腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ヌードルダイニング 道麺 居留地店 超激辛坦々麺

2011/02/27
CIMG0953_convert_20110227182606.jpg
CIMG0954_convert_20110227182624.jpg
さぬきうどん冨家さんを後にし辿り着きましたるは、兵庫県は神戸市中央区東町にあるヌードルダイニング 道麺さんであります。
かなりヤヴァめの激辛な坦々麺を食べさせてくれると噂のお店であります。
実はとある事情で2ヵ月ほど激辛系の喰い物を食べてなくて久しぶりになるんですよねぇ…w
定期的に喰っていた以前とは違うので体が受け付けてくれるかが心配であります!!

少々寄り道(ドラッグストアでお買い物!!)していたのでお店に到着したのは13時少し前。
平日はサラリーマンでごったがえしてるなんて事を聞いてましたが、お店の前まで来た時は順番待ちもない状態。
しかし店内に入ってみるとカウンター2~3席以外はほぼ満員状態。
ですが、ほとんどのお客さんはすでにラーメンを食べている状態でしたので、そんなにバタバタしている感じはなかったです。
お店はうなぎの寝床のような縦長な作りであります。
最初は「このお店はカウンターだけなのかな…?」なんて思ったんですが、カウンターを抜けるとやや広めのスペースにBOX席が…!!
変った造りしてますね…(´・ω・`)
ってな訳でメニューをどそん。
CIMG0947_convert_20110227182412.jpg
CIMG0948_convert_20110227182431.jpg
CIMG0946_convert_20110227182353.jpg
お目当てのラーメンは画像一番下の超激辛坦々麺!!
お昼のセットメニューとして餃子か丼物をいただこうかと思ったんですが、先ほど1kgほとのうどんを食べてきたことと、辛さの刺激による胃の縮小を考慮して単品のオーダーのみで我慢する。
従業員の方はテキパキと動いており気持ちがいいですね!!
ただ店主さんらしき方は調理に忙しいのか、他の従業員さんに比べて退店されていくお客さんに対して、「ありがとうございました」の一言が少ないのが気になりましたかね…。
オーダーしてから7~8分ほどしてほどなく頼んでいた物が提供されましたです。
超激辛坦々麺 980円
CIMG0949_convert_20110227182448.jpg
ありゃ、湯気にやられちゃって見え辛いですね…
トッピングはミンチ肉、ネギ、水菜…ってとこなんですが、メニュー表と比べるとトッピング具材の激しい貧弱さが否めません…w
CIMG0950_convert_20110227182508.jpg
ビジュアルに関しては文句なしですね。
非常に辛そうな感じが伝わってきます。
CIMG0951_convert_20110227182527.jpg
まずはスープから…。
ゴマの風味が凄いですね!!
普通の白ゴマ以外にも黒ゴマも使っている感じの濃厚な風味であります。
そして芝麻醤の甘さに加えて、ほどよく効かされたラー油の辛さに加えた花椒と唐辛子!!
麺は細~中太麺の間ぐらいの縮れ麺。スープとの絡みはいいんですが、僕がオーダーした超激辛坦々麺とのマッチングに関してはかなり麺が負けているきらいがありますね!!
僕の舌ではさすがに“超激辛”とまではいきませんが、一般の方ならチャレンジメニューに匹敵するほどの辛さだったんじゃないかと思われます。
坦々麺の旨さも辛さも味わえる美味しい一杯でありますたです。
あまりのスープの熱さに丼でゴクゴクと飲む事は出来ずにレンゲでチマチマとスープを飲んでいき、10分程かかって完食!!
CIMG0952_convert_20110227182545.jpg
予想していたよりも辛くて満足であります。
さすがにブランクが空いていたせいもあるのか食べて1時間ほどすると胃と腸がキリキリと…w
普段ならこんなこと無いんですがねぇ…w
本当ならこのまま元町までなだれ込んで餃子を食べてやろうと思ってたんですが、案の定辛さの刺激で胃が縮んでしまったようで、敢え無く断念。
気持ち的にはもちっと喰いたかったんですがね…w

たまたまだったのか上記にもありますが、店主さんらしき方の対応がイマイチだったのが気になりますね。
来来亭の激しいまでの愛想のよさを見習えとは言いませんが、忙しい中でも二コリと愛想の一つも振りまいてくれればそんな事も感じなかったんでしょうがね…_| ̄|○
他の従業員さんが元気でハキハキとしていただけに余計に印象が悪く思えましたです。
味はそこそこよろしかっただけに残念であります。次もこんなだったら二度とは行きませんがね…w
(まぁ、個人的な主観もありますので全ての人がそう感じるとは思えないですが…)
サービスの面では評価は下げたいと思います。



●○●お店のデータ●○●
ヌードルダイニング 道麺 居留地店
兵庫県神戸市中央区東町116-2
電話番号/ 078-331-1880
営業時間/ [月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
        [日・祝]12:00~18:00(L.O.17:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

ヌードルダイニング 道麺 居留地店担々麺 / 三宮・花時計前駅貿易センター駅旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/90-4c872a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍