腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶ブルージン 菓子パン3種

2014/10/26
CIMG3502.jpg
CIMG3503.jpg
スターヴィンさん~ローマ軒 阪急三番街店~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区芝田は阪急三番街 B1Fにございまする喫茶ブルージンさんでありますです。
こちらのお店は、TENDON あさひ 茶屋町本店さんの近くでデザートを喰えるお店は無いかと探してた時に見つけたお店でありまして、可愛らしいキャラパン?が購入出来るとの事でチェックしていたお店であります。
どちらかと言ふとガッツリ系お店の紹介が多いんですが、たまにはメルヘンな…w、可愛らしい喰いもんを紹介してみるのも面白いかなぁ…なんて事で突撃であります。
記事にかたよりがあるので女性の閲覧者さんは皆無に近いと思いますが、その少数派な女性の方に少しでもクスッとでも笑っていただけましたらと…(`・ω・´)

お店はイートインスペースがしっかりと確保された結構大きめのパン屋さん…って感じでしょうか?(売り場は結構狭いですw)
他のお客さんの迷惑になりそうでしたんでショーケースのほうは撮影をしなかったんですが、ケーキ類なども充実しているようでございます。
パン売り場はこんな感じで…
CIMG3494.jpgCIMG3498.jpg
CIMG3495.jpgCIMG3496.jpgCIMG3497.jpg
CIMG3499.jpgCIMG3500.jpgCIMG3501.jpg
お店の責任者さんらしき御方に、フラッシュは焚かない、他のお客さんの迷惑になる事は絶対にしない事を条件に撮影許可をいただいております
全ての売り場を網羅出来た訳じゃないんですが、人気のお店でお客さんが多かったんで撮影には気を使って苦労しますたw
家帰って喰ってもよかったんですが、パンの香ばしさと甘い香りに囲まれると自然にイートインで喰う事に…w
そして購入したのがこちら!!
わんこの顔をしたパンがソーセージを咥えている…
ホッとドッグ 240円
CIMG3491.jpg
パッと思いつかない名前じゃないんですが、これネーミングした人はセンスありますよねw

続いて、
ヌコの足を模ったやうな…
ねこのて プレーン&チョコレート 各230円
CIMG3492.jpg
肉球がプリチィ…?w


こうやって写すとソーセージ咥えたわんこが嬉しそうにちんちんしている感じ…?
CIMG3493.jpg
だが、その手はヌコの手だ!!w



可愛らしくて喰っちゃうのに…躊躇はしませんYO!!w
まずは、ねこのてのプレーンの方から喰ってみます。
外はサクサクで中は若干しっとりとしておりまして、所謂パンでは無くて、洋菓子であるダックワーズがベースとなっているようです。
…なんでオサンの親父.comがダックワーズなんておされなもんを知ってたのかと言いますとこの数日前にお土産で頂いたからすぐにわかったんですよねw(もしそれ喰って無かったら、サクサクしたパンみたいなの…な表現しか出来なかったですw)
そこにバニラとは少し違う味わいのクリームがサンドされており、そのクリームの中にパフと言ふかクランチみたいなのが入っておりザクザクっとした香ばしい食感を味わうことが出来ます。
って、これメチャ旨いですよ!!
外側がサクッと、中はしっとり、そしてクリームの柔らかさの中にザックザクな食感が楽しめて旨さもあるんですが、噛む度になんか楽しくなってきます!!
パリッとしたチョコレートの肉球もいいアクセントになってますね!!
これは見た目も味も秀逸です!!
…少しお値段高いですが…w
チョコレート方はこれのチョコ版って感じですね!!
若干こちらのほうがクランチ含有率が高かったのか、ザクザク感が少し強かったかも…?
チョコが好きか、クリーム(何の?w)が好きかでチョイスすればいいんじゃないでしょうか?
食べ歩きも可能でしょうが、これを喰いながら歩くのは少し周りの目が気になりそうですよねw

そしてホッとドッグも喰ってみましょう!!
ソーセージはパキッとジュースィーで意外と旨し!!w
パンの中には何も入ってないんだろうと思ったんですが、ホットドッグには不可欠のカレー味のキャベツが挟み込まれておりましたです。
ん、カレー味のキャベツとは少し違うかな…?
若干のカレーのルーとキャベツ…って書いた方がわかりやすいかも…?
パンの生地そのものはいかにも総菜パン…みたいな感じで美味しさを追求するようなパンじゃないんですが、このサンドされているカレーのソースでパン生地だけだと味気なさそうですが結構おいしかったです。
そしてご丁寧にもレンジアップして下さってるので更に旨味がたっておりましたです!!
何も頼んでないのに、このサービスは嬉しいですね!!
総菜パンはやっぱりレンジアップして喰わんと旨さ半減ですからね~!!

デザートとはまた違った1品ですが、ホッとドッグは小さな子どもさんに、ねこのては女性の方にウケがよさそうなんでちょっとしたお土産使いにも出来そうですね!!
ねこのてのほうは1日100個限定なんで希少価値もあるかも…?
これ以外にもハロウィーンが近いせいかジャックオーランタン風なメロンパンとか、神戸は喫茶 マルオーさんで喰ったリンゴが1個丸ごと入ったようなウィリアムみたいなパンも売っていたみたいで…
創作系のパンが得意なお店なのかな…?
またヌコの手を買いに訪問してみたいですね!!



●○●お店のデータ●○●
喫茶ブルージン
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B1F
電話番号/ 06-6372-5101
営業時間/ 8:00~22:00
定休日/ 不定休(阪急三番街に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙

喫茶ブルージンパン / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

親父様、こんにちは。ねこのて、すごく可愛いですね!おまけにメチャクチャおいしそうです。これ考えた人、すごいですねー。
以前の記事なのですが、「へべれけ隊」の回が面白すぎて何度も読んじゃいました。下戸の私が読んでもホント楽しいです。
もし親父様のこのブログが本になったら、私買います!

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ねこのて、すごく可愛いですね!おまけにメチャクチャおいしそうです。これ考えた人、すごいですねー。
恐らく女性の方が考えらしたと思うんですが、センスの塊のような人なんでしょうね!!

>>以前の記事なのですが、「へべれけ隊」の回が面白すぎて何度も読んじゃいました。下戸の私が読んでもホント楽しいです。
どうもありがとうございます!!
メチャ弾丸ツアーで最後のほうは少し足に来てましたが楽しかったですよ!!
ビール大瓶に換算して何本飲んだ事やら…?w

>>もし親父様のこのブログが本になったら、私買います!
そんな夢のような事があったら嬉しいですね!!
電子書籍なら恐らく簡単に発行できると思うんですが、やはり狙うはチケットぴあかムック本で…!!(生意気ですみません…_| ̄|〇)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/900-4f7f20c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍