腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

珍龍 スタミナ丼 大盛

2014/11/02
CIMG3516.jpg
CIMG3515.jpg
本日は、大阪府は東大阪市衣摺にございます珍龍さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はボリュームのある中華料理屋さんを探していた時に見つけたお店で、大衆中華料理屋さんにしては少し値が張りますがかなり見た目もデラックスなスペシャル定食や丼ものがボリュームあるとの事でチェックしていたお店であります。
お店のウリ?でありまする超・うす皮餃子ってのにも興味が津々でございまして…(;´Д`)ハァハァ
道中、何を喰うかを迷いまくってニヤニヤしっ放しでしたですw

午前中に少しトラブルがあり出遅れましてお店に到着したのは11時30分に少し前くらいでしたでしょうか…?
先客は男性2人組と、お1人様の計3名さんで、まだ何もサーブされてない状態でしたんで皆さん来たばっかりだたんでせうかね…。
カウンターにどっかりと座りこんでメニューの確認からです。
CIMG3506.jpg
CIMG3507.jpg
一番お高いメニューでフカヒレスープの1600円、次いでスペシャル定食の1350円でその他は全て1000円アンダーと料理のラインナップは餃子の王将さんとそう変わらずで値段は少し高いくらいかなぁ…って感じでよくある中華料理屋さんと比べてみても結構お安い部類に入るんじゃないかと思われます。
んで、喰おうと思ったもんで最終候補まで残ったのがスペサル定食と、スタミナ丼とお店の自慢商品との事の天津飯…w
最初はスペサル定食に食指が動いてたんですが、おかずがかなりのボリュームですんで、ご飯のお替りが止まりそうになかったので自重w(梯子したいお店があったもんで…)
って事なら、マイレビュアーさんも喰われていたのがメチャ旨そうでしたんで、最終的にはスタミナ丼の大盛りをお願いする事にしましたです。
餃子は…、まぁいつでも持ち帰りが出来ますんでまた今度でもいいかなぁ…って事でスルーしますた。
前日寝不足だた事もあり、鍋をガンガンと振る音をBGMに少しウトウトと…w
船を漕ぎかけながら厨房を見てますと、僕の頼んだスタミナ丼の御飯が用意されているようでラーメン鉢?に盛られたそれは中々のボリューム加減で、それを見て目が覚めてきますたw
まだお客さんも少なかったので5分と待たずにオーダーしていた物が無事にサーブされます!!
スタミナ丼 大盛 950円
CIMG3508.jpg
そんなに大きな丼ではありませんでしたが、ご飯は2合近く盛られていたと思います!!
CIMG3509.jpg
中華丼のやうに餡はドロッと系だと思ったんですが、以外にもシャバ系ですたです。
CIMG3510.jpg
ってよりも、すんごいお肉が多いのよ!!
CIMG3511.jpgCIMG3512.jpgCIMG3513.jpg
さて実食でございます。
作りたてで当たり前と言えば当たり前なんですが、凄まじく熱いw
油断しており、1口目は味もなんもわからん位の熱さでした。
気を取り直して2口目…少しお酢?の風味を感じさせる甘辛い焼肉のタレで炒められた、定食屋さんで言ふ“焼肉定食”の焼肉がそのまま御飯にオンされた感じで、正に直球勝負の焼肉丼ですw
中華風にアレンジされてるのかと思ったんですが、以外にもストレートな丼ですたw
少しお酢っぽい風味がしたとこが中華風と言えば中華風かも…?
焼肉定食を喰って、皿の上に残った焼肉のタレを残ったご飯にかけるのが好きな人や、焼肉喰ってて“肉・オンザライス”が大好きな人なら間違いなく好きな味ですね!!
こうなんて言うんだろう…?、敢えて捻りを加えてないのが素直に旨いと言いますか…?w
味が濃いすぎて御飯が進みまくります!!
マイレビュアーさんも書かれてますが、餡と言ふよりはシャバ系で量も多いので丼ってよりも雑炊系の喰いもんですね~。
つゆだくが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか?
中具の野菜は少々色和えが貧相で玉葱とネギのみだったんですが、人参・ピーマン辺りを加えたら見た目にも更に旨そうに見えそうですね。
お肉は正直そんなにいいお肉ではありませんでしたが、このボリュームは嬉しいであります。
濃い味付けも相まって御飯がドンドン進むなぁ…
餡にやや埋もれて見えづらいのですが、ホンマに肉まみれですたw
上でも書きましたが、玉葱とネギだけだと少しダーク系な色なんで、肉を少し減らしてでも人参とピーマン(出来たらカラーピーマンで2種以上!!)入ってると、食感・味も上乗せが見込めると思います。
メチャ濃いくてボリュームがある所謂、男飯…なんですがやはり後半やや飽きますね…w
ん~っ、飽きると言ふか御飯が足りなくなる…?
味が濃いくて旨いので本気で雑炊ちっくに喰えちゃうから、すぐに御飯が無くなってしまうのが辛いとこですw
とは言ってもこの熱々さなんで、汗ダラダラになって思うようには喰えないんですが、ズルズルと飲むやうに7分程で無事に完食であります。
CIMG3514.jpg
味を思い出しながらここまで書いて思ったんですが、これ後半に生玉子(出来たら温玉!!)を投入すると激しく旨くなりそうな予感が…(`・ω・´)
メニューには無いですが、生玉子位ならば言えば恐らく対応してくれると思いますので、うちのブログ見て興味持たれて訪問する機会がありましたら是非チャレンジしてみて下さいです!!(そして必ず事後報告お願いしますw)
ってよりも自分で試してみたくなってきた…w
餃子持ち帰りするついでに、家でやってみっかな…(`・ω・´)

ちなみに梯子に予定していたお店は中華料理屋さんと洋食屋さん…
かなり濃い味のスタミナ丼喰っちゃったんで、洋食屋さんのほうにするかなぁ…って思いつつ車を移動させてますと、すぐにかかってきた社からの電話に居場所を正直に答えてしまうといきなりにお使いを頼まれる羽目に…(´・ω・`)
なんでピンポイントで、僕がその近くにいるって分かったんだろう…?
まさか、サボり防止で車にGPSでも埋め込まれているのか…?w
くわばらくわばら…_| ̄|〇
ってな事で、お使い済ませて梯子のお店へ…!!



●○●お店のデータ●○●
珍龍
大阪府東大阪市衣摺1-15-10
電話番号/ 06-6727-6399
営業時間/ 11:00~14:00 
       17:00~2300
定休日/ 月曜
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

珍龍中華料理 / 弥刀駅長瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

俺の行きつけの店キター!!
と見た途端飛び上がる程にテンション上がったのは内緒

週1で通ってるこの店に親父さんが目を付けてくれるとは感無量であります(*´ω`*)

玉子ですが店員さんに言うと用意してくれますよ~♪
料金は50円です
しかも何故か2つ持ってきてくれます(笑)

プルルンさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>俺の行きつけの店キター!!と見た途端飛び上がる程にテンション上がったのは内緒
アッ、僕もそゆの良くありますw
食べログで実家近くのお店とかにマイレビュアーさんが行かれたらなんか嬉しくなるんですよね~!!

>>週1で通ってるこの店に親父さんが目を付けてくれるとは感無量であります(*´ω`*)
実はだいぶ前からチェックはしてたんですが…(´・ω・`)
ブックマークも増えすぎると中々行ってみたいお店の候補の消化が追い付かないっすw

>>玉子ですが店員さんに言うと用意してくれますよ~♪
>>料金は50円です
>>しかも何故か2つ持ってきてくれます(笑)
50円で2個だなんて、凄いハイコスパですね!!
そりゃ、スーパーで買えばもっと安いですが、普通なら1個で60円~くらいからが喰いもん屋の価格なのに…
あのボリュームといいどこまでお客を喜ばせればすむんだろう…?w

絶対に再訪しなくちゃですね!!

いい情報をありがとうございました~!!

近大の周りにはホンマ安ウマでボリューミーな男メシを提供する店が多いですよねェ(笑)
今回の丼サマも一目で垂涎モノのツヤツヤで美すぃ~ビジュアルです!

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>近大の周りにはホンマ安ウマでボリューミーな男メシを提供する店が多いですよねェ(笑)
やぱ大学近くの強みなんでしょうかねぇ…(`・ω・´)
雑誌にも結構色んな盛りのよいお店が紹介されてますよね!!
近大を中心に半径5kmくらいで、結構いいお店のストックがあったり…w

>>今回の丼サマも一目で垂涎モノのツヤツヤで美すぃ~ビジュアルです!
まず、その味の濃さに喜び、肉の多さに喜び、丼イパイの焼肉丼に敬意を払いつつ頂きましょうw

なかなかの量のお肉がありますねぇ‼︎
大三元の肉飯と見た目も似ていて、いい勝負しそうですね^_^
親父さんが近所へ来られてるので、この辺でも何かいいお店をまたご紹介出来る様にしておきますd(^_^o)

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>なかなかの量のお肉がありますねぇ‼︎
サーブされた瞬間に思わずニヤけるボリュームですたw

>>大三元の肉飯と見た目も似ていて、いい勝負しそうですね^_^
あちらのは少し甘口で、こっちのはどっちかと言ふと辛い部類に入るかな…?
焼肉のタレで言ふ甘口と・辛口…の肉丼って感じでしょうか?w

>>親父さんが近所へ来られてるので、この辺でも何かいいお店をまたご紹介出来る様にしておきますd(^_^o)
この近辺は大学近くって事もあるのか結構お店のストックがあるんですが、さすがにジモティには敵いそうにないので、またいいお店あったら教えて下さいな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/901-eec795c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/16 09:33)

東大阪市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍