腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

岩崎塾 北新地店 盛合せA+その他

2014/11/05
CIMG3546.jpg
CIMG3547.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区曽根崎新地にございます岩崎塾 北新地店さんへガッツリと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は…、もう多分15年以上前のお話になるんですが、ミーツリージョナルに岩崎塾さんの(確か)元町店さんが紹介されており、そこで写真で見た“盛合せA”のセットに一目惚れしてしまいまして…
シルバーのボウルに少し雑に盛られた怒涛の1kgのホルモンの盛合せに(;´Д`)ハァハァしてたもんであります。
その当時は今のように気軽にネット環境が整っていた訳じゃ無かったんですが、やれADSLじゃ、光回線がどうの、携帯・スマホはコンパクトなパソコンとして普及してくるようになりますと、色々と情報も集まってくることになり、その元町店さんだけだと思ったお店は大阪をメインにかなりの店舗数が増えてきた…ってな事になってまして…
そうなると、“もういつでも行けるやん…”みたいな感じに行きたいお店の優先順位がズンドコと下がってきてしまいまして今日に至りますw

いつも楽しく素敵な情報を教えて下さるsilvianさん…
ちと私生活がバタバタとしておられたやうで、離職→再就職…ってな感じになりまして、それじゃあ就職祝いで1杯奢らせて下さい…ってな事で飲み会をする事に…(`・ω・´)
silvianさんもホルモンがお好きとの事で、では共に行ったことがない岩崎塾さんへ行ってみようって事になりますたです。
現地集合で待ち合わせて、挨拶もそこそこに店内に突撃です!!
ん~っ、第一声はやっぱりEさんと同じ事言われたんだよなぁ…w
ってな事でまずはメニューの確認から…
CIMG3549.jpg
CIMG3550.jpg
CIMG3551.jpgCIMG3552.jpgCIMG3548.jpg
オーダーは僕に一任するとの事なんで、迷うことなく盛合せA(1kg)をチョイスw
他の肉は様子を見ながら…、って事で飲み物は何度もオーダーするのが面倒臭いって事で、2人なのにいきなり生ビール1.8㍑ピッチャーw
もう、今日はガンガン行っちゃうよ…?w

そして、届きましたピッチャー、ドーンッ!!
アレ…?、撮ったつもりなのに写真撮れて茄子…(´・ω・`)
いまいち勝手がわからんままも、お互いのジョッキにビールを注いで乾杯です~!!
昼飯をセーブ(豆腐1丁w)してたんで、胃に沁みますね…!!w
そしていらっしゃいますたの、盛合せA!!
盛合せA 2000円
CIMG3553.jpg
あかん…、艶かしすぎるやろコレ!!
あっ、ここでピッチャー写ってるわw
CIMG3554.jpg
内容は、ミノ・ハート・子ツラ・アカセン・センマイ・小腸…
CIMG3555.jpgCIMG3556.jpgCIMG3557.jpg
1kgも入っててたった2000円なんてコスパ高すぎでしょう!!
んで、ここから二人とも肉食獣モードに切り替わります…(`・ω・´)
お肉は噂通りで小腸が多かったんですが、思っていたよりハートやレバーも沢山入ってたのは嬉しかったですね!!


…ってな事で、ファイヤー!!w
CIMG3558.jpg
安いからと言って、臭みとかは全く無くて、全てのホルモンが激旨しでビールが進みまくります!!
ちなみに親父.comは生焼きみたいな状態で喰うのが大好きなんですが、まだ赤いような肉をマリマリと喰ってたんでsilvianさんにドン引きされてたんじゃないかと少し心配…w
岩崎塾さんで肉喰った後は、あの店へ梯子酒する予定なんですが、silvianさんにもまだ余裕があるみたいなんで、ピッチャーのお替りをドーンッ!!ドーンッ!!ドーンッ!?
アレ?、また撮るの忘れてるじゃん…(´・ω・`)
2軒目でsilvianさん曰く、
「なんでピッチャーの写真撮らへんのやろう…?」
とは思われてたんですが、それもネタになるだろうと華麗にスルー!!w
…なんてプレイをしてくれるんですか…_| ̄|〇
ネタの提供ありがとうございます!!
そしてもうちょっと肉いっときましょか…?って事で、これも超狙っていたレバーグレンスをお願いするも当日は入荷がないとの事で盛大に振られますw
んでは少し変わった系でサンドミノをを2人前と赤身もなんかいっときましょか…?って事で、メニューの一番上にあるおぬぬめメニューっぽいハネシタを2人前追加注文!!
ハネシタ(1300円)・サンドミノ(500円)各2人前 3600円
CIMG3560.jpg
ハネシタのビッシリのサシ…、弾力のありそうなサンドミノ…思わず溜息が出ますたw
CIMG3559.jpgCIMG3561.jpg
網を交換してもらって2回戦へ突入です!!
まずはサンドミノから焼いて喰っていくんですが、これがホルモン好きなら大歓喜なコリッコリの歯応え!!
そしてコリコリとコリコリの間に挟まった濃厚な脂の味…
もう堪りません!!
顎がつかれるのも忘れて一心不乱に喰っていきまして、お次は真打のハネシタです!!
こんないいお肉は焼き過ぎるのは勿体無さすぎるので、サッと炙って喰うんですが、僕は相変わらずで血も滴りそうな真っ赤な状態のお肉を口の中に放り込むと…?
とけます…、口の中でとろけます…!!
多分、この時めっさ変な顔(間違いなく通報レベル?)で喰ってたと思いますw
柔らかくて甘くてホンマに“とける”って表現がピッタリな位の食感と旨さです!!
そしてやっぱりファイヤー!!w
CIMG3562.jpg
刺身のやうな美味しいお肉を頂きまして、ご馳走様です!!
しかし、マリマリと喰っている最中も二人で喰いもんの話ばかり…w
どんだけ喰い意地張ってんだよって感じですが、楽しくお喋りと食事をする事が出来ますた。
味の好みが似ている人との喰いもん話はホンマに面白いですよね~
コメントでは何度もやり取りしてますが、初対面であそこまで楽しめるのはやはりお互いの喰い意地のお陰か…?

奢ります…とは言ったもんの、僕が7割近くを飲み喰いしてしまったんじゃなかろうか…?
これではsilvianさんに御馳走した事にならないやうな気が…_| ̄|〇
腹空かせた野犬のように喰い散らかしてしまってすみませんですたw
ビールもじゃんじゃかと ついで貰っちゃったりして…、これじゃあまるで逆接待?w
んじゃ?、気を取り直して次行っときまひょか…?



●○●お店のデータ●○●
岩崎塾 北新地店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-23
電話番号/ 06-6341-0291
営業時間/ 17:00~22:00(L.O)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

岩崎塾 北新地店ホルモン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

ちょくちょく行く岩崎塾!

いつも楽しく読んでまーす

岩崎塾は年5、6回行くんですけど(道頓堀店がホームです)記事では生もの食べておられなかったような…?
量はそんなに無いんですけど、生ハートが絶品で、よそより厚めでさっくりプルンプルンな歯ざわりが最高ですのに。。山葵醤油と食べると食感が大トロ刺し身みたいなんです。

あと、麦茶がセルフで飲み放題なの知ってました?
僕はだいたいビール、ビール、お茶…で回しますw

次は是非お試しください~♪

本当にごちそうさまでした(≧∇≦)
めっちゃ楽しかったです‼︎
ホルモンはぷりっぷりで美味かったですねd(^_^o)
レバーグレンスは残念でしたが、ハネシタ、サンドミノも美味しかったです(≧∇≦)
ホルモンを生焼けで食べる方は初めてでビックリしましたw
ハネシタはサッと炙って食べるのは最高でしたね‼︎
思い出したら、またホルモン食べたくなってきましたw

silvllanさん、おちかりさまでし

コメントありが㌧ございます~

>>v本当にごちそうさまでした(≧∇≦)
>>めっちゃ楽しかったです‼︎
至福の時でございました…
本当に楽しかったですw

>>レバーグレンスは残念でしたが、ハネシタ、サンドミノも美味しかったです(≧∇≦)
あれは、絶品でしたなぁ…w

>>ホルモンを生焼けで食べる方は初めてでビックリしましたw
それが親父.comですw

>>思い出したら、またホルモン食べたくなってきましたw
また、行きませう!!

ふくちゃんさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>岩崎塾は年5、6回行くんですけど(道頓堀店がホームです)記事では生もの食べておられなかったような…?
いや、もう普通の肉で精一杯ですたw“(こん時はw)”

>>量はそんなに無いんですけど、生ハートが絶品で、よそより厚めでさっくりプルンプルンな歯ざわりが最高ですのに。。山葵醤油と食べると食感が大トロ刺し身みたいなんです。
そりはいかん~ww
そんなのを聞いたら喰わずにはいられないw

>>あと、麦茶がセルフで飲み放題なの知ってました?
>>僕はだいたいビール、ビール、お茶…で回しますw
そりも知らんかったですw
色々とありがとうございますw
次に生かします!!

記事のおかげで、なかなか決まらなかった来月の飲み会のお店が決定しました。
ありがとうございますw

本当にあれだけ食べ物の話で盛り上がるとは思っておりませんでしたw

やっぱり好みが同じ方と美味しいの食べながらの話しは盛り上がりますねw
この前釣りに行って見付けたので報告致します。
ご存知なら申し訳無いんですが、尼崎の杉本食堂はご存知ですか?
我々の大好きなホルモンが濃く味付けされたホルモン丼があるので機会があれば訪問してみて下さいd(^_^o)

糸さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>記事のおかげで、なかなか決まらなかった来月の飲み会のお店が決定しました。
銘柄さえこだわらなければビールはかなり安いし、盛合せで攻めたらかなり満腹感もありお安くあがるんじゃないでしょうかね…?
赤身肉はそれなりのお値段ですが、僕達が喰ったハネシタのクオリティを見てもらえばそう高くは感じないんじゃないでしょうかね?
兎に角おぬぬめや盛合せAとビールピッチャーです!!

いい飲み会になるといいですね!!
楽しんでらして下さいな~!!

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>本当にあれだけ食べ物の話で盛り上がるとは思っておりませんでしたw
>>やっぱり好みが同じ方と美味しいの食べながらの話しは盛り上がりますねw
実に有意義な時間を過ごせましたですw

>>ご存知なら申し訳無いんですが、尼崎の杉本食堂はご存知ですか?
ガツめし最新版の表紙を飾ってるお店ですね!!
そのホルモン丼のルックスに惚れてメチャ行きたいんですが、あまり用事の無い地区なんで中々行くことが…w
後、営業時間がかなり短いのがネックかなぁ…(´・ω・`)
とは言え、行ってみたいお店の候補の上位なんでそのうち攻めてきますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/904-957d1452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍