(笑)
てか今回はお魚系(お造り等)召し上がらなかったんですね。
お相手がそっち系苦手とかだったんでしょうか?或いは肉縛りの掟?
すいませんちと疑問に思ったもんで(笑)
駅ビルと言えば、第2ビルB2の『maidoたよし』さんなんかも安旨で人気ですね~!
一度親父さんと駅ビル巡りなどご一緒したいもんです(*^ω^*)

めちゃめちゃ楽しいお時間でした(≧∇≦)
ガンガン飲み食いしながら食い物の話で盛り上がるっていいですねw
この日はかなり飲んで食べたのに、長い時間食い物の話バッカリだったのは喰い意地のせいでしょうかw
久々にビールかなり飲みました!
何度もお花を摘みに行きましたが、親父さんがお花を摘みに行かないのはビックリでしたよw
ビールを豊満なボディーが吸収しちゃうのかな?(≧∇≦)

大食いおばちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>お、親父.comさん、後半のビールがサッポロと言いつつ写真はキリンですよ(^◇^;)
ちょっ…_| ̄|〇
まだ酔っ払ってたんでしょうか?w
食べログともに修正しておきますた!!

う~んっ、コピペの弊害ですね…w
本文のほうは2回位は読み押して誤字脱字のチェックするんですが…、喰った商品名までは…気がつかんかったとです…w

突っ込みありがとうございました~!!

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なかなか豪快な食べっぷり飲みっぷり、楽しさが伝わるレポですね(笑)
時間を忘れるほど飲み喰いしゃべくり倒してますたw

>>てか今回はお魚系(お造り等)召し上がらなかったんですね。
すんません、今これ読んで初めて頼むのを忘れてたのに気がつきますたw
銀座屋さんと言えば、お刺身なのに…(´・ω・`)
silvianさんが特に魚が嫌いって訳じゃないと思います。
ただ、頼みまくってたのが僕だったもんで…w

>>駅ビルと言えば、第2ビルB2の『maidoたよし』さんなんかも安旨で人気ですね~!
歩いてくる同中にそのお店かどうかはわかんないんですが、結構どのお店(居酒屋系)もゴールデンタイム(8時前?)だっただけに流行ってましたね~!!
熱気で言えば銀座屋さんがピカイチでしたけどね~

>>一度親父さんと駅ビル巡りなどご一緒したいもんです(*^ω^*)
新今宮近辺でまだ行ってみたいお店がかなりあるので、西成→駅ビル…なんて特攻隊も面白いかもですね!!
機会がありましたら是非!!(ダメ人間なんで出来たら昼酒がいいですw)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>めちゃめちゃ楽しいお時間でした(≧∇≦)
なんか昨日の事のように思い出してたまにニヤニヤしてますw

>>この日はかなり飲んで食べたのに、長い時間食い物の話バッカリだったのは喰い意地のせいでしょうかw
その通り、喰い意地の塊な二人がタッグを組んでしまったからですw

>>何度もお花を摘みに行きましたが、親父さんがお花を摘みに行かないのはビックリでしたよw
あれ、自分でも不思議でした…w
一回行ったら、壊れた蛇口みたいにトイレの往復する人間なのに…w

>>ビールを豊満なボディーが吸収しちゃうのかな?(≧∇≦)
デブなので恐らく発熱発汗でビールが蒸発…?w

先日初突撃してきましたー。もう少し広いのかと想像してたんですが狭かったぁ^^;
こちらも2軒目に寄ったんで初赤星の違いがよくわからず(´゚ω゚).:゚*ブッ
今度一緒に確かめに行きましょう(笑

で、報告をば。

からあげ280円なのに200円って表記なってまっせー。

ねもさん、続けてこばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>先日初突撃してきましたー。もう少し広いのかと想像してたんですが狭かったぁ^^;
隣のお店との壁をぶち抜いて、お店を広げたんであれでも以前の2倍あるんですけどねぇ…w
僕の感想は前と比べて、“メッチャ広くなったなぁ…”ですた!!

>>こちらも2軒目に寄ったんで初赤星の違いがよくわからず(´゚ω゚).:゚*ブッ
>>今度一緒に確かめに行きましょう(笑
了解しますた…(`・ω・´)
そして、初ウマーを連発しましょうw

>>からあげ280円なのに200円って表記なってまっせー。
すいません、下のメンチカツかなんかと間違ってたみたいですね…(´・ω・`)
訂正しておきますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/905-47df19de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍